【人獣】個人的Arc-cellの評価のみ点数表記【全部】
はい 続きです
色々考えた結果各キャラに今自分がそのキャラに何点かをつらつら書いていきます
いろんな観点から含めた点数です。キャラの強さに依存しません
低くても文句は受け付けません
質問と意見は聞き流します
では適当に人獣から
【UR】
アカズキン 85点
巴御前 60点
【SR】
ソエル 90点
ベオウルフ 80点
アルキメデス 30点
風魔小太郎 60点
ヨルムンガンド 65点
【ST】
ラムザ 50点
ソル・バッドガイ 75点
【R】
ロビン・フッド 80点
ガラティン 70点
白虎 90点
アリス 75点
【C】
ルールー 80点
チェシャ猫 60点
ヴォーパルバニー 60点
アガムンド 40点
黒獅子 65点
ジキル 75点
モルス 55点
ベルーダ 70点
ポポ 85点
カラミティ(ry 30点
ジェロニモ 65点
アルフォス 40点(70点)
アエロ 60点
ラース(ry 85点
フェンリル 75点
ガレアード 70点
アレキサンダー 40点
以上
色々考えた結果各キャラに今自分がそのキャラに何点かをつらつら書いていきます
いろんな観点から含めた点数です。キャラの強さに依存しません
低くても文句は受け付けません
質問と意見は聞き流します
では適当に人獣から
【UR】
アカズキン 85点
巴御前 60点
【SR】
ソエル 90点
ベオウルフ 80点
アルキメデス 30点
風魔小太郎 60点
ヨルムンガンド 65点
【ST】
ラムザ 50点
ソル・バッドガイ 75点
【R】
ロビン・フッド 80点
ガラティン 70点
白虎 90点
アリス 75点
【C】
ルールー 80点
チェシャ猫 60点
ヴォーパルバニー 60点
アガムンド 40点
黒獅子 65点
ジキル 75点
モルス 55点
ベルーダ 70点
ポポ 85点
カラミティ(ry 30点
ジェロニモ 65点
アルフォス 40点(70点)
アエロ 60点
ラース(ry 85点
フェンリル 75点
ガレアード 70点
アレキサンダー 40点
以上
【人獣】個人的Arc-cellの評価~及び考察【レア以上】
たしか4日目ですね
こんばんわ
さて環境も変わり休日が終わり色々なカードがみなさんの手にも渡ったかと思います
私の手元には寂しそうなSRとURです
STくれ
では本題に移りましょうか
今回はどのカードが流行りそうか!
これに着目していきましょう
前回前々回と一応身内の間でも話して完全に当てたのですが今回はさすがに完全には分からないっす
なので強そう(流行りそう)なカードをリストアップしていこうかなと思います
書いてたら止まらなかったので人獣の一部について言及します
がっつり主観(プラチナ~オリハルコン民です)入りますので流し見でどうぞ
□人獣
・ソエル
いわずもがなトップクラスのバニラスペック(100/80)
防衛してよし、荒らしてよし、カウンターしてよし
カウンターで超覚醒荒らしからキュアオール継続荒らしから本隊到着とかっていうのがタワー折りやすそうよね
覚醒するタイミングが難しい(しらんけど)ので足の速さや攻撃速度、及び火力などの考慮が必要
まぁパーシヴァル打てばええねん
持ってないけど
・ベオウルフ
優秀なスペックの□が登場(80/80)
俺歓喜 なお出ない模様
超覚醒スピードアップがアタッカーと同速度程度で走れるとのことなのでかなり早いかなと
これは□として非常にうれしいことなので素直に強い
パーシヴァルと組み合わせることで最強に見える
・ソル=バッドガイ
GGから参戦のアタッカー ガイだよガイ
ドラゴンインストールが非常に強力
デメリットもさほど苦にはならず全然どうにでもなるっていうかデメリットにならなくねこれ、対処しやすいし
アタッカーが一人で動き回れるというのはこのゲームにおいて非常に強いのでいいカードだと思います
・ロビン・フッド
新規20コスアタッカー
スペックはさほどでもないがアビリティが非常に強力
根元に飛び込めればかなりの大打撃となる。狙えばオールヒールすらも狙うことが可能だろう
序盤はとにかくマナ損を狙うのが吉なので今回荒らしが序盤で非常に重要なのでこういったカードは強い部類に入ると思う
人獣だから根元もそこそこだしマナもはやいしね
・ガラティン
五影剣の一人
単体でも発動するアタックチェインは強力
もちろん他の五影剣と組み合わせればもっと強いのだろう
私は一枚も五影剣を手に入れてないのとすべていても逆サイだったので強さはようわからん
完成してた時に一度ぶつかり合ったがそりゃ強かったよね
疲れてきた
まだまだ書きたいが生憎体調がそんなにおもわしくないので明日に回す
需要があるかは知らん!自分の中でまとめたいだけなんだ!
