どっちが濡れた? &やられたぁー  | ひとつ屋根の下

ひとつ屋根の下

のあ(日本猫)♂
ルディ(ラブラドール レトリーバー)♂
あみ(アメリカンショートヘア)♀
きなこ(ミニチュアダックスフント)♂

4匹の賑やかな日々を綴って行きます。
宜しくお願いします!

はじめましての方はこちらをどうぞ💁‍♀️

我が家のプロフィール



おはようございます☂️


今朝は霧雨が降っています🌧️
大した雨ではないので、きなこはラッシュガードにスヌード被せての、あさんぽスタート🚶‍♀️🐕‍🦺🦮


池前に到着すると、直ぐにきなこがただをこねる😩💦



スヌードがイヤで、芝生にズリズリを発動💣



大した降りではないけど🌂

長時間当たると結構濡れるので☔️

スヌードは装着したまま歩くことに


けど、途中から



お顔がビショビショ

いえいえ、きなこのお顔はそうでも無いよ🤔



ルディは、草の中に突撃して行くから濡れるんだよね😩💦



犬には会わないけど、鳥さんは伸び伸びしていて

目の前のカラスが🐦‍⬛



枝を集めてましたよ🪵
この時期は子育てしているから、邪魔をしないようにそーっと見守って通過🐾🐾


家に帰る頃の、それぞれのお顔の濡れ具合は





やっぱりルディの方が濡れているね😳💦


でも、お腹の濡れ具合は、きなこの方が酷かった😰

短足犬の宿命だね😂






……






あっ😳💦
しばらくルディの爪を切っていなかった事を思い出して、昨日はおやつを用意して頑張ってみました💪

『ルディ、カム』



先ずは、匂いを嗅がせて🐽

ルディは、ここで後ろに飛び退いて嫌がったけど


切り札を出す‼️

おやつを入れた缶を目の前に差し出して



もう一度座らせる👆



で、ここでオヤツを一粒🍪



なので、もっと欲しいから

その場に留まってくれる😁


次は問題となる手を握る🐾



で、またおやつをあげる🍪


この後も繰り返し手を握って🍪

何度か繰り返してから、ささっと爪をバスっと切ることに成功🎉


無理強いはしないようにして、今日はおしまいね🖐️


と、気付けば😨💦



きなこが、おやつの入っている缶をガラガラと転がして🥫開けようとしてましたよ😳💦



爪切りから解放されたルディもきなこの様子をみに行く🐕‍🦺



ふたりでワーワー始まった所で、缶を回収したら

😱💦

なんと、かなり齧られてましたよ😩💦



缶がベコベコに😢

早めに取り上げなかった私の不注意なので、あきらめましょう😭









ウェットシートでは落ちない画面の汚れに| Clewマルチ 15ml アップル APPLE MacBook Air Retinaディスプレイ iPad 液晶画面 Apple Watch ミラネーゼループ タブレット タッチパネル キーボード 除菌 手垢 汚れ アップルウォッチ Airpods イヤホン 掃除
最近スマホ画面が汚れが取れにくいのよ💦
コレ良さそうね✨



※コメント欄は承認制となっています。掲載までしばらくお時間がかかる場合があります。宜しくお願い致します。


愛用品や気になる物
をこちらにまとめてみました💁‍♀️
少しずつ更新しています❣️
ポチッとしてみてね👆

にほんブログ村のランキングに参加しています。
お帰りにポチポチッとお願い致します🙇‍♀️

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ

我が家のお気に入りの愛用品です❣️


歯石の無い歯を保つのには🦷
【このこのふりかけ】使っています🐕‍🦺🦮


おやつはアレルギーの出ずらいカンガルーチップをあげています🦘



冷えたからだに温活【マハナ】
使ってみた感想はこちら💁‍♀️