処方箋代も節約する術を見つけた筋金入り倹約家の夫 | だれも書かない★ニューヨーク1%未満★

だれも書かない★ニューヨーク1%未満★

日本からは見えにくい、知られざるニューヨークやニューヨーカーのこと、たまにプライベートなことを書いています。

 
Happy Valentine's Day飛び出すハート
 
本日の我が家は夫と二人
レストランにお出かけすることもなく
地味〜にカード交換をして
おうちで過ごしました。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
ピアスは待望の再入荷です!
あなたが身につければ
絶対に!贋物には見えないでしょう。

スターリングシルバーに

ロジウムというプラチナに準じる

貴金属で傷どめ加工

ピアスは中心のczは1.5カラット相当。

ブレスレットはイタリア製ストレッチ

重ね付けにぜひ!

 

 
 
 
 
一方娘は。。。
 
 
娘は筋金入り王道を行く倹約の達人です。
 
今やマエストロの域に達しました。
娘は、バレンタインデーのお祝いは
当日の今夜でなく明日するそうです。
 
その心は、、、
当日だとどこもディナーが
倍ぐらいに高いから爆  笑
 
 
これが明日なら予約も簡単に取れるし
お値段がうんと下がるから。ですってびっくり
 
 
 
 
こちらは娘が伝授してくれた倹約のあれこれ。
アメトピにも取り上げていただき
たくさんアクセスをいただきました。
 
 
そしてその娘が師匠と仰ぐのが
我が家の夫です。笑笑
 
 
ただ、彼の名誉のために言うと
夫は無駄金を使って
死に金に浪費したくないだけで
決してケチではありません。
 
 
それが証拠に家族や周囲を
幸せにする必要経費だと思えば
喜んで出費します。
 
 
通常渡すチップは
きっとかなり多い方ですし
ホテルに泊まる時は
必ず自筆で「Thank you」と書いて
二流、三流のホテルほど
たくさんチップをおいていきます。
 
彼らにチップを弾んでくれる
お客さんは少ないと見込んでのことです。
 
 
さて、長くなりました。
 
そんな彼が最近始めた
「そこまでする!」
「よくぞ見つけたね」的な
節約法をご紹介します。
 
 
処方箋のお薬の値段を
セール価格にしてしまう
魔法のサイトを見つけたのです。
 
 
今回の手術後に点眼している
目薬のお値段が、45ドルから
なんと22.7ドルになりました。
保険は関係なしです!
 
 
そのサイトは。。。
goodrx.comです。
 
 
これを見ると。。。
例えばアトルバスタチンという
高リスクの心血管疾患の予防と
異常な脂質レベルの治療に用いられる
スタチン薬がなんとこのサイトを使うと
99%オフ!
 
 
ロサルタンという
高血圧の治療に使用される
薬は96%オフ!
$240が$10って
信じられなくないですか?
 
 

 

 

こちらはスマホ用のサイトです。

 

 

 

 

 

サイトに行ってまずすることは、

自分が必要な処方箋の名前を打ち込みます。

 

 

 

 

例えばわたしなら目の手術の後

こちらの目薬を処方されました。

いつものCVS薬局に行ったら

カウンターで45ドルだと言われました。

 
 
わたしならはい、そうですかと
そのまま払っちゃうでしょう。
 
ところが一緒についてきた夫が
早速このサイトを利用して
打ち込みました。
 
このサイトの素晴らしいのは、
行くお店ごとに値段を出してくれること。

 

 

 

例えば、ライトエイドにいけば$23.66

ウォルグリーンなら$27.08

CVSなら$22.78。

↓ ↓

 

 

カウンターで45ドルと言われたのは

どこから出てきたお値段なのでしょう。

 

 

 

わたしについてきてくれた夫が
カウンターでしたことは、
このサイトに薬の名前を打ち込み
CVSでは$22.78となっているよ
とその数字を見せただけです。
 
 
するとあら不思議。
カウンターの人はちょっと待ってと
慌てた感じでしたが、
しばらくコンピュータと格闘した挙句
ちゃんと$22.78で売ってくれました!
 
 
アメリカにお住まいで
いつも処方箋を利用されている方
ぜひこのサイト使ってみてください。
 
 
 
ちなみに中には全く
割引が効かない薬もあります。
主には、まだ特許を持っていて
他社がジェネリックを作れず
競争価格が存在しない場合です。
 
 
それにしてもこのサイト
すごくないですか?
 
 
もちろん怪しいサイトではなく
難解で複雑すぎるアメリカの
医療制度の目を丁寧にくぐって
作られたサイトです。
 
 
たかが目薬一つですが
これで円にして
3500円も節約できたなんて。
 
 
ご存知のように
アメリカって保険があっても
とにかく医療費が高いんです。
 
薬もしかり。
 
ぜひこちら、アメリカにお住まいのみなさま
ご利用くださいませ。
 
 
 

!別ブログで主にファッションのこと、プライベートなことなどを書いています。

わたしが若くてタカビーで

でも自信がなくてとんがっていた頃

大好きだったコートの今

 

 

 

 

【 Rish NYComing Soon! 】

流行関係なくいつでもどこでも

持っていると重宝この上なしの

BLACK トップ

どれも伸縮性に富んだ気持ちの良い素材です!

インスタグラムでフォローしている

claireroseさんの着こなしがいつも素敵

 

デコルテ部分にツィストしたドレープがポイント

 

 

 

な〜んでもないロールネック。

別売↓のキラキラタンクを合わせて

おしゃれなお友だちに褒められました。

 

 

袖とデコルテ部分がシアーなトップ

いい感じに首が詰まっているので

フォーマルにも。

 
 
 

 

    

だれも書かない★ニューヨーク1%未満★