こんにちは!
暑い!
書斎にはエアコンが無いため既に蒸し風呂状態でこの記事を書いているルドルフです!
今週も県外出張モード
もちろん、ラー活にも勤しみましたよ
帰宅した昨晩は、
渋谷ワイナリーのユナちゃんワイン
おつまみは娘の留学土産
それでは、高温でPCがダウンする前に本題へと参りましょう!
2007年11月11日
フェデラー vs サンプラス & 「Wonder Girls vs 少女時代」
【デイリーアン·キム·ミンソプ】「新旧テニスの皇帝」ロジャー·フェデラー(26、スイス)とピート·サンプラス(36、米国)の対決で、世界的な関心を集めている現代(ヒョンデ)カード·スーパーマッチ「Ⅵ」が、最高の文化イベントを準備した。
20日5時50分、蚕室室内体育館で開かれる現代カードスーパーマッチⅥに先立ち、最近歌謡界を平定している女性アイドルダンスグループ Wonder Girlsと少女時代が特別招請され公演を行うことだ。
世界最高の新旧テニス皇帝たちと国内最高のアイドルスターたちの特別な出会いを通じて、今回の現代カードスーパーマッチVIは一つの大きな文化イベントとして注目を集めている。
5人組アイドルグループ Wonder Girlsは「Tell Me」という曲で爆発的な人気を集めている女性ダンスグループ。 10、20代の若者層だけでなく、30、40代の中年層までもWonder Girls「Tell Me」の歌詞を口ずさむほど幅広い人気を謳歌している。 9人組の10代女子高生グループ少女時代もやはりイ·スンチョルのビッグヒット曲でありチーム名と同じ「少女時代」という曲で歌謡界の頂上に君臨している。
「ゴルフ皇帝」タイガー·ウッズと世界トップのスポーツスターの座をめぐって競争している「テニス皇帝」ロジャー·フェデラーに会う11月20日を、少女時代とWonder Girlsも大いに期待しているという。
彼女らは1万人以上収容可能な蚕室室内体育館で、それも公演舞台ではなく、特設コートで公演をするという点でさらに心血を注いで準備していると知られており、二人の皇帝たちの対決に招待された高級スポーツファンの前での初公演であるだけに、自分たちの魅力を精一杯発散するという覚悟だ。
一方、世界テニス界の記念碑的な正面対決を準備しているフェデラーとサンプラスは、今回の現代カードスーパーマッチが公式タイトルがかかった大会ではないが、全世界テニスファンの焦眉の関心事であるだけに、最善を尽くした準備を通じて一戦を待っている。
両選手はエージェント社のIMGを通じて自分の準備状況を伝えてきた。 フェデラーは「サンプラスは私が一番尊敬して従いたい目標」と褒め称えた後「しかし彼が立てた集めた記録を塗り替えるのは時間の問題に過ぎない。 世界で最も優秀な選手が誰なのかスーパーマッチを通じて立証してみせる」と一戦を控えた覚悟を明らかにした。
今年初め、30歳以上の選手だけが出場する「チャンピオンズシリーズ」を通じて4年ぶりに復帰したサンプラスも「全盛期ほどではなくてもまだ体力などで問題がない。 フェデラーが素晴らしい選手に違いないが,徹底した準備をしているだけに,そう甘くはないだろう」と気炎を吐いた。
フェデラーとサンプラスは10年後に世界テニス界を号令してきたスーパースターで、彼らは2001年ウィンブルドン16強で一度対決し、当時10代後半の「浮上する新鋭」だったフェデラーが3-2で勝利した経緯がある。
両選手はいずれも強力なサービス·アンド·バリ型の攻撃的なスタイルである上、ベースラインプレーも完璧に近い「無欠点プレーヤー」たちだ。
「Wonder Girls-少女時代」の公演に続き、皇帝間の激突が予定されている今回の現代カードスーパーマッチ「Ⅵ」は、あれこれ興味津々な見どころでファンの反発が熱くなっている。/ デーリアン·キム·ミンソプ
[ゴールデンディスク] 2007歌謡界最高の星は誰?
