沖縄発 コーチという生き方

人が天から与えられているギフト(可能性)に気づき、本来の自分を生きることをサポートする

これが、オフィス ユリイカのミッションです。


テーマ:

■ いつもありがとうございます。


最近、巷で大ヒット中の「塩麹」!


いよいよ我が家にも到来し、
空前のブームを起こしそうな予感の中(笑)


塩麹レシピを検索しまくっている


rubyこと上原貴子です^^


ビギナーズとしては、きゅうりやトマト
アボガドなど、お野菜とあえることから
スタートしました。


これが柔らかな甘しょっぱさでGOOD!


お肉につけても柔らかくなるようですし、
チャーハンの味付けなどにも良いらしい。。


絶品レシピを見つけるぞ~♪


塩麹150g 【塩糀】【塩こうじ】【米麹】【販売】【新規開店120209】【0304super...
¥398
楽天

■ さて・・・


今日は、ハート共鳴セッションのクライアント
Nさんからいただいた感想メールを、
ご本人の了解を得たので、シェアしますね。


*** 転載開始 ***


一日一回共鳴をするという宿題でしたが、
意識を向けるということが大事と伺い、


また合い言葉、「気が付けば共鳴」(笑)を
意識して毎瞬は無理でしたが、


出来るだけ多く
共鳴中に感じた感覚に意識を向けるようにして
日常を過ごすようにしました。


そうすると、
今まで見落としていたことに気がつけるように
なったり、心が穏やかになってきました(^-^ )


感情は感じきると去って行くとよく聞いていましたが、
なかなか実践できずにいました。


というか本当は本気で実践する気が無かったのでしょう。



セッション以後、思い出したら『存在』
(共鳴中に感じた感覚の表現を長いので存在にします)に
意識を向けるようにしていると当然、
不快な感情が湧き上がる状況になることがあります。



そのいやな不快な感情から背を向けずに存在に意識を向けると、
感情が尾を引かずに早く過ぎ去っていくように感じましたので


それからは不快な感情が湧き上がった時こそ浄化のチャンスと思い
存在に意識を向けることがより意識しやすくなりました。



存在に意識を向けていると、事が起こった時に容易に
立ち止まることができることに気づきました。


今まででしたら何か事が起こると瞬間的にマインドが
全開になりどう対処しようかと右往左往することに
なるのが常でしたが、


存在に意識を向けると→フワっと意識が広がる感じがして

→立ち止まり→落ち着いて適切な行動が取れる


という流れになることに気がつき、
意識を向けることの効果だと感じて
とても嬉しくなりました。


それからは増々意識を向けることが
自然に習慣となりつつありますので、


本当に毎瞬毎瞬、意識を向ける事ができるようになれば
どれだけ楽に生きられるようになるのかと
想像すると意識が定着することがとても楽しみです(^-^ )


本当の自分はただ在るだけで喜びを感じて幸せなんですよね!?
早く本当の自分を実感したいです。



ただマインドの雲で覆われて
それに気づきにくくなっているだけの事

という例えは
本当なんだと今は信じられます。


あとは実感、体感してその状態が普通、当たり前になること。

それが今回の人生での目的。


それが夢物語で終わらずに現実味を帯びていること。
不遜かもしれませんが今はそう感じています。



輪廻の輪から外れる最大のチャンスが今訪れているのを
感じます。


今回の人生で卒業したいので、無空さんを通して
共鳴セッションが拡がり
そしてrubyさんに出会えたことはとんでもなく
幸運なことだと思います。


ありがとうございます。
よろしくお願いします。


*** 転載終了 ***


■ 共鳴ビギナーズの方には・・・


最初のうちは、まだ共鳴になれていないことも
ありますので、


「気が付けば共鳴」(笑)


を合い言葉に、できるだけ意識をそこに向けて
もらうようにしています。



共鳴を日常生活に取り入れていくのは、
新しい習慣を築いていくようなもの。


それは、まるで、右手で持っていたペンを
左手に持ちかえるようなものです。


放っておくと、右手でペンを持ってしまいますので、
最初はぎこちないものの


「気がつけば左手」


を何度も意識していくうちに定着してきます。



共鳴も同じようなプロセスをたどり、


「気がつけば共鳴」


を意識づけすることによって、


「在る」に馴染んでいき、


そのうちに、常時接続っぽくなって、
常に「存在」とともに在るのがスタンダードになり、


そして「存在」そのものに溶け込んでいきます。



■ そのプロセスの途中・・・


よくこんな声をお聴きします。


「自分一人で共鳴していると、出来ているのか
 出来ていないのかわからない・・・」


そんな時は、こうお答えしています。


「出来ている、出来ていない、
 体感している、体感していないよりも、


 意識を向けることが大事ですよ。


 意識を向けたところが活性化しますから。


 感覚として自覚がなくっても、


 『存在』に意識を向けているだけで
 それは起きていますよ」



それを素直に受け取ったNさん。


日常生活で、シンプルに『存在』に意識を向ける
ことを続けられ、
現在では、トータル的に「在る」が開かれてきました。



上記感想は、Nさんが共鳴を始めたばかりの頃の
ものですが、

すでにこの時にも透明度の高い「存在」が
にじみ出ていることを感じられます。


 「共鳴」を実践したからこそ、「在る」が起きている


というのではなく(ま、もちろんそれもありますが)


 「存在」に意識を向けたその瞬間、瞬間から
 「在る」が現れている


という感じでしょうか。



「在る」は、努力の結果、得られるというより、
気づいた瞬間、意識を向けたその瞬間から
いつでも在ります。


「行動しないと得られない」


といのは、ついハマっちゃう
マインドの思考パターンかもしれませんね。


---------------------------------

意識を向けたところが活性化する

---------------------------------


これは本当に大事なこと。



感じようと、感じまいと、
意識を向けたところが、増強されるのであれば、


その意識の矢印を


「素晴らしいもの 本質なもの 
 絶対なるもの 存在 真我・・・」


に向けることの大事さは、
言うまでもありませんね^^



■ それにしても・・・


Nさんの感想を読むほどに
起きてくる、ピュアな感覚 純粋さ、透明感は
何といえばいいでしょう。


読んでいるだけで、「在る」が起きてきますね。


そして、ワタシを初心に還してくれます。。


・初めて共鳴の扉が開いたときのこと


・夢中になって毎瞬、毎瞬、
 共鳴しまくっていたときのこと(笑)


・「『在る』がだいぶわかってきた~」
 と思った瞬間から、全く何もわかっていないことに
 気づかされるときのこと。
 (特にこれは繰り返し、繰り返し起きています)


だいぶ慣れてきた今だからこそ、
ふと立ち止まって、初心を思い出すことが、
起きているのでしょう。


Nさんとの出会いから、


また、共鳴が深まるごとに「在る」の壮大さを
目の当たりにするたび、


初心に還り、

謙虚に「存在」に向き合うことを


学んでいます。


ありがたいことです。



今、あらためて初心に還り、

これまで歩んできたプロセスを
まとめてみようかしら・・・。


題して

「ruby's 目覚めストーリー」


うん。そうしよう♪



最後までお読みいただきありがとうございます。
  
みなさまに、
幸せで豊かでセクシーな毎日が訪れますように☆




━◇ Office Eureka ◇━━━━━━

 

  申し訳ありません。

  新規受付は、定員に達したため休止しております。

   (次回の受付は 6月予定です)
  現在は体験セッションのみ、受付可能です。

 

   ハート共鳴セッションのご案内


   ハート共鳴セッション 感想


   ハート共鳴セッション アンケート 


   体験セッション アンケート



━━━━◇◇ ruby coaching ◇◇━

 



いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

テーマ:

■ いつもありがとうございます。


「オシャレな美容室でヘアカットしたい」


という娘のリクエストに応えて、
都会の隠れ家的ヘアサロンに付き添った


rubyこと上原貴子です^^



いつもは自宅サロンで、ワタシがザクザク
切っていましたが(笑)

