ついにブラウニーを作ったよ!(お菓子) | るかにあの全身性エリテマトーデス(SLE )退院後ブログ

るかにあの全身性エリテマトーデス(SLE )退院後ブログ

2021年10月に難病とされている膠原病の一つ、全身性エリテマトーデスと診断されました。3ヶ月入院していました。現在は退院していて日々あったことを書き留めるためのブログです。


2021年10月に難病全身性エリテマトーデス(sle)を発症し3ヶ月にわたる入院生活を綴ったブログです。ご興味ありましたら最初から見てみてください。


…………………………………



前回お菓子が作りたいと騒いでいたけど、


買ったものも到着してたので






ブラウニーを作ります!!!







そう思って、買ってあった板チョコを砕いてバターも入れてー





ってやったところでふと

あれ卵あったっけな?






と次の工程を確認しながら冷蔵庫を見ると。。。






ない。






確か旦那が煮豚と一緒に卵使ってた気がするけど、全部ないとは思ってなかったー!






でもここまできたら後には引けない!!

雪も残ってるかもだけど道では溶けてそうだし、上に着込めばなんとかなるじゃろうと思い切って近くのスーパーまで卵だけ買いに行った🥚




道は真ん中は溶けてて、端にシャバシャバのか残ってる感じ。そして雨降ってるじゃん😨






なるべく存在感を消して(杖で目立つから無理)ささっと買って帰りつき、

ようやくお菓子作りスタート!




どうやったらいいのかわからないので取り敢えずやってみる。

例の電動泡立て器も使ったけど、途中で生地が固まり出してあれー!これどこまで混ぜればいいの??





って途中で止めて、手で泡立て器を持ってぐるぐるすると意外に重いのね。。。





そして気付く







砂糖入れ忘れてる😨






何を読んでいるのかいないのか、

このタイミングで入れるのはセーフなのかアウトなのかわからないまままたかき混ぜる。






そして最後に小麦粉を振るい入れ。。。

小さい粉をパラパラって落とすあれでなんとかできるっしょ!って思ったら意外に量が多くて、


しかも結構使い込んであったから

あんまり粉が落ちてこなくてただただ時間がかかる。

この際仕方ないと、手でぐりぐりして無理やり粉を落として途中で振るう前にこぼれたのもそのままに全部入れ切って




さっくり混ぜる。





さっくりとは。。。

なんとなくわかるよ?サクッと。。、きっとあってるかな?






とそんな感じでオーブンがわりのレンジで焼く。爪楊枝を刺して中がついてきたらまた焼く。






そして


できたー✨✨






1人で作ったのは人生初かもしれない!

ブラウニーの完成だ〜!





そして周りに油をぬりぬりしたけど効果なくくっついて取れない🥲






包丁を入れて崩してようやく食べてみた!!甘かった☺️めっちゃ甘いけど上の方がカリカリしてて、下の方はぎっしり詰まってる感じで

美味しかった!!







これでブラウニーと呼べるのかはわからないけど、美味しくできたので良しとしよう✨






旦那にも出したら「うまっ」って言ってくれたので嬉しかった!✨






次はカップケーキを作りたい。







そんなことやってたらいつも遊んでるゲームでもバレンタインイベントが始まってゲーム内でもお菓子作りをして過ごしたのでした😅