[JESイ·ギョンラン]2007年、歌謡界を輝かせた最高の星が一堂に会する。
最高の権威と伝統を誇る第22回ゴールデンディスク賞授賞式が12月14日午後6時、オリンピック公園オリンピックホールで盛大に開かれる。
日刊スポーツ·韓国音楽産業協会が主催し、JESと中央日報·文化観光部·CeCi·Mnetが後援し、エニーコールが協賛する「2007ゴールデンディスク賞授賞式」はM-net·KMTVなどを通じて3時間にわたり全国に生放送される。
今年一年間、大衆に愛された大衆音楽を総決算する最高権威の授賞式であるゴールデンディスクは、計12部門に授賞し、受賞者には彫刻家キム·スヒョン氏が作った生況部は女性人賞トロフィーが与えられる。
●2007年の歌謡界の主人公たち
今年もアルバム市場の縮小は依然として続いている。 06年だけでも10万枚以上売れたアルバムが10枚を超えたのに対し、今年はSG WannabeとEPIK HIGHの2チーム(9月現在·音楽産業協会)にとどまった。
アルバムを求めるファンは減ったが、今年も一年を輝かせた歌はファンの耳を虜にした。 特に今年一年は、従来の歌手に比べて新人歌手の活躍が目立ち、歌謡界に希望を抱かせた。
上半期の活躍はEPIK HIGH·SG Wannabe·Ivyなどが主導した。 また、6年ぶりにカムバックしたヤンパ·パク·ヒョシン·M.C the MAX·SeeYaなども活躍が目立った。 下半期にはフィソン·イ·スヨン·SUPER JUNIOR·ペク·ジヨン·ビッグママなど大型歌手が相次いでカムバックし競争を繰り広げた。 特に神話3人組のシン·ヘソン、キム·ドンワン、M イ·ミヌの中で果たして誰が本賞を受賞するかも関心事だ。
既存の歌手に比べて今年は新人歌手の結実が豊かな一年だった。 昨年はR&B唱法の新人歌手たちの主を成したが、今年はロック·バラード·ダンスなど多様なジャンルの音楽を披露した新人たちが登場し、歌謡界に活力を吹き込んだ。 FTISLAND·少女時代·Wonder Girls·ユンナ·超新星·KARA·K.Willなどが活躍した。
●受賞部門
今年は変化する音楽市場に歩調を合わせ、ゴールデンディスク授賞式も変貌した。 昨年新設されたデジタル音源部門賞をさらに強化した。 デジタル音源で人気を得た3チームが本賞を受賞し、その中で最も多くの人気を得た1チームにAnyCall音源大賞が与えられる。 デジタル音源市場の拡大を反映して強化されたデジタル音源部門にはIvy「誘惑のソナタ」、イ·ギチャン「美人」、イ·ヒョリ「トクトクトクトク」等20チームの候補が競争を繰り広げる。
ディスク賞は大賞と本賞(7チーム)·エニーコール新人賞·エニーコール人気賞·CeCiヒップホップ賞·功労賞·CeCi特別賞·製作者賞など8部門だ。 製作者賞は、良いアルバムを作り出したアルバム製作者に与えられる。ゴールデンディスク本賞候補にはEPIK HIGH、SUPER JUNIOR、フィソン、SG Wannabeなど計30人(チーム)が候補に上がっている。 最高栄誉である大賞1人は、本賞7チームの中から選抜される。
新人歌手候補には FTISLAND·少女時代·Wonder Girls·ユンハ·超新星など計29人(チーム)が13人(チーム)候補に上がって競合を繰り広げている。
●選定方法
22年間、歌謡界最高権威の授賞式として位置づけられてきたゴールデンディスクは、厳正かつ客観的な受賞者選定方法で賞として最高の価値を認められてきた。 歌手たちが必ずゴールデンディスク授賞式の舞台に立ちたがるのも権威と伝統のためだ。
ゴールデンディスクはアルバム市場が減ったが、悪条件の中でも依然として最も中心の受賞者選定基準としてアルバム販売量を固守している。 本賞·新人歌手賞などは各部門で昨年12月1日から今年11月末まで国内で発売されたすべてのアルバムの販売量集計が審査基準の60%を占める。 ここに人気投票20%と審査委員評価20%を合算して最終評価点数を得る。
エニーコール人気賞はファンの人気投票が60%を占め、審査委員点数40%と合算して決定する。
デジタル音源部門はデジタル音源のストリーミングとダウンロード使用量を基準に授賞する。 メロン·弁当·ミュージックオンなど主要音源販売会社6ヶ所の音源販売結果を合算した数値60%に人気投票20%、審査委員評価20%を加えて最終結果が算出される。
2007年11月12日
少女時代のスヨン「歌手、すれ違う過程ではない」
女性グループ少女時代のメンバーであり、演技者のスヨンが今後の活動計画について明らかにした。
スヨンは12日午後、スターニュースとのインタビューで歌手活動に対する強い愛情を示した。
スヨンは少女時代のメンバーであるユリと一緒に最近初めて放送されたKBS2TVの一日シチュエーションコメディ「止められない結婚」(演出イ·ギョウク)で溌剌とした大学生を演じている。 演技者になるために「少女時代」で芸能界にデビューしたのではないかという一部のファンの視線を受けている。