中学生になったので、やっと美容室デビュー。


洗練されたサービスとオトナ目線の対応に
とても感激したようです^^


これから一つ一つ。
オトナの体験を積み重ねて、
人生を楽しんで欲しいな♪



沖縄発 コーチという生き方


■ さて・・・


今日は、ハート共鳴セッションのクライアント
Tさんからいただいた感想メールを、
ご本人の了解を得たので、シェアしますね。


途中でrubyのコメントも入っています^^



☆*:・°★:*:・°☆*:・°★:*:・°


> すごく共鳴な一日でした~。

>
> 今日は、早起きが苦手なのになぜか起きれて
> 初めて早朝読書会ってのに参加しました。
>
> 前々から誘われていたのに、初参加。
>
> そこで、読みかけの『「この瞬間」への旅』を
>みんなに紹介しました。

Journey into Now 「今この瞬間」への旅―スピリチュアルな目覚めへのクリアー・ガ.../レナード・ジェイコブソン
¥2,100
Amazon.co.jp

> 一般の方々にはスピリチュアル過ぎかもと思いましたが、
> 今、はまっているのはこの本だけだし
> わかる人にわかればいいと思い紹介しました。
>
> 一見関係なさそうな他の紹介者の本とつながりがあったりして、
> 意外と共感してもらえました。
>
> 不思議ですね。(笑)



最近、ワタシも実感します。

「スピリチュアルな話題が、一般にもだいぶ
 浸透してきたな~」と。


どっぷりリアルな社会に生きていると思った方が、
意外にも「目覚め」に興味を示してきたり。


やはり地球は、どんどん覚醒しているんですね。

ホントいい時代になりました。


早朝読書会で、共感していただけたってことは
Tさんの紹介の仕方が良かったんでしょうね。


だいぶ読み込んで、理解も深まっていますし、
体験もどんどん起きていますものね。

Tさん♪


>
> その後、セッションが2件ありました。
>
>
> 共鳴を試したみたら1番目のクライアントさんは、
> かなり共鳴を感じてくれて、
> すごく感動していました。
> マインドの声とハートの声の三者+私の
> 四人ミーティングまでできました。
>
> 次のクライアントさんも、なぜか宿題も頑張ってきてくれて、
> プチ共鳴も試してみたら、意外とできちゃいました。
>
> 本人があまり思考がでてこない。口数が減った。
> と、言ってたので共鳴してたんでしょうね。



おぉ。これまた素晴らしい。

2件とも共鳴を取り入れて
上手くいったんですね。


Tさんの共鳴がますます深まり、
存在そのものとして「在る」の姿勢で、
セッションに臨めたからこそ、起きてきたのだと
思います。


提供する側に立つことで、
またさらに共鳴が深化していきますから、
どんどんやっちゃって下さいな(笑)



>
> その後も天気がよかったので、
> ハートの赴くままにドライブして海に辿りついて、
> 『「この瞬間」への旅』の続きを読んでました。
>
> この時点でいつもと違います。
>
> 海で長時間読書なんてできない自分でしたから。
>
> 読んでるうちに曇ってたのに太陽が出てきて
> 体に暖かさを感じて
> その瞬間、共鳴を感じて
> それから本の言葉がガンガン入ってきました。
>
> うるうるしたし。
> 魂が震えるってこんな感じなんですね。
>
> 「やばい、やばい」を連発してました。(笑)
>
> 後半は、ホントに自分の為の言葉に感じました。
> そして昔からの疑問の答えがわかったり
> そう思っていたことに確信を持てたり。
>
> 海とか鳥とか雲とか草とか、
> すべての創造物とつながってる感じがしました。
>
> ハートの声に忠実に行動できてることに驚いたり。
>
> すごいワンネスを感じて
> あれ、この感覚知ってる・・・と、
> 思い出したのが、マチュピチュの頂上で
> すべてがわかった感覚になって
> 理由もわからず号泣した時と一緒でした。
>
> あれはワンネスだったんだなーと納得しました。

> 本を読み終えて帰りの車で
> 今必要なCDを!
> と、開いたところのCDを聞き始めてからが大変でした。
>
> すごく前にハマっていた、スパイラルライフという
> バンドのアルバムなんですが、
> めっちゃ何度も聞いてたはずなのに
> 一曲目が流れた途端、なぜか号泣でした。
>
> 今まで特に泣くことなかったのに。
>
> ホントに理由もわからず号泣。(笑)
> なんの感情なのかもわからない。
>
> なので、本にもあったとおり詮索せずに
> その感情をただ感じることにしました。
>
> 満たされてる・・・ってのだけはわかりました。
>
> これがrubyさんが車で体験した感じなのかな~?
>
> 北谷からちょっと遠回りして家まで号泣(笑)
>
> なんだかいい時間を過ごしたような気がします。
>
>
> 今もこのメールを書きながそのCDを聞いてますが
> 全然泣けないー。(笑)
>
> 不思議ですね~。



これ、ここのくだり、
ワタシは何度も何度も、読み返しましたよ。

読むだけで共鳴してきます。。


Tさん。
まさにワンネスですね。


起きていますね。
まさにそう。これです。


共鳴が深まるにつれ、存在そのもので「在る」のが、
ごく当たり前、ごく普通に感じる時もあれば、
(それも素晴らしく絶対的で素敵です)


このように、強烈な感覚とともに
どどーんと溢れ、押し寄せられて、
一瞬のうちに理解と変容が起こることきもあります。


存在の多様性の表れですね。


私達は、本当に全て備わっていて、満たされて
本当に愛の存在なのですね。


ただ「在る」だけ。
ただ「存在」そのもの。
ただそれだけ。


シンプルだけど、これが腑に落ちれば落ちるほど、
どんどんラクに身軽に、本来の自分で
生きていけますよね。


あー。Tさんとわかちあえて本当に嬉しいです。

マチュピチュで開いた扉は、あの時から
脈々と進化し続けていたんですねー。


ありがとう。Tさん♪


Tさんに現れている「存在」が
とても輝いていて、美しくて、
泣けてきますわ(笑)


>
>
> 自分が求めていたものが、まさしく共鳴だったことが
> 腑に落ちた一日でした。
>
> 前にも書きましたが
> rubyさん、共鳴を見つけてくれて
> 本当にありがとぉございました。(*^_^*)
>
> rubyさんに感謝でいっぱいでーす☆



ワタシが共鳴を見つけた・・・というよりも
これも全て「存在」が起こしたこと、起きてきたこと。


そしてバトンタッチのように、
Tさんにリレーしているのも
同じく「存在」そのものの意識ですね。


こうやって、2012年。


多くの方が目覚めて
世の中が変化していくんだろうな~。


何だか本当に楽しみ。


Tさん。わかちあっていただき、
ありがとうございます!




最後までお読みいただきありがとうございます。
  
みなさまに、
幸せで豊かでセクシーな毎日が訪れますように☆




━◇ Office Eureka ◇━━━━━━

 

  申し訳ありません。

  新規受付は、定員に達したため休止しております。

   (次回の受付は 3月予定です)
  現在は体験セッションのみ、受付可能です。

 

   ハート共鳴セッションのご案内


   ハート共鳴セッション 感想


   ハート共鳴セッション アンケート 


   体験セッション アンケート



━━━━◇◇ ruby coaching ◇◇━

 



いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

■ いつもありがとうございます。


銀婚式を迎える友人を観て、
25年添い遂げるってスゴイなと思った


rubyこと上原貴子です^^


四分の一世紀をともに過ごしてきたワケです。


夫婦していると、いろいろあります(笑)


単純に、時間の長さだけを
賞賛しているワケではないのですが、


ともに歴史を刻んできた生きざま、在り方に、
言葉にならない感嘆をおぼえますわ。


そんなワタシら夫婦もも今年で14年目。


これからの人生、

どんな彩りを添えていくのやら。うふふ。



■ さて・・・


2012年に入り、

『アセンション』という言葉が、
各地で話題になっていたりします。


それぞれで伝えられている『アセンション観』が
どうもわかったような、わからないような

もう一つ、フィット感がなかったのですが、


今のワタシが、

「うん。一番しっくりしたきたな~」

と思える表現に出会いました。


ご存知、いまここ塾でお馴染みの
阿部さんのブログからです。

http://abetoshiro.ti-da.net/e3315829.html



*** 転載開始 ***


アセンションという言葉は様々な意味で
捉えられていますが、

僕が感じているのは、

表面的な違いの奥に、
共有している本質を発見し合う
ということです。


*** 転載終了 ***


そう、まさにそう。


2012年に入って、
いえ、昨年10月末あたりから、

格段に意識が変化しました。


『表面的な違い』・・・

私達は、ひとり一人別々の人間にみえるけれど、
その奥にある本質、存在、真我を
見出すことができます。


美しい夕焼けの中に、
子供たちの安らかな寝顔の中に、
優しく描かれた絵の中に、


食べものの中に、
お金の中に、


そしてそれを見つめる自分自信の瞳の奥に


間違いなく、大いなる存在が宿っていることに
どんどん気づき始めるのです。


「あ、あったー」って発見しちゃうのです。


それが、意識の目覚め
『アセンション』なのですね。



宇宙を巻き込んだスペクタルでもなく
驚くようなセンセーショナルなことでもなく、


ごく当たり前で、ごくナチュラルで
拍子抜けするくらい、

普通なことなんですね^^



「普通」であることが、ある種、特別なことに
思えるなんて・・・


私達って、どんだけ「普通じゃない」ことで
生きてたのかしらね(笑)



