ピアノ×脳科学

自己肯定感をupして

自分らしく生きる力を育てます

 

北九州市八幡西区引野

黒崎バスセンター引野徒歩2分

+Music まいピアノ教室 嶋津麻衣です

 

お問い合わせはこちら まで

 

チューリップ黄チューリップ赤チューリップオレンジチューリップ黄チューリップ赤チューリップ黄チューリップピンクチューリップオレンジチューリップ黄チューリップ赤チューリップオレンジチューリップ黄チューリップ赤チューリップ黄チューリップピンクチューリップオレンジチューリップ黄チューリップ赤チューリップオレンジチューリップ黄チューリップ赤チューリップ黄チューリップピンクチューリップオレンジチューリップ黄チューリップ赤チューリップオレンジ

 

 

自己肯定感の上がるピアノレッスン🎹

 

を一緒にお勉強している先生が

とっても素敵キラキラなブログを

書かれていたのでご紹介しますラブ

 

 

岐阜県高山市国府町、桜野公園近く

レッスンされている

 

高山市さかしたピアノ教室の

坂下晴美先生ですピンク音符

 

是非ご覧くださいハート

下矢印下矢印下矢印

 

 

 

読んでいて

ホッコリハートしましたラブ

 

先生の優しい人柄が

伝わってきますね飛び出すハート

 

 

お子さんの笑顔

こっちまで幸せラブラブな気持ちに

してくれますね

 

 

今日のレッスンでも

○○ちゃんがお教室に入るなり

 

爆  笑『先生~練習してきた~』

    『見てビックリマーク見て~ラブラブ

 

と練習ノートを見てせてくれましたキラキラ

 

 

先週は

練習出来てなかったので

○○ちゃんに理由を聞いてみたら

 

 

てへぺろ『忘れてた』

 

 

宿題したり、遊んだりしてたら

忙しくて忘れてたそうです笑

 

 

ニコニコ『そっか~忘れてたんだ』

   『じゃあ、練習するのがじゃないんだね』

   『じゃあ、ママが練習は?って聞いてくれたら?』

   『思い出せて嬉しい?』
 

 

爆  笑うん

 

 

ニコニコ『じゃあ、ママに頼んでおくね』

 

 

ということでお迎えの時に

 

ママに『練習は?』って聞いてあげて下さい

 

とお願いしてましたニコニコ

 

 

聞くだけですびっくりマーク

 

練習しないの?しなさい!プンプン

だとママの負担になりますからね

 

 

聞いても○○ちゃんが

しなければ、強制しなくて良いです~とうさぎクッキー

 

 

自己肯定感×脳科学

勉強し始めから

言葉がけを工夫しています

 

 

新しい課題も1人で挑戦したり

出来ることがどんどん増え

自信が付いてきていたので

 

きっと○○ちゃんは

自分で練習してくれると

信じていましたスター

 

 

そして今週

 

 

○○ちゃん練習してこれました爆  笑飛び出すハート

 

 

ママが練習は?って聞いてくれたの

 

 

満々の笑みで教えてくれましたよ爆  笑

 

 

その笑顔にズキューン飛び出すハート

先生メロメロですラブ

 

 

自分から練習するようになると…

どんどん曲が進み

どんどん上達します(^^♪

 

 

まだまだ

あの笑顔がみれそうですウインク

 

 

 

 

全国の自己肯定感の上がる脳科学ピアノレッスン教室

★東京都杉並区
ふくふく♡ピアノルーム
松岡直子先生

★東京都渋谷区

Mirei's Musical Room
西入美伶先生


★神奈川県大和市

かとうピアノ教室 
加藤留理子先生 

★岐阜県

さかしたピアノ教室 ピアノ・リトミック
坂下晴美先生

★滋賀県愛知郡愛荘町・東近江市

音楽教室ユーカリの木
木村貴代子先生

★兵庫県宝塚市

みやもとピアノ教室
宮本江利子先生 

★広島県牛田・三入東

まゆみュージック・ピアノ教室
藤原真弓先生

★創始者 神奈川県横浜市

音の夢ピアノ教室
中村かなめ