スヨンはこれに対して「歌手はただ通り過ぎる過程ではない」と釘を刺した。
スヨンは「歌手になりたかったし、歌手の夢を叶えるようになった。 演技者になるために歌手になったわけでは決してない」と明らかにした。
彼女は「少女時代は過ぎ去るのではないかという方がいらっしゃった。 その言葉に傷つけられた。 もしかするとこのような考えを私たちのメンバーもするのかと思った」とし「残念だ。 決してそうではない。 もともと歌手が夢だったので始めたが、演技を3年間学びながらとても良くて、どれ一つ手放せなくなった」と説明した。
スヨンはこの席で「演技者は演技だけして歌は歌手だけしなければならないという観念を持っていらっしゃる方が多い」とし「二つの分野で最高になれるように熱心にする」と固い覚悟を表わした。
一方、スヨンはユリと共に「止められない結婚」でFTISLANDのメンバーイ·ジェジンと愛の三角関係を形成している。【関連記事】
少女時代「夢の歌手のために大学入試延期」
[マネートゥデイスターニュース キムジヨン記者]
女性グループ「少女時代」が歌手活動に専念するため、08大学修学能力試験(日本のセンター試験に該当)を放棄した。
少女時代は9人のメンバーのうち、テヨン、ヒョヨン、ユリ、ジェシカ、ティファニー、計6人のメンバーが1989年生まれの高校3年生の卒業クラスで、今年の修学能力試験を受けなければならない。
だが、彼女らは初めての正規アルバム「少女時代」が発売されて間もなく歌手活動に専念しようと修学能力試験をあきらめた。
少女時代の所属事務所SMエンターテインメントのある関係者は「少女時代で6人のメンバーが修学能力試験を控えた高校3年生」とし「しかし今年、彼女らが幼い頃から夢見てきた歌手の夢を叶えるために修学能力試験をまともに準備できなかった」と明らかにした。
続いてこの関係者は「その上、最近正規1集が発売された状態であり歌手活動において非常に重要な時期であり、今年は修学能力試験を受けずに来年に見る計画」と明らかにした。
少女時代が学業に対する意味はあるが、歌手のためにしばらく修学能力試験を先送りするという説明だ。
実際、最近の少女時代はファーストアルバム「少女時代」発売後、さらに旺盛な活動を繰り広げている。 メンバーのユナは9月に終映されたMBC「9回裏2アウト」に出演し、ユリとスヨンもKBS2TVの一日シットコム「止められない結婚」で演技者デビューを控えている。
少女時代テヨン。 「『꽈당 テヨン』のキャラクターになりたいです」
※꽈당:大きなものが落ちたり転ぶこと。または、その音。バタン。ドン。
[少女時代リレーインタビュー] テヨン
演技にも関心··· メンバーたちがリーダーの役割を 楽にしてくれて
「痛いというより、舞台に上がれなかったらどうしようという心配ばかりでした。"
「少女時代」のリーダーテヨンは最近、スポーツ韓国とのインタビューで、全治3週間の打撲傷にもかかわらず、舞台を守った事情を打ち明けた。 テヨンは「急に舞台から降りてくる途中、『ドン』という音とともに瞬間的に気を失いました。 鼻の周りに真っ青なあざができたんですが、涙がずっと出ました。 舞台に上がれなかったらどうしようと心配していたので、痛いとは知りませんでした」と話した。
テヨンは8日、ある音楽番組の収録で、リハーサルを終えて急いで降りてくる途中、負傷した。 テヨンは氷湿布で部位が腫れないように応急処置をして舞台にやっと上がることができた。 あざの跡を隠すための厚いメイクアップは必須事項だった。
テヨンは「涙は止まらず、気を引き締めることができませんでした。 その時、メンバーが集まって 心配してくれる姿を見ました。 突然「私がリーダーなのに…」という責任感がありました。 引き止めもありましたが、歯を食いしばって舞台の上に立ちました。 歌を終えて舞台から降りてきて、メンバーたちとやり遂げたという思いで抱き合ってしばらく静かに涙を流したんです」と話した。
テヨンはこのようにリーダーの重大な責任感についてよく話した。 まだ18歳という若さで9人ものメンバーを抱える少女時代をリードして持つようになった苦労だった。
テヨンは「メンバー全員が同じ年頃なので、私がああしろこうしろと指示するのは正しくありません。 こうしてみよう、ああしてみようとよく慰めながら提案をする方です。 ある日、メンバーたちが私がとても苦しんでいると感じたのか、私を楽にしてくれると8人が別に会議をしたそうです。 (しばらく考えて)本当にありがたかったです」と話した。
テヨンは04年、第8回SM青少年ベスト選抜大会の歌最高1位でSMエンターテインメントに合流した。 澄んでいて力のある歌い方で、少女時代の舞台で強烈な歌い方が要求される部分を引き受けている。 ファーストアルバムで少女時代を代表してカンタと『7989』をデュエットで歌ったこともある。 気さくで率直な話し方で明らかにした「これからの覚悟」は、歌手をはじめ、万能エンターテイナーを夢見ていた。