■ 先日のブログで・・・・


「食べ物が愛」のことを書きました。

http://ameblo.jp/rubytakako/entry-11137376426.html


それを受けて、別のクライアントさんに

「お金が愛」の気づきが起きました。


2人とも、「食べ物」「お金」と

物質世界にあるモノの中から、
その本質を見出しました。


まさに、阿部さんのおっしゃる

表面的な違いの奥に、
共有している本質を発見し合った
のです。


『アセンション』ですね。



「食べ物」も「お金」も

私達の生活に
あまりにも密着しすぎて、


それをじっくり観ることも
考えることもないぐらい、
当たり前なものなんですが、


共鳴が深まり、意識が精妙になればなるほど
物質の本質、そこに「在る」愛のエネルギーまで
受け取れるようになるのですね。


意識の覚醒はとどまるところを
知りません。


ワタシは、どんどん深化、進化していく
彼女たちに背中を押されて、

また新たなる扉がどんどん開いてきました。


どっちがセッションを受けているんだか(笑)

って感じです。


役割としてセッションをさせて
いただいているんですが、


師匠があらゆる姿で、出現していることに
ただただ感謝の言葉しかありません。



■ このお2人から・・・


いただいたありがたきメールを転載します。

ここにも間違いなく「存在」そのものを
体感しますわ。



*** Aさん メール ***


こんばんは。Aです。


Rubyさん 大きな浄化が終わったんですね~。
素晴らしいですね!


ブログを読みながら
あの時の感動がよみがえってきて
またまた愛に浸っていました。


お腹がいっぱいになった時の感覚も
自己嫌悪のようなイヤ~な感じがなくなって
愛がお腹に詰まっているんだ~って
すごく満たされています。


前回のセッションの帰りに買って帰ったビールさんにも

なんて素敵な黄金色なの!
泡がキラキラしてるね!
いつもありがとう!


って、涙が出そうになるのをこらえながら
飲ませていただきました。


そしたら、旦那に
「なんで、ビールを見つめてるの?」
と、不思議がられてしまいました、笑


昨夜、旦那と一悶着あって、次のセッションの課題にしようと
思っていたところなのですが


このメールを打っていると、またまた深い存在の愛に
涙うるうるしています。


グットタイミングで、ブログに取り上げていただき
ありがとうございました。


ではでは、水曜日よろしくお願いしますm(__)m


*** Bさん メール ***


今年 rubyさんと出会えて
共鳴を知り、今があること
とても嬉しく思います!

オノヨーコじゃないけど、、、

’’なにが起こるか分からない。。
それが人生でしょ!!’’

っておもってる今日このごろです。。w

前々回のセッション後の
マインドとの会話以降

外の出来事、環境(一番影響されてた主人も含め)
自分のマインド(エゴ)に
一喜一憂することなく
 
とてもおだやかで
なんにもない、、
でもすべてある 心地よさを
日々感じています。

こんな日が来ると
想像もしなかった


さっき22:00頃、岩盤浴はいりながら
共鳴してたら、涙とともに
マインドさんの声


’’これからあなたのやりたいこと
に協力していくよ’’って。。

ハート、そして肉体を持つ私自身も


’’うんうん’’って
’’すべてでひとつだからね’’って。。

 
毎日共鳴しながら
来年のセッションを楽しみにしてます。

****************


わかちあえる人達に囲まれて
本当に幸せです~!


最後までお読みいただきありがとうございます。
  
みなさまに、
幸せで豊かでセクシーな毎日が訪れますように☆






━◇ Office Eureka ◇━━━━━━

 

  申し訳ありません。

  新規受付は、定員に達したため休止しております。

   (次回の受付は 3月予定です)
現在は体験セッションのみ、受付可能です。

 

   ハート共鳴セッションのご案内


   ハート共鳴セッション 感想


   ハート共鳴セッション アンケート 


   体験セッション アンケート



━━━━◇◇ ruby coaching ◇◇━

 



いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

■ いつもありがとうございます。


クリスマスは、自宅で
鍋だったり、焼き肉だっだりと、
家族でまったりとした時間を過ごした


rubyこと上原貴子です^^


みなさまはいかがでした~?


バブル世代のワタシとしては(笑)


1年のうちで一番特別な日を
ドキドキして迎えていた遠い昔を思い出し、
胸がキュンとしてしまいます。


彼がいない女の子どおし、
めっちゃオシャレをして、

カフェバーで(懐かしっ 笑)
飲み明かしたあの日が懐かしいな~♪


■ さて・・・


先日のブログでは

「マインドさんを全承認すること」

これを声高に訴えましたが(笑)


抽象的なお話だったので、もっと具体例を交えて
お伝えしたほうが、わかりやすかったかなと
思っていたところ


クライアントのAさんから感想メールを
いただきました。


彼女が、マインドさんを全承認することで、
癒しと統合が起こり、
外側のご主人との関係はもちろんのこと
彼女自身に、パワフルで深い変容が起きていることが、
エネルギーとして伝わってきます。


ご本人に了解をいただいておりますので、
ご紹介させていただきますね。



■ *** 転載開始 ***


今日のrubyさんのブログを読んで
昨日のセッションがよみがえってきました。


マインドの全承認。


それが本当に全存在でできた時に
何度も何度も輪廻転生を繰り返してきたであろうマインドが
喜びに震えているのが、ハッキリとわかりました。
この時を、時空を超えて待ち望んでいたのだなと。


とてもとても至福で、愛に満たされていて
次のセッションでやってきたHさんにも、ハグしたいほどでした。


家に帰ってから、旦那とお酒を飲んだのですが
これまで、聞いてあげられなかった上司との話を
何のアドバイスもせずに、ただただ全承認で聴いていたら
とても嬉しそうで、たくさん心の内を話してくれました。
「なんだか今日は優しいね」って言ってました、笑


