沖縄発 コーチという生き方

人が天から与えられているギフト(可能性)に気づき、本来の自分を生きることをサポートする

これが、オフィス ユリイカのミッションです。


テーマ:

  < 体験セッション アンケート >


◆ 体験セッションを受ける前は、
どのような状態でしたか?
  どのような悩みがあり、どうなりたいと
思っていましたか?



人間関係に悩み、人見知り、人との関わり方、
コミニュケーションに自信が持てなくなりました。 

コミニュケーションがうまくなり、いい人間関係が
築けていけるようになりたい。




◆ 外にもたくさんのコーチング機関がある中、
  何が決めてとなって、
  オフィスユリイカの体験セッションを
  選ばれたのですか?



コーチングの手法だけでなく『愛(ハート)』
を感じました




◆ 実際に体験セッションを受けてみて
いかがでしたか?
  どんな学び、気づきがありましたか?



緊張することもなくゆっくりと心が開いてき、
涙が溢れてきたことに、私自身、驚きました。


rubyさんと一体感があったような気がします。  

  



◆ 体験セッションを受ける前と後では変化が
起こりましたか? または今後、変化が起こる
  ような予感がありますか?



外側に向けて感情的になることがだいぶなくなりました


負のスパイラルに入る前に瞑想しながら
『在る』を意識するように 心掛けることで

穏やかさを保てるようになったと思います。


これから意識を高めることで   




◆ 体験セッションで決めた課題を、実際に行動して
  どんな学び、気づきがありましたか?



『在る』を意識することによって同じ出来事さえ
まったく違う視点から見ることができるように
なったと思います。
    
自分自身を大事にすることを最優先にして    



◆ コーチへのメッセージをお願いします。



不思議なくらい 穏やかでゆったりとした時間でした


rubyさんとの空間はある意味、異空間のような~
愛のオーラに包まれていましたね(^^)


見えないものを身体で感じることができた瞬間でした

rubyさんと出会えたことの感謝しています。


そして また会えることを楽しみにしています。


    

    < 沖縄県 40代 女性 H.Kさま >

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

  < 体験セッション アンケート >


◆ 体験セッションを受ける前は、
どのような状態でしたか?



自分に自信がない。心の浮き沈みが多く、
最近は沈んでる時間が長い。

 


◆ どのような悩みがあり、どうなりたいと
思っていましたか?


想いがありそこに向かおうと動いてるつもりだが、
果たして自分にはそうなれる要素があるのか不安。


思い上がりではないか?。
私の天職は何か?今までいくつか
ひらめいたことは正解か?


自分を必要とされる場所を早く見つけたい。
揺るぎない幸せ、ワクワク感を感じながら働きたい。


それがどんなスタイルなのか早く明確になり、
一日も早くスタートしたい。



◆ 外にもたくさんのコーチング機関がある中、
  何が決めてとなって、
  オフィスユリイカの体験セッションを
  選ばれたのですか?



ブログやHPを拝見し、ルビーさんの言葉に共感したから。
信頼できる友人の信頼している方だから。



◆ 実際に体験セッションを受けてみて
いかがでしたか?
  どんな学び、気づきがありましたか?



無駄な思考の流し方を練習しました。


顕在意識1:潜在意識9   


この海の底に在る9割の潜在意識に意識を向けることで
心の平穏を取り戻すことができました。


100%ではないけれど、目標値に近いくらいに
数十分で戻れたことで
「やれる」ことを実感しました。


この自分の中の源を安定させることが先の希望に
繋がる近道なんだとわかりました。



◆ 体験セッションを受ける前と後では変化が
起こりましたか? または今後、変化が起こる
  ような予感がありますか?



上記の答えに重複しますが、不安からある程度逃れて、
やる気に満ち満ちたまでではなく、

緩やかな自分というか、ニュートラルな状態な自分を
客観視できました。


キラキラした活発に行きている自分を
目指してましたが、ニュートラル(平穏状態)に
いつでも戻ることが出来るようになれたら、


掴みにいくのではなくて向かうべくして
向かえる先があるのかもなあと思えました。




◆ 体験セッションで決めた課題を、実際に行動して
  どんな学び、気づきがありましたか?


