沖縄発 コーチという生き方

人が天から与えられているギフト(可能性)に気づき、本来の自分を生きることをサポートする

これが、オフィス ユリイカのミッションです。

 <ハート共鳴セッション アンケート>


1)「共鳴」を通じて、存る(存在・真我・愛)と
   一つであることに気づき、本来の自分が
  目覚める感覚はありましたか?



  なんとなくですが、日常ふっと感じる「いいな~」
「幸せだな」とどこからともなく、心が温かくなる感覚が、
  在るとひとつになってる時なのだなっと感じました。




2)何かを達成しなくても、何者かにならなくても、
  ありのままの自分を受け入れられるようになり、
  『心の安らぎ、内なる平和』を体感しましたか?



  昔から内観せよというアドバイスをよく目にしてたが、
イマイチできずにいました。
  でも、セッションを受けていく中でそれができるように
  なりました。


  心がざわつく、落ち着かないときは、そのままの状態を
  受け入れるという事に気づかされたので、
  段々と今の自分を受け入れられるようになりました。


  自分を認める事で安心がやってくるのを体感しました。




3)今後もご自身で「共鳴」を続け、存在そのもの
  「在る」を、深めていけそうですか?


  なんとなくコツをつかめたので、
  今後は自分での在るにつながる事ができると思います。
  共鳴を続け、在るでいる事の方が楽なので、
  深めていけると感じます。



4)セッション期間中に得た気づきや学び、内面の変化
  がありましたか?



  一番の変化は、自分の持つネガティブな感情も
 「そのまま認めてあげる」事が大切と知った事で、


  それを認めて消化すると、不思議とクリアになり、
 「生活する(生きる)」のが楽になっていった事。


  自分を苦しめる色んな思いはマインドからの声、
  苦しいのはそれに惑わされるから。


  「在る」からの声に従うと気持ちが楽になる。

  「楽=安定」だと知った事で、気持ちが楽になる
  状態が本来のあり方なのだと知った事。



5)一番、印象に残った言葉、考え方、ワークなどは
  ありますか?



「~が嫌だな」「XXがむかつく」って、
 思ってもいいじゃない?だって本当に思うのだから、


 それを「私は~が嫌だと思ってるのね、以上。」
 って思えばいい。


 それ以下でもそれ以上でもない。
 それでいいのよ・・・というrubyさんの言葉。


 自分が持つネガティブな感情を押さえ込んでしまい、
 それが逆に、その気持ちにいつも囚われて、


 そういう感情をもつ自分を「人間的に成長できてない」と
  自己否定している自分に気づいていなかったので、


 本当に目から鱗でした。


 「そうっか、思うんだからしょうがない。
  自分の感情を認めてもいいんだな」


 とすごく楽になったのを覚えています。


 そう分かってからは、その思考グセがよくなり
 (まだまだですが・・・)、イライラや不満が持続せず、
 切り替えができるようになりました。


 他にも毎回色々と気づかされていますが、
 この考え方が最初の段階にでてきて、
 私には変化のきっかけになった、一番印象的な言葉でした。


 この気づきのお陰で、対人関係がスムーズに動いてきている
 と実感しています。



6)その他感想、コーチへのメッセージをお願いします。

 

39セッションから約半年間、
  本当にありがとうございました。


  39セッションを受けた当初は、
  なんとなくモヤモヤがある・・・程度の状態でしたが、
  セッションを受けるにつれて、自分でも気づかない
  本当の自分の「思い」を知る事ができたような気がします。


  今はとくに大きな問題はないんだけど・・・・と
  思っていても、こうやってセッションを受ける(導かれる)と
  いうのは、変えたい、気づいてという思いが
  あったのだなっと今になると思います。


  自分の思いが引き寄せたんですね!


