こんにちは!
大分出張戻りのルドルフです!!
営業回りで立ち寄った別府♨

温泉には入らずですw


関アジ旨し
ラー活は、呑みの〆めにコンビニで購入の


そして、乗り継ぎの伊丹空港にて


お土産は恐妻からリクエストの👇👇👇

それでは本題と参りましょう。
2007年 10月26日
モーニング娘。「少女時代の肌が羨ましい」
日本の9人組女性グループ「モーニング娘。」のメンバー3人が初めて来韓し、韓日両国で同時発売された10周年記念アルバムを広報した。
高橋愛、新垣里沙、久住小春の3人のメンバーは26日午後2時、ソウル瑞草区(ソチョグ)のDSホールで記者会見を開き、少女時代などに触れ、韓国に対する親近感を示した。 久住小春は「少女時代のミュージックビデオを見たが、歌とダンスを同時に消化するのが私たちと似ているようだ」とし「また肌が本当に良くて、皆が何歳なのか気になった」と話した。
また、リーダーの高橋愛は「韓日両国のアイドルグループは他の点より同じ点がはるかに多い」とし「もし韓国市場で少女時代で競争することになれば負けないように熱心にする」と明らかにした。 彼女らはまた「今回の訪韓日程が進行される2日間、韓国料理をたくさん食べて皮膚美人になって帰る」という独特な計画も耳打ちした。
24日に発売された10周年アルバム「オールシングルズコンプリート」を広報するために急いで3人のメンバーだけを訪ねたことに対して物足りなさを表わした彼女らは「次は必ず9人が一緒に来てライブ公演を飾りたい」として後日を約束した。
この日の記者会見では、新垣里沙と久住小春が頭に着用したビッグサイズの花飾りが話題になり、3人のメンバーは特有の可愛くてキュートなポーズを相次いで披露し、取材陣の関心を一身に受けた。
テルミ テルミ テテテテテルミ~止められない人気!

【エンチャン】2007年最高のスーパールーキーワンダーガールズ
中毒性のあるリズムに合わせたかわいい振り付け
80年代のディスコ文化を完璧に再現
「そよそよダンス」ブーム まだ実感がわきません
グループ Wonder Girlsはその名の通り「ワンダー」(Wonder)な活動を披露している。 平均年齢17歳、80年代後半~90年代初めに生まれた彼らは、1980年代のディスコリズムを自然な姿で消化し、多くの人々の視線を一気に虜にした。
各種インターネット掲示板では老若男女の多様なバージョンの「Tell Me」動画が掲載され、ワンダーガールズは断然2007年下半期最高のスーパールーキーに浮上した。
「まだ実感がわきません。 たまにネット検索をしていると、タイトル曲「Tell Me」を真似したUCCコーナーが別に設けられていました。 その時、「あ、私たちのダンスと歌が愛されてるんだな」と感じました。 しかし、これからが始まりです。 まだWonder Girlsが見せてくれる魅力は まだたくさん残ってる。"
清明な秋の午後、午前登校後に制服を着替えてすぐにインタビュー場所に駆けつけた人々は、上気した顔でゆっくりと自分の意見を表明した。 恥ずかしそうにしきりに視線を落とし、顔を赤くしながらも、きちんと未来を設計する力強い10代グループのWonder Girlsとの対話が始まった。
#少女時代とライバルですか? 比較しないでください!
ワンダーガールズと少女時代の07年秋、歌謡界の最高の話題になっている。 少女時代とワンダーガールズは、それぞれ違う魅力で大衆から愛され、女性グループの二頭立ての馬車になっている。 まるで10年前のS.E.SとFin.K.L.の競争構図を見ているようだ。
"実は少女時代とワンダーガールズは10代の少女グループという点以外は共通点がありません。 だから、少女時代をライバルだと思ったことはありません。 少女時代とワンダーガールズを比較することはできません。 でも、少女時代の友達をライバル視して練習しているときっと実力が上がると思います。 ワンダーガールズが発展するのに良い経験になるでしょう。"
ワンダーガールズの言葉通り、少女時代とワンダーガールズは確かに違う魅力を発散している。 少女時代が名前の通り純粋で明るい「少女」の姿だとすれば、ワンダーガールズは個性があって可愛くて親しみやすい隣の家の弟のイメージだ。
ワンダーガールズは「少女時代は少女時代らしい魅力で、ワンダーガールズはワンダーガールズだけが披露できる魅力で一緒に発展してほしいです。 お互いが刺激になって一緒に発展すれば、Fin.K.L.やS.E.S先輩グループのように幅広い愛を受けることになると信じています」
#「試練は成熟の原動力です!"
Wonder Girlsはシングル<アイロニー>の活動を終えた後、交通事故に続きメンバーヒョナの突然の脱退など色々な峠を越した。 数年間一緒に練習してきたメンバーの脱退は、彼らに少なからぬ衝撃であり、傷になった。
しかし、苦難は彼らをさらに鍛えた。 Wonder Girlsはシングル「アイロニー」に比べて一層洗練され成熟した舞台マナーを披露し、旋風的な話題を呼び起こした。
「いろんなことを経験しながら、お互いへの配慮が深まりました。 かなり成熟しました。 何より舞台に対する、音楽に対する欲ももっと大きくなりました。 もっと真剣に舞台を眺めるようになりました。 私たちは幼い年ですが、私たちの音楽は決して若くはないと信じています。 多様で無尽蔵な魅力でより多く愛されるでしょう。"
正規1集のタイトル曲「Tell Me」は、80年代のポップ市場を襲った軽快なリズムのポップダンスを再現した曲だ。 Wonder Girlsは、80年代のポップ音楽に合わせて、きらめく衣装とレトロな振り付けを披露し、80年代のポップ文化を完璧に再演した。 「Tell Me」は10代には新鮮さで、3、40代には郷愁を吹き起こし、熱い話題を呼んだ。
Wonder Girlsは中毒性のあるリズムに体を合わせてかわいい振り付けを披露し、ある瞬間、大韓民国の老若男女すべての人々は彼らの魅力に中毒になった。 幼い子供から始まって中高年層に至るまで皆「テルミ テルミ」を口ずさみながら別名「ゆらゆら踊り」を真似させたのだ。
「まだやりたいことも多いし、 お見せしたいことも多いです。 力のある姿、突拍子もない姿、可愛い姿、成熟した姿···, これからWonder Girlsの魅力から絶対抜け出せないようにします」
2007年 10月27日
東方神起、ユノ·ユンホが負傷にもかかわらずコンサート強行、少女時代に突然訪問