私は長い間、おそらく人生の大半、
価値のない思考を頭に巡らせて生きてきたんだなあと、

その思考が今日の私の性格と体質を形成してきたのだなあと
きづきました。


また、私というひとは、呼吸が浅いなあと改めて感じました。
無意識にしてる呼吸のクセをなおすのは簡単では
ないけれど、もっとゆっくりしっかりできるようになったら
益々良い状態(フラット)が心地よく保たれるのでは?
と思いました。



この一週間の間に、複数の前で自己紹介する機会が
二度ありました。


過去の私は大概、よく思われたいとか、何者でもない
私の話はつまらないだろうなあ などと人の顔色を
伺う思考を働かせてました。


が、今回はとにかく流して流して….あるがままで、
饒舌ではなく、でもおどおどもせずスビーチしてました。


実践の報告です。



◆ コーチへのメッセージをお願いします。


ルビーさんは思ってた通り、楽に自然体で
お話しできる方でした。
ありがたかったです。

   

         < 栃木県 40代 女性 >

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

  < 体験セッション アンケート >


◆ 体験セッションを受ける前は、
どのような状態でしたか?
  どのような悩みがあり、どうなりたいと
思っていましたか?


仕事に関して、どうしたいのか自分の気持ちが
わからず、迷いや葛藤があり、
セッションを受けることで、
自分の方向性がみえてくるといいなと思っていました。


また、過去自分がしてきた仕事上の選択で
後悔や反省の気持ちがあり、自分の選択に自信が
ありませんでした。



◆ 外にもたくさんのコーチング機関がある中、
  何が決めてとなって、
  オフィスユリイカの体験セッションを
  選ばれたのですか?


Rubyさんが共鳴を取り入れていらっしゃったので
左脳、右脳のバランスの良い方だと思ったので。




◆ 実際に体験セッションを受けてみて
いかがでしたか?
  どんな学び、気づきがありましたか?


期待していた以上に すごく自分の今の立ち位置
気持ち、どう在りたいかが見えた。

自分にとっての仕事の位置づけが明確になった。
夫との関係において、気づきがあった。
何かを選択する時の軸をいただいた。


以下は、
セッション後に起こった気づきですが、


純粋に起こった仕事はいいけど、
「お金を稼ぐために仕事をする」ということについて、

今まで、罪悪感があったのだと思いました。

「不純な動機」って感覚で。


そして、セッション後に、家族を支えるために
お金を稼ぐ目的で仕事をすることは 
愛だという深い実感が自然と湧き起こりました。


また、今自分にとって一番大切なことは
在ることなんだということもマインドの
納得も含めて、腑に落ちました。


今までの仕事のプロセスも、やはり必然で
在るへの導きであり
今は在ることが大切だから必要以上に外へ
意識が向かないんだという
ことの納得が起こりました。


また、夫への最大のサポートも、
やはりまず在ることだと
在ることから起こってくることを
大切にしようと思いました。



◆ 体験セッションを受ける前と後では変化が
起こりましたか? または今後、変化が起こる
  ような予感がありますか


在るへの信頼感が増した。
夫との関係において基本的な安心感が増えた。



◆ 体験セッションで決めた課題を、実際に行動して
  どんな学び、気づきがありましたか?



実際に起こってくることは、私の中で起こってくるマインドや
思考とは直接関係ないという実感がわきました。


それは、夫との関係でも、仕事上の選択でもそうで、
じたばたしてもいいけど、したばたする必要もなく
あるがまま 素直に 正直に 今のあるがままで
いいのだという感覚があります。



◆ コーチへのメッセージをお願いします。


素晴らしいセッションをありがとうございました。
Rubyさんから頂いたさまざまな質問から
自然と思いが浮き彫りにされ、すっきりしました。


また、rubyさんの経験に裏打ちされた言葉も大変参考になり
心の支えとなってくれます。

本当にありがとうございました。



     <大阪府 40代 女性 I.Sさま>

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

   < 39セッション アンケート >


◆ 体験セッションを受ける前は、
どのような状態でしたか?
  どのような悩みがあり、どうなりたいと
思っていましたか?



