わがままは言わせない & 順位付け | ひとつ屋根の下

ひとつ屋根の下

のあ(日本猫)♂
ルディ(ラブラドール レトリーバー)♂
あみ(アメリカンショートヘア)♀
きなこ(ミニチュアダックスフント)♂

4匹の賑やかな日々を綴って行きます。
宜しくお願いします!

はじめましての方はこちらをどうぞ💁‍♀️

我が家のプロフィール



おはようございます☔️
予報通り風雨の強い朝を迎えました🥱


あさんぽは、外でしが用を足さないルディだけ連れて🚶‍♀️☔️🐕‍🦺💦



のろのろと歩いて🐾



少ししか歩いていないのに



😨💦


『じゃ、この先の階段から上がって帰ろうね』

納得させて歩かせましたよ😅


最近、雨の日の散歩を好まなくなって来て

わがままを言おうとするので、受け入れるのではなく、言い聞かせて納得させるようにしています‼️


こんな日は、更に歩調の遅いきなこはお留守番させましたよ😓


また止み間に連れ出そうかと🚶‍♀️🦮







さて、とある日の事‼️

三男坊が首が痛いと言うので、床に寝かせてマッサージしてあげようとしましたら…

きなこが三男の手にジャレ始める🦮



三男は、きなこを迎えた時に自身の部屋で、きなこの世話をしてました🦮

だから、とても仲良しなのだけど



パピー時代から、手や足へのジャレ噛みがあり、

私が見ていないと、本気噛みする事も😩💦



『きなこ、やり過ぎ😤』

たまに声をかける



ちゃんと分かってる😁



でも、しばらくすると



また始まっちゃうのよ😱





『きなこ❗️おしまい💢』



急に態度を変えるのでした😅💦


きっと、きなこの中で順位付けしていて
三男は自分より下⤵︎
私には反抗出来ません😁✨✨





階段の上のあみ🐈と、きなこ🦮



ここは、どんな関係なのかしら🤔








犬 服 接触冷感ハイテンションラッシュガード(ダックス・小型犬用)【ネコポス値2】ドッグプレイ 犬服 オールインワン レインコート チワワ トイプードル マルチーズ シーズー パピー ペット服 犬服 可愛い 着せやすい 男の子 女の子 オス メス fullofvigor フルオブビガー
接触冷感タイプのラッシュガード👌
これなら暑い日でも雨上がりや雨の降りそうな日に着せて行かれるね😀✨✨




※コメント欄は承認制となっています。掲載までしばらくお時間がかかる場合があります。宜しくお願い致します。


愛用品や気になる物
をこちらにまとめてみました💁‍♀️
少しずつ更新しています❣️
ポチッとしてみてね👆

にほんブログ村のランキングに参加しています。
お帰りにポチポチッとお願い致します🙇‍♀️

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ

我が家のお気に入りの愛用品です❣️


歯石の無い歯を保つのには🦷
【このこのふりかけ】使っています🐕‍🦺🦮


おやつはアレルギーの出ずらいカンガルーチップをあげています🦘



冷えたからだに温活【マハナ】
使ってみた感想はこちら💁‍♀️