【はっきり
  くっきり
    スッキリします】by個別カウンセリング


パパさんとリピートカウンセリングでした。

パパさん
「カウンセリングって誰に聞いてもらうかって大事ですね。
自分のことを知っている方じゃないとね。

今回もスッキリしました。
話が出来て良かったです。」

と嬉しい感想を頂きました。
ま、いっか母ちゃんいつも応援しています。

 

三つ子事件簿ー個別カウンセリング編ー

 

 

 

 

「そんな時期」

 


 

5月

メッセンジャーにYさん(パパさん)から

 

GW明けて、お疲れ休みの長男です^^;
先輩の試合の応援で、 連日早起きして行ってました。
その反動でしょうかね。


夕方からはテニススクール行って、
楽しくテニスやっているみたいです。
そんな時期ですかね(笑)

 

とメッセージ

 

 

(私)

「そんな時期ですかね。」の言葉が 「ま,いっか」に聞こえます。
テニスの応援に早起きして行った ○
 スクールでテニスした ○

 疲れて寝ている △ ですね。
 ○二つありますし、 ま、いっか。 かと、感じますウシシ

 

 

 

 

(Yパパさん)

ちょっと聞いてほしいです!時間作ってもらえませんか?

 

 

承知しました。

 

ということで、

 

 

 

 

 

リピート個別カウンセリングでした。

新宿の景色を一望できるホテルラウンジで

 

 

「ま、いっか母ちゃんしまやるみと

 個別カウンセリング 開催キラキラ

image

 

 

 

 

 

黄色い花高校1年生、小学生男子パパ

 

 

お仕事では、会社のトップという重責を担われていて

その日も

 

大忙しの中カウンセリングにおこし下さったパパさん

 

じっくりお悩みをお聞きします。

 

 

(Yパパ)

職場では会長が退きました。

会社の経営や、仕組みの面で整理することが多くて。

 

決算もありますし、出来ることだけやろうと思ってます。

 

 

 

(私)

以前お会いした時は、

まだ会長がいらっしゃっていましたね。

新しい組織を作り直すと言う状況でしょうか。

 

 

 

(Yパパさん)

そうです。

会社のこともそうですが、やはり私は、息子のことで

精神的に来ちゃいますね。

 

学校に行けない日があります。

朝、妻が起こしているのですが、夜中にゲームをしているので、

起きられないんですよ。

 

妻は何度も起こしていて、喧嘩になったりしてね。

もう、起こさなくってもいいと思うのですが。

 

 

 

 

GW明けで疲れがたまっているお子さん

多く見かけます。

 

お母さまも何度も起こすのは辛いですし、

息子君も眠いのに起こされるのはしんどいです。

1回だけ起こすなど

決め事を作るといいですねぇ。

 

 

 

(Yパパさん)

息子は高校でテニス部に入ったのですが、

全国レベルの強豪校でレベルが違うことを

感じているようです。

 

まだ1年生ですし、

筋トレしているみたいだからいいと思うのですが。

 

 

(私)

強豪校に入ると、そのレベルの高さに

本人が一番気づくんですよね。

 

私の高校は帝京高校だったので、

野球部・サッカー部の生徒は、入学して1日目の練習で

自分の実力を思い知ったと言っていました。

 

ピッチャー志望で入った子が

キャッチボールをした瞬間に「オレはピッチャーになれない」

と思ったそうです。

 

大きな壁に当たりますね。

 

 

 

 

 

(Yパパさん)

そうですね。

 

それとやっぱり去年、息子とゲンカして

取っ組み合いになったことを思い出して

 

自分のせいかなと落ち込みます。

 

 

 

(私)

思い出す・・・。ありますね。

 

前回も

"子供にしてしまった後悔"

について話されましたね。

 

 

 

矢印「子供にしてしまった後悔」乳幼児の母親虐待予防①はこちら★

矢印「力づくでお風呂から出す」乳幼児の母親虐待予防②はこちら★

矢印「早く着替えてと乱暴に服を脱がせる」乳幼児の母親虐待予防③はこちら★

 

 

 

(私)