・自分の中にすっきりしないものがあり、
 もやもやしているが、何かはっきりわからなかった。


・目の前の問題もあったので、セッションを受けることで、
 それが少しでもクリアになって、
 前に進めるといいなと思っていた。




◆ 外にもたくさんのコーチング機関がある中、
  何が決めてとなって、
  オフィスユリイカの体験セッションを
  選ばれたのですか?



・知り合いがセッションを受けてよかったと
 いう情報をもらったこと。


・初めて受けるため、よく知らないので、
 セッションの代金が手ごろだったこと。



◆ 実際に体験セッションを受けてみて
いかがでしたか?
  どんな学び、気づきがありましたか?



・実は、自分がなんとなく問題に感じていたのは、
 自分で自覚していない、潜在意識のレベルのこと
 だったということに気づいたときは、
 びっくりしましたし、嬉しかったです。

 


◆ 体験セッションを受ける前と後では変化が
起こりましたか? または今後、変化が起こる
  ような予感がありますか?



・すっきりしました。


・もやもやしていた原因がわかり、前に進むことができました。


・この時の段階では、自分で気づくのは難しかったと思います
 (自分の力では、もっと後になったと思います)。


・宿題を実践することで、ご褒美がありました!
 (その内容は、次に書きます)



◆ 体験セッションで決めた課題を、実際に行動して
  どんな学び、気づきがありましたか?



・さっそく、当日の夜から宿題(3つ)
 「ありがとうございます」を自分とハイヤーセルフに言う。
 「ある」を意識する。
 「明日の楽しみをみつける」をすることにしました。


・「ありがとうございます」はこれまでの継続なので、
  問題なくでき、今も継続中。


・「あるを意識する」は、今までやってきた自分の
 ハイヤーセルフを意識することは問題なくできる。
 ただ「ある」を意識するのは忘れてしまい、思い出した時、
 するようにした。


 「ある」を意識すると、自分のまわりの気が変わるのを
 感じることができる。


※「明日の楽しみを見つける」については、
  以下、経緯があります
 (長くなりますが、大きな気づきにつながりましたので、詳しく書きます)。



 ・1日目、明日の楽しみを何か1つ見つけることは、
  簡単なことだと思っていたのですが、
  実際にやってみるとみつからない!


  自分に嘘はつきたくなかったので、本当に楽しいと思えることは…
  と考えたら、1時間ぐらいたっても見つかりませんでした。

  それで、「明日のあさ、楽しい気分で起きることができますように。」
  とハイヤーセルフにお願いして寝ました。



 ・翌日の朝、きのう「楽しい事、楽しい事…」とあれこれ、
  さんざん考えたことが頭にこびりついていたのか、
  起きるとき一番に「きょう、楽しいことは?」と頭に浮かびました。

