我が家のプロフィール | ひとつ屋根の下

ひとつ屋根の下

のあ(日本猫)♂
ルディ(ラブラドール レトリーバー)♂
あみ(アメリカンショートヘア)♀
きなこ(ミニチュアダックスフント)♂

4匹の賑やかな日々を綴って行きます。
宜しくお願いします!

ブログをお引越しして来ましたリサイクル
(この記事は2020.11.11に書きました)

はじめての方はこちらからよろしくお願いします🙇‍♀️






我が家には猫2匹、犬2匹が一緒に住んでいます🏡




1匹目は『のあ』

のあ、我が家の長男くんが公園でひとりぼっちで鳴いているところを保護して来た子黒猫

現在11歳♂日本猫
性格はのんびりやで優しい子ですが、怒った時にはいきなり猫パンチを繰り出す強さも持っています🐾









2匹目は『ルディ』



4年前に狭いマンションから戸建てに越して来て、主人のメタボ対策に我が家にやって来たのですが、何故かお散歩担当は土日だけで、メタボが止まりません😱

2018.6.17生まれ♂ラブラドールレトリーバー
小さなワンコには自ら伏せをして相手をしてあげられる優しい子。
なのですが、強気なワンコにはワンワンと吠えかかってしまう困ったちゃん😞
訓練もしましたが、飼い主が甘いからなのか吠えるのだけがなおらない😵








3匹目は『あみ』



2019年末に、のあとルディと両方と仲良く出来る子を探して、ブリーダーさんから譲り受けましたオッドアイ猫

2019.10.19生まれ♀アメリカンショートヘア
我が家の初の女の子🎀
出会った瞬間から、部屋中をぴょんぴょん飛び回って遊ぶ元気印合格
女の子の中でも強気な性格が我が家にやって来たポイント‼️
10歳年上ののあに飛びかかっていってかなり迷惑がられています💧
ルディとは対等に遊んでいるので、間違いなかったなぁと飼い主満足😁








4匹目は『きなこ』


我が家の三男坊が自分で育てるからワンコを飼いたいと言い出し、突如迎えた子



2020.07.20生まれ♂ミニチュアダックスフント


我が家に来た時から痩せっぽちで、背骨もゴツゴツ出ている状態。
フードも見直して、これからポッチャリさんを目指します❗️
よく食べ、よく遊ぶ元気いっぱいの三男?
いや、我が家には男の子が3人いるので、六男ですね‼️
家に来た時は絶えずワンワン鳴いていたのですが、鳴いたら目の前から皆居なくなるというのを繰り返していたら、鳴かなくなってきたところ。
これからの成長が楽しみです♪










この子たちの日々の暮らしを新たにこちらのブログで伝えて行きますので、遊びに来て下さいね❗️