「まず、少女時代の活動が軌道に乗れば、個人活動を考えるつもりです。 機会があればソロ活動もしたいです。 あ、そうだ、幼くて明るいキャラクターで出演したいです。 『思いっきりハイキック』の『クァダンミンジョン』のようなキャラクターをぜひやりたいです」
少女時代のスヨン「私のあだ名は食神」
少女時代のスヨンがか細い外見と似合わないニックネームを公開した。
スヨンは12日午後、スターニュースとのインタビューで自分のニックネームは「食神」だと明らかにした。
「食神」は「無限挑戦」に出演中のチョン·ジュナにものすごい食事量と速いスピードで付けられたニックネーム。 スヨンもやはりものすごい食欲でメンバーの間で「食神」と呼ばれるという説明だ。
スヨンは「メンバーの中で一番食欲が旺盛だ。 いつも食べている」と笑いながら語った。
彼女は「食堂に行ってメンバーたちと相談して互いに他の食べ物をあれこれ注文しておいて食べるが、一つの食べ物だけ食べなければならないという事実がとても悲しい」とし「絶えず食べてまた食べる」と話した。
このような旺盛な食欲にもかかわらず、スヨンは目で見ても痩せている方だ。
スヨンは「実はたくさん食べるのに下半身に肉があまりなくてストレスを受ける」として「たくさん食べても太らないのは家の来歴のようだ」と話した。
「食神」がニックネームであるスヨンと共にユリもメンバーの中で独特なニックネームの所有者だ。 ユリのニックネームは「깜치」。
※깜치は検索したけど探せず似ている単語で깜지(カムジ)は깜다(黒い)と지(紙)が合わさった言葉。 白い紙が黒くなるほどぎっしり紙に書くこと。とありました。
ユリは「肌が黒い方なのでメンバーたちが『黒い豆』と呼ぶ。 顔と違って肌が黒い方だ」とし「また別のニックネームは『カンユル』だ。 ふざけた性格のファンがつけたニックネームだ」と話した。
スヨンとユリは放送中のKBS2TV一日シチュエーションコメディ「止められない結婚」を通じて演技者としても活動している。
Wonder Girls「ひどい」VS少女時代「意外だな」ネチズン対抗攻防戦
[ニュースにはユン·ガイ記者]
11日に生放送されたSBS「人気歌謡」でWonder Girlsが「Tell Me」で2週連続1位を占め、歌唱力論難に包まれた中で視聴者掲示板が沸き立っている。
この日オープニングを飾ったまた別の女性グループ少女時代の「少女時代」ライブが終わった直後、掲示板には「少女時代の歌唱力期待以上だ」、「ライブなのにダンスが完璧だ」等、ライブ実力に対する好評が続いた。
その後、放送の最後にWonder Girlsが「Tell Me」ライブを披露し、ミューティズンソングを受賞すると、掲示板にはWonder Girlsの歌唱力を批判する書き込みが掲載され始めた。
しかし、当初、少女時代とWonder Girlsをそれぞれ評価する書き込みが主だった掲示板は、時間が経つにつれ、両グループの歌唱力を比較する様相に変貌した。
視聴者たちは「今年の新人賞は少女時代の役割、Wonder Girlsはどうかライブを自制しろ」、「一人でもなく団体で裏切ったWonder Girlsよりは少女時代が安定的だと思う」、「少女時代のファンではないが、率直に言って今日のWonder Girlsのライブはひどすぎたと思う」というような比較発言を躊躇なく吐き出している状況。
もちろん、一部の視聴者はWonder Girlsの多くのスケジュールと健康上の理由を挙げて擁護している姿も見られる。
Wonder Girlsは、全国の老若男女を熱狂させる「Tell Meダンス」ブームを巻き起こし、勢いに乗っている。 可愛くてセクシーなメンバー各自のコンセプトにふさわしいキュートなTell Meダンスを披露し、冷めない爆発的な人気を誇る。
一方、8月に初シングルアルバム「また巡り逢えた世界」でデビューした少女時代は11月1日、1集アルバム「少女時代」を発表し人気を集めている。 また、メンバーの中でユナが9月に終映されたMBC「9回裏2アウト」に出演したのに続き、最近ユリとスヨンはKBS2TVの一日シットコム「止められない結婚」にも出演し、マルチエンターテイナーに浮上している。
同じ時期に歌謡界で競争するようになったWonder Girlsと少女時代は、その人気ほどグループ全体あるいはメンバーそれぞれの一挙手一投足がいつも関心の対象にならざるをえない。
このような中で歌唱力部分のような音楽性論難などは、今や新人として活動していくグループの立場であまりにも痛くて残忍な鞭になったりもするだろう。
しかし結局、大きな関心は愛の反証だ。 07年、歌謡界を揺るがした二人の女性新人アイドルスターグループが、ファンの期待と愛の中で健全で発展的な対決を続けることを期待する。
少女時代のユリ「悪質コメントより怖い」
[マネートゥデイスターニュース キム·スジン記者]
「悪質なコメントより、無コメントの方が怖いです!"