  毎回rubyさんに自分が思った事、考えた事、などを
  聞いてもらい、時にはたわいのない日常の話とかも
  聞いてもらい、ストレス解消というか、


  「本当に自分が話したいことを、ただただ聞いてもらっている」
  という感じがとても心地よく、気持ちが落ち着きました。


  聞いてもらう事で気持ちを吐き出すというか、
  思いを開放するというか・・・・


  本当の自分を知る手助けをしてもらったような感じでした。


  自分の気持ちを自分で認めてあげると、
  心が満たされるんですね。


  だから、家族にも優しくなれるし。

  「自分を自分で認める」ってとても大切な事で、
  それができると、穏やかな気持ちになれるし、
  その気持ちっていい意味で伝染するんですね。


  うまく言葉で表現するのは難しいのですが、
  本当に「在る」の状態にいると人は平和な状態になれるし、
  実際体験するとそれが分かるようになるんですね。


  日々色んな事が起きていて、悲しい事、悔しい事もあるし、
  気持ちもゆらいだり色々ありますが、
  確実に以前の自分とは違うのがわかります。



 rubyさんにかけてもらった言葉を思いだしたり、
 在るに心をむけたりして、負のスパイラルにはまらなくなりましたよ。


 セッションを受けずに自分ひとりで色々と考えていたなら、
 今の状態にはなれなかったと思います。
 本当に貴重で有意義な学びの場でした。


 ありがとうございました。


 rubyさんとのお話が楽しかったので、
 なんだか終了したくないって気持ちも正直ありますよ(笑


<沖縄県 40代 女性>

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

 <ハート共鳴セッション アンケート>



1)「共鳴」を通じて、存在と一つであることに
  気づき、本来の自分が
  目覚める感覚はありましたか?




存在と一つであるということを体感することができました。

今まで頭で「そうかもな・・」と思っていたことを
しっかりと自分の感覚として、体感する事ができました。


本来の自分もゆっくりと目覚め始めたように思います。




2)何かを達成しなくても、何者かにならなくても、
  ありのままの自分を受け入れられるようになり、
  『心の安らぎ、内なる平和』を体感しましたか?



まだ周りをみて自分をジャッジしたりする癖はありますが、
以前と比べるとその苦しさから抜け出しやすくなっています。
(在るに意識を向けると)


「心の安らぎ、内なる平和」もしっかりと体感する
事ができました。


中でも、1回目のセッションの帰り道で心の中が
平和で満たされていて既に「安心」の中にいるのだなと


感じた体験や誰も何も私を傷つけることはない
安心で安全な感覚を
体感したことは印象に残っています。
 



3)今後もご自身で「共鳴」を続け、存在そのもの
  「在る」を、深めていけそうですか?



深めていきたいです。




4)セッション期間中に得た気づきや学び、内面の変化
  がありましたか?



沢山ありました。


特にコンプレックスだと思っていた「声」が
ギフトだったことに気付いたり、過去のネガティブな記憶が
完了していき、


その時に自然な「笑い」が出てきた瞬間は
魔法のように感じました。




5)一番、印象に残った言葉、考え方、ワークなどは
  ありますか?



毎回の共鳴はとても心地よかったです。


また、共鳴の後に自分を客観的に見る体験は印象的でした。
印象に残った言葉も、毎回沢山ありました。


その中で特に日常よく思い返している言葉は下の言葉です。



○「抵抗しない。出来事は、ただ起こっているだけ」


○「マインドに巻き込まれていることに気付いたら流す。
  流せないときはその状態を認めてあげる。」


○「ムリしてトラウマと向き合わなくていい。
  トラウマを探さなくていい。」


○「雨の日は、雨の日のやり方。晴れの日は晴れの日のやり方
 ~動き方は自分のサイクル、流れに沿って~」


○「共感するけど一緒におぼれない(おぼれる必要はない)」


○「考えてもわからないことは、考えなくてよい。
  3秒考えて答えの出ないことは、保留にしておく。」


○「横を見ないで目の前と在るだけを見る。」




6)その他感想、コーチへのメッセージをお願いします。



振り返るとあっという間の12回でした。


始まる前には思いもしない講師の経験もさせていただき、
ありがとうございました。



Rubyさんとのあの「場」は本当に心地よく、安心安全で、
自分の嫌なところや恥ずかしい部分とも向き合うことが
できました。


向き合うといっても自然に・・(←ここも不思議で、
そして有難かった。)


ふと私が口にした言葉を拾ってくれて、
それがまたベストなタイミングのことであったりして、


毎回「えっ、そこ?!」「えっ、それ?!」という話や
感情が出てくる度に、それが思いがけない、
本当に思ってもみない方向に流れてピタッとはまる。


不思議な感覚を沢山体感しました。



前半「いいんじゃない」という私にとっての
魔法の言葉を見つけたり、毎回のセッションで自分の内側から
くる様々な感情や頭でなく内側から湧き上がってくることを
体感する経験は素晴しかったです。