  それで「ああ、そうだ、そうだ」と意識することができました。



 ・2日目の晩からは、「明日の楽しみ」は、
  簡単にできることをひとつ設定して
  寝ることができるようになりました。


  数日たったある日、朝起きて顔を洗っていると、
  母がやってきて、寝起きの私に、自分の悩み、不満、愚痴、不安を
  一気に語りだし、私を離しません。

  私は、寝起きの気分を壊されました。


  朝食後、自分の部屋に戻り寝直しました。

  そして起きた時、私は、自分の心の領域を侵されないように、
  身構えていることに気がつきました。


  これは、子どものころから何度も繰り返されてきた日常でした。
  子どものころは、自分に対する要求としてありました。
  それを思い出しました。


 ⇒私が、ずっと、朝憂鬱な気分で起きていた原因が分かりました。


  なんと、インナーチャイルドでした! 
  こんなところにもインナーチャイルドが潜んでいたのか!
  とびっくりでした。


  それが、わかったので、瞑想をして、自分を癒したら(涙がぼろぼろ)
 、自然体になろうと思えました。


  それからは、夜、「明日の楽しみ」を見つける必要はなくなりました。
  朝の寝起きは憂鬱ではなくなりました。
  それ以来、何も考えずに元気に起きられています。

  自分がよりニュートラルになったと感じます。


  自分が身構えずに自分らしくしていれば、
  外から不愉快さが来ても、自分のものにしなければ
  いいだけのことなので、とても楽になりました。


  そして、普通でいることが楽しいと感じることにつながりました。



 ※最近、自分らしくあることに近い状態になることができてきたので、
  さらに、セッションで「楽しくありたい」と思えるようになり、

  それに焦点をあてて毎日を暮らし始めたら、
  インナーチャイルドにつながりました。、
 

◆ コーチへのメッセージをお願いします。

 ありがとうございました!



 潜在意識から意識化することができたことが、
 大きな気づきにつながり、癒すことができました。

 とても気が楽になりました。


 これは、Rubyさんのお蔭です。

 セッションが終わった時も充実感があったのですが、
 さらに、こんなご褒美が待っていたとは…!

 クリアになればなるほど、自分をさらに信頼できるようになります。
 これからも楽しみです。


 宿題のひとつ、「あるを意識すること」を、
 私が忘れがちであったということに、
 なんと、今、このアンケートを書いていて気づきました。

 今日から意識してやっていくことにします。



          <沖縄県 50代 女性>

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

   < 39セッション アンケート >


◆ 体験セッションを受ける前は、
  どのような状態でしたか?
  どのような悩みがあり、どうなりたいと
  思っていましたか?



・起った出来事に対して、何でこうなっているんだろう。
 
 
 自分自身の心が穏やかな時はいいんですが、不満や怒り
 が起った時でさえも、どうして怒ってるのか、不満なのか
 
 
 心の中のわさわさを頭で考えてしまう自分が居て、
 
 解放されたいと思っていました。



◆ 外にもたくさんのコーチング機関がある中、何が決めてとなって、
  オフィスユリイカの体験セッションを選ばれたのですか?
 

 ・rubyさんの「幸せと豊かさのセミナー」
  に参加していたこともあり、


  その時から感じていましたが、もう私の「大いなる意識」さんが
  rubyさんを信頼しきっちゃていますから、


  自分自身が変わりたいと思うなら、
  rubyさんに背中を押されたいと
  思ったのがきっかけです。




◆ 実際に体験セッションを受けてみて
  いかがでしたか?
  どんな学び、気づきがありましたか?

   
 

・顕在意識から見える現実と潜在意識から見える現実と
 「在る」から見える現実の外の世界を垣間見れた感じです。

  見え方がそれぞれに違っていたことに気づきました。


  顕在意識は言うまでもなく私たちが見えている世界です。


  が、「在る」から見える景色は実に
  私たちの思考を超えて遥かに心地いい景色、
  外観に繋がることを学びました。



◆ 体験セッションを受ける前と後では変化が
  起こりましたか? または今後、変化が起こる
  ような予感がありますか?


  ・「在る」感覚を意識して動く現実は初めて感じた感情や、
   初めての出来事づくしでした。




◆ 体験セッションで決めた課題を、実際に行動して
  どんな学び、気づきがありましたか?

  
 ・1週間分の体験した課題をrubyさんにメールを
  送らせていただいたんですが、
  それがすべて学びですし、気づきです。すみません。


  アンケートには収まりきらないくらいの
  体験報告をつづっていて、ここでは、端折らせて下さい。


  でも、これだけは言えます。

  「在る」からの見える現実は私たちの思考を超えて
  遥かに心地いい景色をみせてくれます。



◆ コーチへのメッセージをお願いします。


  ・rubyさん大好きです。


   <沖縄県 30代 女性 T.Yさま>


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

   < 39セッション アンケート >



◆ 体験セッションを受ける前は、
  どのような状態でしたか?
  どのような悩みがあり、どうなりたいと
  思っていましたか?



