来週に迫った駅伝に向けてスピード練習 | ランニングときどきスイムの日記

ランニングときどきスイムの日記

ランニングと水泳が好きです。
大会に出たりレッスンに参加したり。
苦手な自転車もたまに乗ります。
感動したこと、嬉しかったこと、辛かったことなどのんびり書いていきます。

2月4日(日)

 

来週は甲州街道を閉鎖しての全関東八王子夢街道駅伝が開催されます。

 

わがランニングクラブも複数のチームでエントリーしています。

キロ5で走らないとタスキがつながらない、結構厳しい大会です。

 

ということで、土曜日はクラブの練習で60分間クロカン走。

高低差のある公園をグルグル走ります。

初めから息が切れるぐらいのスピードで追い込みました。

自分が担当する1区(5.2km)ぐらいは、なんとかキロ5で行けそうです。

 

ランの後はプール。

久々に3キロ泳ごうと頑張りましたが、

60分チャレンジでプラス6分40秒もかかりました。

シーズンまでまだ半年ほどありますが、ほどほどに練習を継続しないといけないな。

 

日曜日の今日は、朝方雨が降っていたため、再来週の出張の準備をします。

12日(月)の夜便で行き、15日(木)の夜便で帰るという、2泊5日の出張。

18日には青梅30キロが待っているのだが、それまで体力残っているだろうか?

 

昼頃雨は上がったものの、とても寒い。

床屋に行ったり、買い物したりとグズグズしていましたが、えいやっと電車に乗って武蔵野の森スポーツプラザへ。

午後4時半からトレッドミルに乗って、3回15キロ走ることができました。

特に3本目はラスト4分半まで上げることができました。500mだけですが。

とにかく体を動かして暖まれば汗をかいて気持ちいいのですが、

この時期、運動に向き合うまでが一苦労です。

 

それにしても、日曜日夕方にも関わらずジムは賑わってました。

日曜日夕方だから、サザエさん症候群を回避するためかもしれません。