まぁ見るなら俺のよりランカーのを鵜呑みにしてね!
所詮雑記だから!でも俺は大まじめだよ!
こんばんわ
さて環境も変わり休日が終わり色々なカードがみなさんの手にも渡ったかと思います
私の手元には寂しそうなSRとURです
STくれ
では本題に移りましょうか
今回はどのカードが流行りそうか!
これに着目していきましょう
前回前々回と一応身内の間でも話して完全に当てたのですが今回はさすがに完全には分からないっす
なので強そう(流行りそう)なカードをリストアップしていこうかなと思います
書いてたら止まらなかったので人獣の一部について言及します
がっつり主観(プラチナ~オリハルコン民です)入りますので流し見でどうぞ
□人獣
・ソエル
いわずもがなトップクラスのバニラスペック(100/80)
防衛してよし、荒らしてよし、カウンターしてよし
カウンターで超覚醒荒らしからキュアオール継続荒らしから本隊到着とかっていうのがタワー折りやすそうよね
覚醒するタイミングが難しい(しらんけど)ので足の速さや攻撃速度、及び火力などの考慮が必要
まぁパーシヴァル打てばええねん
持ってないけど
・ベオウルフ
優秀なスペックの□が登場(80/80)
俺歓喜 なお出ない模様
超覚醒スピードアップがアタッカーと同速度程度で走れるとのことなのでかなり早いかなと
これは□として非常にうれしいことなので素直に強い
パーシヴァルと組み合わせることで最強に見える
・ソル=バッドガイ
GGから参戦のアタッカー ガイだよガイ
ドラゴンインストールが非常に強力
デメリットもさほど苦にはならず全然どうにでもなるっていうかデメリットにならなくねこれ、対処しやすいし
アタッカーが一人で動き回れるというのはこのゲームにおいて非常に強いのでいいカードだと思います
・ロビン・フッド
新規20コスアタッカー
スペックはさほどでもないがアビリティが非常に強力
根元に飛び込めればかなりの大打撃となる。狙えばオールヒールすらも狙うことが可能だろう
序盤はとにかくマナ損を狙うのが吉なので今回荒らしが序盤で非常に重要なのでこういったカードは強い部類に入ると思う
人獣だから根元もそこそこだしマナもはやいしね
・ガラティン
五影剣の一人
単体でも発動するアタックチェインは強力
もちろん他の五影剣と組み合わせればもっと強いのだろう
私は一枚も五影剣を手に入れてないのとすべていても逆サイだったので強さはようわからん
完成してた時に一度ぶつかり合ったがそりゃ強かったよね
疲れてきた
まだまだ書きたいが生憎体調がそんなにおもわしくないので明日に回す
需要があるかは知らん!自分の中でまとめたいだけなんだ!
まぁ見るなら俺のよりランカーのを鵜呑みにしてね!
所詮雑記だから!でも俺は大まじめだよ!