 やるべき事ができてない、やりたい事をやっても
 中途半端な自分を変えたい。


 パートナーとの関係を見直す必要があるのではと
 思っていました。




◆ 外にもたくさんのコーチング機関がある中、
  何が決めてとなって、オフィスユリイカの
  体験セッションを選ばれたのですか?


 

ずっとブログを読んでいて、テーマや内容に共感したり、
 感動したりしていたから。なんとなく、
 直接お会いしたいな~と思ったので。




◆ 実際に体験セッションを受けてみて
  いかがでしたか?どんな学び、気づきがありましたか?


 

 まず、自分が本当にやりたかった事に気づけました。

 日常のくすぶり感やもやもや感の原因を自分なりの
 解釈で捕らえていたのだけど、rubyさんと話していく中で、
 問いかけに答えていく中で、本当の原因が発見できました。


 自分の事は自分では分からないものだと痛感しました。


 普段、自分の話したい事を思う存分話せる機会と
 いうのがないので、(個人的に、相手が退屈してないか、
 自分だけ話してるのではと気になるから)

 セッションの時に、思いつくまま、自分の考えや思いを
 存分に話せたのが、とても心地いい体験でした。 


やはり、プロの方の的確な対応の中
(セッションを受けるという事)で
 「話す」という意味はここにあるのだと強く感じました。




◆ 体験セッションを受ける前と後では変化が起こりましたか? 
  または今後、変化が起こような予感がありますか?



 受ける前は、日常でなんとなく気にかかる事があるので、
 それがすっきりするかな?という期待する気持ちでいました。


 セッション後は、思いもよらない自分の本当の望みが
 わかったので、すっきりした感じ、ワクワクした感じがしました。


 やるべき事(やりたい事)がわかったので、
 取り組む事でいい変化がおきそうな予感はあります。
 いいイメージが浮かびます。




◆ 体験セッションで決めた課題を、実際に行動して
  どんな学び、気づきがありましたか?


 翌日、盛り付けも工夫して簡単な朝食をつくりましたが、
 娘達は「おいしそう~」と嬉しそうにしていました。


 家族の反応を見て嬉しい気持ちもありつつ、
 プラス 単純に準備をする等、行動する事自体楽しかったです。


 頭で考えているよりも、行動に移すと割りと簡単に、
 スムーズに事が運ぶんとのなのだと、ある意味拍子抜けしました。


 朝食を作る事で、時間管理が必要になり、
 時間確保のために行動を変えてみました。

(着ていく服を前日で準備、前日の晩に下ごしらえなど)

 その結果、料理を作るという行動が増えたのにも関わらず、
 かえって以前よりもゆとりができました。


 もうひとつ、気づいた事。 明日から料理やるぞ!

 とやる気でワクワクしていた帰り道、暗い中、海をみながら、
 高速から山を見ながら運転していると、
 なぜだかじ~んとこみ上げる思いがあって、
 少し涙腺がゆるんでしまいました。


 モヤモヤが解消したというよりも、
 なんかしみじみ「幸せだな~」という気持ちが沸いてきてました。




◆ コーチへのメッセージをお願いします。


 イメージ通り、話やすくて親しみやすいrubyさんだったので、
 緊張もすぐに解け、自分の事を思い存分話す事ができました。


 話題が色々とあったので何を話したか覚えてない部分も
 ありましたが、振り返りのメールで改めて自分の考えを
 客観的に見るよい経験ができました。


 Rubyさんの説明が分かりやすく、マインドと潜在意識の違いを
 以前よりは理解できたし、もっと知りたいという気持ちになりました。


 長い時間とりとめのない話を聞いてくださり、
 本当にありがとうございました。 

 本当に気持ちのいい、楽しい時間でした。


 話はそれますが、私が日頃からあこがれてる理想の女性像というのが、
 rubyさんの雰囲気とぴったりなのです!!