少女時代のユリがネチズンの悪質コメントに対する考えを明らかにした。
ユリは12日午後、スターニュースとのインタビューで「無コメントが悪質コメントより怖い」と話した。
ユリは「悪質な書き込みもやはり私に対する関心だと思う。 先輩たちが言ったことを直接されてみたら分かった」と口を開いた。
彼女は「少女時代にデビューする前、SMエンターテインメントの練習生時代に活動をしながら私の記事が出たことがある。 当時、リプライが一つもなかった。 私に関心がなかったのだ」とし「良い言葉でも悪い言葉でも私に関心があるので返事もできると思う」と話した。
続けて「私に対する関心が多くて悪質コメントもあると思う。 いずれにせよ幸せなことだ」と付け加えた。
ユリは「関心の表現だと思う。 悪質コメントに上がってきた内容さえも私の魅力と言えるほど努力する。 たくさん愛してほしい」と付け加えた。
一方、ユリは同僚のスヨンと一緒に放送中のKBS2TVの一日シットコム「止められない結婚」を通じて演技者としても活動中だ。
Wonder Girlsと少女時代の元祖ダンスの先生を知っていますか?
[JESキム·イング] Wonder Girlsの可愛いダンス、 少女時代のセクシーなダンス。
最近、最高の人気を集めている二人の女性グループの爽やかではつらつとした振り付けは、どのようにして作られたのだろうか?
イ·ヒョリに振付師のギルゴンがいたように、これらのグループにもダンスの先生が別にいた。 それはBボーイ界の紅一点、キム·ヘランさん。
キムさんはWonder Girlsと少女時代の練習生時代に振り付けを指導した元祖ダンスの先生だ。 このような子供たちグループがデビューする前に経る1~2年の準備過程の間、苛酷なトレーニングで今の魅力溢れるダンス実力を調練した。
キムさんは「Wonder Girlsの最初のタイトル曲であるアイロニーの振り付けと少女時代のキム·ヒョヨンの振り付け基本動作を指導した。 ガールズヒップホップと呼ぶことで、イ·ヒョリさんが踊るダンスを考えればいい」と語った。
実際、キムさんは国内外の各種Bボーイ大会で優勝し、実力を認められている「Bガール」で有名だ。 2004年にソウルパーティー(Soul Party)大会でポッピン部門で優勝し、今年5月には4Daネクストレベル(Next Level)世界大会でロッキング(Locking)部門で優勝トロフィーを獲得した。 今年9月には英国選手権大会でも準優勝した。 150人の受験者のうち、女子は約20人ほどいたが、このうち予選でも通過したのは金さんしかいなかった。
最近は活動領域を講義にまで広げた。 延世大学に開設された教養体育ヒップホップダンス科目で40人余りの学生たちを教えている。
キム氏は「男性ダンサーたちの専有物と見なされるストリートダンス分野で女性ダンサーとしての自尊心を守りたい」として「Wonder Girlsや少女時代が旺盛に活動してとても嬉しくて嬉しい」と話した。
2011年11月13日
少女時代のユリ·スヨン「結婚する前までは少女時代」
"最近の小学生の話を見るとびっくりしますよ。"
グループ「少女時代」の2人の才能あるユリとスヨンが手を引く。 20代の若い大人たちはもちろん、強力な「おばさんおじさん」ファンを従えた彼女たちは、10代のスターたちが脚光を浴びる今の時代のアイコン。 今月初めから放送されたKBS2TVの新しい一日シットコム「止められない結婚」(演出イキョヨク)を通じて、並んで演技者としても活動中だ。
少女(小女)、背や小柄な女の子、あるいは結婚していない女性が目上の人を相手に自分を低めて言う一人称代名詞だ。 その「少女たちの時代」を開いた2人の10代が世間知らずであるという先入観は見事に外れた。 2人の「おばさん」記者と向き合った彼女らは、おばさんたちの予想を一気に覆して「大人」という反転を抱かせた。
「まず社会生活を始めると、世の中について知るたびにがっかりすることが多いです」(スヨン)「私たちが差し上げたものもないのに条件なしに好きになってくれる方々を見て、完璧でなければならないということを常に心掛けている」(ユリ)という彼女たち。 6~7年を準備してきた歌手の道も、新しく入った演技者の道も全て逃さずに行ってみるというユリとスヨンは野心に満ち、深い、この時代の少女たちだった。
-なぜおじさんおばさんたちが「少女時代」が好きだと思うのか。
▶スヨン=娘のようで姪のようだからではないだろうか。 今回、イ·スンチョル先輩の「少女時代」をリメークしたのが効果が大きかったようだ。 本当に感謝する。
▶ユリ=少女時代だけの魅力が何かというと、元気な10代の姿だと言ったりする。 昔のリメークを見ながら、30代や40代も郷愁を感じているようだ。 紅参、エゾウコギ、薬水など健康食品をよく用意してくれるが、本当に実の姉のようで親戚のようでそうだ。
---3年前から演技の授業を受けたというが…。
