「急がない 比べない 競わない」
らんらんランニングで楽しく走ろっ♪
らんらんランニングコーチのまりこです![]()
なごや七福神巡りに行ってきました。
名古屋ウィメンズに向けて20キロ走をしようと思った時に、ただ走るのは私が飽きるしーと思って考えていたんです。
今年は私年女なんです![]()
なので、なごや七福神巡りでいただける干支の土鈴が欲しい![]()
あ
そうだ、なごや七福神巡りしよう![]()
で、企画してみました。
7寺全て走って回ると30キロ近くになってしまうので、4寺20キロくらいでコースを組みまして、残りの3寺は走って回るもよし、電車乗ってもよしにしました。
スタート八田駅
シューサークル 19名でわいわいと![]()
先頭は脚の速いお友達にお任せして、私は最後尾から追っかけさせていただいて。
①宝珠院で専用の御朱印帳をGET
今回最大の難所。
約10キロの移動。
この途中で電車に乗る方を駅まで送り、
途中のコンビニで補給。
あったかくて美味しかった![]()
道に迷い
川をいくつか超え
なんとか辿りついた③笠寺観音
電車でワープする人数を確認して再スタート。
④興正寺
途中抜けが4名。
電車ワープ組と合流し、15名で本コース終了です。
オプションはどうするのかな?と思っていたら、先ほど電車ワープした2人が走って移動、それ以外の方は電車に乗るとのこと。
私は常に最後尾を走っていたので先発隊の様子が分からなかったのですが、よく頑張った!って![]()
とりあえず解散にして、みんなで電車に乗りました。
そういえばお昼ご飯を食べていない。
私のお腹はペッコペコ。
年末年始ずっとみてた「孤独のグルメ」の井之頭五郎ばりに
腹が・・・減った
煩悩のままに
⑤大須観音
次の寺に行く途中で鉄板ナポリタン食べたい
と思って、お友達を洗脳し、誘って行ったら席がない![]()
![]()
これは七福神様たちがお怒り![]()
先にやりなさいってこと![]()
ってことで、とりあえずお寺に向かいつつ、食べ物を悩みつつ。
⑥萬福院
お腹が減りすぎて写真撮るのを忘れた。
先に萬福院に行っていたお友達に事情を話し、最後のお寺まで一緒に行くことにしたんだけど、その前に何か食べさせてー
とチキンを食べる。
はー美味しい![]()
ちょっと満たされて、最後のお寺まで歩く。
⑦福生院
満願![]()
無事干支の土鈴をGETできました![]()
①から④が23キロRUNと
⑤から⑦が3キロのウォーキング
よく動きました![]()
今年もいい一年になりそうです![]()
ご参加いただいた方ありがとうございました![]()
次回のロング走は2/2
それまでコツコツ体を動かしましょう。
![]()
![]()
![]()
![]()
らんらんランニング@東郷(長久手)の公式LINEです。
練習会の案内、楽に歩く走る姿勢を作るエクササイズ動画とか紹介しています。
質問とか困ったとか落ち込んだ時にも気軽に連絡してくださいな。
私のランニング教室は「怪我なく楽しく笑顔で完走」するための体作りにピラティスをしています。
ランニング教室に来れない方、ピラティスのオンラインレッスンありますよ。無料体験してみてください。パーソナルをやっています。
YouTubeで楽に歩く走る姿勢作りのピラティスやってみてください。
![]()
![]()
![]()
![]()
![]()



