もちろん、その話を聞くことで 私のマインドが

「え~、そんな(上司の)どうでもいいことが嫌なの?」とか
色々アドバイスをしたくなったりした時は


「それはどうでもいい些細なことと思ってるんだね~」
「そういうことは嫌なんだね」
「アドバイスしたくなったんだね」など


ちゃんと耳を傾けてあげました。


これまで、自分のマインドを幻想だからと
見ないふりをしていた部分があったから
旦那のマインドを受容してあげることができなかったんですね。


自分のマインドを すべて、本当にすべて承認・受容することが
こんなにもパワフルで深い変容を引き起こすのだなと実感しています。


昨日のセッションは、言葉ではうまく言い表せないほど深い
共鳴の中での圧倒的な体験でした。


ありがとうございました。


 *** 転載終了 ***


■ ほとんどの方が・・・


マインド(自我・エゴ)と自分の区別がなく
毎日を生きています。


マインドの意見、想いが自分からのものと思い込み
巻き込まれていることすら気づきません。


スピリチュアルを学び始めた方は、
「光の存在」である自分に気づき始め、
それを邪魔するマインド(自我・エゴ)を
解放しよう、手放そうとやっきになります。



そう、ノーコントロールで暴れん坊の
マインドさんは、それはやっかい者。


でも


言って聞かせ、話して聞かせると
ちゃんとココロは通じ合うものなんです。


マインドさんは、マインドさんなりに
理由があって存在しているのですから、


それを受け止め、愛してあげると、
途端に、マインドさんは大きな変容を
起こすものです。


■ Aさんのセッションでは、


根気強くマインドさんと対話をしました。



「どうしてそう思うの?」

「ずーっと、そんな風に感じていたんだ」

「私がこんな状況の時、アナタは何を感じていた?」


マインドさんは、これまでこんな風に
じっくり話を聴いてもらったことがないのでしょう。


最初はためらいがちでしたが、
そのうち、ポツポツと深いところに根ざしている想いや
感情を解き放しました。


・・・


途端にあたり一面、光が差し込み
Aさんもワタシも、胸がいっぱいで、
熱いものがこみあげてきて、言葉にならない喜びを
わかちあいました。


きっと、マインドさんも
何世紀も、何世紀も、こうやって理解されるのを
待っていたのだと思います。


時空を超えた想いが、叶った瞬間に出会い、
ワタシも魂が震えるほど感動しました。



また、その時、ともに「存在」があることを
実感しました。


「存在」がもたらすフィールドの上で、
個人もマインドも
深い理解と、ふつふつと湧きあがる想いで、
全てが溶けあっていました。



私たちは本当に、存在の表れの一つなんですね。

個人もマインドさんも。


だから、マインドさんも全承認なんです。
ここだけ例外で撲滅ってことはないですよね(笑)



■ Aさんの・・・

彼女の聡明なところは、


「マインドさんの全承認」を

魂レベルで受け止め、知的に理解した後に、
それを現実社会で体験を通じて、検証したこと。


時間と空間の世界でボディを持って
生きている私たちは、それを「体験・経験」することで
味わい、腑に落とすことができます。


【知的理解】+ 【経験・体験】


この2つが合わさって、あは~と腑に落ちる気づきが
やってくるのです。



Aさんとご主人との会話のシーン。


外側の世界では、「上司の愚痴を言う夫」ですが、
内側の世界では、「夫のマインドと妻のマインドの対立」が
起きていたんですね。


彼女が、自分のマインドを受け入れるだけで
対立のバランスが崩れて、
外側の世界でも、変容が起きてきたことが
わかります。


これはアタマで理解するよりも、
実際に体験してみないとわからないこと。


メールから伝わる彼女のエネルギーが
また進化を遂げたことを実感しますわ。


素晴らしいです。



いろんな方のケースを観ることで
それだけで、内側では何かは変容が起きてきませんか?


そんなことをこれからも少しずつ
お伝えできたらと思います^^



最後までお読みいただきありがとうございます。
  
みなさまに、
幸せで豊かでセクシーな毎日が訪れますように☆



━◇ Office Eureka ◇━━━━━━


※大変申し訳ありません。

  セッション受入れ人数に限りがあるため、現在、

 新規受付は、休止しております。

  受付再開は2012年1月を予定しております。

 

 なお、体験セッションは、受付可能ですので、

  どうぞよろしくお願いします。


   ハート共鳴セッションのご案内


   ハート共鳴セッション 感想


   ハート共鳴セッション アンケート 


   体験セッション アンケート



━━━━◇◇ ruby coaching ◇◇━

 



いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:


■ いつもありがとうございます。


先日の息子の空手大会。

本人以上にドキドキしちゃった


rubyこと上原貴子です^^


5~6年生の部で、一人だけ白帯の息子。


自分のことだとかなりキモが座っておりますが(笑)
こと子供になるとビビリになっちゃうワタシです。


演技を終え、ホッとした表情に
家族一同ホッとしました~。



沖縄発 コーチという生き方


■ さて・・・


今回は、スポットセッションを受けられた
K.Kサンからいただいた感想メールです。


ご本人に了解をいただいておりますので、
ご紹介させていただきますね。



 *** 転載開始 ***


ルビイさま

もう一週間過ぎたんだなあと時の
はやさを感じます。


1週間、トイレもですが、事務所の席でも
はあーと切り替えをしてみました。


ほんとにあわただしい毎日ですが、
それに巻き込まれない感じ、自分は静かで
いられる感じになります。


この前のセッションで、ああ、そうなのかと
思ったのは、やはり共鳴ですね。


大いなるものとつながるというのが
自分の中にあるということ。


天とつながるというか、別のところにある
ものとつながると思っていました。


それはすでに自分のなかにあると気づくと、
中心は自分なんだと思いました。


 ・・・中略・・・


久しぶりにセッションをしていただいて
よかったです。


ありがとうございました。
また節目にはお願いしたいです。


 *** 転載終了 ***



■ 数年前(8~9年前)のワタシは・・・


フルタイムの会社員であり、
まだまだ母の手を必要とする小さな子供たちの母であり、


コーチングを学び始めるものの
モヤモヤがすぐにスッキリ解消することもなく
焦燥感にかられ


常に何かに追われ、あっという間に過ぎていく日々、
1分1秒を惜しむようなバタバタな毎日を
過ごしておりました。


「慌ただしい毎日を何とかしたい」


このようなテーマでワタシのもとを訪れる
クライアントさんが多いのも、


やはり同じ道をたどってきた匂いを
どこかで感じ取るのかもしれませんね(笑)



あの頃のワタシが、自分なりに編み出した
解決法は、


「5分でいいから、自分だけのための時間を持つ」


ということでした。



保育園にお迎えにいく前のほんの5分
モ○バーガーでコーヒーを飲むひとときが、
たまらなく愛おしい時間でした。


この5分があるからこそ、
日常の頑張りを維持できたし、


部下でもなく、ママでもなく、
rubyというワタシ個人にかえる時間が、
あの時の自分自身を支えていましたわ^^


でもね。


今だったら、真っ先に「共鳴」しますね。

こんな素晴らしいツールがあるんですもの。



今、思うと過去のワタシは、


「私は大変、私は忙しい、私は頑張っている」


そんなマインド全開で動いていたので、
そりゃー消耗しますわね。


いちいち出来事に、マインドのヒモ付けを
していたんですもの。
感情や観念がかなりたくさんぶら下がって
いましたから。


共鳴して、それらがシンプルに見えたとき、
目の前のことを、ただただ行動していけば、
もっと事はシンプルに進んでいたでしょうに。


ま、その経験もその時のワタシに
必要だから起きたんでしょうね。



■ K.Kさんも


大変、ご多忙な日常をお過ごしですが、
セッションの中で、共鳴の感覚をさっと受け取り、
職場でもすぐに実施されました。


どんなに外側が騒がしくても
存在に意識を向けると、途端に静かになる感覚が
何となくつかめたのではないでしょうか。


私達の内側には、絶対なる平和と安全に満ちた
「存在」が在ります。そこに焦点を向けるだけで、
在ることを感じられる・・・ほんと便利ですよね(笑)


また、K.Kさんは、

「存在とつながる」と「存在は自分の中に在る」

の違いを理解されたようですね。


素晴らしい気づきです^^


大いなる存在は、
自分と別のところに在ると思っていたものが、


「自分の中に在る」そして「自分がそのものである」


それが腑に落ちた時は、
私もブレイクスルーが起き、大きく変容しました。


そして、気づきが起き始めると、他人から、出来事から
あらゆる所から、存在を見出し、

新たな体験が増えていきます。


そして、またさらに理解が深まり、腑に落ちていく・・・。

「存在」との深まりは、無限に永遠に続いていくもので、
そのプロセスも味わい深く、素晴らしいものです。


K.Kさん


ぜひ「存在」を意識することを、習慣にして
ご多忙な毎日から、充実した調和のとれた毎日へと
転換されてくださいね。


子供たちにとっても、それを取り巻く社会にとっても
素晴らしいお仕事をされているK.Kさんさんの
ますますの輝きを応援しています。


こちらこそ、今回は素敵な時間を
ありがとうございました。



最後までお読みいただきありがとうございます。
  
みなさまに、
幸せで豊かでセクシーな毎日が訪れますように☆



━◇ Office Eureka ◇━━━━━━


※大変申し訳ありません。

  セッション受入れ人数に限りがあるため、現在、

  新規受付は、休止しております。

  受付再開は2012年1月を予定しております。

 

 なお、体験セッションは、受付可能ですので、

  どうぞよろしくお願いします。


   ハート共鳴セッションのご案内


   ハート共鳴セッション 感想


   ハート共鳴セッション アンケート 


   体験セッション アンケート



━━━━◇◇ ruby coaching ◇◇━

 



いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

■ いつもありがとうございます。


オフの日は、
朝一番で、こちらのホテルのスパ&岩盤浴で
ひと汗を流すのが定番な


rubyこと上原貴子です^^


このホテルは、ものすごく「気」がいいんです。
全館、EMを使っているので、生命エネルギーが
おのずと発動するのかしら。


スパのリラックスルームは、ガラズ張の
オーシャンビュー。


スパですっきりとした後、
絶景を眺めながら、瞑想&共鳴する時間が
この上なく贅沢で素晴らしいひとときです^^


ココでお得情報♪

朝9時までに入館すれば、スパ&岩盤浴が
1000円なんです~!(通常1800円)


そのうち、アナタとマッパなお付き合いに
なるかもね(笑)



沖縄発 コーチという生き方


■ さて・・・


今回は、ハート共鳴セッションを受けられている
M.Tサンからいただいた感想メールです。


ご本人に了解をいただいておりますので、
ご紹介させていただきますね。


 *** 転載開始 ***


さっそくの振り返りメール、ありがとうございました。

第4回目の私の振り返りですが、なんだか4回目は、
それまでの3回(プラスお試しセッション)と比べると、
どうもターニングポイントだったような気がします。

まぁそれを、10月28日がアセンションだったから…
みたいな理由付けはしたくないのですが、
次の段階に来たのかな?という気が、なんとなくします。

あの日、朝いつもより早く目が覚めて、
セッションの時も少しボーっとしてたのですが、


そのせいか、なんか喋ってる内容も、
誰かに言わされてるような、
なんか自分じゃないような感じでした。
(特に後半、将来こうしたいという話をしてる時とか)

また、先週は洗濯機が故障したり、自転車が盗難に
遭ったりしましたが、
またもやトラブル発生?!という出来事が…。

その内容とは、引越ししたお客様に書類を送ったのですが、
新しいマンションの号室を、間違って聞き取り、
そのまま送ってしまうという痛恨のミスが。(泣)

先週の半ばに送ったので、もう届いてるかと思い連絡したら
まだ届いておらず、確認したら住所の間違いが発覚。

私の直感では、それはおおごとにはならない…というのが
瞬時に来たのですが、(おそらく、宛先不明で戻ってくるだけ)
会社がコンプライアンスには過敏になっている昨今、
出るとこに出たら、とてもまずい事態に。

いろんな意味で、またお試しが来たよ…という感じです。
(お試しというか、単に自分のミスですが…)

rubyさんが、共鳴セッションを受け始めた最初の頃、
泥棒に入られたり、セッション時間を間違えたり
したということを仰っていましたが、
そういう揺り戻しというか、パターンの変化(?)のようなものは
いつごろ収束されましたか?
またそのへんについても、次回教えてくださればと思います。

ただ、セッションの時にも気付いたことですが、


確かにもう、出来事が何か起こっても、
『問題』という語彙がそぐわず、
『課題』『テーマ』という言葉のほうが、
よりしっくりくる感じです。

…もっと物事をきっちり扱うという課題も、
この仕事で私が取り組むテーマなのかもしれません。
かなりザツな性格なので(汗)


ではでは、なんだかつらつらと書きましたが、
また次回よろしくお願いいたします。
この出来事から、また気付きが報告できたらと思います。

それでは、また。


 *** 転載終了 ***


■ そうですね~。


揺り戻し。


ワタシも6月に共鳴の扉が開いてからは
かなりありましたよ。


痛恨のミスも多かったですね。


普段ならめったにしないミスとか、
(講座のレジュメにありえないミスを連発 笑)


めったにお目にかかれないシチュエーションも
起きやすいですね。(泥棒サンとかネ)


それが収束の向かったのは、
やはり「無空さん」セッションを受け始めたことが
今、思うと大きな要因になったように思います。


「共鳴」や「目覚め」は一度、開いたら終わりではなく
むしろ、それを維持させることのほうが大事で。


特に、エゴ(マインド)は、気づきが起きてきた
本人に対し、生き残りをかけて、いろんな仕掛け
(それが揺り戻し お試しなど)をしてくるので、
その時に、ぶれないように身近でサポートする人が
必要だと身をもって体感しているワタシです。


だからこそ、セッションを受け続けることが
大事なんですね~。


ワタシも、かなりメンタルの安定度は高い
今日この頃ですが、それでも無空さんの
セッションを週1回受け続けるのは、
自分自身のメンテナンスとして、必要なことだと
認識しています。


そんなM.Tサンも、その後、
自ら揺り戻しを乗り越え、どんどん共鳴の感覚が深まり
とどまることなく、内なる変容は安定的に確実的に
起きてきましたね。


そう、M.Tサンがおっしゃるように、
もう今起きていることは、『問題』ではないのです。


『問題』だと解決しないといけませんから。

そうではなく『課題』『テーマ』なんですね。


その『課題』『テーマ』をクリアすることが
進化にとって一番ベストで、一番近道だから
起きていること。


まさにそう思います。


M.Tサンが見えてきた将来のイメージが、
ここで起きたことも布石になって、
今、新しいステージの幕が
スタートしているのではないかしら?


うふふ。


面白くなってきましたね。


持ち前の感性の羽を存分にはためかせて
この地球を楽しんでいきましょう♪


最後までお読みいただきありがとうございます。
  
みなさまに、
幸せで豊かでセクシーな毎日が訪れますように☆



━◇ Office Eureka ◇━━━━━━


※大変申し訳ありません。

  セッション受入れ人数に限りがあるため、現在、

新規受付は、休止しております。

  受付再開は2012年1月を予定しております。

 

 なお、体験セッションは、受付可能ですので、

  どうぞよろしくお願いします。


   ハート共鳴セッションのご案内


   ハート共鳴セッション 感想


   ハート共鳴セッション アンケート 


   体験セッション アンケート



━━━━◇◇ ruby coaching ◇◇━

 



いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:


■ いつもありがとうございます。


「いや~。何だか嵐のマネキン5みた~い!」

とはしゃいでしまった

rubyこと上原貴子です^^


「rubyさん 良かったらボクの服を
 お見立てしてくれない?」


とイケメンビジネスマンの彼に言われたときには、
「一度、そういうのやってみたかったのよね~」と
テンションマックス(笑)


なんちゃってカラーアナリストで
彼のタイプを「夏タイプ」だと診断し、
いざ、ショップへ。


ソフトで爽やかな彼が、冬のしっとりモードの中
ひときわ光って、いい感じ~!

(画像はちょっと暗めに映っていますが)


男前が120%アップしました^^


超楽しかったですわ~。

次なるメンズ募集中です(笑)!


沖縄発 コーチという生き方


■ さて・・・


今回は、ハート共鳴セッションを受けられている
Y.Kサンからいただいた感想メールです。


ご本人に了解をいただいておりますので、
ご紹介させていただきますね。


 *** 転載開始 ***


昨日はハート共鳴セッション三回目でした。


開始が昨日だけ夕方だったんです。

後は全部昼間なんですけどね。


それで、お気に入りの日帰り温泉の割引券の
有効期限が今月いっぱいだったのを思い出して♪


急きょ二女と二人で行ってきました。

そこは露天風呂が広いんです。


場所も自然の中にあり、露天風呂から
眺める景色も、山が連なり

石で造られた浴槽は、ぐるりに所々
半身浴が出来るように、腰かけられるように
段ができています。


イベントのある日で、結構な人でしたが

運よく、しばらく露天風呂に一人という
時間がありました。


腰かけて、ぼけーっ…


温泉に身を委ねるというか

足が浮いてゆらゆら~
手もぷかぷか~


お湯にお日様の光がキラキラと


晴天


雅楽のような音楽が程よい音量で流れて…


あ~シアワセ


自分の身体の境が消えて


温泉に
光に
溶け込んで
ふわふわゆらゆら…


そのあと
お気に入りのオジサンから足裏マッサージを受け


再度入浴


昨日はアセンションの日と言われていましたね。


そんな日に
地球から涌き出る温泉に身を委ね、
至福のひとときを味わい


そのあと、
ハート共鳴セッションです


なんか、最高に贅沢だね


地球と共鳴したばかりだから

セッションはさくさくと
とても良い感じで進みました。


温泉の効果に
自然治癒力を高める…
と言うこともあります。


ハート共鳴セッションは魂の自然治癒力を
どんどん高める


そんな感じがしました。


自然治癒力…


うーん、うまく言えないけど

自然回帰力!?


