ランニング・デビルマン

ランニング・デビルマン

走るデビルマンの平和を守る闘いの記録を綴ったブログ。家庭平和を守る為に、大会参加は少なくなってきましたが…。
大会で見かけたら声をかけてください。


デビルマン4











誰も知らない知られちゃいけない。

デビルマンが誰なのか。何も言えない。話しちゃいけない。デビルマンが誰なのか。

人の世に愛がある。人の世に夢がある。

この美しいものを守りたいだけ。

今日もどこかでデビルマン…。



ジテツウしてますが、たまにもの凄い人がいてですねえ、スクーターくらいの太さのブロックタイヤを履いた

ファットバイク

でロードバイクなんかより速く走る人がいるんですよ。何回か遭遇しているので、後ろに付かれたら素直に道を譲るようにしてるんですけど、千切られたあと信号待ちとかで追いついて暫く後ろに付かせてもらぅたんですか

①スタートダッシュが速い
②平地巡航は約35キロ
③少しくらいの坂道でもスピードが落ちない

という進み方をしてるんで、最高速こそロードバイクのほうが出そうですが、それ以外では圧倒的に速いんですね、これが。
一瞬、ファットバイクって速いんじゃね?
って気になりますが、明らかにエンジン性能がいいんでしょうねえ。
で、後ろに付いたときに、サイクルキャップのツバに書いてあった文言が気になって、twitterで検索したら、見事にその人を発見してしまいまして、まさしく今あった出来事が投稿されてたんですが

水色のローディーおじさまに前へ出てというハンドサインを出されたので…


ええ、私おじさまですがなにか?


年食ってるように見えるんだろうなあ、脇腹の肉が…

ということで、この美しいものを守るために、デビルマンは、やっと週末を迎えたのでありました。


すごい空だったけど、これでは伝わらないですね…。

この前の土曜日はボクシング練習で神奈川大学ボクシング部へ。ええ、日曜日の私立中学フェアに続いてまたしても神大へ行くとか、どんだけ六角橋商店街と縁があるのかなあと。

で、なぜ神大かというと、監督さんと知り合いで、誘って頂いたんですけどね、まあ色々ありまして部員が少なくなっちゃってるんですよね…。

なので、練習する人が少しでもいたほうが活気が出るという事でガチで練習してきましたが

 

子供のほうが歳が近い

 

ような人達と練習するのって相当体力が削り取られるわけですよ。

まあ、それでも普段は使うことが出来ないサンドバッグやウォータバッグ、リングに上がっての練習などなど、否が応でもテンション上がるような練習が出来て満足でしたけどね。


 

 

それで日曜日は子供の空手の稽古へ。

大人はエクササイズコースという事で、それなりに運動するわけですが、サンドバッグ打ったせいか背中が筋肉痛…。

 

それでもきっちり練習はこなしておきましたけどね。

 

まあ、週末は残念ながら走れませんでしたけど、それなりに運動はしておりました。

 

ということで、この美しいものを守るために、デビルマンは、結局週末は飲んじゃうからプラスマイナスプラスなんだよなあと思うのでありました。

昨日は息子達の小学校が開校記念日でお休みということで、会社を休んで面倒をみていました…。まあ、どっか遊びに連れて行けということなんですが、先月初回登録費用を払って入会していた、ボルダリングジム

fish&bird

二子玉店で思う存分貸切状態で登ってきましたが…
なんと7月末をもって閉店のお知らせが…。ホントに初回登録費用を返せ!!と大声で叫んでやりたくなりましたよ。なんも言えなかった小心者のおっさんは私ですけど…



今月もう一回くらい行けるのかどうかは判りませんけどね。まあ、子供たちはキッズの壁で鬼ごっこして遊んでたのが楽しかったみたいなんで、良いですけど。

ということで、この美しいものを守るために、デビルマンは、今月もう一日休まないといけないなあと思うのでありました。

日曜日はまず息子たちの空手の審査会。年2回審査会があるわけですが、まあ、審査費用は道場へのお布施みたいなもんですよね…。

ぶっちゃけ、続けている人は少しずつでも昇級していくし、どうみてもレベルが違うのに始めた時期が同じだから同じ級だったり。明らかに下の学年、まったく上の実力でも下の級になっちゃいますしね…。

 

まあ、帯の色なんか飾りですよ、偉い人には判らんのですよ…。

 

 

そして午後からは神奈川大学で開催していた日能研の私学フェアへ。

到着するなり神大の学食で昼飯をむさぼり食べてた野郎だらけの親子三人なのはここだけの話。安くて上手くてお腹いっぱいになれるのが学食の良いところですよね。神大ソフトまで堪能したのは内緒で…。

 

家から比較的近い中学校のパンフを集めて、何校か個別ブースで説明を聞いて情報収集。秋の文化祭シーズンで行ってみる学校を絞り込んでみたいと思っております。

 

ということで、この美しいものを守るために、デビルマンは、帰りに六角橋商店街で手羽先にビールを堪能していたのはここだけの話なのでありました…。

木曜日に会社で健康診断がありまして…

 

3年連続の増量となりました!!とはいえ、ゴールデンウイーク終わりには相方に

腹出てるよ…

 

と言われたところからかなり絞った結果なので、まずまずかなあと。このまま薄着の季節に間に合わせるようにもう少し体重を落とせたらいいかなあと思います。

しかしねえ、ダイエット的なものは何回かやってきましたが、必ずリバウンドすることからも自分のニュートラルな体型ポジションは

 

デブ

 

なんでしょうねえ…。まあ、長生きできるのは少し太ってるくらいがいいとも言われてますから、太り過ぎないように注意していこうと思います。

 

ということで、この美しいものを守るために、デビルマンは、もう6月も終わりで1年の半分が終わっちゃうよと思うのでありました。