[ニュースにはキム·ギョンミン記者]
負傷も東方神起を止めることはできなかった。
東方神起は26日、ソウルオリンピック公園体操競技場で行われた「The 2nd ASIA TOUR CONCERT "O(オー)"~SEOUL ENCORE」の初日公演を成功裏に終えた。
ユンホの突然の腰の負傷のニュースが知らされ、物足りなさを醸し出した今回のアンコールコンサートは、ユンホをはじめとする東方神起のメンバーたちがファンとの約束を守り、舞台で一つになる姿を見せたいという強い意志で情熱的な公演を披露し、1万1,000人の観客を熱狂させた。
舞台に上がったユノ·ユンホは「負傷でパワフルなパフォーマンス舞台を披露することはできないが、今年の韓国活動がほとんどできなかったため、国内ファンの皆さんと一つになる今回の公演に必ず立ちたいと思った。 メンバーたちも無理がない限り一緒にしようと勇気を与えて、このように舞台の上に上がった。 最善を尽くす姿をお見せしますので、たくさん応援してほしい」と伝え、観客から拍手喝采を浴びた。
特に初日の公演には少女時代が東方神起のコンサートを祝うために舞台に上がって目を引いた。 公演終盤に舞台に上がった少女時代は「東方神起先輩のアンコールコンサートを心よりお祝いし、普段尊敬していた先輩のコンサートに来ることができて嬉しい」として祝賀の挨拶を伝えた。
これに対し東方神起は少女時代のサプライズ訪問に喜び「最近あまりにも多くの愛を受けていて忙しいはずなのに、このように祝いに来てくれてありがとう。 少女時代はいつも熱心に努力する後輩たちだけに、これからもっと大きな人気を得そうだ。 皆さんもたくさん応援してほしい」と話すなど、先輩と後輩の和やかな姿を見せ、観客から大きな反響を呼んだ。
東方神起のアンコールコンサート「The 2nd ASIA YOUR CONCERT "O(オー)"は28日まで続く。
2007年 10月28日
少女時代·ワンダーガールズ、誰がみかんでカラタチか
【ソウル=ニューシス】
皆が認知しているように、韓国の子供(idol)産業の土台は日本のそれだ。 コンセプト企画から細かい広報戦略まで多様で根強く影響を受ける。 恥ずかしいことではない。 実際、海外の成功事例を基に戦略を練るのがむしろ安全で賢明な方式だ。
ハリウッド式戦略をベンチマーキングした国内商業映画戦略を考えれば容易だ。 「適用」、すなわちベンチマーキングの適合性次元で点検してみなければならないことであり、ここに民族的自尊心をぶつけてしまえば話にならない。 商業映画がそういう商売であるように、子供たちの産業もそういう商売だ。
この適用の問題、ベンチマーキングの適合性の問題は最近でも起きている。 少女の子供たちグループの一大再起をかけて登場した一連の商品の中で対称軸を成した二人、「少女時代」と「Wonder Girls」の企画がそれだ。 端的に言うと、少女時代とWonder Girlsはいずれも日本の「モーニング娘。」のコンセプトから主要要素を借用した。
もちろん疑問に思うこともある。 事実、少女時代はローンチング段階からモーニング娘のコンセプトであることが簡単に明らかになった。 大型少女グループというコンセプトの他にも、様々な戦略、すなわち後藤真希効果を意識したような「ただ一人の金髪メンバー」、軽くて柔らかいポップダンスナンバーに恋物語から脱した希望的で進取的な歌詞、可愛いながらも精巧な群舞など多様な面でモーニング娘に似ている。
しかし、Wonder Girlsとモーニング娘をつなぐのはかなりぎこちない。 正確に言えば、モーニング娘に似ているところは全く見えないからだ。 ここで、前述の「適用」の問題が発生する。 私たちがよく知っているモーニング娘コンセプトとはモーニング娘の「後期戦略」だ。 離れた後の戦略ということだ。 Wonder Girlsは「電気戦略」、すなわちモーニング娘が現在の姿に進化するまで試みた戦略を含んでいる。
デビューの過程から見てみよう。 少女時代はSMの練習生の中からメンバーを選び出し、完璧な「企画会社シンデレラ」のイメージで登場した。 最近のモーニング娘の傾向も同様だ。 次第にオーディションの話題性が落ちると比重も減らし、新しく迎え入れた中国人メンバー「リンリン」は所属事務所のハロープロジェクト練習生格である「ハロープロジェクトエッグ」からすぐに選んだケースだ。 また別の中国人メンバー「ジュンジュン」は最初から練習生も経ずに中国で直接選抜し、プロデューサーのチュンクから直接「シンデレラ」という単語を吐き出すようにした。
しかし、当初モーニング娘は「TV公開オーディション」のおかげで話題になり話題性を得たケースだ。 テレビ東京の公開オーディション番組「ASAYAN」の「シャ乱Qロックボーカルオーディション」で落ちた5人で始まったグループだ。 オーディション自体が与える面白さのおかげで話題性が高まり、不況期の子供たちのマーケティング必須要素である「アンダードッグ」イメージも強くなった。 Wonder Girlsは、このラインにそのまま従った。
4人のメンバーは2001年、イ·パク·ジニョンがオーディション番組SBS TV「英才育成プロジェクト99%」を通じて発掘した人たちであり、最後の1人「イェウン」はデビュー直前オーディションリアリティショー「MTV Wonder Girls」を通じて選抜した。 やはり関心度は高く、MTV最高視聴率を記録したりもした。 一方、少女時代もやはりMネット「少女、学校に行く」を通じてデビュー前の認知度確保を図ったが、すでに選んだメンバーの日常生活描写は企画会社シンデレライメージだけをさらに強化したという評価だ。
メンバー数の問題もある。 通常、モーニング娘と言えば「大型少女アイドルグループ」の代名詞のように思われるが、前述したようにモーニング娘は当初5人のメンバーで始めたグループだ。 5人のメンバーで「ASAYAN」の「5日間5万枚完売」イベントを成功させ、初シングル「モーニングコーヒー」をオリコンウィークリー6位にランクさせた。
この過程で積もった認知度を土台に3人のメンバーを増やし、新しいメンバーの認知度が積もった後になって次のメンバーを迎え入れた。 このように最大15人まで増やしていき「大型少女子供たちグループ」の代名詞になったのだ。 当然のことだ。
一度に多数のメンバーを出すと、認知度確保の過程で混乱が生じる。 何人かは浮くかもしれないが、多くの人はほとんど注目されていない。 少女時代は奇しくも「結果的に大型グループになる」安全なモーニング娘コンセプトの代わりにその「結果」だけを取った場合になった。
一方、Wonder Girlsの動きは定石的だ。 一応モーニング娘と同じく5人で始めた。 メンバー一人一人の認知度確保において事実上の限界値である。 また、8月にメンバー「ヒョナ」が脱退するとすぐに「ユビン」を埋めて「ミョンス」を合わせた部分に注目する必要がある。 4人であっても大したことはないのに。 徐々にヒョナの復帰も予想されている中なので、今後「少しずつ増やしていく」モーニング娘戦略が活用される素地がある。 もしメンバー拡大が可視化されれば、Wonder Girlsはモーニング娘。戦略の真の赤字になる。
歌や衣装のコンセプトなども同じ脈絡だ。 最近、Wonder Girlsはあるメディアとのインタビューで、「少女時代は清純だが、私たちはダサい」と自評したことがある。 その通りだ。 Wonder Girlsは少女時代に比べて歌もレトロで、衣装もどこかダサい。 しかし「清純少女」の産室のように見えるモーニング娘も当初は「ダサいから浮いた」グループだった。 モーニング娘。初期メンバーの中で、現在のような清純美少女はいなかった。 甚だしくはOL、すなわち事務職女性職員出身の24歳のメンバーもいた。 彼らを決定的にスターダムに載せたシングル「ラブマシーン」はWonder Girlsのヒット曲「Tell Me」のようにレトロなナンバーだった。 ディスコベースに「ポン気」を混ぜ,中毒性のあるチューンを駆使した点も同じだ。
一言で、当時まで少女の子供たちのグループがなかなか試みなかったイメージ破壊を通じて浮上したということだ。 以後、軽くて柔らかいダンスナンバーに転向したのはこの「ダサいコンセプト」が売り切れてグループ地位上昇でこれ以上アンダードッグイメージに押しにくくなったために導入した戦略だった。 同じように少女時代はモーニング娘の後期パターンだけを踏んで、「人気モデル」はWonder Girlsが指摘したわけだ。
そして、その結果は今見えているものと同じだ。 「Tell Me」は旋風的な人気を得た反面、「また巡り会えた世界」は「企画会社に後押ししただけ」だけが浮上した。 メンバーの認知度確保もやはりWonder Girlsの方が容易で、初期ローンチングもやはりテレビドラマ、CF露出まで動員して得た少女時代とMTV放映以後、特別なマーケティングをしなかったWonder Girlsが似たような水準だった。 今後どのように構図がひっくり返るかは分からないが、スタート地点での勝勢はWonder Girlsが取った。
あいにく、韓国で同じモーニング娘コンセプトをめぐって競争が繰り広げられる現時点、「本物」モーニング娘のメンバー3人がライセンスアルバム国内発売広報のために来韓した。 もちろんまだ日本の歌が地上波放送もまともに乗れない現実なので「メインストリーム的立場」では特に威嚇要素と見ることは難しい。 しかし、指摘すべき部分は、現在のモーニング娘を相手にしなければならない国内グループはWonder Girlsではなく少女時代になってしまったという点だ。 Wonder Girlsは、メインストリームであれアンダーグラウンドであれ、同じコンセプトのライバルがいない。
ベンチマーキング戦略は繊細でなければならない。 コンセプトだけ見てもだめで、コンセプトが成功した根源と理由、過程まで全て調べなければならない。 社会環境の違いまで考慮しなければならない。 さらに、ベンチマーキングの対象が国内に直接進出した時に被る打撃も予想しなければならない。 「適用」の問題だ。 少女時代とWonder Girlsの「源流は同じだが正反対に行ってしまった」企画は、優れた適用とそうでないコピーが克明にあらわれる事例として、後々まで振り返る価値がある。
人気?勢い??でWonder Girlsが優勢だったこの頃、少女時代はタマンセを
【企画会社に後押ししただけ】と手厳しい…^^;
2007年 10月29日
少女時代の「少女時代」、11月1日に初披露