どんどんシンプルになっていく。

本来あるべき姿を取り戻していく。

そんな感じでした。


そして
今、こうして生きて日常生活を過ごして
行く上で必要なことも
ちゃんと気づいてくる。


この10日くらいの間に
たくさんのいろんなことがありました。


どれもバラバラなことのようでも


まるでジグソーパズルのように


ピタッ、ピタッと
あるべき場所に的確にはまって行きました。


それを
無邪気に喜びながら


そうなることを
感謝しながらも


起こるべきことが
ただ起こっているだけ


そうなることが
当たり前のように
受け取っている感覚を感じています。


時間の流れは
正確に時を刻んでいるけれど


時として
その時間さえも
延びたり縮んだり…


なんだか、そんな不思議な感じもあります。


パソコンの画面に映るルビーさんは
沖縄にいて…


動画の動きもぎこちなく
声と動きにもズレがあるけれど


確かにルビーさんは私と一緒に
在ることを感じていました。


画面に映るルビーさんが
輪郭がぼやけてふにゃふにゃに観えてきて


写真の白黒フィルムのように観えたりして


普通なら、エイリアンみたいで気色悪いんだけど


でも、それも私の大好きなルビーさんなので


全然気色悪い感じはなくて

あはは、ルビーさんがオカシイ(*^▽^)/★*☆♪


みたいに~


私の思考回路もただ今、少々働きが悪く
なってると言うか、繋がりにくくなっていると言うか…


時として所々スコン〓と抜け落ちてしまうので


なかなか言葉や文章にするのが難しくて…


だから、溢れる思いを
そのまんま…
ただ指が動くままに動かしています。


 *** 転載終了 ***



■ いやー・・・


Y.Kさんワールド満載ですね~^^

読んでいるだけで、ほっこりしてきません?


感覚的な文章というか・・


溢れるままの想いを、そのまま

ただ、そのまんま
文字として表現していますね。


彼女は、あんまりマインドがうるさくない人なんですよ。
現代人には、めずらしく(笑)


いえ、これまでは多分、マインド旺盛の時も
あったんでしょうけど、


どこかで「もういいんじゃない」とストーンと
全部、降ろしちゃったんじゃないかしら。


だから、あーでもない、こーでもないと
マインドが騒がないし、ジャッジしないし、


ただ無邪気に「共鳴」して
心地よいほうを選んで
そのまま起きてくる流れに身をまかせて・・・


ってやっていると日常では、かなり
ミラクルなことが起きちゃう人なんですよね。

(ブログなので、細かいことは書けませんが、

かなりミラクル度高し^^です)^


彼女を観てて

「それでいいんだな」って思います。


もちろん、彼女も観念が思考グセなどは
まだ持っているかもしれません。


それをまだ、持ち続けていても、
クリアしていないことが残っていても、


この瞬間に「心地よいこと」「幸せ」なことって
選べるんです。


ほんと「それでいいんだな」って思いますわ。


PS 彼女の娘さんが、それに輪をかけて
   スペシャル無邪気!
   娘さんエピソードをお聞きする度に、
   癒しと学びをいただいています。


   これらは、こちらでリアルタイムに
   掲載中ですよ~♪


   http://ameblo.jp/sansancather6868/


   無邪keyが、幸せへのカギかも!


最後までお読みいただきありがとうございます。
  
みなさまに、
幸せで豊かでセクシーな毎日が訪れますように☆



━◇ Office Eureka ◇━━━━━━


※大変申し訳ありません。

  セッション受入れ人数に限りがあるため、現在、

  新規受付は、休止しております。

  受付再開は2012年1月を予定しております。

 

 なお、体験セッションは、受付可能ですので、

  どうぞよろしくお願いします。


   ハート共鳴セッションのご案内


   ハート共鳴セッション 感想


   ハート共鳴セッション アンケート 


   体験セッション アンケート



━━━━◇◇ ruby coaching ◇◇━

 



いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

テーマ:

■ いつもありがとうございます。


小5の息子の授業参観で、
子供たちの作った俳句に

思わず見入ってしまった


rubyこと上原貴子です^^


テーマは、読書の秋。


 秋の日の
  すずしい時間
   本を読む


いいですね~。
さすがオンナの子。賢さがただよっています。



そして、息子の作品。


 よんでみよう
  図書館で本が
   待っている


うーん。字余り(笑)
でも、シンプルで、良しとしよう(笑)!



沖縄発 コーチという生き方


■ さて・・・


今回は、スポットセッションを受けられた
M.Nサンからいただいた感想メールです。


ご本人に了解をいただいておりますので、
ご紹介させていただきますね。


 *** 転載開始 ***


ルビーさん、こんばんは~ヽ(^o^)丿

こちらこそ、ありがとうございます。


セッションをお願いしてホントに良かったです。

共鳴とても感動でした。
それに、ぶれない自分!
やっといて良かったです。


その後、すぐに必要となる出来事がありました。
前の私なら、泣いてどうしていいか
わからなかったと思いますが、


今回は、そんなにつらくなかったです。
冷静に問題を受け止めて出来たことが嬉しいです。


・・・中略・・・


ルビーさんの言っていたフロートの話と
私のいつか見た夢がリンクしたんです。


夢の映像は、スゴーイ段差がある階段を
皆は楽に降りていくのに
私には、その一段の段差は、高層ビルの高さほどあって

一歩を降りるなんて自殺行為に感じてました。


だけど、周りを見渡して、ここからだったら
どうにか渡れそうだと思う、隣の建物に
足を延ばしたら、全然段差は、気にならない
大したことのない高さ。。


これって何なの?


って思ったら、

目の錯覚!自分が作り出した、妄想でした。


まやかしにあったかのように、


あんなに高かった一歩の高さが、
全然、振り返ってみるとうそのように普通の階段だった。

きっと、そういうことなんだろうなって思って。。、。、


みんな、がんばって生きているんだよね。

きっと、信頼するっということが
私のテーマなんだろうなぁ~って思ってます。


だから、この人だって
もう一人と闘ったり、上手くいく時も、
そうでない時もあるでしょう。


でも、きっとそれは、自分自身を成長させる
素晴らしいことなんだって!

もう一人の自分が、暖かく見守ってくれているようで、
嬉しいです。


エゴちゃんに気づいた時に、

「なんでそう思うの?」

って聞くようにしています。


共鳴は、素晴らしいです。

やっぱり、何よりもルビーさんと感じた感覚が
スゴイこと。


そして私の周りに集う人達ともその共鳴を
感じていきたいなぁと思って~、
自分へのテーマも信頼すること、委ねること。
だと、きづいた。


その事に気づかせたくて、起きた出来事だったのかも~♪
きっと、そこができたときに、
力が抜けていいのかなぁ~って気がします。


ホントに、いつも大切な時にルビーさんがいて
くれることが嬉しい!
これからも、ずっとサポートして下さい。


では、この辺でオヤスミなさい。


ルビーさんのいつも暖かいお言葉と心遣いを
有難く思います。


心から感謝の気持ちと今、共鳴しています。


 *** 転載終了 ***



■ ワタシが・・・・


多くのクライアントさんを観ての経験則ですが、
(なので、必ずしもセオリーではありませんが)