 着てる服や髪型の雰囲気とか、声とか話し方のトーンとか。 
 全体の雰囲気が「こうなりたいな~」と思うイメージにぴったりです。


 やっぱり直接お会いしてセッションをしてもらって、
 本当によかったと思います。


        

                 <沖縄県 40代 女性>



いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

   < 39セッション アンケート >



◆ 体験セッションを受ける前は、
  どのような状態でしたか?
  どのような悩みがあり、どうなりたいと
   思っていましたか?



○最近、仕事でも人間関係でも結局は自己評価の
 低さがいろいろなことをブロックしているのでは
 ないかと思っていました。


 まだ、何かが足りないのかなと思う反面、
 どこまでやればオーケーなのかと途方にくれている
 自分もいて、少し混乱している気持ちを原点に戻って
 整理してみたい。


 あの頃(退職を決意したとき)の感覚も
 思い出してみたいと思っていました。


◆ 外にもたくさんのコーチング機関がある中、
  何が決めてとなって、
  オフィスユリイカの体験セッションを選ばれたのですか?


○以前rubyさんのセミナーを受講したことがあり、
 信頼と安心感があるので。



◆ 実際に体験セッションを受けてみて
   いかがでしたか?
  どんな学び、気づきがありましたか?



○ 自分の認識もある状態のままでもう一人の自分を
  すごく客観的に見れる体験は不思議でした。


  客観的に見た自分は一人でワサワサあたふたしていて
  自分で問題をややこしくしているように見えました。


  どうでもいいことに煩わされず、必要なところに
  エネルギーを向けて生きたいと思いました。


○ 自信がない。自己評価が低いという自分の奥に実は
  「やればできる」と思っている自分がいたこと。。
  本当はちゃんと自分を信頼していたんだなとびっくりした。


○「在る」を感じるときrubyさんの

 「海にもぐっていくように自分の中に入っていく」
 というような表現が自分の中ですごくしっくりと
 わかりやすかったし、寄り添ってもらっている感覚が
 すごく心地よく、安心して潜っていけました。



◆ 体験セッションを受ける前と後では変化が
  起こりましたか? または今後、変化が起こる
  ような予感がありますか?


○ 体験セッションを受けてみて・・自分の中で
 「ダイナミックに何かが変わっていて・・なのにとても静か。」
  という感覚がありました。


  これからのセッションが益々楽しみです。




◆ 体験セッションで決めた課題を、実際に行動して
  どんな学び、気づきがありましたか?



○ 1週間コーヒータイムに「在る」を意識してみることを
  やってみて・・

  その日の次の予定が気になったりと「マインド」に
  引きずられてしまうことが多々ありました。


  気持ちが焦っているときこそあの静かな感覚を
  味わいたいと思いました。


  感情が揺さぶられたときに「在る」の状態で
  状況をみたい!!と思いながら「感情」が勝ってしまいました。


 (ただ、「在る」の状態で・・と思った1拍分だけ
  冷静になれましたが)




◆ コーチへのメッセージをお願いします。



○素敵な体験をありがとうございました。
 Rubyさんには、やはり安心して委ねることができます。
 これからも、よろしくお願いします。




      <沖縄県 40代 女性 T.Tさま>

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:


   < 39セッション アンケート >


◆ 体験セッションを受ける前は、
 どのような状態でしたか?
  どのような悩みがあり、どうなりたいと
  思っていましたか



 自分のエネルギーを使い果たし過ぎてしまい、
 動けなくなった。


 自分が経験した出来事を整理できずに、
 どう生きていけばいいのかわからなくなって、
 堂々巡りしていました。


 自信喪失して、自分がわからなくなって悶々としていたので、
 脱出したいと思いました



◆ 外にもたくさんのコーチング機関がある中、
  何が決めてとなって、オフィスユリイカの
  体験セッションを選ばれたのですか?

 

友達の話しを聞いて、ピンときたからです


◆ 実際に体験セッションを受けてみて
 いかがでしたか?
  どんな学び、気づきがありましたか?