今まで自分で自分を整えるためにいろいろやってきましたが、
これこそ私ずっと探していたもののような気がします。


「整えてもらうのではなく整える」そして「答えは自分の中に」
やっと気付いた「在る」ともっと仲良くなっていきたいです。


ありがとうございました。
そして、これからもよろしくお願いします。


 
     < 沖縄県 40代 女性 T.Tさま >

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)


■ いつもありがとうございます。


現在、ホームページをリニューアル中の

rubyこと上原貴子です^^


実は10月頃から作業を始めていて、

「年内にはリニューアルオープン!」と

制作者(夫)と合い言葉にしていたのですが・・・


気がつけば、あっという間に12月~!


でもね。


私の住む糸満市は、正月を旧暦で祝うので、
「年内」ってのは、2月9日までだったりします(笑)

なので、もう1カ月半、猶予がありますわ。


うふふ。旧暦って便利♪



■ さて・・・


ホームページの整理をしていたら、
『ハート共鳴セッション ベーシックコース』を
受けられた方の最終アンケートを掲載していなかったことに
気づきました。。


せっかくご記入いただき、掲載許可をいただいたのに
本当に申し訳ありません。


ではでは、あらためて、ご紹介させていただきますね。



 <ハート共鳴セッション アンケート>


1)「共鳴」を通じて、存在(真我・愛・宇宙)と
   一つであることに気づき、本来の自分が
  目覚める感覚はありましたか?
 
ほぼ毎回、共鳴中は明らかに普段と違い個の感覚が薄くなりました。
今まではマインド=自分と強く信じていた感覚から
マインドを越えたものが在り(在る)が本当の自分だったと
共鳴中は実感することがありました。



2)何かを達成しなくても、何者かにならなくても、
  ありのままの自分を受け入れられるようになり、
  『心の安らぎ、内なる平和』を体感しましたか?


自分を責めたり、否定することはかなり少なくなりました。
今は自分を受け入れるも受け入れないもないという感じでしょうか。
共鳴中は、安らぎ、平和そのものを体感しました。
 
セッション前は、自分自分しかなかった。
自意識過剰のような状態。
ありのままの自分を愛することが大切、じゃどうしたらいいのか?
そうしなきゃいけないと思っていましたが、
今は、意識しなくてもいいことなんだと気づけました。


 

3)今後もご自身で「共鳴」を続け、存在そのもの
  「在る」を、深めていけそうですか?


セッションで在るに気づかせていただきましたので
在るに気づく→在るそのもので在れるようにシフト
していきたいと思います。



4)セッション期間中に得た気づきや学び、内面の変化
  がありましたか?


◎出来事やマインドの反応は過ぎ去っていくということを
 体験として理解しました。


◎ニュートラルに物事を見ることが少しづつ出来てきたように思います。


◎繰り返し起こるマインドのパターンに気づくようになりました。


◎何が起こっても根底では大丈夫という安心感を感じるように
 なりました。
 それは必ず戻るところがあるという安心感です。
 絶大な安心感です。


◎怒りをはじめネガティブと言われる感情を
 感じることに対して抵抗感がなくなりました。



5)一番、印象に残った言葉、考え方、ワークなどは
  ありますか?


一番インパクトが強かった「共鳴筋力」です^^
この一言で凝縮されている感じ。



6)その他感想、コーチへのメッセージをお願いします。


RUBYさんは、いつもどっしりと在るでセッションを進めて
いただいたおかげで
安心しリラックスしてセッションに臨むことができました。
毎回セッションを受けることが楽しみで実際に楽しかったです^^


それから数回こちらの都合でセッション日時を変更して
いただいたのですが
いつも快く承諾していただきありがたかったです。
の数ヶ月間、大変お世話になり本当にありがとうございました。