子どもが何歳になっても親は子供を心配します。

でも、手が離れる瞬間ってあるんですよね。

 

息子が「そろそろ結婚しようかな」

って言ったんですが、

 

その瞬間「あー、もう私の手から離れるんだな」

って感じました。

 

 

でね、私はカウンセリングお引き受けするときに

お子様に対して愛情がたっぷりある方しか

お受けしないんです。

 

最近、ご夫婦のカウンセリングもお引き受けしてますけど、

必ずご夫婦同士愛情があるな、大丈夫だな。

 

と思ったからお引き受けしたんです。

 

お互いに愛情が無いご夫婦だったら、カウンセリングしても

いい方向に行かないですからね。

 

 

Yパパさんはご家族への愛情があふれるほどあって

悩まれています。

 

そして、Yパパさんはたくさんの方に愛されて

信頼されています。

 

私自身、Yパパさんを心から尊敬していますし応援したいと思う

 

Yパパさんの魅力ですね。

 

 

 

 

(Yパパさん)

相談できる人、協力してくれる人はたくさんいます。

 

 

 

(私)

そうですね。

 

 

(Yパパさん)

でも、ひとりになった時

どよんと落ち込んだりしちゃいます。

 

 

(私)

そんなときは、わたしを思い出して

メッセージください。

 

 

(Yパパさん)

はい、

「あーーー、って感じです。」

ってメッセージします。

 

 

 

まってますよ。ニコ

image

 

 

その他お話したことは、

 

 

宝石緑癒しの場へ移住生活もありかも

 

宝石緑次男くんはどんな気持ちなんだろう?

 

など、話は尽きません

 

あっという間に1時間

 

(Yぱぱさんからのご感想)

 

今日もありがとうございました。 スッキリ、くっきり、はっきりしました!

 

話をすると、すっきりしますね。

 

 

嬉しいご感想、有難うございました。

 

またお会いできることを楽しみにしています。

 

 

 

 

個別カウンセリングでは、

その方に合った「言葉がけ」をお伝えして、

その場で練習していただきます。

 

 

言葉がけの練習は「筋トレ」です。

家に帰ってすぐに使っていただける。

をモットーにしています。

 

 

毎日の言葉がけに

ちょっとしたヒントをプラスして、

 

「なんか、いいかも」ウシシ

 

と良好な親子関係を体験していただきます。

カウンセリングのご感想はこちら↓

鉛筆「第1弾~第15弾感想記事リンク集」はこちら★

 

鉛筆第16弾アメリカから「説得あるメッセージ」に感謝

 

鉛筆第17弾「いい人になりそう!」の言葉に大笑い

 

鉛筆第18弾「霧が晴れました」の声ににっこり

 

鉛筆第19弾「強くなれるかも」に感謝

 

鉛筆第20弾「おもしろくて引き込まれます」に感激

鉛筆第23弾「もっと自分を語ろうと思う」に深くうなづく

 

鉛筆第24弾「お互いに穏やかになれる」の言葉に感激

 

鉛筆第25弾「私、いいな。って思えます」に感激

 

鉛筆第26弾「この先10年ずーっとお願いしたい」の言葉に感激

 

鉛筆第27弾「恐れずに口に出していい」に、深くうなづく

 

鉛筆第28弾「自分が気づけていないことを教えていただけて」の言葉に感激

 

鉛筆第29弾「宿題は自分でやってきます」に感動

 

鉛筆この先20年カウンセリングをお願いしたい。に感激

 

鉛筆「楽しい」の言葉に感激

 

 

 

 

個別に相談したい、話を聞いて欲しい方は

個別カウンセリングも受付中です!

 

 

クローバーお気軽にどうぞ

矢印”ま、いっか母ちゃん、しまやるみ”の個別カウンセリング

カウンセリング

60分

 

カウンセリング代

10,000円

 

 


5月22日(水)16:00-17:00
5月27日(月)10:00-11:00

 

 

新宿ホテルロビーで

ケーキセットをいただきながら、のんびりお話しましょう。

image

 

お問い合わせはこちからお願いします☆

 

 

つづく