 

ずっと、混乱してゴチャゴチャになってた
 気持ちが少しほどけて、
 堂々巡りから抜け出せそうな感じです


 自分の気持ちがどうなのかに焦点をあてて、
 どんな感じ?と感覚を味わう事ができ、
 今まで無視してたんだなと改めて思いました。




◆ 体験セッションを受ける前と後では変化が
 起こりましたか? または今後、変化が起こる
  ような予感がありますか?


 

自分の思考ではなく、何となく…。
 という感覚で動けるようになってきた感じがします
 



◆ 体験セッションで決めた課題を、実際に行動して
  どんな学び、気づきがありましたか?


 

頭で考えると、過ぎた事に堂々巡りになるけど、
 ハートの声を聞くように心がけると、どうしたいのかに
 意識が向いて、前に進めるような感じがします



◆ コーチへのメッセージをお願いします。


 

とりとめのない話を丁寧に聞いてまとめていただき、
 自分はそんなふうに思っていたんだなと
 再確認できました。


 ドキドキしましたが、優しい笑顔に安心できて、
 お話しやすかったです。ありがとうございました。


          <沖縄県 40代 女性>

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

  < 39セッション アンケート >


◆ 体験セッションを受ける前は、
どのような状態でしたか?
  どのような悩みがあり、どうなりたいと
思っていましたか?



 ⇒恵まれている自分を十分認識はできているのに、
  すぐに他人のことを羨ましいと思ってしまう、
  自信のない自分。
  
  他人を羨ましがらない自分でありたい。  



◆ 外にもたくさんのコーチング機関がある中、
  何が決めてとなって、オフィスユリイカの体験セッションを
  選ばれたのですか?



 ⇒ルビーさんは昔からの友人でもあり、そんな縁で、毎回、
  メールマガジンを読ませてもらっていました。

  私のこれまでの経緯を知っていることで、誤解なく、
  話を聞いてくれて、セッションしてくれるのではという
  期待から申し込みました



◆ 実際に体験セッションを受けてみて
いかがでしたか?
  どんな学び、気づきがありましたか?


 

⇒普段、自問自答していて、内々でグルグル周っていたものが、
  外に飛び出すことによって、よりはっきりとしたものに
  なりました。
          



◆ 体験セッションを受ける前と後では変化が
起こりましたか? または今後、変化が起こる
  ような予感がありますか?


 

⇒ 「起こってもいない不安に囚われるよりも、今ある周り
   の人や環境に感謝しつつ、幸せを噛みしめながら生きて
   いこう。そして、その幸せを少しずつ周りに恩返しして
   いこう」と思います。



◆ 体験セッションで決めた課題を、実際に行動して
  どんな学び、気づきがありましたか?


 ⇒ 毎日の営みの幸せさに気付きました。



◆ コーチへのメッセージをお願いします。

 

⇒ ルビーさんのお人柄なのですよね。ふわっと包み込むような
  、話しの受け止め方をしてくださるので、友人ということも
   構わず、色々な内面の奥深くを一杯聞いてもらいました。


   未だ心は病んでいないし、診療内科を受診するほどでは
   ないしという状況でも、自分のことだけを沢山沢山話し
   できたことはとても快感であり、満足感がありました。

   相手によって話すことを選ばないといけない世の中の常識
   に囚われず、プロの相手に話せたことはとても良かったです。

   まだまださわりだけの段階だとは思いますが、
   とても貴重で素敵な機会でした。  

   どうもありがとうございました。 


                   <沖縄県 40代 女性>    

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

  < 39セッション アンケート >


◆ 体験セッションを受ける前は、
どのような状態でしたか?
  どのような悩みがあり、どうなりたいと
思っていましたか?



→受ける前は、セッションでのトピックもしっかり
 定まらないくらい、心がモヤモヤしていました。

 自分らしさもすっかり影を潜め、何か焦っていて、
 子どもにあたったりしていました。


 主人にもはっきりものを言うこともできず、
 どうしたらいいのか考えあぐねてました。


 だから、子どもにあたることなく、主人にもちゃんと
 ものが言えて、そして笑顔で過ごしたいと思っていました。



◆ 外にもたくさんのコーチング機関がある中、

何が決めてとなって、
  オフィスユリイカの体験セッションを選ばれたのですか?