▶ユリ=スヨンはそうだけど、私は1年くらいなのに。 すごく負担になる。 演技をしたかった理由の一つは、ヤン·ドングン先輩と演技をしてみたくてだった。 「勝手にしろ」をどれだけ振り返ってみたか分からない。 自分だけの色でキャラクターを捕まえていくのが尊敬するほどだ。 先日、コンサートでヤン·ドングン先輩を見て、恥ずかしすぎて他のことは言えず、CDだけお渡しした。 (笑)
▶スヨン=ヤン·ドングン先輩が無愛想じゃないか。 それから「ここ、ここ」と言いながらユリに本人のCDをくれるのだ。 ユリは「イヤア」と好きだったが、やりとりした対話はそれだけだった。(笑)
私は一緒に演技したい方がとても多い。 ソン·ガンホ、チェ·ミンシク、ソル·ギョングビッグ3はもちろん、チョ·スンウ、チュ·ジンモ、コン·ユ、カム·ウソン先輩···. 監督の欲も大きいのに、イ·ミョンセ、イ·ジェギュ、ポン·ジュノ、ハン·ジスン監督など。
だが、「少女時代」は演技をするために通り過ぎるコースではないかというコメントには大きな傷を負った。 決してそうではない。 元々歌手が夢だったが、演技を3年間学びながらあまりにも良くなり、どれか一つを逃すことができなくなった。
-同年代の友達の自由がうらやましくはないか。
▶スヨン=うらやましい。 進行するラジオ番組にある高3の受験生の話が届いた。 卒業を控えて修学旅行、夜間授業のサボりのような思い出を書いたのだった。 そんな女子高時代が生むとは限らないのだ。 中学校に通う時は私も眠い目をこすって学校に行くのがとても嫌だったが、今はそのようなことが急に懐かしくなる。 私も平凡な高校3年生だったらという考えをこのごろしたりする。 学校に行こうと門を出る時の冷たい空気がとても良い。
▶ユリ=日本でも活動していたスヨンとは違って、私はあまりにも平凡に学校に通った。 トッポッキも食べて、サボってみたり。 デビュー準備をするために友達に比べてできなかったことが多いが、それなりに楽しい学校での思い出が多い。 以前ほどではないが、最近もよく友達に会っておしゃべりをしたりする。
-Wonder Girlsとよく比較される。
▶スヨン=ライバル構図で見てもらえるのが正直うれしい。 この時代の女性グループと言えば、私たち2人が思い浮かぶということではないか。 うれしくて光栄だ。Wonder Girlsが私たちに良い刺激剤になると言われているが、私もそう思う。 お互いになくてはならない存在だし、同年代も似ているからこれから親しくなってほしい。 実はまだ親しくない。 実はWonder Girlsのソンイェは私と(少女時代)テヨンと同じ高校に通っていた。 お互いのすっぴんを見てたんだけど、放送局で見たら感慨深かったよ。(笑)
-「少女時代」はいつまで「少女時代」なのだろうか?
▶スヨン=結婚するまでは少女時代ではないか? 昔から結婚について多くの考えを持っていた。 道を歩いていても「結婚はあんな人としなければならない」という人に出くわすこともある。 背が高くて素敵な人よりは大人しい男の方が良い。 友達みたいで、気が利いて。 ハンサムでなくてもいい。
▶ユリ=スヨンというスタイルが違うが、これは似ている。 結婚すれば大丈夫そうな人は別にいる。 そういう感じがあるんじゃないかな。 優しくて暖かくて。 私はやりたいことが多すぎる。 運動が好きだが、以前は水泳選手になろうかと考えたりもしたし、バレーもしようとしてやめたほどだ。 今は歌手で演技者だが後であれこれしたいことを全部してから後で結婚しようと思う。(笑)
少女時代デビュー100日「『少女時代』は『また巡り逢えた世界』」(インタビュー)
[ニュースではキム·ヒョンウ記者/写真はチョン·ユジン記者]
少女時代がデビュー100日を迎えた。
13日午前、インタビューのためにソウル江南区論峴洞にあるニュースには編集局を訪ねた少女時代は恥ずかしい声で「今日がデビューして100日目になる日です」と叫んだ。
ユナ、スヨン、ヒョヨン、ユリ、テヨン、ジェシカ、ティファニー、ソヒョンの計9人で構成された少女時代は、国内次世代女性アイドルグループの第1順位に挙げられる。 しかし、デビュー100日目を迎えた新人でもあるアイドルグループでもある。
このような少女時代がデビューしてちょうど100日目だ。
まして男女が会えば最初に記念する日が100日なのに少女時代が感じるデビュー100日は、恋愛100日より100倍はもっと刺激的ではないか。ファンとの100日目の出会いを持つ少女時代に出会い、率直なトークを交わした。
♪1.デビューを知らせる動画ティーザー公開「カウントダウンのスリルに期待感たっぷり」
少女時代は7月6日、秘密のティーザー動画で世の中と初めて挨拶した。 ユナを皮切りに、当時毎日午後5時ごとに公開されたメンバーたちは、当日ポータルサイト1位を独占するほど話題を集めた。
