鴨川帰りからの〜30km持続走! | 幕張ランニング日記

幕張ランニング日記

千葉の幕張近辺でランニングしています。
2016水戸黄門フルでサブスリー達成!今後の目標は思案中です^^;

〈日曜日の練習〉
・起伏持続走  30km   Ave 4'39/km
・ダウンジョグ3km
・合計33km

目的:
①基礎能力→起伏による脚力強化
スピード/スピード持久力
③スタミナ→有酸素トレーニング
 
月間走行距離 140km


ウインクウインクウインク


今日は、私も100km車で走りまして、
千葉の鴨川に日帰りで行ってきました~~照れ


{41CD6D81-D61E-486C-98D0-394D89FDF167}

今のシーズン、入場料は千葉県民だと¥2,800→¥2,000/人になりますが、それでも高い笑い泣き


でも、イルカとシャチのショーを見たのですが、これはお金払って見る価値ありました!


これは将来こういう仕事をしたいという子供の気持ちがわかるわ~~と思いました。



口笛口笛口笛



そして帰宅後、いつもの検見川アップダウンをぐるぐる~~

{51A28C52-718D-4D51-A975-1BDE309409F9}


今回は、距離の下方修正はせず笑、30km走りました~~ε-(´∀`; )


アップダウンに脚を削られて、どんどんBDしていきましたが、トータルのペースは以前に比べて上がってるので良いことにします滝汗滝汗


口笛口笛口笛


マラソンに必要なものとして自分は、

①基礎能力
 ※基本的な上下半身の筋力、左右の着地バランス、体幹、柔軟性。ここが欠けるとランニングに支障が出て、故障との付き合いになる恐れがある。


②スピード/スピード持久力
※最大スピードと、一定のスピードを維持する力。最大スピードが速いほど、フルのペースに余裕が出来る。そしてそれを維持するのがスピード持久力。


③スタミナ
 ※長い時間走り続けるための身体のスタミナ。それと長い時間気持ちを途切れさせないための心のスタミナ。


の3つと考えています。
そして、距離が長くなるほど③が重要になってくると考えているので、フルのタイムを伸ばしていきたい自分は、③を重点的にやり土台を作りながら、①②も伸ばす意識で取り組んでいきます!ニコニコ


ということで、30kmよりも距離伸ばしていくぞ~~(そのうち...)