少女時代(SMエンターテインメント所属)が来月1日に開かれるMnet「Mカウントダウン」を通じて正規1集タイトル曲「少女時代」の舞台を初公開する。
29日SMによると、「少女時代」は1989年にビッグヒットを記録したイ·スンチョルの名曲。歌のタイトルと同じグループ名を持つ少女時代が新しく再び歌うという点で話題になっている。
特に明るく弾ける色で再誕生した「少女時代」を9人の少女時代メンバーがどんなパフォーマンスと共にプレゼントするか、すでに大衆の期待を増幅させている状況なので初舞台の熱気はより一層熱いものと予想される。
SM関係者は「リメイク曲『少女時代』は30~40代には80年代の郷愁を、10~20代には時代を超越した名曲の魅力を伝えるなど幅広い世代にアピールできる歌」とし「少女時代は正規1集活動を通じてさらに強力な少女熱風で歌謡界を強打するだろう」と話した。
最近訪韓した日本アイドル少女グループ「モーニング娘」メンバーたちも少女時代に対して「肌がとてもきれいだ」として賛辞を惜しまなかったことがある。 少女時代は「素敵な舞台を見せるために熱心に練習した」として「明るくて健康なエネルギーが溢れる新しい『少女時代』を期待してほしい」と伝えた。
一方、少女時代の初の正規アルバム「少女時代」は11月1日に発売される。
[フォト]「こんな機会がまた来たら」 ファンとの出会い「少女時代と一緒にダンスを」-1