              <兵庫県 40代 男性>



■ ruby’sメッセージ


彼とのセッションは、昨日のことのように
思いだされますわ。

始めての体験セッションの時は、
とても緊張されていて、

こちらの質問に対し、ひとつひとつ、じっくり時間をかけて、
言葉を紡いでいらっしゃったのが、とても印象的でした。


それが、セッションを重ねる度に、どんどん糸がほぐれるように
柔らかなハートが解きほぐされていき、
本来の彼が現れていきましたね。


時折、ニコっと笑うくったくのない無邪気な笑顔が
ワタシは大好きで、
しょっちゅう、リクエストしましたっけ(笑)



ワタシが彼の資質で素敵だな~って思ったのは、


真摯に自己に向き合い、我が道を邁進するところ。


その在り方に、誇り高さや品格を感じます。
イメージでいうと、崇高なお坊さんって感じかしら。


それでいて、どこどなくお茶目な可愛らしさや、、
人に喜ばれることを徳とし、
そこが、多くの方に愛される魅力なんでしょう。


なんていうと、また、照れちゃう彼が
目に浮かびますわ(笑)



本来の自分に目覚め、
在るに気づき、在るに溢れる男性は、
本当に素敵ですね。


さらに、在るそのものとして、
シフトし続ける彼の人生を

これからもずーっと、観ていきたいなって
思います^^



今日は、12月21日。


マヤ歴最後の日ということで、

「アセンション」とも言われています。

一節によると、地球滅亡説まであるみたいですね(笑)


ま、大騒ぎすることもないのでしょうが、

きっと、観えないところで、何か節目になっていることが
起きているのでしょう。


心静かに、内なる自分に意識を向けるには
最適な日かもしれません。


自分に優しい時間をもたれますように♪



最後までお読みいただきありがとうございます。
  
みなさまに、
幸せで豊かでセクシーな毎日が訪れますように☆





━◇ Office Eureka ◇━━━━━━


 新規受付は、定員に達したため休止しております。
 (次回受付は、2013年1月予定です)


現在は体験セッションのみ、受付可能です!


 

   ハート共鳴セッションのご案内


   ハート共鳴セッション 感想


   ハート共鳴セッション アンケート 


   体験セッション アンケート



━━━━◇◇ ruby coaching ◇◇━

 



いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

■ いつもありがとうございます。


「梅雨開けしたの~?」
と思うくらいさわやかな快晴の毎日に、


「遠出して遊びた~い!」と
叫びたくなる(笑)


rubyこと上原貴子です^^



うん。今月はお仕事ばっかりモードだったよね。


たまにはアウトドアで1日たっぷり
遊びたいな。


放っておくと、すぐに頑張りやさんになってしまう
マインドは要チェックですわ!!


ワタシ(存在)に優しい時間を持ちましょ♪



■ 今回は、

『ハート共鳴セッション ベーシックコース』を
受けられた方の最終アンケートをご本人に了解をいただいて
おりますので、ご紹介させていただきますね。


 <ハート共鳴セッション アンケート>


1)「共鳴」を通じて、存在(真我・愛・宇宙)と
   一つであることに気づき、本来の自分が
  目覚める感覚はありましたか?

 

はい。最初は「存在」にあまり気づくことができず、
ただ漠然と在るんだろうな?と思っていましたが、
5回目のセッションで「あれ?これ?」と気づくことができました。


気づいたことで普段の日常で共鳴する時も「存在」を意識しやすくなり、
徐々に「在る」が定着してきました。



2)何かを達成しなくても、何者かにならなくても、
  ありのままの自分を受け入れられるようになり、
  『心の安らぎ、内なる平和』を体感しましたか?


はい。以前は常に何か目標を設定して、
達成しなければいけないと思い込んでいました。 


しかし結局は何も達成できずに、いつも中途半端な自分に対して
自己否定が強かったです。


今はそんな自己否定感はだいぶ少なくなり、
「ただ在るがまま」の自分で寛げるようになり、
毎日とても楽で何気ない日常を楽しんでいます。

 


3)今後もご自身で「共鳴」を続け、存在そのもの
  「在る」を、深めていけそうですか?


はい。意識すればすぐに「存在」に気づけるようになりなりました。
何もない時こそ「在る」を意識して共鳴を深めています。



4)セッション期間中に得た気づきや学び、内面の変化
  がありましたか?


