「急がない 比べない 競わない」

らんらんランニングで楽しく走ろっ♪

らんらんランニングコーチのまりこですチュー


海上の森から猿投山に登ってきました。


先月お友達にナビゲートしていただいて登ったルートの復習です。


毎度お馴染み海上の森入り口駐車場から6時42分にスタートデレデレデレデレ

せっかくなので、海上の森を散策します。
先月のコースを逆に回ってみます。


ロープを登り


やだっアセアセヘビっアセアセアセアセ

私苦手なのチーン

速攻逃げますアセアセ

帰ってから知ったのですが、マムシでした滝汗

噛まれなくてよかった滝汗滝汗


海上の森砂防池 

いつ来ても美しい。好きな場所。


鳥がいる!と思って近づいたらヘルメットだったニヤニヤ


海上の森を4キロほど歩いて、猿投山の登山口に到着。


赤猿峠


猿投山頂上、10時前に到着。


モーニングのおにぎり(お味噌汁付)を食べて下山。


そうそう、私だけかもしれませんが

朝ごはん

モーニング

お昼ご飯

って、朝と昼の間に「モーニング」って食事の時間ありません?

モーニングは喫茶店でコーヒーにおまけでついてくるパンとゆで卵ね。

朝ごはんを食べても、モーニングは別腹だし。

モーニングを食べてもお昼ご飯は食べられるんだよねニヤニヤ


ハンモックで少し休憩して


赤猿峠まで戻ったら、ここで物見山方面に向かいます。行きとは違う道ね。


ここからがちょっとハードでした。

猿投山が629メートル、物見山が332メートルなので基本下りだから余裕っしょ!ニヤニヤニヤニヤって思っていたのが甘かった。

結構な急の下りだったり

突然現れる登りに途方にくれる。


前回結構登り大変だったなという記憶がうっすらとありましたが、こんなにも急な坂でした?っていうくらい。行きで体力がまだあったから?登るのに必死で覚えてなかった?


カモシカに遭遇し


森が荒れているのか、道がよく分からない。 

赤い印だけが頼り。赤い印を見つけるといちいち安堵して。


迷ってはいないけど森を彷徨うふたり

心折れかけたり、安堵したり、怒れてみたり。

感情が忙しいニヒヒニヒヒ


途中から、下山したらクリームソーダ飲むんだ、鉄板ナポリタンだ、サンドイッチだと楽しみを見つけてなんとかなんとか心を保つふたりニヒヒニヒヒ


もうっアセアセアセアセまたヘビっアセアセアセアセ


やーーーっとついた物見山


ご夫婦と長いことおしゃべりをして休憩

(ちょっと休憩しないと心も体もやられてたニヒヒニヒヒ)


物見山山頂から登山口の方に向かってもよかったんだけど、もう山道?森の道に飽き飽きしていたので、速攻林道に出ることに。

林道って歩きやすい、幸せっデレデレデレデレ

て思うほどやられておりましたね、私たち。


なんとかなんとか帰ってこれました。

今回の行程は14キロ


心の支えになった、クリームソーダ。

下山してすぐの喫茶ミキで食べました。

幸せちゅーちゅー


大変だったけれど、海上の森はまだまだ散策できるところがあるのでまた行こう。

ちょっと気になる場所を見つけたので、今度はそこに行きましょうかね。


お付き合いありがとうございましたデレデレ



犬しっぽ犬からだ犬からだ犬あたま

練習会の案内はこちらのLINEに登録してね。

質問とか困ったとか落ち込んだ時に連絡してくださいなちゅー


YouTubeショートに1日1分筋トレとピラティスとストレッチを載せています。1日1分一緒にやりましょうデレデレ


体作りにピラティスやりたい方、オンラインとパーソナルいかがですか?女性専用です。

自分の姿勢が気になる方はパーソナルがおすすめです。1回だけでもいいです。体験もあります。


猫しっぽ猫からだ猫からだ猫あたまあしあとあしあと