共鳴の扉が開いた後、浄化という感情の揺り戻しが
起きてくるときに、


 わかりやすい「天敵」が現れる


という出来事が、高い確率で起きてくることを
実感します。。


「天敵」というのは・・・


自分にとって苦手な人、問題をふっかけてくる人
意地悪な人(笑)だったりします。


それは、上司だったり、同僚だったり、
時には、ご主人だったり、姑だったり、


ともにいると、ものすご~く嫌な不快な気分に
させる人。


つまり、自分のマインド(エゴ)のパターンを
わかりやすく浮かび上がらせる人
です。



共鳴をしていくと、マインドの中に溜まっていた
抑圧された観念や感情などは「浄化」というカタチで
どんどん解放されていきますが、


「天敵」が現れることで、感情はますます
揺さぶりをかけられ、そこに付随している
固まりになった観念などの浄化が、
加速して進んでいきます。



「浄化」の視点から言うと、
いっぺんにスピードアップして
解放されていくので、効率良く、
順調な進み具合といえば
そうなんですが・・・


でもね。

やはり生身の人間ですもの。


嫌なヤツ(笑)に理不尽なことをされたら、
それは悔しいし、苦しいものです。。


「あの人が悪い。あの人が私を不幸にしている・・・」


ついあの人のせいにしてしまいがちですが、
これがエゴの思うツボ。


つまりマインドにめちゃくちゃ巻き込まれて
台風状態になってしまうのです。


■ その時に・・・


どんなに外は嵐でも、内なる静寂な部分
「存在」に意識を向けて、共鳴することが

まず大前提の基本。


台風の中でも、雨風が過ぎ去るまでは、
家の中に入れば、静かに過ごせるように、


私達の内側には、どんな時でも、どんな場合でも

安全で平和で、静寂で、
揺るがなく動じずに、ただただ、
起こることをじっと観察している「存在」があるはず


一瞬も離れることなく、1ミリも離れることなく
必ず「存在」があります。

そこに意識をむけましょう。
そうしているうちに、やがて嵐は去っていくでしょう。


もし、どうしてもマインドが静まらずに
嵐が吹き荒れた場合は、

マインドと対話するのも、一つの手です。


「マインドさん。アナタはそう思っているんだ
 今まで、ずーっとそうやってきたものね。
 わかるよ。ずーっとそうやって頑張ってきたものね」


優しく語りかけ、マインドさんと話をすることで、
うるさかったオシャベリがやんだり、
あなたの味方になったり、受け入れたりしてくれます。


そんなに嫌なヤツじゃないんすものね。
マインドさんって。


■ M.Nサンも・・・


マインドさんと和解しながら
共鳴に意識をゆだねていきました。


まだ、プロセスの途中でしょうが、


段差が高すぎて恐怖を感じていた階段が、
それは幻想で、普通の階段に過ぎないことに
気づいたように、


問題と思っていたことが、
全てマインドのつくりだした幻想と気づき、
問題ではなくなる日も、もう近いことでしょう。


実際の出来事としては、

「天敵」と思っていた人が、気にならなくなったり、


もしくは、「天敵」そのものが消えたり(会わなくてすんだり)
することもあるかもしれません。


表れ方は、多様です。



そして、その体験を乗り越えたときに、
ぐんと信頼感が増すんです。


そう自分(そして存在)に対する
信頼感が。


人は身を持って体験してはじめて、
腑に落ちることを実感しますものね。



今回は「天敵」でしたが、それは人だけとは限らず
事故、病気、リストラ、借金など
ふってわいたような外側の出来事も同じ。


全ては幻想。まぼろし。

マインドが自作自演でつくりだしたもの。


M.Nサンとは、2年越しのお付き合いですが、
出会った当初と、今とでは、
外見も中身もまったく別人のようです。


ひとつひとつ、身を持って体験して手にした
ゆるがなさは、経験値を増やすたびに
どんどん安定し確実なものになっているのを
そばで観ていて、実感します。

本来の自分で生きることが、
こんなにも人を輝かせるものかと、
彼女の生きた実例を観て、
ワタシも納得せざるを得ません。


順調。順調。
すべて順調。


大丈夫♪
みんな間違いなく、存在の表れのひとつなんですから!



最後までお読みいただきありがとうございます。
  
みなさまに、
幸せで豊かでセクシーな毎日が訪れますように☆



━◇ Office Eureka ◇━━━━━━


※大変申し訳ありません。

  セッション受入れ人数に限りがあるため、現在、

  新規受付は、休止しております。

  受付再開は2012年1月を予定しております。

 

 なお、体験セッションは、受付可能ですので、

 どうぞよろしくお願いします。


   ハート共鳴セッションのご案内


   ハート共鳴セッション 感想


   ハート共鳴セッション アンケート 


   体験セッション アンケート



━━━━◇◇ ruby coaching ◇◇━

 



いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:


■ いつもありがとうございます。


「え~。ご近所でも~!」


と目を丸くして驚いてしまった

rubyこと上原貴子です。


この夏、8回も空き巣に入られたのは、
何度かこのブログでもお話しましたが・・・

(で、その後、嵐DVDが戻ってきたオチも
 ありましたが 笑)


ご近所でも事件があったんですって。

食卓に置いてあるオニギリが
一個だけ、なぜか食べられている・・・(笑)


それも数回。
しかも、別の部屋に人はいたのに。


このあたり、どうしちゃったんでしょう!?


最近は、キジムナー説も浮上しています(笑)



沖縄発 コーチという生き方


■ さて・・・


今回は、ハート共鳴セッションを受けられている
しょうちくサンからいただいた感想メールです。


ご本人に了解をいただいておりますので、
ご紹介させていただきますね。



 *** 転載開始 ***


こんばんは。しょうちくです。

第5回目のセッションありがとうございました。


Rubyさんのおっしゃる通り、
今回のセッションが一つのターニングポイントに
なった気がしますね^^


セッションの前と後を比べて、
変わったことが二つあります。


一つ目が自我を受け入れられたこと。
二つ目が特別意識が抜けたことです。


一つ目の自我の受け入れについてですが、
今回のセッションで、
自我を悪者にしていた自分に気が付きました。


独学ですが、一時期浄化にはまっていたので、
ある程度は観念やカルマを解消できていたつもりでいました。


自我も、抵抗せずに受け入れれば
静かになると聞いてからは
できるだけ受け入れるようにしていました。


でも本当は、
早く排除して楽になりたいがために、
受け入れた振りをしていただけなのかもしれません。


自我の話を少しだけ話を聞いて

「あー、もー。受け入れたんだからそろそろ消えてよ!」

多分こんな感じ。


いま思うと、全然受け入れてませんね^^;

浄化して排除しようしてもなくならなかった自我を、
「今まで散々忌み嫌っててごめんね」
と思えた時に、自然と癒しがおこりました。


自我は存在しないんだけれど、
やっぱり自我も自分の一部というか。

今では愛おしく感じています。


エゴとか自我っていうと悪者っていうイメージがあるんで、
僕もRubyさんのように「マインド」って呼ぼうかな。

マインドだとちょっとマイルドな印象ですしね。


あともう一つ、
「特別意識」が抜けたことについて。


セッション中に、
「自分は別に特別じゃなくてもいいんだ」と
思えたときに肩の荷がスーッと降りた感じがしました。


僕は以前から、
天命や使命を生きることが、
人生においての最重要課題だと思っていました。


「天命が見つかりさえすれば、
そうすれば人生をもっと活き活きと過ごすことができる!」


そう信じて今までいろいろ努力をしてきました。

「天命を見つけるためにあらゆる執着を手放してやる!」


今度は天命に執着してました^^;


この世はパラドックスなので、
探さない方が自然と見つかるものかもしれませんね。


セッションが終わって家に帰り、なんとなく
阿部敏郎さんの書いた「さとりの授業」という本を
久しぶりに手に取ました。


パッと開いたページが「天命」という項でビックリ。

締めの一文を見てズッコケ。


「もう既に、あなた自身が天命です」


思わず笑っちゃいました。


なーんだ、ここにいるだけで
すでに天命を生きていたんだと。


いまを生きているだけで、
本当にそれだけでよかったんですね。



共鳴が定着して、
「いまここ」に満たされていると、
この世に問題がなくなっちゃいますね^^


外側で何かが起こって(いると思って)いようと、
「存在」には全く影響がないんですから。


今月は共鳴強化月間と決めたので、
毎瞬毎瞬、共鳴を意識していきたいと思います。


大きな気づきを
ありがとうございました。


 *** 転載終了 ***


■ いろいろ・・・


悟りや目覚めの学びをしてきた方には、

「自我(エゴ)を悪者にする」

このような方が、多く見受けられます。


悟りへの道のりには、
「自我を滅する」ことが必然だという思い込みが
執着になってしまうのかもしれませんね。


エゴを悪者扱いしたり、
苦しみの原因は、コイツだとばかり
犯人扱いしたり、


そうやって戦っていても
不毛なだけ。


争いは自分の中で起きているんですもの。

その状態だと、静寂と平和とは真反対の
ベクトルになってしまいます。


このセッションで、マインド(エゴ)を受け入れた瞬間から
しょうちくサンの表情に、とげとげしさがなくなり、
優しく柔和な表情がみるみる溢れだしました。


「受け入れる」って

かなりハイレベルで成熟した心の動きですが、

それが起きてくると、さらに人生に拍車がかかります。


そうそう、受け入れることの重要さをしょうちくサンの
ブログで、くものモックンの例えで書かれています。


とってもわかりやすいので、ぜひご覧くださいな。

http://omakase.ti-da.net/e3609986.html



「特別意識」が抜けたことも、とってもいい気づきでした。


「特別意識」って、一番誰の好物なんでしょう?


