存在(そして自分自身)を全面的に 信頼できるようになりました | 沖縄発 コーチという生き方

沖縄発 コーチという生き方

人が天から与えられているギフト(可能性)に気づき、本来の自分を生きることをサポートする

これが、オフィス ユリイカのミッションです。


■ 今回は、


『ハート共鳴セッション ベーシックコース』を
受けられた方の最終アンケートをご本人に了解をいただいて
おりますので、ご紹介させていただきますね。



 <ハート共鳴セッション アンケート>



 1)「共鳴」を通じて、存在(真我・愛・宇宙)と
   一つであることに気づき、本来の自分が
   目覚める感覚はありましたか?
   点数にすると何点(100点満点)くらいですか?


   【コメント】

   全体に溶けるというか、自分が消えるという感覚
  (いわゆるワンネス体験) は体験していませんが、
   いつでも存在が共に在るということは実感しました。


   点数  90点




 2)何かを達成しなくても、何者かにならなくても、
   ありのままの自分を受け入れられるようになり、
   『心の安らぎ、内なる平和』を体感しましたか?


   【コメント】
   はい。以前は、欠点だらけの自分に嫌悪感や罪悪感、
   そして、無価値観を抱いていました。


   ところが、最近はそのままの自分で全く問題ないことを
   実感することができています。


   建物に例えると、土台となる基礎部分が、
   「恐れ・欠乏感」から「平和・安心感」にシフトした
   という感じです。


   今は、事はただただ起きているし、
   何だってOKという気がしています。


   点数  98点




3)今後もご自身で「共鳴」を続け、存在そのもの
  「在る」を、深めていけそうですか?


   【コメント】
   はい。「存在」と共に「在る」ことで、
   いつでも平穏でいられることを知っているので、
   共鳴は今後も続けていきたいと思います。


   今後はさらに、
   「共鳴しながらさらに存在へと意識を向ける」
   ということを実践していきたいと思います。




4)セッション期間中に得た気づきや学び、内面の変化
   がありましたか?


   【コメント】
   ①マインドの否定からマインドの受け入れ

   セッションを受ける前は、マインドを敵視し、
   「早く消えてくれ」と強く願っていましたが、


   セッションが進むにつれ、マインドも存在の一部なのだと
   感じるようになりました。


   マインドに振り回されても不自由だけど、
   上手に使えばとても便利なものだと感じています。


   ②いつでも平穏な状態に戻れることを知っている

   荒れ狂うマインドに翻弄されることが
   極端に少なくなりました。


   それでも、時々はマインドがパニックになります。


   しかし、存在を意識することで、
   いつでも平穏な心へと戻ることを知っているので、
   今までのように、過度な恐怖心がなくなりました。


   以前に比べ、起こることに余計な判断を付け加えずに、
   ただただ受け入れるということがだいぶできてきています。




5)一番、印象に残った言葉、考え方、ワークなどは
   ありますか?


   【コメント】
   毎回のように言ってくれる
   「存在に『意識』を向けること自体が大切なんですよ」
   という言葉が一番印象に残っています。


   共鳴にスペシャルな体験を求めてしまいがちな僕に、
   いつも大切なことを気づかせてくれる言葉でした。




6)その他感想、コーチへのメッセージをお願いします。


   【コメント】
   待ち合わせ場所を間違えたり、体調不良によるドタキャンをしたり、
   思えば、振り返ると色々ご迷惑をおかけしました。


   その節はすいませんでした。


   こんな僕を、
   見捨てず諦めずにセッションを継続してくださったことに、
   とても感謝しています。


   正直に言うと、
   「共鳴だけやっていてもしょうがないんじゃないか?」
   という猜疑心が何度も出てきていました。


   また、共鳴「だけ」をやっていても
   望む現実は創れないというのは今でも思っています。


   でも、共鳴をすることで、本来の自分に戻り
   「絶対的な安心感」を感じることができます。


  「 起こる出来事自体に意味はない」
  そう実感できます。


   安心感をもって日常の生活をしていると、
   内側から自然に湧いてくる直観や衝動に気づきやすくなってきます。


   湧き上がってくる直観に委ね、
   直観に従って行動し、結果も委ねる。


   そうすれば、スムーズに人生が進んでいく気がしています。


   本来の自分の力を取り戻し、
   本来の自分をもっと表現していきたいと思いました。


   そして、それが、今現在僕が感じている、最高の人生の生き方です。


   「委ねる」ということは、
  存在への信頼が根底にないうちは
  なかなか難しいことかもしれません。


  自分の「あるがままでいる」ということと、
  起こる状況に「されるがままにされる」ということは
  ニュアンスは似ているけれでも、微妙に違う感じがするからです。


   存在(そして自分自身)を全面的に
   信頼できるようになったことが、
   共鳴セッションから僕が受けた最大の恩恵だと思っています。


   Rubyさん、いいタイミングで出会ってくれて、
   本当にありがとうございました。


                <沖縄県 30代 男性 しょうちくさま>



■ ruby’sメッセージ


「共鳴だけやっていてもしょうがないんじゃないか?」


このマインドが、何度となく現れ、
その度に翻弄されましたね。


悟り、目覚めへの知的理解は、相当なレベルなのに
現実の世界では、なかなか思うようにいかないギャップで、
マインドから湧いてくる悲痛な叫びも
本当に苦しかったことと思います。


それらを通りすぎた今、


存在(そして自分自身)を全面的に
信頼されているしょうちくサン。


そのままの自分で全く問題ないことを
実感されているしょうちくサン。


本来の自分に戻り「絶対的な安心感」を
感じられているしょうちくサン。



アナタの姿に、大いなる存在そのものを
見出せました。


アナタのプロセスから、どんなに個人は大変そうに観えても
その周辺には、間違いなく存在がともに在り、
恩寵をもたらしていることを信頼できました。


アナタのハートから紡ぎだされる言葉は、

ひとつひとつが、ジーンと染みわたってきます。


心から良かった・・・と我がことのように、

嬉しくてたまりません。


我がこと・・・そう私たちは、

本当に同じ源からの一つの存在ですね。



アナタが自分を取り戻したエネルギー。

それを強く体感した
最終セッションとその前のセッションの共鳴。


そのパワフルさは圧倒的でした。


そのとてつもないエネルギーは、この3次元の世界でも
本来の自分としてどんどん表現されていくことでしょう。


きっと起きてきますね。

そのプロセスもまた見守らせて下さいね。



またカラオケ行きましょう♪


大いなる存在からのギフトである
魂に響くその声で、


ぜひ・・・


嵐を歌ってね(笑)



最後までお読みいただきありがとうございます。
  
みなさまに、
幸せで豊かでセクシーな毎日が訪れますように☆




━◇ Office Eureka ◇━━━━━━

 

  現在、新規受付中です。

  まずは、体験セッションを受けてみませんか?

 

   ハート共鳴セッションのご案内


   ハート共鳴セッション 感想


   ハート共鳴セッション アンケート 


   体験セッション アンケート



━━━━◇◇ ruby coaching ◇◇━