再検査 & 何か? | ひとつ屋根の下

ひとつ屋根の下

のあ(日本猫)♂
ルディ(ラブラドール レトリーバー)♂
あみ(アメリカンショートヘア)♀
きなこ(ミニチュアダックスフント)♂

4匹の賑やかな日々を綴って行きます。
宜しくお願いします!

はじめましての方はこちらをどうぞ💁‍♀️

我が家のプロフィール



おはようございます🌤️




昨日は、朝だけ雨☔️
午後は、すっかり雨も上がり明るくなってきたので🌥️
気温もほどほどだからと、歩いて40分の動物病院へノミダニ・フィラリアの予防薬を貰いに行くことに💊
そして、前回の健康診断で📝
きなこの肝臓の数値が高かったので、再検査もしてもらいに💉


曇っているからと家を出たのに⛅️
何故かお日様出てきちゃって、ちょっと暑いよ🥵



途中の道で、雑草に頭から突っ込んで行くから🐕‍🦺



つぶつぶだ沢山🌱

きなこも笑ってた🤣


病院に到着すると🏥

他の仔も既に待っていて、3番目



待合室では、いつも静かに待てるお利口さん😊



診察台は嫌いだけど、『ルディくん、きなこくん』
呼ばれると
🚪➰
自ら中に入って行ってくれる🐕‍🦺🐾🦮
きなこのお尻をちょっと押して扉を閉める🚪

ルディは28.55kg
肛門腺を絞ってもらって、お終い👌

きなこは8.15kg
前回より200g程、増量❗️
(ご飯の量を少し増やして計画的に増量しました😀)

その後は、診察室の奥へ連れていかれて👋
採血とエコー検査🔍

検査結果を待つ間に、近くをお散歩🚶‍♀️🐕‍🦺🦮🐾

あまり土地勘が無いので、近くをぐるっと周ってから土手へ行ってみました



いえいえ、この道は3回目くらいかな🙄⁉️

一年くらい前にも来ているんだけど、覚えていないかな⁉️

土の道が終わって舗装された道に変わった所で折り返して、再び病院へ🏥


病院へ着くと、もうだ〜れもいなくなっていた



直ぐに呼ばれて、血液検査の結果を今回のもの前回のもの、更にそのまえのものも出して見比べ👀

肝臓の数値だけが多くなっていて、他には異常は無く、更にエコーも全て良好✨✨



肝臓に負担がかかる生活をしているかも、と
探ったけど、何も見つけられず😩💦

除草剤とかの影響を受けている可能性もあるので、半年後に再検査をするという事にしました🔍

一応、食事も見直す事にして
フードをお魚系に変更する事に‼️

半年後の検査結果によっては、食事の関係性も見えて来るかもなので、出来ることはやりましょうとなりました‼️


短足族は、かごうとしなくても🐽
地面が近い分、勝手に良くないものも体内に入ってしまうという可能性も多くなるのかしら?💦

同じ様な生活をしているルディの検査結果は、異常無しなので、違いと言えば食べているフードくらいです🍚

お腹の毛を剃って検査をしたので、ツルツルの部分が🤭


暑くなってきたし、見えない所なので👌

さぁ、お魚フード探さなくちゃね🐟




……



今朝のあみ🐈



可愛いお顔で催促されちゃうと、急いでご飯を用意🍚

すると➰💨


もの凄い勢いで、カウンターに飛び乗ってきます🐈💨

そして



ガッツク😨💦



この時期は食欲モリモリなので、体も丸くなって猫らしい体型に🐈

あっという間に完食して、行っちゃうのよね〜😩💦



いや、先にして良いよ😳💦










アルファアイコン クールスヌード[2024]【大型犬向け・夏の暑さ対策グッズ】<あす楽対応>
暑さ対策に、スヌードも良いよね🙆


※コメント欄は承認制となっています。掲載までしばらくお時間がかかる場合があります。宜しくお願い致します。


愛用品や気になる物
をこちらにまとめてみました💁‍♀️
少しずつ更新しています❣️
ポチッとしてみてね👆

にほんブログ村のランキングに参加しています。
お帰りにポチポチッとお願い致します🙇‍♀️

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ

我が家のお気に入りの愛用品です❣️


歯石の無い歯を保つのには🦷
【このこのふりかけ】使っています🐕‍🦺🦮


おやつはアレルギーの出ずらいカンガルーチップをあげています🦘



冷えたからだに温活【マハナ】
使ってみた感想はこちら💁‍♀️