コルセット作りました その3 | リュー・ドゥ・リュー オフィシャルブログ

リュー・ドゥ・リュー オフィシャルブログ

心と身体に よりそう ランジェリー・サロン Rue de Ryu(リュー・ドゥ・リュー)オフィシャルブログ

みな様、龍ですキスマーク

 

リュー・ドゥ・リュー史上初のレザーコルセット

本日からオーダーをスタートします音譜

 

そこでみな様に、どんなコルセットなのかを、

詳しくご説明したいと思います。

 

 

素材はとても柔らかなラム革。

ラムちゃんは身体が小さいので、1頭から大きい革が取れません。

ですからコルセット1着がやっと。

 

女性の柔らかな身体に沿うように、

同じラムちゃんの革の中でも薄くて柔らかいものを、選んでもらいました。

 

 

そして、より快適に、より自然に身体に沿うようにと、

何度もサンプル制作と試着を繰り返して、この形に落ち着きました。

 

 

こだわったのは裏地

布でできた服と違って、かつて生き物の身体を守っていた「革」という強靭な素材には、それなりの強さの裏地が必要でした。

 

 

リュー・ドゥ・リューカラーである、

マゼンダカラーのしっかりとした、ジャガード生地を探しました。

 

 

本物のリバーレース

そして、シンプルなコルセットだけでは物足りない。

何かデコルテを華やかに彩るものが欲しい・・・

そうだ、レースだビックリマーク

 

 

それも、なんちゃってではない、本物のリバーレースビックリマーク

パリの有名メゾンも使っている、

トップレベルの日本のレースメーカーで探してきたそれはそれは美しいレースですキラキラ

その60㎝幅のレースを幾重にも畳んでボリュームを出しました。

しかも、着脱可能です。

 

 

着脱は簡単

いったいどうやって着るのはてなマーク

一人で着られるのはてなマーク

という質問が聞こえてきますね。

 

大丈夫です。

婆やが居なくてもあなた一人で着られます。

 

①先ずは、背後の紐を大きく緩めておいて、前中心のファスナーを上げます。

②背中に通された紐の中央から出ているところを持って、左右に引きます。

③上を引っ張ればウエストから上が、下を引っ張ればウエストから下が締まってゆきます。

 

あとは、好きな締め付け感のところで紐を蝶々結びにするだけです。

コルセットの最大の魅力である、後ろ姿。

 

 

さて、このコルセットはどんな人が作っているのでしょうかはてなマーク

答えは、こちらの動画をご覧くださいませドキドキ

 

 

 

龍

 

 

 

【関連記事】

宝石赤コルセット作りました その1

https://ameblo.jp/ruederyu/entry-12539046248.html

宝石赤コルセット作りました その2

https://ameblo.jp/ruederyu/entry-12539229045.html

 

 

 

旭川販売会本日スタート音譜

11月8日(金)~11月10日(日)

http://www.ruederyu.com/news/detail.php?id=1342

 

 

 

 

女性の身体に『ぴったり』フィットする下着をあなたにブラセット

Rue de Ryu公式サイト

Rue de RyuFacebook

instagram