ネチズンたちもこのように歓呼の声を上げたが、本人たちの心情はさぞかしだろう。
「次の日に誰が公開されるか、しかも私たちも知りませんでした。 時間さえあれば期待感がふくらみました。 特に一人一人公開され、残ったメンバーの数が少なくなるたびにスリル感がすごかったです。 場合の数を計算しながら私の時を待つときめきは今でも忘れられません。"
それでも少女時代はグループ名のように少女らしい。 皆きれいだと叫んでも、いざ本人たちは欲のためか、若干の物足りなさが残っていると打ち明けた。 映像時間が他のメンバーに比べて少なくて、顔がまともに映らなくて、誰かは写真だけが出て、誰かは動画だけが出たとまだ純粋なおしゃべりが騒々しく繰り広げられた。
♪2.デビュー舞台「舞台に上がる前にすでに泣いてしまった」
このような少女時代は、まもなく初のデビュー舞台に立った。 その時を思うと、9人の少女たちは今でも感動しているようだ。 今も当時を思い出すと、わくわくして震えるという少女時代だ。
「他の新人たちは舞台から降りた後、涙を流したそうですが、私たちは舞台に上がる前にすでに泣いてしまいました。 数年間練習しながら苦労した記憶を思い出し、スローガンを叫んだが、わくわくする感情と泣きそうな気持ちが混ざり合い、結局9人全員が涙を流しました。"
100日が過ぎた今はどうだろうか。
「あの時よりは少しは余裕ができたと思います。 自然になったというか.. カメラがもう見えます。 ハハ!」
しかし、少女時代が初デビューと今の舞台を比較して一番嬉しい点は、日増しに大きくなっていくファンの反応だ。 舞台に上がるたびに自分たちの風船が増えていくのを見て、一番感動的だというのが少女時代の真心だそうだ。
♪3.「また巡り逢えた世界」から「少女時代」まで「1日10分寝たこともある」
少女時代はシングルアルバム「また巡り逢えた世界」で最近発表した初の正規アルバム「少女時代」まで休まず活動を強行した。 一日平均3~4時間しか眠れないのはもちろん、忙しい日は10分だけ目をつけたこともあると話した。
「スケジュールが終わると練習が待って、録音が待ちました。 このような日常が繰り返され、100日間まともに眠れなかったのが一番大変でした。"
しかし、このような厳しい生活のおかげで、チームの結束力は最高になった。 多くの時間を一緒に過ごしたうえ、一緒に苦労したため、今はお互いのために先に配慮をするというのが少女時代の説明。 特に、今は目つきだけ見ても、行動だけ見ても何を考えているのか分かるほどになった。
「今回のファーストアルバムの全体的なコンセプトは 『愛らしい』です。 聞けばとても明るい感じを受けるでしょう。 「また巡り逢えた世界」がエネルギー溢れるイメージだったとすれば、今回は溌剌さも含ませました。 こういう面を聞く人に分かってもらいたいです"
♪4.思いもよらない1位、「もう100日になった!"
少女時代は先日、ある歌謡ランキング番組でトップに立った。 100日目になったばかりの新人の中で新人が1位になったのだ。 誰かは「あまりにも速い」と指摘したが、少女たちは1位トロフィーが感激するだけだった。
「舞台に上がった時も1位候補者だと思っていました。 私たちも1位になるとは思ってもみませんでした。 でも急に1位になりました。 以前は皆1位に「なぜ泣くの、泣かないの」と思っていましたが、いざ夢が現実になると涙だけがぽろぽろ流れました。"
11月13日。 デビュー100日目。 一部のファンから100日に餅ももらってプレゼントももらった。 しかし、これからが始まりに過ぎない。 あるメンバーが「2集、3集の時もずっと見ています!」と冗談を言うほど行く道はまだ遠い。
「これから少女時代が成熟し、成長する姿、発展する姿を見せたいです。 100日が夢のようにあまりにも早く過ぎてしまったが、これから進む道は今よりはるかに多く残っているんです。」
少女時代の修能放棄の初心を告白「余裕ができたら大学生になりたい」(インタビュー)
[ニュースではキム·ヒョンウ記者/写真はチョン·ユジン記者]
少女時代が08学年度修学能力試験(11月15日)を行わないことを決めたことに対する本音を率直に表した。
少女時代は13日午前、ニュースエンとのインタビューで「活動を始めたばかりだ。 もう100日になっただけだ」として「歌手として先に席を取りたかった。 さらに、1日に3~4時間しか眠れない状況で、大学生活をまともにこなせるとは思わなかった」と率直な気持ちを打ち明けた。
続けて「学校もまともに通えず授業もよく受けられないならば私たちもやはり残念だろう。 また見る人たちの視線もきれいではないはずだ」として「まず少女時代として後悔なしに活動したい。 その後1年になるか、2年になるかはっきり答えられないが、余裕ができたら大学生の身分に挑戦したい」と大人びた抱負も告白した。