▲ ファンと一緒にデビュー曲「また巡り逢えた世界」のダンスを踊る少女時代のユリ·ヒョヨンジェシカ(左から)
[E-Daily SPNキム·ジェボム記者] 「少女時代と一緒に練習室で『ダマンセ』の 振り付けを一緒にするとは夢のようです。"
次世代アイドルスターグループ「少女時代」が自分たちの汗がにじんだ練習室でファンと会った。 少女時代のメンバージェシカ、ヒョヨン、ユリは28日午後2時20分から1時間余りの間、イーデイリーSPNが用意したファン出会い行事「少女時代と共にダンスを」で約50対1の競争を通過し参加した6人のファンと会った。
ソウル狎鴎亭洞のSMエンターテインメント練習室で行われた今回の出会いは、従来のファンとの出会いの形式的で図式的な進行から脱し、ファンがスターと一緒に楽しんで良い感じを共有する時間で構成された。
「少女時代とダンスを」では次世代アイドルスターとしてダンス、歌、演技などマルチエンターテイナーを指向する少女時代のメンバーたちと率直な対話も交わし、彼女らの練習室でデビュー曲の振り付けを学んで一緒に踊る場が用意された。
今回の行事に参加したファンは、20代半ばから10代半ばまで年齢帯の性別が違った。 しかし、自分たちが好きな少女時代と良い思い出を作りたいという情熱は全て同じだった。

