自信を付けるための方法♪ | 大和市つきみ野•中央林間♪かとうピアノ教室のブログ♪

大和市つきみ野•中央林間♪かとうピアノ教室のブログ♪

そのままで大丈夫♪自己肯定感を上げる脳科学ピアノレッスン




 

⭐️Instagram



気づいたら、ブログを1ヶ月も書いていなかったガーン

なんて事だ!



傘傘傘傘傘



昨日、ピティナのステップに参加してきましたニコニコ



今回で2回目ですルンルン



なかなか上手くいかないオープニング演奏が悔しくて



レッスンに通うことを再開。



そして、昨年の年末に初めてのステップ参加。



その時はやはりすごい緊張で、お腹に力も入らず

何とか弾き切った状態でしたが、なかなかの達成感ハート



そして、2回目の昨日はあまり緊張もせず、課題は残るものの、楽しく演奏する事が出来ましたキラキラ



やはり前日などは、何となく落ち着かなくて



熱でも出ないかなニヤニヤ



なんて、考えてしまう事もありましたが



それはそれで、スッキリはしないのですよね真顔



本番前は怖いし、不安だし



本当にやりたいの?



なんて思ったりもするのですが



弾いた後の達成感はやはりハマる爆笑



トラウマが少し溶けてきた気がしました照れ



少し自信もついてきたかな



今回で思ったのが、



自信を付けるのに大事な一つ



スモールステップニコニコ



今回、私がやった事は



①曲のレベルを下げた



②会場は私を誰も知らないところにした



でしたニコニコ



曲は短めで、暗譜がきちんと出来るレベルにし、会場はこの中ではただのおばさん知らんぷり



誰に批判されようが、何の問題もないと思うと気が楽になりましたねニコニコ



演奏する楽しさを思い出し、舞台の怖さが薄れていったら



今度はもう少し難易度を上げてみよう



という気持ちになるのですひらめき



こう思えるようになったのは



失敗したから爆笑



からなのですよね。



そう思うと、失敗するって大事な事だと思います。


そこから学ぶことが出来るし、成長が出来るのです爆笑爆笑爆笑



スモールステップの大切さ



が学べた経験でしたウインク







チアダンス教室もまだまだメンバー大募集です‼️





あがり症のピアノの先生為のお助け先生ピンクハート




公式LINEからもお問い合わせ出来ますスター

一言かスタンプを送ってくださいねニコニコ





【全国の自己肯定感の上がる脳科学ピアノレッスン教室】

 

★東京都杉並区

ふくふく♡ピアノルーム 

松岡直子先生

ふくふく❤︎ぴあのルームふくふく❤︎ぴあのルーム〜松岡直子〜さんのブログです。最近の記事は「朝から晩まで楽しかった話。(合唱のコンサート)(画像あり)」です。リンクameblo.jp

 

★東京都渋谷区

Mirei's Musical Room

西入美伶先生

渋谷区笹塚 Mirei’s Musical Room ピアノ▪ボーカル▪ヨガ教室♡Mirei’s Musical Roomさんのブログです。最近の記事は「どんな気持ちで12月を過ごしたいですか?(画像あり)」です。リンクameblo.jp

 

★岐阜県
さかしたピアノ教室 ピアノ・リトミック
坂下晴美先生
さかしたピアノ教室 ピアノ・リトミックさかしたピアノ教室 ピアノ・リトミックさんのブログです。最近の記事は「自分の人生を輝かせるには?(画像あり)」です。リンクameblo.jp 
★兵庫県宝塚市
みやもとピアノ教室
 
★広島県牛田・三入東
まゆみピアノ教室
ふじはらまゆみ先生
音楽は心を開いて人をしあわせにする。好きな気持ちを大切に。まゆみぴあの教室。牛田ピアノ教室 三入東ピアノ教室mayumi-music (Piano room)さんのブログです。最近の記事は「”ピアノの先生ってどんな存在?”(画像あり)」です。リンクameblo.jp

 

★滋賀県愛知郡
木村貴代子先生
 

 

 

 

 
★創始者
神奈川県横浜市
音の夢ピアノ教室