こんにちは^^


CHANEL

HERMES

ヴァンクリーフ 

カルティエ …

 

ハイブランド好きな専業主婦です。(庶民)

 





ハイブランド系のネット記事やいろいろな方のハイブランド購入ブログを拝見しているとしばしばでてくるワード。

 



運命的に出会ってしまいました♡

まさに運命♡

お迎えしました♡

連れて帰ってきました♡

 


等々、幸せに満ち溢れたワードたち。




そうです。

ハイブランド購入におけるすべてのエピソードに共通しているのは




美談と

こじつけ

 




CHANELの2強

マトラッセ &ココハンドル は

過去の自分からのギフト

紛れもない一生モノだと思う

 

イベントバナー

 

イベントバナー

 私のインナーいつもコレ♡

 

 


ハイブランドが高すぎる今のご時世に

庶民(わたし含む)がハイブランドを購入する為に必要なものは、


お金とその商品に出会うための血の滲むような努力に加え

もれなく美談とこじつけが必要になってくるのだ。

 



なんとも涙ぐましいお話でしょうか…



でもね

そりゃそうでしょう。



例えばシャネルのバッグなら、

アラウンド100万円真顔


 


正常な精神の庶民、平民、富豪だったら

正常な精神でそんな買い物できないのは当たり前のこと。



だから、みなこじつけるのだ。


例えばエルメスのバッグだったら、本当は他の色や大きさ、違うスペックが欲しかったとしても

運命の出会いと。


(だって、そこでスペック違いだからと逃したら2度と出会えないかも。血の滲む努力を考えたら買わない選択肢はないのでしょう)




そして購入までにまつわる感動的な美談を作り上げるのだ。





間違ってもこんな惨めな日には購入できない。

(いやエルメスだったら現実を捻じ曲げ美談を作り上げるかな?)

私の切ない話↓笑





私の若い頃は、大学生のお小遣いや、新入社員でも少し頑張れば、今ほど無理することなくシャネルのバッグやアクセサリーが買えたけど、、、

今はそうは問屋が卸さない。




しみじみと思います。



今はハイブランドのお買い物の一つひとつが

人生における一大セレモニーなのだと笑い泣き


 

結婚、出産お匹敵するかもしれないほどに!

言い過ぎではないはず真顔




さて、

ここまで読んでいて意味不明なあなたはきっと富豪です。




共感してくださった方は、私と同じく平民、庶民なのでしょう。




だから、

私サイドのみんな!!

これからもハイブランドを購入したら大騒ぎをしよう笑い泣き



なるべくたくさんの都合の良いことをこじつけて、美談をつくりあげよう笑い泣き


私たちにはそれが幸せであり必要なのだから。



彼女との出会いは実に運命だったと思う

感動的にお迎えした

CHANEL♡ココハンドル♡


出会ってくれて心からありがとうと思ってる。




おしまい。


ふとん1