はい。たくさんの気づきや変化がありました。


セッション開始前は仕事についての悩みがあり、
とても憂鬱な毎日を過ごしていましたが、その事も解決できました。


あとお金の心配がありましたが、
以前も今もお金の面ではあまり変わっていないのに、
「何とかなるかな」と気楽に考えるようになりました。


将来に対しての不安感もあまりありません。



5)一番、印象に残った言葉、考え方、ワークなどは
  ありますか?


いろいろあるのですが、やはり基本は何が起こっても
「共鳴」、そしてただ「存在」に気づき信頼すること。
そうすれば、絶対安心!



6)その他感想、コーチへのメッセージをお願いします。


2月からの約4ヵ月間、本当にありがとうございました。
セッションを受けて正直こんなに変化するとは思っていませんでした!


「存在」に気づけたことは
今までの人生の中で最高の気づきです。


ずっと真理を探していましたが、こんなにも近くにあったなんて・・・・。


これからはただ「在る」がまま・・・。
どんなことが起こっても大丈夫ですね。


本当にありがたくて感謝です。


              <福岡県 40代 女性>



■ ruby’sメッセージ


昨日、最終セッションが終わったばかりの
ホヤホヤのアンケートです。


彼女との振り返りの中で、ワタシは2つの気づきが
ありました。


1つは、

 何者かにならなくてもいいこと


2つめは、

 「存在」に気づけたことが、
 人生最高の気づきであること


「灯台もと暗し」というか・・・


自分でいつも言っていながら、すっかり
抜け落ちていましたわ(苦笑)


99%と100%の違いは、かなり違う

と師もおっしゃっていました。


大方できているからって、そこにあぐらをかいていると
あっという間に足元をすくわれちゃいますね。


彼女との最終セッションで、ともに振り返ったことが、
最近のワタシにも大きなギフトになりました。


企業研修が続く、今日この頃ですが、
「立派な講師になろう」としていたマインドさん。


そして

「存在」そのものであることに気づき、
それだけで喜びだったはずなのに、
さらに何か付加価値を求めようとしていたマインドさん。


これらささやかな(でもしっかり根をはっている 笑)
マインドさんに気づけたことで、

もう終息にベクトルが向き始めたようです。


ありがたいですわ。


「改めてセッション前の状況を振り返ってみると
 180度世界が変わり予想以上に変化しています」


彼女はそう言います。



機が熟していて、それが起きたのでしょう。


そして、

わかろうがわからまいが、
感じていようが、感じていまいが、
全てを素直に受け入れていったことも

大きな要因だったのではないかしら。


ま、それも「ただ起きている」ことですけどね。



それにしても、お互いの気づきのわかちあいが
波紋のように広がっていくって、


本当にステキ♪



さぁーてと。これからまた研修です!


先週、グタグタだった研修(笑)
そのリベンジをしてきましょう。


そう。


あるがまま。

起こるがままで・・・ね。



最後までお読みいただきありがとうございます。
  
みなさまに、
幸せで豊かでセクシーな毎日が訪れますように☆




━◇ Office Eureka ◇━━━━━━

 

  申し訳ありません。

  新規受付は、定員に達したため休止しております。

   (次回の受付は 6月予定です)
現在は体験セッションのみ、受付可能です。

 

   ハート共鳴セッションのご案内


   ハート共鳴セッション 感想


   ハート共鳴セッション アンケート 


   体験セッション アンケート



━━━━◇◇ ruby coaching ◇◇━

 



いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

■ 今回は、

『ハート共鳴セッション ベーシックコース』を
受けられた方の最終アンケートをご本人に了解をいただいて
おりますので、ご紹介させていただきますね。



>  <ハート共鳴セッション 振り返りシート>

>
> 1)「共鳴」を通じて、存在(真我・愛・宇宙)と
>    一つであることに気づき、本来の自分が
>   目覚める感覚はありましたか?
>   点数にすると何点(100点満点)くらいですか?


>
> 私はもともと目覚めていたんだ、という感覚を改めて感じました。
 しかし、何かを追うと急に前が見えなくなり、もともと目覚めていたのか、
 これから目覚めるのかわからなくなり、だから目覚めを追いかける、
 という事をしていたんだなぁとやっと気付きました。

 これも一種の目覚めですね。
>
>       
>   点数  80点 

>

> 2)何かを達成しなくても、何者かにならなくても、
>   ありのままの自分を受け入れられるようになり、
>   『心の安らぎ、内なる平和』を体感しましたか?
>

>  共鳴した後のどっしり感で過ごす日常は面白かったです。  
>
>       
>   点数  80点 


>
> 3)今後もご自身で「共鳴」を続け、存在そのもの
>   「在る」を、深めていけそうですか?


