神立ナイタースキーとロング走で充実した週末でした | ランニングときどきスイムの日記

ランニングときどきスイムの日記

ランニングと水泳が好きです。
大会に出たりレッスンに参加したり。
苦手な自転車もたまに乗ります。
感動したこと、嬉しかったこと、辛かったことなどのんびり書いていきます。

1月28日(日)

 

学生時代によくスキーに行っていた友人と、久々にやろうということになって、

先週日曜日にブランシェたかやまに行ったものの、暖かい雨が降っておりやむなく断念。

往復5時間もの間、前回会って以来20年間のお互いの状況を話して、それはそれでよい時間を過ごしました。

 

そのリベンジということで、土曜日の夜、友人と神立にナイタースキーに行ってきました。

雪は降っていたものの、雪質は良く、風もなく、3時間半、滑りを満喫できました。

びっくりしたのは、40対1ほどの割合でほとんどがスノーボーダーだったこと。

全般に若者が多く、時より中国語が聞こえました。皆さんボーダーです。

スキーヤーは自分たちを含めたオジサンと、小さな子供を連れた家族連れ2組程度でした。

 

零時前にあがって車で移動し、友人宅で2時間ほど仮眠して、始発で帰ってきました。

 

今日はこのままダラダラかなと思いつつカレンダーを見ると駅伝が2週間後に迫っています。

先週末も走れていなかったので今日は走らないとまずい。

自宅でも2時間ほど仮眠して、昼から走り出しました。

駅伝に向けて速い動きをということで、キロ5分半で押していきます。

外は曇っており、風は冷たく、雪が降りそうな空模様。

16キロ程走って力尽き、あとは歩いたり走ったりで合計26キロ脚を動かしました。

 

2日間、よく遊びました。

明日は大事な会議。寝ないようにしないと。