下方修正ペース走(_ _) | 幕張ランニング日記

幕張ランニング日記

千葉の幕張近辺でランニングしています。
2016水戸黄門フルでサブスリー達成!今後の目標は思案中です^^;

 
〈土曜日の練習〉
・15kmペース走  Ave 4'12/km
・ジョグ5km
・合計20km
・その他 筋トレ/ストレッチ等実施
 
目的:
①基礎能力→もも上げx50/体幹トレ/柔軟性向上
スピード/スピード持久力
スタミナ
 
月間走行距離 107km
 
最近、スピード持久力系のトレーニングしていないな~と思い、
本日はペース走をやってきましたニコニコ
 
 
昼過ぎに時間が取れて家を出たものの・・・・
 

 
気温28℃ぐらいのカンカン照り滝汗滝汗
 

 
そんな気象条件と自分の走力との脳内会議を繰り広げながら、

4'15/kmで20kmぐらいならいけるかな~を目指した結果・・・

 
{FE15979F-83C4-4AEC-AC59-F830AC4C10E8}
{28438BDD-00A8-424E-AEF2-27515D2B171A}
{A0D15591-9CD5-4836-9043-626A963F7743}

 

途中で撃沈フラグが立ちはじめたため、15kmで下方修正してフィニッシュしました滝汗

 

 

10kmまでは想定通りのペースで進めたものの、

  

11km以降向かい風が強くなり、普通に走っていてもペースが4'20/km台まで落ち、モチベーションも下がり始める・・・・

 

 

「ま、まずい! これは撃沈フラグ滝汗滝汗

 

 

と、まくはり艦隊墜落の危機を感じながら思い出したのが・・・・

 

 

昨日のたけくんのブログでの名言

 

練習ではポジティブなイメージを積み重ねることが大事

 

という言葉・・・・

 

 

いいイメージを残したい、そのためには・・・・

 

 

・・・そうだ、20kmをやめて15kmにしよう

 

 

と決めた結果、ペースを上げることができて終了~(^◇^;)

 

 

う~ん、向かい風に苦手意識ができているようでちょっとまずいなぁ。

 

次回は、撃沈フラグが立ちながらも切り抜けられるよう再トライしようと思います(^◇^;)



 



さて、明日は飛騨高山ウルトラ、いわて銀河、美瑛、魚沼などをはじめとしたレースが目白押しですね!

 

美瑛(北海道)、一度観光したとこありますが、本当良いところですよね~(*^_^*)まだラベンダーは見れないかな?

 

さて、私も気持ちを共に! ということでカーボローディングだけはしてきました。

 


昨夜は、タンメン トナリ(木場)

{BFC909D7-8696-4407-8698-72B4A65637F7}
 
ここの味噌タンメンが大好物ですデレデレ

炒めた野菜と味噌の相性バツグン♡


 
それと、今日の昼は焼肉にごはん大盛り~
 
{C24835C6-9B3D-4734-B2E3-D5BCACDB73B8}


結果、体重は安定の+1kg増。。。。

 

明日は30kmは走ろうと思うのでした・・・・ポーン