>  ハイ。 色々なバリエーションを持って使い倒します!
>


> 4)セッション期間中に得た気づきや学び、内面の変化
>   がありましたか?


>  私はルビーさんにとってちょっと異端なクライアントだったと
  思います。


  共鳴を味わう事よりも、共鳴を科学的に解明したい 。
  他の使い方を開発したい。


  などの希望を持っていたので
  やりにくくてスイマセンでした。


  しかしおかげ様で私の目標は達成できました。


  セッション期間中はプチ魔境に入ったりしながらも、
  美しすぎる現実世界を楽しんでいました。


  しかし最後のドッカンですべてが消えて無・空になってしまいました。
  見事に無・空でした。


  これを無・空って言うんだ~という事がまさかこのような形で
  現れるとは予想しませんでした。


  なんだかそうなってしまうと、かえって開き直ってしまって、
  自分の肩書がなんなのか、私は何をやってる人なんだか、
  それをどうやって やってる人なんだか全く分からなくなってきて、
  本当に風来坊になった気分です。


  今もまだ無・空状態は続いていて身体の状態が悪いという浄化?が
  おこっています。


  しばらく休んでおこってくることを待ちます。

  しかしこのドッカンは私に様々な事をもたらしてくれています。


  それは良いことばかりでは無いかもしれませんが、
  後に大きな気付きとなって肥やしとなることを確信しています。



  共鳴を 知るということは私にとって、セラピストとして最も重要な
 「あり方」を構築する事に非常に役立ちました。


  少々意外でもあったんですが、これが一番の財産となりました。


  また、私のクライアントさんにとっても
  私のあり方が安定しているということが最も価値がある。
  ということもわかりとてもうれしく思っています。


>
> 5)一番、印象に残った言葉、考え方、ワークなどは
>   ありますか?


> 「言葉はいらない」


>
> 6)その他感想、コーチへのメッセージをお願いします。


>  本当に色々あったセッション期間だったと思いますが、
  私も勉強させていただきました。
  そしてただただ私の思いを受け止めて下さったことに
  感謝しております。


  あの時は感情的になっていたけど、振り返ると本当に良くして
  くれたなぁ~という思いがこみ上げてきます。


  また、最後のセッションはパワフルでした、共鳴した中での
  現実的なコーチングは、とても刺激的で、

  前に進みたい私にとっては
 (共鳴の理念からは外れるかもしれませんが)
  考えていることの整理が恐ろしく早く進みました。


  しかし、現実に帰ってみると、共鳴の「起こってくる」という運を
  任せるという働きと、コーチングで具体的な行動をするという
  組み合わせで、より願望が早くに達成できそうな感じが
  しています。
  この組み合わせでまた受けたいな~と思っています。


           <沖縄県 40代 女性>


■ ruby’sメッセージ


「必要なタイミングで、必要なことが起きている」


これは普段からクチグセのように
何度もつぶやいてしまう言葉ですが、


彼女とのセッションは、この言葉を
何度も何度もうなずき、再確認するようなことが
起きてきました。


時には、これまで築き上げてきたものが
ガラガラと崩れ、放心状態の時もありました。


時には、お互いに感じていることをぶつけ合い
包み隠さず、本音で語りあう時もありました。


「自分のこんな面を今まで人に見せたことなかった~」

そう、つぶやいてしまうくらい、
非日常なことが、いろいろと起きてきました。


「在る」から起きてくる「必要なこと」は、
個人の私達の予想を越えて、
さまざまな場面が現れましたが、


今あらためて振り返ると、

これらも、起きては消えていく現れの一つであり、
大きな浄化でした。


そして、私達は、セッションをする者としての
「あり方」を体験を通して学ぶことができました。


全て、存在からの恩寵ですね。


彼女とのセッションは、本当に刺激的でした。


「共鳴を科学的に解明したい」

と多方面から分析する姿に、

私は、「存在」の多くの側面を見出し、視点が広がり、
知的理解も深まりました。


今後、彼女は、新たな立ち位置で、
彼女本来の持つ資質を活かした
新たなセッションを提供していくでしょう。


彼女に引き寄せられたクライアントさんは、
心待ちにしているでしょうから。


ずーっと応援していきたい人です。
そして、ずーっと刺激をいただきたいと
思っています♪



最後までお読みいただきありがとうございます。
  
みなさまに、
幸せで豊かでセクシーな毎日が訪れますように☆




━◇ Office Eureka ◇━━━━━━

 

