体調不良だっり、お菓子作りだったり。 | るかにあの全身性エリテマトーデス(SLE )退院後ブログ

るかにあの全身性エリテマトーデス(SLE )退院後ブログ

2021年10月に難病とされている膠原病の一つ、全身性エリテマトーデスと診断されました。3ヶ月入院していました。現在は退院していて日々あったことを書き留めるためのブログです。


2021年10月に難病全身性エリテマトーデス(sle)を発症し3ヶ月にわたる入院生活を綴ったブログです。ご興味ありましたら最初から見てみてください。


…………………………………

2日ほど前に夕飯を食べたら胃が痛いなぁとゲップが出る感じだった。



次の日お腹の痛みで起きた。

左の下っ腹がめっちゃ痛い!!

痛くなったり少し楽になったりな感じで





①便秘

②胃腸炎

③子宮関係

④その他の何か




な感じで痛すぎるけどどうしたものか。。。と思いつつ痛み止めを飲んで様子をみることにした。






昼からゲームのイベント討伐を友達と回る予定だったが泣く泣くキャンセル。






寝るしかできないからずっとネトフリで攻殻機動隊を見てた。たまに見終わったけど一気見しなおす。

ドラえもんとかも何回も見る。






それやってる時は大体鬱が強い時みたいなんだけど笑







昼ごはんは食べずに黙々とみてたら痛い場所がちょっと下になってきた。

これは前日からの胃腸炎and便秘ってところだな。



という事で少し楽になった。


友人がゲームの討伐の時間をずらしてくれてたみたいで夕方に連れて行ってくれる事に。





少し楽になったといっても、たまに刺すような痛みはある為、決死の1時間だったんだけどなんとか終わって直ぐにトイレに駆け込んだ。





出ると楽になった。

たまに忘れないでとばかりに左腹が痛む。






今日は落ち着いている。






そんなこんなで

マフィンだった何かを久々に作った。



調子が上がってきたから前日にやろうと思ってたオヤツ作りを決行してしまった。







やっぱりマフィンは型がないとベロンとしてしまってクッキーみたいになるのよね。

今度型を買ってこようかな。










夜に作ったから今日は流石に食べれんなぁと思う。


明日にしよう。



香ばしい匂いがぷんぷんする🤤