筋肉は裏切らない=娘と一緒にジムへ | だれも書かない★ニューヨーク1%未満★

だれも書かない★ニューヨーク1%未満★

日本からは見えにくい、知られざるニューヨークやニューヨーカーのこと、たまにプライベートなことを書いています。

アメリカではクリスマスに家族や親族が集まって七面鳥を食べる習慣があります。

今年のクリスマスは義弟がお料理担当でした。

 

彼のお料理は、英語でいうOver the Top.

とっても美味しいのだけど、バター、オイル、炭水化物たっぷりでカロリーもOver the Top.

 

 

それに備え、娘と二人で朝、ジムに行ってきました。

まあ、ほぼ気休めですけれど笑い泣き

 

 

 

気がついたら子供より小さくなっていました。笑
もとい、子供が大きくなっていました。

 

 

一緒に少しアドバンスなピラテスクラスを取りました。
クリスマスなのに満席。
アドバンスなクラスだったので
30代、40代が中心。

 

 

 

大人になった娘に私が贈ったプレゼントの中でベストだったと娘も認めてくれるものがあります。

 

ジムのメンバーシップです。

1年間続けました。

 

 

娘が大学を卒業し就職した半年後にコロナ禍に突入しました。

特にニューヨークは街がロックダウンされた期間も長く、

その間、どこのジムも閉まってしまい、運動をするチャンスはありませんでした。

 

そのタイミングで運動する習慣が喪失してしまいました。

 

コロナが開けてみて、体脂肪が増え、筋肉を喪失した方は多かったと思います。

 

体重は上がり、メンタルは下がりやすい頃でしたよね。

 

ジムのメンバーシップをプレゼントしたのは、ちょうどコロナが開け始めた頃です。

 

このプレゼントはワークアウトを再開するとてもいいレバレッジとなりました。

 

 

たまたま近所のジムでクラスを取る習慣がつき、最低でも週に3回は通うようになりました。

それから一年が経ち、翌年からは自分で会費を払ってジム通いを続けました。

 

 

ジムはすっかり彼女の生活の一部となり、ケチケチ倹約家の彼女ですが、昨年から全てのロケーションにアクセスできる会員に切り替えたほどです。

 

このジムは決してメンバーシップ料がお手頃なわけではありません。

それでも節約家の彼女が踏み切ったのは、それだけ意味があると思ったのでしょう。

 

ジム通いって、習慣にするまでが大変ですよね。

私も長い間、「幽霊会員」でした。

 

 

けれど、いろいろな崖っぷち体験をし、

お尻に火がついて、やっと動けるようになりました。

 

 

そして今ではこの意味がわかります。

 

筋肉は裏切らない

 

本当ですね〜。笑

 

頑張ったら頑張っただけの効果が出る!

 

娘の後を追いかけるように私も頑張っています。

 

 

 

 

 

 

体型が整うと、心まで整ってくる。

 

私もそれを実感しています。

 

そう、高齢者枠でも筋肉は裏切らないのです。

 

 

 

左/2022年2月
右/2018年9月
同じパンツを履いています。
体脂肪は減り、筋肉量は増えました。
 

 

このシーズン、どうしても普段は食べないものを食べることになります。

 

それに備え、一緒にワークアウトいたしましょう!

 

 

 

!娘から受けた刺激のおかげで頑張れました。

 

 

 

 

 

 

 

 

Rish NY SHOP NOW】

本日深夜まで!

お洋服とアクセサリーが対象30%OFF!

CLICK!

 

 

コットンニット&グログラン使いもそのもの

XSとSがございます。

見た目より軽い縦長バーとczのピアス

 

 

左/起毛した暖かいトップ&本物顔エコレザーのフレアスカート

左/起毛したトップとエコレザーのミディ丈シガレットスカート

 

 

 

 

 

 

インスタグラム Rish NY Instagram

        

 クリスマスセール、たくさんの方にお買い上げいただきました。ありがとうございました!       

だれも書かない★ニューヨーク1%未満★