1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>
May 08, 2018

本日受付スタート!RunGirl★Night the FINAL一般エントリー

テーマ:ランガール★ナイト

今年のRunGirl★Nightは、9月8日(土)開催!

本日5月8日(火)より、ランナーとボランティアスタッフの一般エントリー受付が

スタートしました!
皆さまからのエントリーを心よりお待ちしています!

 

ランガール★ナイト

 

募集は、5km/10kmあわせて1000名のランナーと

大会当日にサポートしていただくボランティアスタッフ100名です。

 

image

 

 

 

RunGirl★Nightは、ランを通じて1日を楽しんでいただく女性のためのランニング大会。

日中は会場内のブースやエクササイをお楽しみいただき、

夕暮れ時にランがスタート!

お台場を東西に抜ける眺めのよいコースを走っていただきます。

アフターランには、夜空のもとラン&フィットネスウェアーのファッションショーなどの

パーティーを楽しんでいただきます。

ボランティアの方も、アフターパーティーの時間帯は自由にお楽しみいただけます。

 

 

image

 

今年がファイナルとなるRunGirl★Night、

これまでに参加してくださったことのある方はもちろん、

初めての方もこれがラストチャンス!!ぜひいらしてくださいね!!

 

ランナー情報&エントリーはこちらから → http://rungirlnight.jp/runner

 

ボランティアスタッフ情報&エントリーはこちらから → http://rungirlnight.jp/staff

 

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
May 02, 2018

RunGirl★Night the FINAL エントリーについて

テーマ:ランガール★ナイト
 

連休の谷間の水曜日、いかがお過ごしですか?

 

すでにお伝えしているとおり、RunGirl★Nightは今年がファイナル。

2018年9月8日(土)開催です。

一般エントリーの受付は5月8日(火)午前10時からいよいよスタートします!

 

5km/10kmランと、ランの前後に体験できる賑やかなブースや最新エクササイズ、

さらにラン&フィットネスウェアーのファッションショーなどを楽しんでいただくアフターパーティーと、

ランを通じて1日を楽しむ女性のためのランニング大会、RunGirl★NIght。

 

連休の間に、ぜひ大会サイトをじっくりご覧いただき、

お友達やご家族などお誘い合わせのうえ、エントリー開始を待っていてくださいね。

 

RunGirl★Night the FINAL 公式サイトはこちら

http://rungirlnight.jp

 

 

 

RunGirl★NightはRunGirlメンバーが2010年よりボランティアで企画運営してきた

女性のためのランニング大会。

より多くの女性にとって、ランニングへの第一歩としてもらえるような大会を目指してきました。

これからランニングを始めたいという方、

すでにランニングを楽しんでいる方、過去8回の大会に参加してくださった方、などなど

ぜひランの楽しさを共有しにいらしてくださいね!

 

また、頑張るランナーを応援したい方、スポーツボランティアに興味のある方、

イベントに参加するのが大好きな方など、

ボランティアスタッフとして参加してくださる方もお待ちしています!

 

募集人数は

ランナー 1000名(5km/10kmあわせて)

ボランティアスタッフ 100名

(いずれも18歳以上の女性)

 

エントリーはランナー、ボランティア共に先着順となり、定員に達し次第、受付終了となります。

追加募集やキャンセル待ちなどはございませんので、どうぞお早めにお申し込みください!

 

 

 

 

 

★ランガール正会員の方へ★

現在、ランガール正会員の方の優先エントリー(ランナーのみ)を受付中です。

優先エントリー期間は、4月27日(金)午前10:00 〜 5月8日(火)午前9:59までとなっています。

会員の方は、どうぞ優先エントリーをお見逃しのないよう、お早めにお手続きください!