また、「修学能力試験(日本のセンター試験に該当)や入学試験を通じて大学生になりたいという夢を持った10代が多い。 私たちもやはり大学生活に対する美しい幻想を持っている」としながらも「他の10代が大学進学に挑戦する時、私たちは少女時代という道を選択した。 多くは7年間練習に邁進し、血のにじむような努力をした。 少女時代という夢が大学入学という夢と本質的に変わらないと思う」と率直に伝えた。
また「勉強が重要なだけに私たちの夢も意味があると考える」として「単純に修学能力試験を受けない側面だけを見てくれないことを願う。 より一層熱心に努力して今の決定が間違っていないということを見せたい」と抱負を明らかにした。
最後に「大学生活を完全にあきらめたわけではない」とし、「今はただ少女時代にすべてを注ぎ込む時だと判断した。 大学は私たちが条件になって状況になる時、十分な余裕が与えられ、誰にも害にならない時に挑戦したい」と付け加えた。
一方、8月に初のシングルアルバム「また巡り逢えた世界」でデビューした少女時代は11月1日、1枚目のアルバム「少女時代」を発表し、少女時代ブームを巻き起こしている。
また、ユナが9月に終映されたMBC「9回裏2アウト」に出演したのに続き、最近ユリとスヨンはKBS2TVの一日シチュエーションコメディ「止められない結婚」に演技者として姿を現し、マルチエンターテイナーとして浮上している。
2011年11月14日
サニー「少女時代のノ·ホンチョルです」
[少女時代リレーインタビュー] サニー
少女時代のメンバーサニーがノ·ホンチョルに公開提案をした。
サニーは最近、スポーツ韓国とのインタビューで「少女時代を代表してノ·ホンチョルに会いたい」とびっくり発言した。
サニーは「(ノ)ホンチョルさんがいつも番組で『少女の群れ』を探しているじゃないですか。 こちらこそ少女の群れですが、少女の群れに会ってどんな面白い姿を見せてくださるのかとても気になります。 少女時代を代表してぜひお会いしたいです」と語った。
サニーはノ·ホンチョルが出演するMBC娯楽番組<無限挑戦>を楽しんでみると言った。 サニーは少女時代に属しただけにノ·ホンチョルが放送出演をする度に「少女の群れ」を叫ぶ姿が最も印象的だったという。 メンバー同士で控え室でノ·ホンチョルの別名「低質ダンス」も真似したこともあると言った。
サニーは「私が少女時代の中で一番意地悪ないたずらをたくさんします。 少女時代のホンチョルさんというわけです。 私がいるところはいつも笑いが絶えないので、メンバー全員が私に「少女時代の活力素」「ムードメーカー」と呼んでいます」と話した。
サニーは少女時代のメンバーの中で最も活発で明るい性格の持ち主だ。 休む間もなくメンバーたちとおしゃべりをし、いたずらをたくさんしてメンバーたちの愛を独り占めする。 純粋で幼く見える姿は、芸能人というよりまだ18歳の同年代集団と変わらない。 サニーの最近の関心事も、このような少女の感性が込められている。
最近出演を始めたラジオ番組に対する愛情だった。 サニーは最近MBC FM4U(95.9Mhz)「イアン·キム·シニョンの退屈打破」とメロンDMBラジオ「ソンミン·スヨンのわがままラジオ」にレギュラー出演している。 サニーは二つの番組に同時に出演し、ラジオの魅力にすっかりはまったと言った。
サニーは「以前知らなかったラジオならではの魅力が大好きです。 生放送で行われるので、妙な緊張感もいいですし。 夜遅くに誰かが眠らずに私の声を聞くだろうと思えば、自然に気分が良くなります」と話した。
サニーは最近、<ソンミン·スヨンのわがままラジオ>でゲームに負けた罰ゲームでライブの腕前を披露したことが話題になった。 サニーは罰ゲームでパクジョンヒョンの<手紙します>>をその場でライブでおしゃれに消化した。
この歌が最近インターネット上に「サニーの再発見」というオーディオファイルで広がっている。 ネチズンたちは、これまで知らなかったサニーの歌唱力に大きな拍手を送っている。 サニーもやはりどんな領域よりも歌に愛情を置いていた。 歌手として10年後の夢も堂々と語った。
サニーは「人々に感動を与えることができる歌手になりたいです。 歌を歌うのではなく、心の響きを与える歌手になりたいです。 どんな変化をしても違和感のない多様な魅力を与える、そんな姿を期待してください」と語った。
今回はここまで!!
11月15日の2記事目で文字制限にひっかかりました。
そちらは次回記事にコピペしました~
全くの別件ですが、初めて…
※紙幣の写真をそのままネットに掲載するのは何が問題なのか?
新札に遭遇💷
1,000円、5,000円はまだ目にしておりません。
おわり
※画像・映像・文書文言等はお借りしております。
肖像権・著作権等の権利は、すべて各権利保有者に帰属します。
営利目的は全く無く、 権利侵害の意図も全くございません。
ご連絡頂ければ即座に対応いたします。
よろしければ👇ポチッとお願い申し上げます
にほんブログ村