▲ 熾烈な競争を勝ち抜いて幸運をつかんだ6人のファンとともにした少女時代
真ん中に積まれているのはファンが用意したプレゼント
遠く木浦(モクポ)と全州(チョンジュ)から朝早く上京し、心を込めて準備したプレゼントを渡して恥ずかしさを隠せなかったファンたち。 25歳で参加者の中で最高齢者(?)であるにもかかわらず、10代のファンよりも情熱的に「また巡り逢えた世界」の振り付けを身につけた参加者。
そしてイベント前から毎日数十個の携帯電話の文字メッセージを送りながら今回の出会いに対する好奇心と期待感を表した14歳の熱烈なファンに至るまで···
みんな少女時代と共にする時間として忘れられない思い出を作るために今回の行事に参加した。
少女時代との記念撮影を最後に行事が終わると、ファンたちは異口同音で「とても短くて残念だ」として簡単に席を離れることができなかった。

▲ ファンと一緒にイベントを終えた後、記念撮影をしたユリ·ヒョヨンのジェシカ
一晩中行われたミュージックビデオ撮影によって疲れた状況でもファンと楽しい時間を過ごしたジェシカ·ヒョヨン·ユリもやはり「地方で開かれる行事日程により、これ以上長くファンと共にできなくて残念だ」として「次にこのような機会がまたあれば必ず参加したい」という願いを明らかにした。
ファンと楽しい出会いを持ったSPNイベント「少女時代と共にダンスを」の現場は11月1日午後3時、経済·財テク専門チャンネルがデイリーTVの「芸能マガジン」を通じて放送される予定だ。
一方、少女時代は1日、正規1集アルバムを発表し、本格的な活動に入る。
(写真=キム·ジョンウク記者)

▲ ファンにまた巡り会えた世界の振り付けを紹介するユリ、ヒョヨン、ジェシカ(左から)
【フォト】ファンの出会いイベント 「少女時代と一緒にダンスを」の現場-2

▲ 「ファンが望むならいつでも…」 ファンとの出会いの現場で素敵なダンスを披露して
喝采を受けたヒョヨン
[イーデイリーSPNキム·ジョンウク記者]次世代アイドルスターグループ「少女時代」が自分たちの汗がにじんだ練習室でファンと会った。
少女時代のメンバージェシカ、ヒョヨン、ユリは28日午後2時20分から1時間余りの間、イーデイリーSPNが用意したファン出会い行事「少女時代と共にダンスを」で約50対1の競争を通過し参加した6人のファンと会った。
ソウル狎鴎亭洞のSMエンターテインメント練習室で行われた今回の出会いは、従来のファンとの出会いの形式的で図式的な進行から脱し、ファンがスターと一緒に楽しんで良い感じを共有する時間で構成された。
「少女時代とダンスを」では次世代アイドルスターとしてダンス、歌、演技などマルチエンターテイナーを指向する少女時代のメンバーたちと率直な対話も交わし、彼らの練習室でデビュー曲の振り付けを学んで一緒に踊る場が用意された。
ファンと楽しい出会いを持ったSPNイベント「少女時代と共にダンスを」の現場は11月1日午後3時、経済·財テク専門チャンネルがデイリーTVの「芸能マガジン」を通じて放送される予定だ。
一方、少女時代は1日、正規1集アルバムを発表し、本格的な活動に入る。

