”10/12明日コン広島公演初日レポ” | 花の子るんるんの玉手箱

花の子るんるんの玉手箱

大体ポヤポヤ、時に過激な妄想が入る写真館 兼 カフェです。
主演は勿論 愛するユノ・ユンホ氏。

フォロー、アメンバーは
基本的にYUNHOオンリー限定とさせて頂いてますので悪しからず。

お待たせ致しました\(^^)/
(って、誰も待ってなんかねーッスよ😑byシム)



満を持して
ばばぁの〝東方神起  明日コン広島アリーナレポ〟
いよいよ公開です
もう
三ヶ月以上も前のこととなってしまいました



なので     正確な纏めは
同郷のマインさんのblogから拝借させて頂きます
マインさん      ありがとうございます
(人はそれを〝横着〟と言う  😑)
さて     広島公演初日

皆さん  覚えて下さってますか?

ばばぁはこの日   人生初のP席でありました
実は一緒に参戦する筈だった熊猫

あぁ…その熊猫は
自宅熊本で震災に遭い
先日の北海道でもピンポイントで被災してしまったと言う  何とも可哀想な女でした
(このタイミングで宝くじ買ったら凄かったかも知れない…)


これらの不幸を広島で払拭すればいいと
ばばぁは単純に思ってたのですが
〝身近な人達が大変な時に自分だけが楽しんで来るのは何か違う…〟
突然のキャンセルを決行してしまったのです😭

後になって知ったのですが
〝自分が広島に災いを連れて来てはなんねぇ…〟と言う
健気で哀しい女心があったみたいです



これも一つの選択だと
確かに一緒に参戦出来なかったのは残念でならなかったけれど
熊猫の潔さをカッコいいと思ったし
もしその決断を坊っちゃま達が知ったら
きっと抱きしめて  労って下さるのではないかと
そうばばぁは思いました


なので   一日目(10/12)は
全くぼっちでの参戦となってしまいました

とは言え
術後間もない杖付きばばぁなので
長女が会場まで付き添ってくれ
それが心強かったです
なに分P席と言うことで
グッズもP席エリアに並んだのですが

おーっと!
17時半開場の18時半開演だとゆーのに
13時の段階で既に長蛇の列  😨

会場限定のタオルが買えるかどうかだけが心配だったのですが    何とか無事   GET‼️
TBちゃんを探したのですが
この時点ではファンクラブグッズエリアにいた為
杖つきのばばぁは余りうろちょろが出来ず
代わりに
ファンクラブグッズエリアで限定タオルを買ってくれてた長女がパシャってくれてました
(素晴らしい連携プレー❣️姉や、グッジョブよ❣️)
開場までは少し時間があったので
隣のそごうデパートで腹ごしらえとトイレを済ませ
敬愛するYっぴさんに会うために
早めに入り口付近へ
(途中、東方神起とは全く関係無さそうな 気持ち悪いじいさんが
 チケット余ってたら売らない?なんて話しかけて来て
 そんなの東京DでもヤフオクDでも見た事なかったから
 めっちゃ気持ち悪かったー😨😨)

目印はTONEのストライプbag

Yっぴさんとは初対面
とても素敵なイラスト作家で
その日の服装を聞いてたからでもあるのですが
何と❗️
Yっぴさんの描かれるシムとそっくりな
キュートGIRL❗️🤣🤣🤣
大勢のトンペンの中でもすぐに解りました
そして
おみやにこんな可愛らしいステッカーを頂きました
😭😭😭ありがとうございました
そうこうしていたらもう少しで17時
そろそろ並ぼうかと
プレミアムシート専用の入口に近づいてみれば
既に列が出来始め…と思ってたのが
入り口隣のP席専用撮影コーナーだったらしく
な、何と
ばばぁが入場列のTOPだったんです❗️🤣🤣😢
撮影コーナーの列の中には間違って並んだ人もいるんじゃ無いかなぁ…と見てたんだけど
やっぱいらしたみたいで
その方々の痛い視線をヒシヒシと受けながら
はたから見たら滑稽なほど緊張したばばぁが
直立不動で立ってました
(コレはもう笑うしかない状況🤣🤣🤣)
だってばばぁの後にずらぁ〜っ❗️って
雀の親子みたいに次々と並んで来られるから
そりゃあ恐ろしいくら位壮観な眺めでした

そんなカチコチになってるばばぁに話しかけて下さった 小柄な上品なご婦人
ブロ友yokkoさんでした  ありがとうございます☺️
さぞ   滑稽な様だったと思い出しても恥ずかしい…



時間になり
(個性的な)イケメンP席案内の殿方の案内で
受付に向かい(この時点ではTOPランナーだったばばぁ)

確か誰かが
イケメンの所に並んだら神席が当たるって言ってたなぁー……と思い出し(yokkoさんだったかなぁ)
だもんで
高身長のイケメン君にGOしたまでは良かったけど
このイケメン君がどうやら
ガッチガチの初心者だったらしく
ここで周りからかなり抜かされる

杖つきだし落ち着いて行くかと
ヨボヨボ歩いてたら 案内君達の何と紳士的な対応
ばばぁ  恐れ多くも
皇后陛下にでもなれた気分でしたわよ  😭😭😭

アリーナ入り口で待機していたイケメン君にチケット見てもらったら (この時点で入場10番目位)
何と席まで優しくエスコートしてくれて
エラく感激したばばぁ😭
(そう言えば開場前に
 〝お客様に楽しんで頂ける様、呉々も失礼の無いよう……〟
 ってミーティングしてたなぁ…)


