ハイブランド好きだけど

富豪でもセレブではない人にとって



これは宿命なのでしょうか…



イベントバナー

 

イベントバナー

 私のインナー全部これ♡



先日のこと、元同僚達と集まってランチをしました^^


その日は1人初めましての方がいらっしゃいました。(私の退職後に入られた方)
泡で乾杯して楽しくおしゃべりして過ごしておりました。


その初めましての方と私もだいぶ打ち解けてきたころ、彼女が私に言うのです。


「〇〇さん(私のこと)って、セレブなんですか?おねがい

と。



バッグ♡CHANEL ココハンドル 

シューズ♡CHANEL バイカラーパンプス 

(ジュエリー♡ヴァンクリ アルハンブラ)




確かにいつも通りハイブランドもりもりコーデだった。



私は質問が直球すぎて、スパークリングを吹き出す寸前でしたが、
私が答えるより先に物凄い反射神経で外野達から反応が!!



「違う違う見た目だけだから!」
「今日だってCHANEL持って電車で来てるから〜」
「この姿にHERMES持って自転車も乗ってるよー」


ニュアンスこんな感じでディスるディスる。
*そう言う彼女たちもブランド好きの類です。


もはや、変なおじさん(おばさん)ばりに
「そうです、私がセレブです!」
と逆ギレに叫びたくなるほどの言われよう。
(ギリ叫んではないです)


こ、こらー!
み、みんな…笑い泣き(私)
そ、その通りですが…笑い泣き



(皆さま安心してください。変な空気にはなっていません。私はハイブランド好きなだけで、平の凡人を自負しています。みんなで笑って本当に楽しく過ごしました笑い泣き


付き合いも長く、そんなことでは動じない(一見)私の性格もよく知っている仲間だからこそできる高度で危険な会話ではあった訳ですが。
(人を間違えたら場の空気、凍るぞ)



ですが真顔



ちょっとまってパー


でもやっぱり、ちょっとは内心そう思ってたって事よね?笑い泣き
ちょっとどころではないのか?私は鈍感なのか?



勢いに任せて堂々と、そして次々と、
こてんぱんにディスられたけど、
まぎれて本気でディスっている人もいたり、、する?しない?滝汗



この際このことは置いとくとして昇天
一般論。
この世の中を広く見渡せば、電車の中でも自転車ですれ違う街中の見知らぬ人にも
ブランド好きだけれどもセレブではない我々は知らず知らずに日々誰かにディスられているのかもしれない。(私以外の同類の方も含めました)







改めて問いたい。
シャネル(やエルメス)を持って電車に乗ることや、自転車に乗ることは、そんなにもディスられる対象のことなのだろうか?



少なくとも違法ではないはず真顔
ではモラル的な問題なのか?
では車やタクシーで移動すれば満足するのかい?



こちらの記事でも触れましたが、、

セレブでなくとも、身の丈にあっていなくとも
憧れるもの、手に入れたいものはある。


生暖かい目で見る人がいようとも。
良いではないか。
ハイブランド好きは突き通す。

こればかりは自分でも止められないのだから。


結局皆はやっぱりハイブランド好きのことを
どうにかこうにかしてディスりたいのだろう。


ふとん1