Arc-cell2日目
2日目になります
全然レア以上が出なくて萎えそうです
さて2日目になりそこそこ環境に普及してきたデッキも分かるようになりました
まず露骨に増えたのはタイプデッキになります
・闇の者
・凶禍
あたりが多く見かけました
時点で
・英雄
・魔人
といったところでしょうか
まだ大戦士と精霊獣は見かけていません
たしかに完成すれば強いですしきついのですが、やはりタイプデッキの弱点ともいえる根元の弱さも相まってなかなか完成に時間がかかってしまう人を多く見かけました
他に見かけたので言えば
・ジキルハイド
・ベオウルフ小太郎
・海種(オキクルミ)
などが少し多かったかな?オキクルミは強いと思います
さて私は今日一日アテナを使っていました。
戦績は20戦13勝7敗といたって普通ですね
ハンニバル忘れたのでやりたいことはできなかったけど結果的には良かった気がする
:まず開幕のデッキ
ルナ、ロッシュ、朱雀、セルディット、ラースジャイアント、フェンリル、アテナ
こちらはフェンリルラージャンにアテナいれたら強くね?フェンリルとラージャンどっちか死んでも防御あるべ
と思って回したのですがどう考えてもセルディットがいらなかった
のでボツ
:次に考えたのが
ルナ、ロッシュ、朱雀、グリンブルスティ、ラースジャイアント、フェンリル、アテナ
完成までがかなりきつい てかマナたまらん
30マナ溜めるのが関の山だった 一応完成してそこそこ暴れまわることのできる試合もあったがもう少し動きやすいほうがいいなと思った
:というわけで次
ルナ、ロッシュ、朱雀、グリンブルスティ、デュランダル、ラースジャイアント、アテナ
40マナ保持することでラースジャイアントの防御を保ちながら困ったらデュランダル
そこそこ中盤なども戦いやすかったが後半の仕事のなさが半端ない
てかそんなに稼ぐこともできないので中途半端感がいなめない
まわることはまわる
:なので次
ルナ、グリンブルスティ、朱雀、セルディット、ヘラ、アテナ、イージス
というなんともまぁ普通の神族デッキに到着
開幕△主荒らし(DEFウィーク持ち)で時間を稼いだ後ヘラを自軍で超覚醒まで持っていき主人公とともに敵タワーへ
これでかなり状況が有利なことが多かった
特にタイプデッキがこれを凌ぐのにきつそうで、重たいDEFを無理して出そうとしてマナ吸収を無理にした結果死滅するのをよく見た
状況次第で△主覚醒(+ATKウィーク)
んで相手のユニット確認からイージスorアテナ
アテナ+ヘラ+主人公でかなりきつめの荒らしが行える
よほど相手が完成してない限り問題なし
んでイージス完成から朱雀アーツを打ち完成っと
これでそこそこのデッキとなった
汎用性もそこそこ高く戦えるものとなった
USはリタゲにすることでいざというときと守りに戻るリタゲが打てるのが魅力だった
そして次
ルナ、グリンブルスティ、朱雀、セルディット、アテナ、イージス、ラー
ラーをひいたので入れてみた
まぁ普通にアテナイージスが強いので問題なく道中戦を行いリザレクラーで完成
ラーを最前線に連れていくというアグレッシブな立ち回りが楽しかった
ラーのアーツ+朱雀アーツも相まってDEF335リンクという数値をたたき出すことができた
いざとなればラーをちゃんと元の石の位置に置いておいてイージスと行動すればそこそこの火力は見こむことができる
ただし火力はないため味方ときちんと連携すること
といったような一日でした
アテナは普通に強いと思います
というか超覚醒までがはやく強いユニットが今環境強いと思います
覚醒ユニットだとかなり厳しい状況が多い分、超覚醒すると一気にカウンター出来るといった状態が何度もありました
というのが感想です
なぜかプラCからオリハルEまで戻ったのでちょっとほっこり
