カジュアルな装いがめっぽう苦手。



できることなら毎日

エレガントなワンピースを着ていたい。







昔から様々なTPOで、ぎりぎりまで

エレガントに寄せてた笑



それでも子供ができるまでは

何の問題もなかったのよね。



子供が赤ちゃんの時もギリ問題なかった。








問題が出て来たのは

子供が幼稚園に入ったあたりからでしょうか…



公園遊び

運動会

ボランティア活動

海に

プールに

バーベキュー




途中、コロナ渦があったりしたけど

子供にとって様々な体験は宝。



対策は万全に、可能な限り経験した。




毎回服装には悩まされたけど、

ネットサーフィンをしまくって



軽めカジュアルな場なら

プチプラなカジュアルめのロングワンピースを。


やや重めカジュアルな場なら

苦手すぎるパンツスタイルを避ける為

なんとかチュニックで行けないだろうか?

とあがいてみたり、


いや、ダメそうだとなれば

少しでも美脚に見えそうなパンツを

あれこれ買ってどうにかこうにか

やり過ごして来た。



プチプラ万歳^^








でも私は生粋のブランド好き。

ノーブランドのカジュアルにはハイブランドを

どうしても組み込みたい。




さて、前置きが長くなりすぎましたが…




そんな私のお助けCHANEL



シャネル

j12ウォッチ





カジュアル苦手な私の救世主♡


これ一本でカジュアルっぽくかつ

コーデに自然とシャネルを組み込める。

神様のようなアイテムです


どんなに助けられているか…



子供が生まれてから購入したもの。


私にしたら大冒険な買い物だった。

だって

スポーティでカジュアルなんだもの。

(そこが良いところであり人気なんですけどね…)



必要そうだと思ったから検討した訳だけど

いざ買うとなると使う機会って

はたして本当にあるかな?



かなり迷って、

迷って迷って

やっとこさの気持ちで買った。



でも、結果的に

子供とのイベントの様々なシーンで

出番が多く

この時計には本当に助けられた。

一時期は毎日の様につけていたから

元をとったのではないと思うほどに。


本当に買って良かった。




一目でシャネル。

皆の憧れの素敵な時計



私にとってシャネルは

エレガントな装いに

自信と

この上ない更なるエレガンスを

上乗せしてくれるものだったけど



昔からスポーツラインなるものも

シャネルにはあったもんね。


カジュアルでスポーティな

シャネルもまた良い♡





ちなみに斜めがけをしてるという時点で

シャネルのチェーンウォレットは

私の中で

カジュアルダウンアイテムとなる。




苦手なカジュアルスタイルも

シャネルがあれば

救われるし

楽しくなる。




余談。


カジュアルが苦手としつこく言ってますが、

カジュアルな装いが苦手なだけで

その装いで行った先では

誰よりも楽しみますチュー

(痛くならない程度に計算して)



ブランド好きの貧乏性でもあるので、

どんな時間も楽しまなければ勿体無いと

思うのです。



長々とつらつらと失礼しました^^



♡    ♡    ♡    ♡    ♡    ♡    ♡     ♡


プチプラネットショッピングに目覚めた私の

お気に入りショップの一つが
セゾンドパピヨンさん



⬆︎こちらのカットソーワンピース

着心地抜群で

すぐに乾くし、シワにもなりにくい

だから、普段着はもちろん

旅行の移動着などにもピッタリです^^




ふっくらとしたバルーン袖もかわゆい。


後ろのタックが高めの位置にあって

特に後ろ姿がスタイルアップして見える様で

家族からも好評でした^^





ショートダウン&ブーツに合わせて

早速着てます^^





他にも可愛いお洋服がたくさん^^


イベントバナー

 

イベントバナー