「いや、そんな答えを…」意地悪な参加者の質問に機知を利かせて嘆声を誘ったヒョヨン

▲ 「いや、そんな質問を…」、熱烈なファンの質問を少し緊張したまま聞いているヒョヨン(左)とジェシカ

▲ ファンの間に少女時代のメンバーが座って和やかな雰囲気で行われたファンミーティング

▲ 「こんな質問は予想できませんでした」···茶目っ気のあるファンの質問に大笑いしたユリ
【フォト】ファンの出会いイベント「少女時代と一緒にダンスを」の現場-3

「『また巡り逢えた世界』の踊りはこんなに…」." ファンと一緒に振り付けを覚える前に、
先にお手本を見せる少女時代のユリ·ヒョヨン·ジェシカ(左から)
[イーデイリーSPNキム·ジョンウク記者]次世代アイドルスターグループ「少女時代」が自分たちの汗がにじんだ練習室でファンと会った。
少女時代のメンバージェシカ、ヒョヨン、ユリは28日午後2時20分から1時間余りの間、イーデイリーSPNが用意したファン出会い行事「少女時代と共にダンスを」で約50対1の競争を通過し参加した6人のファンと会った。
ソウル狎鴎亭洞のSMエンターテインメント練習室で行われた今回の出会いは、従来のファンとの出会いの形式的で図式的な進行から脱し、ファンがスターと一緒に楽しんで良い感じを共有する時間で構成された。
「少女時代とダンスを」では次世代アイドルスターとしてダンス、歌、演技などマルチエンターテイナーを指向する少女時代のメンバーたちと率直な対話も交わし、彼らの練習室でデビュー曲の振り付けを学んで一緒に踊る場が用意された。
ファンと楽しい出会いを持ったSPNイベント「少女時代と共にダンスを」の現場は11月1日午後3時、経済·財テク専門チャンネルがデイリーTVの「芸能マガジン」を通じて放送される予定だ。
一方、少女時代は1日、正規1集アルバムを発表し、本格的な活動に入る。

▲ 「親切なユリさん」ファンに振り付けの基本動作を一つずつ先に見せながら親切に説明するユリ

▲ 「じゃあ、みんなで一緒にやってみましょう」 ファンと一緒に「また巡り逢えた世界」の
音楽に合わせて踊る少女時代

▲ 「私を真似したら簡単です」··· ファンと一緒に鏡を見ながら振り付けを指導するジェシカ

▲ 「中に何が入っているのだろうか?" ファンからのプレゼントをもらって気になるジェシカ
2007年 10月30日
少女時代、バスケットボール場に行く!

30日午後、龍仁(ヨンイン)室内体育館で行われた女子プロバスケットボールの三星(サムスン)生命とKB国民(クンミン)銀行の試合で、少女時代がすばらしい舞台を披露している。
Youtubeで動画捜索してみました
元気いっぱいの少女「かわいい競争」