コレが信じられない程の神席
こんな角度ですよ

少々〝変動地下〟とダブりますが

ばばぁのマスコット〝ヴィオラ〟ちゃんも
記念にパチリ
この広島グリーンアリーナ
子どものマーチングとか
広島交響楽団と第9を歌おう〟コンサートとか
スタンド席から観覧、鑑賞した事はありましたが
自らが アリーナ側から見上げたのは今回が初めて
ちょっとした感動ものでしたよ
しかも  ほぼ正面3列目     😭😭😭


何てゆーかなぁ…
人って余りに嬉しさが大きい時って
声とか態度に出ないもんなんですね

周りの人のほとんどが一人参戦ってコトもあって
〝ヒッ❗️〟と驚いた後は  黙々と
荷物、ペンラとかタオルの身支度を整え
良い子に着席して
静かにその時を待っておられるんですね  😭

とてもアンチとか  どちらか下げとか
そんな方がいらっしゃるとは思えない
微笑ましい光景でした



〝変動地下〟で書いたことは省略させて頂き

さあ!  開演

ダンサーさんのパフォーマンスから始まり
正にばばぁの目の前で
リナさんがソロダンスを披露され
表情は勿論
迫力ある動きに衣装がよじれ
髪の一本一本を振り乱して踊る様
(開始直後だから汗こそ飛び散らなかったけど)
物凄く綺麗でカッコ良かった❗️

そして坊っちゃまとシム

爆音にだってかき消されない
ステップ踏む音     激しい衣擦れの音   息遣い
そして

あっ、    坊っちゃまメイクしてらっしゃる……


3〜4メートルの距離だから
毛穴まで見えそうな位の迫力‼️


坊っちゃまも人間だったのね……


だけど悲しいかな
近すぎて
ステージが高すぎて
ステージ端から2メートルでも坊っちゃまが後ろに下がられたら
ちびっ子のばばぁからは
坊っちゃまの上半身しか見えない状況……😅
(幸せな不満です)




ばばぁは基本
ネタバレOKの参戦者です

と言うのも
会えた(垣間見れた)感動で
一気に放心状態に陥ってしまうので

ちゃんと予習しておかなければ
折角のライブ
意識が徘徊してる間に
置いてけぼりを喰らうからです
今回も
〝Jungle〟の衣装とか下のステージで膝をついてのパフォーマンスとか

〝変動地下〟の撃たれるトコとか予習してたお陰で

〝Jungle〟は胸から上しか見えなかったけど😅
     (ちびっ子ですから…)
〝変動地下〟は充分に楽しめたし
    (的外れ地帯で残念でしたが……)

掛け声には基本付いて行けてないばばぁですが
〝This is my Love〟では声を張り上げて歌えたし

そんなこんなで
ネタバレ万歳のばばぁです   \(^^)/


ただ予習無しでも〝凄い❗️〟と釘付けになった所

〝Jungle〟のバイブレーション

あれは凄かった……
完全に  魂と身体を持ってかれました☺️☺️☺️









坊っちゃまはとにかく美しかった……

あんな白いブラウスが似合う男の人って
オスカル様か宝塚の人しか知らない……
そんな綺麗な坊っちゃまが
タケノコに乗った瞬間
キュっ❣️って手摺を持つ手に力が入る😆😆😆


やだ💕  かわいい❣️🤣



ラスト〝Weep〟では確かに
坊っちゃまがこちらを見てくれたと思う思う思う…
2秒静止して

婆やさんったら
歌は何時でも歌ってあげるから
遅くならないうちに早く帰って
あったかくして寝なさい……

残念ながらそんな目だった  ( ̄∀ ̄)

だからばばぁは
〝坊っちゃま…御意でございます〟って  
笑顔でお応えしました


周り
ほとんどシム推しの声援だったから
そんな中坊っちゃまにロックオンのばばぁ
異質だったのかも知れない(^^;)

勝手に目が合ったと思い込んでいる
おめでたいばばぁでした




スクリーン問題も既に
広島公演前には上がってたけど
坊っちゃま凝視のばばぁには確認出来る訳も無く
ただ
縦に長いスクリーン
あれは見応えがあって良かったですね


銀テも3本GET出来

周り近所のGET出来なかった人に1本ずつ分けてあげられたし
それはそれで良かったのだけど
銀テが発射され
みんながそれに夢中になって修羅場と化してる時に
坊っちゃま達のトロッコが出発し
つまり
一番見られたくない
〝餅まきの餅を取ろうと
   周りを蹴散らしてる民状態の所を見られてしまった訳で
実はこのばばぁも
坊っちゃま達のトロッコが最後尾に到着した頃

あら?ところで坊っちゃま達は何処へ❓

漸く我に返った訳で……(^^;)




そして最後には

みんな   本当…   ブチ好きじゃけん…
とのお言葉も頂き
坊っちゃまで頭も胸もいっぱいの夜でした


キーホルダーは
それまでのネット販売含め
6×3の18個は買ったかなぁ……
坊っちゃまのYだけは出て来ず
後からミルクさんに交換して貰いました
それにしても
ピンクとアクアグリーン多すぎね?

長女と分かれてグッズ精算したお陰で
レシートも二人それぞれGET出来
こうして広島グリーンアリーナ公演初日は
平穏無事に幕を下ろしたのでした

                              (2日目につづく)







坊っちゃまの写真は拝借致しました<(_ _)>
サンクス      
  (広島公演で無いものも含まれてます)







sunnydayさんからもお借りしました


マインさん
sunnydayさん
ありがとうございました