2人だけの送別ランチ | ランニングときどきスイムの日記

ランニングときどきスイムの日記

ランニングと水泳が好きです。
大会に出たりレッスンに参加したり。
苦手な自転車もたまに乗ります。
感動したこと、嬉しかったこと、辛かったことなどのんびり書いていきます。

1月19日(金)

 

今月末で退職する同僚の最終出勤日。

 

昨年4月に転職してきて、とてもまじめで頑張り屋さんなのですが、担当した仕事の相手先がとても自己主張が強く、日々振り回されていました。

 

職場は人の入れ替わりが激しく、基本的に新しく入った人は直近で辞める(辞めた)人の業務を受け持つので当たり外れがあります。同僚の場合、外れでした。

なんとか頑張ってきたのですが、気持ちが切れたようです。

 

時々ランチに一緒に行って話は聞いていたのですが、業務内容の違う自分にはどうすることもできず、話を聞くことしかできませんでした。

 

同僚は送別会を断り、最終出勤日だけどセレモニーも断り、午前中で退社とのことです。

 

せめてもと、2人でランチに行きました。

フレックスを使って午後2時までゆったりと話し、お見送りしました。

 

とても優秀な方なので、この10ヶ月の経験は外れだったと気持ちを入れ替えて、新たな仕事に挑戦してもらいたいと思います。

人生100年ですからね。