【ミュージックオン】2人の少女グループのライバル構図分析
ワンダーガールズ:80年代のポップダンス、多様な世代を魅了
少女時代: ミディアムテンポダンス曲で10代先攻略
「同じ目的を持っていたり、同じ分野で仕事をしながら勝ったり、リードしようと互いに競い合うライバル。」辞書的意味の「ライバル」の意味だ。
漫画「走れハニー」の主人公ハニが陸上大姫で優勝し、新記録を達成できたのは、彼の最高のライバルであるナ·イェリがいたためだ。 向き合いたくないが、向き合うほどお互いの実力向上の刺激剤になるライバル。 2007年秋、大韓民国歌謡界はファンの視線を引く「かわいい溌剌」ライバル構図が形成された。
1990年代、S.E.SとFin.K.L.が双頭馬車の魅力対決を繰り広げ、大衆の視線をとらえたとすれば、2000年代はWonder Girlsと少女時代の時代だ。 S.E.SとFin.K.L.の激しい魅力対決は10年が過ぎた今、少女時代とWonder Girlsという新しい軸に受け継がれた。 「少女時代vsWonder Girls」「Wonder Girls vs 少女時代」彼女らの魅力対決を見てみた。
#Round 1:「Wonder Girls vs 少女時代」見かけの等級
シングル「the Wonder Begins」を発表して活動を始めたWonder Girlsは、5人5色の魅力を披露している。 各メンバー間の共通点を見つけることができないほど、それぞれ追求する魅力と性格が違う。 リーダーのソンイェが広い懐を披露するとし、イェウンは「賢い」イメージで、ソヒは奇抜さ、ソンミは突飛さ、ユビンはボーイッシュさで視線を集めている。 Wonder Girlsの所属事務所JYPエンターテインメントは「Wonder Girlsのメンバー一人一人は身長、性格、特技など何一つ似たようなものがない。 これが私たちが追求するコンセプトだ。 一般的な女性グループがグループの雰囲気に埋もれていけば、Wonder Girlsは一人一人の色を生かしてグループのイメージを作っていく」と明らかにした。
シングル<また巡り会えた世界>で活動を始めた少女時代は「少女時代」という名前通り「10代少女」らしい活気に満ちて元気な姿が主なイメージだ。 スニーカーやスクールルックなどの衣装アイテムやロングヘアスタイルなどで清純さと活気を強調した。 少女時代の所属事務所SMエンターテインメントは「10代らしい元気なエネルギーと溌剌とした魅力を与えてくれるだろう。 振り付けもメンバー9人が一糸乱れず披露するパフォーマンスで楽しさを与えるだろう。 純粋で明るい少女のイメージがまさにグループ少女時代が追求するグループイメージだ」と話した。
#Round 2:音楽的差別性
少女時代とWonder Girlsの見かけの等級は似ている点が多い。 しかし、2つのグループは音楽的な部分で確実な違いを見せている。 少女時代の「また巡り逢えた世界」は、溌剌とした雰囲気にミディアムテンポのダンス曲だとし、Wonder Girlsの「Tell Me」は1980年代のポップダンスを再演し、ジャンル的な違いをはっきりさせた。
少女時代は少女的な感性をたっぷり盛り込むため、タイトル曲「また巡り逢えた世界」をはじめ、シングル収録曲「beginning」や「perfectfor you(願い)」など全曲をミディアムダンスジャンルに統一した。 従って、全般的にはつらつとしていて、かわいいながらも明るく力強いイメージがアルバムの全体的なイメージになった。 少女時代は、簡単で明るいリズムで10代の心を先攻略することに成功し、2ヵ月で音楽番組1位を獲得することに成功した。
Wonder Girlsは80年代のポップダンスを完璧に再現した。 タイトル曲><Tell Me>の中毒性のあるリズムは、10代には新鮮さを30、40代に郷愁を呼び起こし、ホットイシューに浮上した。 Wonder Girlsは1980年代のポップダンスを中心にアルバムの雰囲気を合わせたが、R&Bバラード曲(<フランズ>、<wishingon a star>)、ヒップホップジャンル(<headache><move>)、エレクトロニック(<good Bye>)など様々なジャンルを通じてメンバー個々人の個性を生かそうとした。
#Round 3:「ホワイト」少女時代vs「カラフル」Wonder Girls
少女時代は明るさと純粋さを代表する色で、グループのイメージを説明することができる。 少女時代が披露する基本衣装も白のスクールルック、セーラールックを利用し、タイツやタオルなどのアイテムでポイントを与え、各メンバーの個性を生かしている。 白のスクールルックは「1020世代」支持だけでなく「3040世代」のファンタジーを刺激し、強大な魅力を誇示している。
Wonder Girlsはメンバー一人一人の個性を生かすために多様な色を利用している。 5人のメンバーはそれぞれ純粋さ、とんでもない気楽さ、可愛さなど差別化された魅力を披露しており、これを極大化するために多様な原色のアイテムを利用している。 少女時代とワンダーガールズを色で表現すれば、少女時代は白、Wonder Girlsはきらめくパールが入った虹色で描写できる。
ファッションエディターのパク·マンヒョン氏は「少女時代の衣装は少女の純粋さという基本コンセプトに充実するため、端麗で清純なイメージのホワイトカラーを主に利用した。 反面、Wonder Girlsは原色的なカラーをマッチして個性的なスタイルを披露している。Wonder Girlsはセクシーさと挑発岵?官能美を見せるために多彩なカラーでポイントを与えた」と評価した。
#Round 4:少女時代のワンダーガールズは大手芸能事務所の代理戦!
Wonder Girlsと少女時代は、それぞれ有名な大手エンターテインメント企画会社出身のグループだ。 Wonder Girlsは、ワールドスターのピが元所属事務所であり、有名プロデューサーのパク·ジニョンがいるJYPエンターテインメントで発掘したグループであり、少女時代はBoA 東方神起のトップスターが所属しているSMエンターテインメントが製作したグループだ。 少女時代とWonder Girlsは100%エンターテインメントの徹底した企画によって誕生しただけに、両グループの競争は大手芸能事務所間の代理戦と見ることができる。
Wonder Girlsの場合、デビュー当初からワールドスターのピと歌手兼プロデューサーのパク·ジニョンの「後光」を背負って登場し、話題を集めた。 パク・ジニョンは最近、6年ぶりに自分のアルバムを発表するために帰国した中でも、到着とともに真っ先にWonder Girlsのボーカルと振り付けに手を加える愛情を誇示している。
少女時代は最高の人気グループであるS.E.Sを発掘したSMエンターテインメントの老練さをそのまま反映した。 少女時代は、各メンバーは一寸の誤差も許さないきれいな舞台マナーを披露し、統一性を披露している。
2007年 10月31日
おにぎりも「少女時代」..「少女時代のおにぎり」発売

