​​CHANEL♡HERMES♡VCA♡

ハイブランドとたまにプチプラ

これまで集めた一生物のハイブランドと共に

優雅に生きる?専業主婦のブログです♡




CHANELのアイコンバッグ

〝マトラッセ 〟



私の一生物バッグの代表選手でもある

宝物のバッグです。





私のマトラッセはラムスキン。


購入当時、

〝ラムスキン〟にするか〝キャビアスキン〟にするか…

当然悩みました。



ここで、ラムスキンを選択したわけですが、

当時の私のこの選択。

今、少しだけ後悔…してるかもなんです…




約20年前にお安く手に入れているのだから

贅沢な後悔だと思います。




でももしあの時、キャビアスキンを選んでいたら活躍の機会が倍にはなっていたのかなと…




ラムスキンのマトラッセ 、神々しすぎて使うのに少し気合いが必要なんです。

デリケートな素材ゆえ、傷つけないかとヒヤヒヤしてしまって。



でも我ながら綺麗に使ってる♡








この心理現象は購入時から時を経て、その価値が上がれば上がるほど色濃くなっていきました。



だって購入当初は普段からフツーに使っていましたから^^

年齢の若さと、お値段も今ほど高くない20万円台だったから、というのがそうできた理由でしょう。



でも今はそんな風に、昔の感覚では持てなくなりました。

もっぱら子供がいない時のランチやお買い物などお出かけ専用です。

(子供と一緒でも主人も一緒の時は持ってます^^)




ですので、もしあの時キャビアスキンを選んでいたら、今も気負わずもっともっと幅広いシーンで気軽に使えたのかなーなんて。



だって、キャビアスキンのチェーンウォレットはラムスキンに比べると扱いがかなり楽。実感してる。⬇︎







素材選びについては、贅沢な後悔が頭をかすめてしまう時もあるけど

あの時何にしても〝マトラッセを購入した〟という選択は間違いなく正しかったのだから、まずそこは高く評価して落ち着こう。




キャビアスキンは傷が目立ちにくかったり、長く品質をキープできるという点でも人気があるのは頷ける。シャネルらしさもちゃんとある。


ラムスキンはデリケートで扱いには気をつかうけど、やはり王道、高級感がありエレガント。


両者それぞれ、良いところがある。




子供の有無、年齢、その時の生活環境でも、求める基準が変わってきますよね。

もちろん好みも^^



ひょっとしたら今後も

〝後悔〟と〝満足〟がゆらゆら交互に訪れるのかも。


私もまた子供の手が離れた頃にはラムスキンで良かった!と思うかもしれない。


そんな気まぐれな気持ちも一緒に

仲良く歳を重ねていこうと思います^^









♡憧れのハイブランドはプチプラでお試し♡
2点セットでこのお値段ポーン

今大人気!♡テディベアコートはプチプラで
大人気cocaは種類豊富なエンボスシリーズ♡