そう、そのとおり。
全ては、マインドサンが起こしていること。


「な~んだ。マインドサンを満足させるために
 特別意識を持ちたかったんだ」


って気づいたときから、もうマインドからの
手放しが起きています。


そして、「特別な自分」を手放すことで、


「存在」の表れとしての「個の自分」の個性が
より際立ってくるように思います。


「手放すと得られる」という

これまたパラドックスですね。


同じ原理で、

「天命」も手放すと、起きてきますよ~。


最近、まわりで「天命」が内側からわいてきた人

(探してもないのに)が、増えてきたな~!!


面白い毎日です^^



最後までお読みいただきありがとうございます。
  
みなさまに、
幸せで豊かでセクシーな毎日が訪れますように☆



━◇ Office Eureka ◇━━━━━━


※大変申し訳ありません。

  セッション受入れ人数に限りがあるため、現在、

新規受付は、休止しております。

  受付再開は2012年1月を予定しております。

 

 なお、体験セッションは、受付可能ですので、

  どうぞよろしくお願いします。


   ハート共鳴セッションのご案内


   ハート共鳴セッション 感想


   ハート共鳴セッション アンケート 


   体験セッション アンケート



━━━━◇◇ ruby coaching ◇◇━

 



いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

テーマ:


■ いつもありがとうございます。


10日ほど前のことになりますが・・・


14回目の結婚記念日フルコースディナーに
舌鼓をうった


rubyこと上原貴子です^^


毎年、結婚記念日でお世話になるのは、
自宅近くのフレンチレストラン


フィッシャーマンズクラブ



前菜の、洋風刺身のカルパッチョ(粒マスタードソース)が
とにかく絶品で、白ワインとの相性もバツグンなんです~。


漁港に隣接し、とれたての魚介類を洒落たコース料理で
リーズナブルに味わえるお店。

めっちゃオススメです~。


ランチもありますので、
沖縄県南部観光をされる方はぜひどうぞ♪



沖縄発 コーチという生き方


■ さて・・・


今回は、ハート共鳴セッションを受けられている
M.Tさんからいただいた感想メールです。


ご本人に了解をいただいておりますので、
ご紹介させていただきますね。



 *** 転載開始 ***


今回のセッションの感想は、
まだ前回からそんなに日が経ってないので
これから次回までに、もっと出てくると思うのですが、
まぁまぁ大きな気付きがあったので、それだけ送りますー。


【気付き】

○ちょっと前まで、存在のカタチを限定した
 イメージで捉えていた。


でも、存在のカタチが自由であることが腑に落ちると、
あらゆるカタチで『表れていること』を実感する。


(ちなみに、あらわれているという字は、
『現れている』ではなく。)


最初に存在を意識した時に出てたイメージが、
大きな風船のような、雲のような感じだったので、

その後共鳴しても、そのイメージでなければ、
存在と繋がってないと思っていた。

またイメージは、それ以外なら、
勝手に「清らかで崇高なモノ」として出てくると
思っていた。
(空や月や花とか。最初の共鳴のあと、雲がとても
美しく見えた経験があったせいもあり)


でも、意識をすれば、何にでも『存在』は存在
するんだと感じるように。(ヘンな日本語ですね。)

もちろん、空や雲の美しさにも存在は感じるけれども、
人工的で、美的でもないもの、意味もなさそうな
ものにも感じるようになった。

・食べ物屋の店員さんのエプロン
・パチンコ屋の看板
・電車のアナウンス
などなど。

意識の焦点を合わせたら、何にでも存在を感じる
ことができるようになった(ような気がする。)


------


そうそう、セッションの後、洗濯機が故障しました。
明日、修理の人が来てくれて、場合によっては
買い替えの必要があるのですが、


修理費にせよ買い替えにせよ、そんな臨時の
出費があっても、なんとなく動じなくなってる自分がいる…
ような気がします。
(なんとなく、修理費だけで済んで、
買い替えまではしなくていい予感はする気がするので。)


って、単にエゴによる希望的観測かもしれませんが。


少し前なら、


「なんでお金ない時に壊れたりするのよーー!キー!!」


ってなってたかもしれませんが、
それがほとんどないのが不思議です。


ではまた、ご連絡しますね。



 *** 転載終了 ***



■ セッションの最初の頃は・・・


「存在のカタチを限定した
 イメージで捉える」


とは、よくあることですね。


以前のブログでも書きましたが、
http://ameblo.jp/rubytakako/entry-11023747664.html



ハート共鳴セッションを訪れる方は、

一番最初は、「存在」や「共鳴」に対し、
かなりスペシャルな期待感を持っている人が
ほとんどです。


これが1度目の誤解。


「きっととてもスペシャルで
 めくるめく至福を味わうエクスタシーな体験を
 味わえるに違いない・・・。」と。


でも、出鼻をくじかれちゃうのですね。ワタシに(笑)


「もっと地味~ですよ。 
『えーこれ?』ってな感じで
 拍子抜けするようなごく当たり前の、
 でも、ずーっと前から知っていたような感覚です」


そして、ふくれあがった期待感をそぎ落とした後に
感じた平和で穏やかな感覚・・・


これが唯一の「存在」だと思いこんでしまうのが
2度目の誤解。



最初に体感した感覚、例えば・・・


『大きな風船のような雲の感覚』

『建物をいっぱいに意識が広がり全体を見下ろす感覚』

『無限に広がる平原とそこに湧き起こる泉の感覚』


これらを「存在」と思いこむので、
その次のセッションで共鳴したときも、
それを探してしまうんです。


『雲の感覚』ばかりを探してしまうから、
『太陽の光輝く温かい感覚』を見逃してしまう。


探そうとする行為が、本質を見失ってしまったり
するのですね。


なので、どんな感覚が現れようと、
例えそれが美しい曼荼羅だったり、観音様であったりしても

ただ起きてくるものとして、それを掴まずに、
ただただ流れていくものとして、観ていけばいい。


そしてその中に、絶対的に変わらない本質。
ゆるがなく壮大でただ在る、大いなる存在そのものに
意識を向けていくよう、促していきます。


そうすると、全ての源である「存在」はあらゆるところに
脈々と息づいていることに、気づき始めます。



・食べ物屋の店員さんのエプロン
・パチンコ屋の看板
・電車のアナウンス


に「存在」を感じるなんて、素晴らしい感性ですね。
M.Tさん。


共鳴が深まってくると、精妙で細やかな感覚も
感じ取れる感受性が磨かれてくるように思います。


この感想は、約1ヶ月前くらいのM.Tさんですが、
今では、別人のごとく目を見張るくらい
成熟し安定した「共鳴」の深まりを体感されています。


先日のセッションでは、ワタシ自身、M.Tさんとの共鳴で、
魂がうち震えるような愛と至福を実感しました。


人の進化は著しいものですね。
特に今の時代は、ほんとそう。


イイ時代になりましたね~。


ちなみに、洗濯機はその後、修理代だけで済んだ
そうです^^


外側から影響からどんどん抜け始めていますね。




最後までお読みいただきありがとうございます。
  
みなさまに、
幸せで豊かでセクシーな毎日が訪れますように☆



━◇ Office Eureka ◇━━━━━━


※大変申し訳ありません。

  セッション受入れ人数に限りがあるため、現在、

新規受付は、休止しております。

  受付再開は2012年1月を予定しております。

 

 なお、体験セッションは、受付可能ですので、

  どうぞよろしくお願いします。


   ハート共鳴セッションのご案内


   ハート共鳴セッション 感想


   ハート共鳴セッション アンケート 


   体験セッション アンケート



━━━━◇◇ ruby coaching ◇◇━

 



いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)