ピアノのモチベーションが上がる方法♪ | 大和市つきみ野•中央林間♪かとうピアノ教室のブログ♪

大和市つきみ野•中央林間♪かとうピアノ教室のブログ♪

そのままで大丈夫♪自己肯定感を上げる脳科学ピアノレッスン
ピアノ•リトミック•シニアグループ•チアダンス教室




 

⭐️Instagram



昨日と今日は暑いですね🥵

一気に夏がやって来たよう。

皆さん、体にお気をつけて。


チューリップチューリップチューリップチューリップチューリップチューリップチューリップ



新年度に入り2週間が過ぎました。


新しく入った生徒さんはまだ緊張してるかな!?


特に、新1年生は新しい環境ばかりで、疲れるかもしれませんね。


しばらくは体調に気をつけて、ペースのんびりめでいきましょう音符





私は昨日、師匠である杉本知美先生の出演するコンサートに行って来ましたルンルン



場所は、昭和感満載のレトロな喫茶店☕️



広めのお店にグランドピアノが置いてありました。



コーヒーとクッキー付きという、嬉しいサービス付きハート



1部は未来のピアニストと言われる、小学生や中学生の演奏ピンクハート



まあ、大人顔負けの立派な演奏でした拍手拍手拍手



毎日、沢山練習してるんだろうなぁニコニコ



2部は先生方の演奏🎶



皆さん、それぞれのカラーがあって、とても楽しかったです爆笑



もちろん、演奏は皆さん素晴らしい👍



コンサートが終わった後、師匠に会いにいったら



暗譜が抜けた!


とおっしゃってびっくり



確かに「?」



と感じる所はありましたが、普通に聴いていたら



そういうもの


と感じた方がほとんどではないでしょうか。



止まらずに弾き続けたので、ほとんどわからないのです。



気づいたとしても気にならない。



そして、ミスがあっても演奏が下手だとか、先生を嫌いになるとか、もうレッスン受けたくないとかは



全く思わない!爆笑



ミスすると、すごく悔しいし落ち込む事もあるけど



ただの結果


なんですよねニコニコ



そんな事も改めて学ばせてもらったコンサートでしたニコニコ



そして、生演奏を聴くと



ピアノが弾きたくなる🎹


帰ったら、早速ピアノを弾きましたよ♪



やはり、コンサートに行くと


モチベーションがあがるハート



YouTubeばかりでなく、是非



生演奏



を聴く機会を作ってみてくださいねウインク








チアダンス教室もまだまだメンバー大募集です‼️





あがり症のピアノの先生為のお助け先生ピンクハート




公式LINEからもお問い合わせ出来ますスター

一言かスタンプを送ってくださいねニコニコ





【全国の自己肯定感の上がる脳科学ピアノレッスン教室】

 

★東京都杉並区

ふくふく♡ピアノルーム 

松岡直子先生

ふくふく❤︎ぴあのルームふくふく❤︎ぴあのルーム〜松岡直子〜さんのブログです。最近の記事は「朝から晩まで楽しかった話。(合唱のコンサート)(画像あり)」です。リンクameblo.jp

 

★東京都渋谷区

Mirei's Musical Room

西入美伶先生

渋谷区笹塚 Mirei’s Musical Room ピアノ▪ボーカル▪ヨガ教室♡Mirei’s Musical Roomさんのブログです。最近の記事は「どんな気持ちで12月を過ごしたいですか?(画像あり)」です。リンクameblo.jp

 

★岐阜県
さかしたピアノ教室 ピアノ・リトミック
坂下晴美先生
さかしたピアノ教室 ピアノ・リトミックさかしたピアノ教室 ピアノ・リトミックさんのブログです。最近の記事は「自分の人生を輝かせるには?(画像あり)」です。リンクameblo.jp 
★兵庫県宝塚市
みやもとピアノ教室
 
★広島県牛田・三入東
まゆみピアノ教室
ふじはらまゆみ先生
音楽は心を開いて人をしあわせにする。好きな気持ちを大切に。まゆみぴあの教室。牛田ピアノ教室 三入東ピアノ教室mayumi-music (Piano room)さんのブログです。最近の記事は「”ピアノの先生ってどんな存在?”(画像あり)」です。リンクameblo.jp

 

★滋賀県愛知郡
木村貴代子先生
 

 

 

 

 
★創始者
神奈川県横浜市
音の夢ピアノ教室