全然レア以上が出なくて萎えそうです
さて2日目になりそこそこ環境に普及してきたデッキも分かるようになりました
まず露骨に増えたのはタイプデッキになります
・闇の者
・凶禍
あたりが多く見かけました
時点で
・英雄
・魔人
といったところでしょうか
まだ大戦士と精霊獣は見かけていません
たしかに完成すれば強いですしきついのですが、やはりタイプデッキの弱点ともいえる根元の弱さも相まってなかなか完成に時間がかかってしまう人を多く見かけました
他に見かけたので言えば
・ジキルハイド
・ベオウルフ小太郎
・海種(オキクルミ)
などが少し多かったかな?オキクルミは強いと思います
さて私は今日一日アテナを使っていました。
戦績は20戦13勝7敗といたって普通ですね
ハンニバル忘れたのでやりたいことはできなかったけど結果的には良かった気がする
:まず開幕のデッキ
ルナ、ロッシュ、朱雀、セルディット、ラースジャイアント、フェンリル、アテナ
こちらはフェンリルラージャンにアテナいれたら強くね?フェンリルとラージャンどっちか死んでも防御あるべ
と思って回したのですがどう考えてもセルディットがいらなかった
のでボツ
:次に考えたのが
ルナ、ロッシュ、朱雀、グリンブルスティ、ラースジャイアント、フェンリル、アテナ
完成までがかなりきつい てかマナたまらん
30マナ溜めるのが関の山だった 一応完成してそこそこ暴れまわることのできる試合もあったがもう少し動きやすいほうがいいなと思った
:というわけで次
ルナ、ロッシュ、朱雀、グリンブルスティ、デュランダル、ラースジャイアント、アテナ
40マナ保持することでラースジャイアントの防御を保ちながら困ったらデュランダル
そこそこ中盤なども戦いやすかったが後半の仕事のなさが半端ない
てかそんなに稼ぐこともできないので中途半端感がいなめない
まわることはまわる
:なので次
ルナ、グリンブルスティ、朱雀、セルディット、ヘラ、アテナ、イージス
というなんともまぁ普通の神族デッキに到着
開幕△主荒らし(DEFウィーク持ち)で時間を稼いだ後ヘラを自軍で超覚醒まで持っていき主人公とともに敵タワーへ
これでかなり状況が有利なことが多かった
特にタイプデッキがこれを凌ぐのにきつそうで、重たいDEFを無理して出そうとしてマナ吸収を無理にした結果死滅するのをよく見た
状況次第で△主覚醒(+ATKウィーク)
んで相手のユニット確認からイージスorアテナ
アテナ+ヘラ+主人公でかなりきつめの荒らしが行える
よほど相手が完成してない限り問題なし
んでイージス完成から朱雀アーツを打ち完成っと
これでそこそこのデッキとなった
汎用性もそこそこ高く戦えるものとなった
USはリタゲにすることでいざというときと守りに戻るリタゲが打てるのが魅力だった
そして次
ルナ、グリンブルスティ、朱雀、セルディット、アテナ、イージス、ラー
ラーをひいたので入れてみた
まぁ普通にアテナイージスが強いので問題なく道中戦を行いリザレクラーで完成
ラーを最前線に連れていくというアグレッシブな立ち回りが楽しかった
ラーのアーツ+朱雀アーツも相まってDEF335リンクという数値をたたき出すことができた
いざとなればラーをちゃんと元の石の位置に置いておいてイージスと行動すればそこそこの火力は見こむことができる
ただし火力はないため味方ときちんと連携すること
といったような一日でした
アテナは普通に強いと思います
というか超覚醒までがはやく強いユニットが今環境強いと思います
覚醒ユニットだとかなり厳しい状況が多い分、超覚醒すると一気にカウンター出来るといった状態が何度もありました
というのが感想です
なぜかプラCからオリハルEまで戻ったのでちょっとほっこり