(エントリー方法は、4/27にお送りしたメールをご覧ください)

 

 

(2017年大会のアフターパーティーでのファッションショーの様子)

 

 

 

★企業の方へ★

イベント協賛に関するお問い合わせについては以下のメールアドレスまでお願いいたします。

info@rungirl.jp

(〜5月6日(日)まで休業となります。ご了承くださいませ)

 

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
April 25, 2018

RunGirl★Night the FINAL 寄付先決定のお知らせ

テーマ:ランガール★ナイト

RunGirl★Nightでは、より多くの女性たちが末永く健やかな生活を送れるように、との願いをこめて

大会運営を通じてチャリティを行ってきました。

※過去8年間に11団体(地域)へ計4,759,751円の寄付を行ってきました。

 過去のチャリティについては こちら に掲載しています。

 

今年の寄付先が以下の2団体に決定しましたのでお知らせいたします。

 

なお今年は、例年通りランナーのみなさまのエントリー費の一部(各500円)と

大会当日のチャリティグッズの売り上げの一部による寄付金のほか、

ランナーならではの取り組みとして、Tシャツとスニーカーの直接寄付も初めて実施することになりました。

お預かりするTシャツとスニーカーは、ジョイセフを通じてザンビアに送られます。

 

みなさまのチャリティへのご理解・ご協力に心より感謝いたします。

 

【2018年の寄付先】

 

 

一般社団法人日本パラ陸上競技連盟 https://jaafd.org

日本の障がい者の陸上競技を統括、代表する団体。

陸上競技の普及並びに振興を図り、パラリンピックを始めとする各種競技会を通して、障がい者の心身の健全な発達及び社会参加を促進しています。

同時にまた、自らも社会貢献活動を行い、日本の社会に寄与することを目的としています。

 

 

国際協力NGOジョイセフ(JOICFP) https://www.joicfp.or.jp/jpn/

女性のいのちと健康を守るために活動している日本生まれの国際協力NGO。

1968年の設立以来、国連、国際機関、現地NGOや地域住民と連携し、アジアやアフリカで保健分野の人材養成、物資支援、プロジェクトを通して生活向上等の支援を行っています。

今回の寄付金は、「ランの思い出をザンビアに届けよう」(Tシャツとスニーカーの寄付)の取り組みを実行するために必要な経費として役立てていただく予定です。

 

 

【ランの思い出をザンビアに届けよう】

今年のランガール★ナイトでは、ランナーだからこそ出来るチャリティに初めて取り組みます。

あなたの手元にあるランニング用Tシャツ(マラソン大会の記念・完走Tシャツ含む)とスニーカーを誰かのために役立てませんか?

みなさんの大切なランの思い出を寄付していただき、ジョイセフが支援活動を行なっているザンビアへ送ります。

 

★物品寄付の際の注意事項★

■大会当日、会場(ランナー受付横)にて直接物品の寄付を受け付けます。(郵送は受け付けられませんのでご了承ください)

■ランニング用Tシャツは新品、使用品を問いませんが、使用済みのものは洗濯してきれいな状態のものに限ります。(サイズは問いません)

■スニーカーは、ランニング用でなくても構いません。新品、使用品を問いませんが、使用済みのものはあらかじめきれいに洗ってきてください。(サイズは問いません)

■Tシャツ・スニーカー共に、ご家族やご友人のものも枚数・個数問わず受付いたします。

■個別包装の袋から出してください。タグ付きの場合は取り外してください。

■ 著しい汚れなどある場合は受付できません。その場でお持ち帰りいただくこともございますのでご了承ください。

 

  

(写真提供:ジョイセフ)

 

 

★Why ザンビア?★

ザンビアの農村地域では、保健サービスへのアクセス、​安全な​妊娠・出産の情報の不足が、妊産婦死亡(出生10万に対して224件(世界人口白書2017))や10代の妊娠などにつながっています。

またわずかな生計の中、10人近い子どもがいる家も少なくなく、遠く離れた保健施設へ行く交通費がなかったり、子どもの健やかな成長に必要な物資が不足したりしています。

今回、Tシャツとスニーカーを寄贈することにより

・その分の支出を保健施設へ行く交通費にあてられる

・子​どもたちの足を怪我や寄生虫から守る

・衣料品や靴の配布がきっかけで、女性が健診を受けるようになったり、母子保健に関する知識を広める集会へ現地の人々が足を運ぶようになる

・若者がスポーツ振興の担い手として活躍できるきっかけとなる

などの効果が期待されます。

 

 

 

 

(写真提供:ジョイセフ)

 

みなさまのご協力をお待ちしています!

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>