私のブログを読んでくださっている方でしたらご存知かと思いますが
私は異様に物持ちが良い節がある。
悪く言えば貧乏性



でも仕方ないのだ。

シャネルがタイムレスすぎるのだから。







気に入ったらしつこく愛用する。
よっぽどの劣化を迎えない限り買い替え時がいまいちわからない。



はい。
私のお財布。


およそ20年ほど前に購入したものウインク

20年前といえば長財布を使っている人の方が多かったんじゃないかしら?


未来を予言したかのようなミニ財布です♡

年季がエグい。薄目でみてください。



当時はお財布というよりは小銭入れやカードケースとしての利用を想定して販売されていたのかも。



でも皆さま年季が入っていることは置いといて既視感ないですか?
だって最近のシャネルでも一見同じのほぼ同じ。かなーり似ているミニ財布があるわよねニヤニヤ


CHANELさん。タイムレスにも程があるおいで

マイナーチェンジはしてもやっぱり永遠のクラシック♡
マトラッセのハンドバッグだって、20年前のものも20年先も大きく変わることはないでしょう。


だからお値段は高すぎるけど、
どの時代でも安心して買えるし、頑張ればながく愛用できるんだわちゅー
私は頑張りすぎているかもしれませんがね。



ちなみに私は当時から基本小荷物派。
そして、マトラッセをはじめとするCHANELの小ぶりなバッグの時でも、なるべくならサブバッグを持ちたくない派でした。

20年程前でしたでしょうか…?
CHANEL等のハイブランドの紙袋をサブバッグ にするという謎の文化がありましたよね笑


だから、荷物は極力コンパクトにする必要があった。

故にこのミニ財布に出会った時は
あまりにも理想的すぎて秒で即決したのでした。

ちなみにお値段3万円位だったかと。
学生さんでもアルバイト代やお小遣いで買える位のお値段、悩む必要もなかった♡



    




お財布遍歴としては、シャネルの長財布やシャネルでも他のタイプもいくつか持っていましたし、エルメスのベアンを使っていた時期もありましたので、その間はミニ財布はお休み。だから今でもギリ使える状態なのでしょう♡


余談ですが、
私のこの約20年前のミニ財布と一見同じの現行品(ピカピカ)をママ友数人が持っている為レジで横並びになる際には要注意。
私は小刻み、時に大刻みに財布を震わせ約20年前購入のミニ財布の静止画を直視されないように涙ぐましく努力しております笑笑い泣き
近くで並べて見たら20年の差はそりゃ歴然。しかたない話。

人というものは自分とオソロの物には自然と目が留まるもの。既に何かが違う(それは年季)と気づいている人もいることでしょう。


ここまできたらシャネルのタイムレスっぷりに乗っかって、まだまだ使います!笑い泣き



トリニティリングも何かが違いました