HERMESの大人気な子たち^^

バーキン♡ケリー♡ピコタン♡ミニエヴ♡




   


  









ハイブランド人気が白熱する中、

買えないブランドNo. 1はやはりエルメスかしら?


〝エルパト ばからしい〟

〝エルパト やめた〟


こんなワードで検索されて来られる方が多いみたい。

〝ばからしい〟なんて書いてないよ?爆笑



エルパトをやめた私ですが、

先日、目上の方のお祝いを探しにエルメスに伺いました。

他のブランドなども見て回る中、

単に候補の一つとして!



それがとても楽しかったんです。

エルパトをしてた時の私だったらエルメスで何かを買うって、エルメス縛りで探したと思うのですが、

相手のことを考えながら、垣根なくプレゼントを探すショッピング^^




しみじみと思うこと。

私は本当にエルパトに向かない体質だったなということ。

(私は現在保有しているバーキンなどのエルメス品は

〝エルパト〟などというワードが生まれる遥か前に購入しています。)



私はメンタル脆弱な小心者

そして

ミニマリスト寄りな気質です^^





財力のことは棚に上げておきます

鋼の財力であればエルパトをする必要はありませんのでね^^




  




メンタル脆弱な小心者

ガラスのハートの持ち主、

あのバッグの在庫を聞きたい。さて、どんな聞き方しよう…。

店員さんに、またエルパト民かって思われてるんだろうな…。(実際はそんなことないと思います。)



何も買わなかった日は、

買わないで出ることに申し訳ない気がしたし、時間をかけていただいた事にも内心とても恐縮してしまう。


間違いなくエルパトには不向きですね。




意中のもの、ないだろうな、あるわけないよね、

でももしかしたら!

ないとわかっていても微かな希望があるから訪れてる。

紹介してもらえる確率が限りなく0なのに

毎回精神を削られ、ちょっと気になるもの達、

あっても良いなと思うものを物色させていただく。

あったら買おうと思ってるものもスペックドンピシャは大抵ないから困ってしまう。







案の定、メンタルはどんどん削られます。



買うパターンの時も、切なさを背負って帰ることになる。

大本命は買えてないのですからね昇天



本来はせっかく高額払うのだから、

何を買ったとしても超満足、幸せいっぱいの気持ちで帰るのが自然なはず。

そんな時代だった時の記憶はまだある。



店内で勝手にこちらサイドの脳内で行う不毛な駆け引き。

不確かな憶測と推測。


あー、もうだめ、

不死身のメンタルがないと。

メンタル脆弱な小心者にはやっぱり本当に無理です。




次!




ミニマリスト寄りな気質

インテリアも暮らしも初期投資は惜しまず、妥協はしない主義。

良いものを吟味して少数精鋭で生きてきた。

ハイブランドにはお財布を甘やかしてきたけど、その成果のもあり私なりの最低限は揃えてしまった。

それ故、欲しいアイテムが少ない。

迷ったら買わない。

余計なものはいらない。

本当に欲しいものだけ買いたい。


でも現実はたくさん買わないと、たくさんお金払わないと目標は達成できない。


やっぱり無理!!



エルメス専門店で買うことを真剣に考えたこともありますが、安いならまだしも超プレ値。

考え方は人それぞれですが、私は心の折り合いはつきませんでした。





お目当てのものは

エルメスショッピングを楽しく!楽しく!

楽しんだ先に、遂にあるもの。


メンタル削られている場合じゃない。

苦悩してる時点で違うよね^^




結論。

お話にもなりません^^



状況を認め、現実を受け入れるのも大事。

相性が悪いだけ。

そう、シンプルに相性の問題だった^^




マッチングアプリだったら、

私とエルメスさん、

誠に残念ですが絶対に交わる事はないのでしょう照れ



*あくまで私の主観でのお話でした。




でも憧れることは自由だよね^^

そういう存在があることは人生にとって大事だ。






イベントバナー

 



売れてます♡楽天人気商品♡




走れる!美脚ブーツ!



あのハイブランド?まずはプチプラでお試し♡
送料込み、790円ですって⬇︎