もうおにぎりも「少女時代」!
女性グループ少女時代が自分たちのイメージを盛り込んだ「少女時代おにぎり」を発売する。
少女時代は11月1日から正規1集発売を記念して「少女時代おにぎり」を披露する。 このおにぎりは11月の1ヵ月間、コンビニで販売される予定だ。
特に「少女時代おにぎり」購買者全員に少女時代携帯電話背景画面と1集アルバムタイトル曲「少女時代」の着信音を無料で提供する。
また、少女時代のおにぎり販売収益金の1%を社会福祉共同募金会に寄付し、購買者にはおいしいのり巻きに無料プレゼントを、そして善行まで繰り広げる一石三鳥の機会にする予定だ。
一方、少女時代は1集発売日の11月1日、ケーブルチャンネルMnet「Mカウントダウン」を通じてタイトル曲「少女時代」を披露する。
これは食べてみたかったぁ~
画像を検索してみました

少女時代-Wonder Girls「高すぎるプレゼントは丁寧に遠慮」

女性グループ全盛時代を開いている少女時代とWonder Girlsが、あふれる男性ファンの愛攻勢に幸せな悲鳴を上げている。 特に、既存の青少年ファンから20~40代までファン層が拡散し、彼女らに経済力が後押しされる男性ファンの支援が殺到している。
9月の初放送の時、少女時代が「とても緊張して牛黄清心元(精神安定剤)を飲んで舞台に上がった」というインタビューをした以後、所属事務所SMエンターテインメント社屋には牛黄清心元がボックスで配達されている。 最近、「少女時代」はメンバー別に異なるデザインで9着の上下の衣装をプレゼントされた。 おじさんぐらいのファンなので、経済力が支えてくれる。 高価な贈り物も多い。
ラジオ放送に出演する直前、30代の男性ファンからブランド品のT社とB社のネックレスとイヤリングをプレゼントされたこともある。 SMは「30~40代の男性ファンは高価なプレゼントもたくさん送る。 あまりにも高価なものは送りかえしている」と耳打ちした。
国民の弟になったWonder Girlsは28日、慶尚北道亀尾で開かれた青少年文化祭には正門に集まった男性ファン500人余りのため、専用車両がイベント会場に進入することもできないほどだった。

メンバー全員が車から降りて一人ずつ歩かなければならず、15人の警護員を突き破ってWonder Girlsに触ろうとする「手の届く森」を避けなければならなかった。 また、行事会場に行けばWonder Girlsには「テテテダンス」を見てほしいという男性たちの愛情攻勢が熱い。 軍部隊はWonder Girlsの最高のファンが集まっているところ。
両グループの男性ファン管理は、最近行われた07プロ野球韓国シリーズでも明らかになった。 8月、少女時代のユリが斗山と起亜戦で「潜水艦」キム·ビョンヒョン選手を連想させるアンダーハンドスローで始球式を見せたかと思えば、Wonder Girlsは韓国シリーズ斗山-SKの3次戦競技で始球式を自ら要望した。
Wonder Girlsのある関係者は「男性ファンが耳目が集中するプロスポーツ競技にファンサービス次元で参加し、良い広報効果を得たようだ」と話した。
10月31日はもう1つNEWSがあったのですが文字数制限となったのでここまで。
おわり
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