→以前からコーチになりたいという夢もあり、
 コーチングを受けてみたいと思っていました。


 沖縄に移住してきて、ネットで1番にrubyさんを知り、
 メルマガを購読させて頂いて、いつかrubyさんにお会いしたい、
 そしてrubyさんにコーチングセッションを担当して
 もらいたいと思ったからです。


◆ 実際に体験セッションを受けてみて
いかがでしたか?
  どんな学び、気づきがありましたか?

→「答えは自分の中にある」ってことを実感しました。
 そして、それを引き出して下さったrubyさんと
 以前から知っている知人のような、
 お姉さんのような感じさえ受けました。


 「自分は自分、そのままでいい」って思えたこと、
 これが「在る」ということ、これに気付かせて頂けたことで、
 心の安らぎをゲットしました。


 そのおかげで、子どもにもガミガミ言うことなく、
 子どもも、私がそうだからか、自ら進んでいろんなことを
 してくれたり、とっても愛おしい存在であることに気づきました。


 そんな子供がいてくれることが嬉しく、涙が出そうになります。


◆ 体験セッションを受ける前と後では変化が
起こりましたか? または今後、変化が起こる
  ような予感がありますか?

→間違いなく変化が起きました。


 心が乱れない、穏やかな海のような心境で、とっても心地いいです。
 今までどれだけ振り回されていたんだろうっておかしいくらいです。

 そして、常に、「在る」というか「本来の自分」 を意識して
 探そうと思っています。


 実際レジでの仕事は、今まで「ミスしたらどうしよう」とか
 「わからないことが起きたらどうしよう」とか
 不安だらけで、気が重かったのですが、


 今日実際仕事に入る前に
「自分はしっかり研修受けて、大丈夫。そのままでいい。」
 と思いなが 入ったら、心は落ち着き払い、
 お客様とちょっと会話する余裕も生まれ、
 そして英語を話すお客様にも出会え、


 自分がやりたいことをすべて体験できた、充実感たっぷりの
 仕事デーになりました。


 これからも間違いなく変化が起きてくると思います。




◆ 体験セッションで決めた課題を、実際に行動して
  どんな学び、気づきがありましたか?


→実際に行動して、気持ちが今までになく穏やかで、
 フォーカスしてる視点が全然今までと違ってると感じます。


 自分をそのまま受け止めていることが、
 こんなにも気持ちよく、また、周りをも動かす力を持っていると、
 びっくりしています。


 どんどん幸せにあふれる生き方ができそうな気がして、
 ワクワクします。


◆ コーチへのメッセージをお願いします。

→rubyさん、rubyさんとのご縁に感謝いたします。


 そして、こんなにも尊いお仕事をされているrubyさんを尊敬します。

 rubyさんは、何もしていないよ、とおっしゃっていたけど、
 とりとめのない私の話をじっくり聞いて、受け止めて、
 こんなにも私の中から引きだしてくださいました。


 貴女なしで、今の私はありえません。
 本当にありがとうございました!!!


 私もいつかrubyさんのような素敵なコーチになりたいなぁと思います。
 今後ともよろしくお願いいたします。


  

<沖縄県 30代 女性 H.Kさま >



━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━


最後までお読みいただきありがとうございます。
  
みなさまに、
幸せで豊かでセクシーな毎日が訪れますように☆




━◇ Office Eureka ◇━━━━━━



 現在受付中です。

 まずは体験セッションを受けてみませんか。 

 今ならさらに上記↑39セッションがお得です^^



   ハート共鳴セッションのご案内


   ハート共鳴セッション 感想


   ハート共鳴セッション アンケート 


   体験セッション アンケート



━━━━◇◇ ruby coaching ◇◇━

 




いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)