  申し訳ありません。

  新規受付は、定員に達したため休止しております。

   (次回の受付は 6月予定です)
  現在は体験セッションのみ、受付可能です。

 

   ハート共鳴セッションのご案内


   ハート共鳴セッション 感想


   ハート共鳴セッション アンケート 


   体験セッション アンケート



━━━━◇◇ ruby coaching ◇◇━

 



いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

■ 今回は、

『ハート共鳴セッション ベーシックコース』を
受けられた方の最終アンケートをご本人に了解をいただいて
おりますので、ご紹介させていただきますね。



 <ハート共鳴セッション アンケート>



1)「共鳴」を通じて、存在(真我・愛・宇宙)と
   一つであることに気づき、本来の自分が
  目覚める感覚はありましたか?
  点数にすると何点(100点満点)くらいですか?


 本来の自分はすでに目覚めていましたが
 それが「共鳴」によって、さらに深くなり気づきが増しました。
 
 点数化はあまりピンとこないので、そのままにしておきますね。

      
  点数  点 



2)何かを達成しなくても、何者かにならなくても、
  ありのままの自分を受け入れられるようになり、
  『心の安らぎ、内なる平和』を体感しましたか?


 何者かになることはできないし、何かを達成したと思ったのは
 幻想だということが深く腑に落ちました。
 「在る」である時は圧倒的な平和そのものです。

      
 
3)今後もご自身で「共鳴」を続け、存在そのもの
  「在る」を、深めていけそうですか?


 「共鳴」は続けていきます。それが「在る」を深めるために
 最適な最小限の「する」ことだなと思いました。
 でもそれも「起こっている」んですね。



4)セッション期間中に得た気づきや学び、内面の変化
  がありましたか?


 気づきや学び、変容はとてもたくさんあり、書き出すと
 膨大な量になってしまいそうです、笑


 すべては起こっている。
 起こることしか起こらない。
 真我から観れば、間違いはない。
 ただただ「在る」に気づいていればいい。


 などが、大きな気づきです。



5)一番、印象に残った言葉、考え方、ワークなどは
  ありますか?


 「意識を向けたものが拡大する」 です。



6)その他感想、コーチへのメッセージをお願いします。


 この3か月間は、とても言葉では言い表せないほど濃いものでした。
 全体として変容していくということが、はっきり認識できました。


 いつも「共鳴」で感じていたように、rubyさんは「私」です。


 本当にありがとうございました。
 これからも、よろしくお願いします。


           <沖縄県 40代 女性 A.Tさま>



■ ruby’sメッセージ


A.Tさんとともに過ごさせていただいた3カ月間。。


彼女のおっしゃるとおり、
「言葉ではいい表せないほど濃いものでした」


人生に転機があるとしたら、
私の中の転機は、間違いなくこの3ヵ月の中に
起きてきました。


それは、意識の表面をなでるような生易しいものでは
ありません。


「真摯に向き合う」とはこのようなことを
言うのでしょう。


意識の奥の奥、マインドの深い闇を見つめながら
丸裸の自分とどっぷり向き合い
寄せては返す波を何度も何度も、繰り返しながら、


私から大きなものがドサっと落ちていきました。



そしてその後、ひたひたと染みわたるように広がり
起きたきた理解は・・・


私達は源が一つの「存在」で在る。

ただただ「在る」に気づき、
意識を向けていればいい。

ただそれだけでいい。

ただ「在る」だけ。。


シンプルにそれだけでいい
それが、身をもって腑に落ちてきました。



多分、これまでどおりのことをしていたり、
本を熟読しているだけでは、
わからなかったことでしょう。


セッションを通じて、A.Tさんと出会い
そこから起きてきた様々な気づきが、

全て真我からの恩寵だったことなんでしょう。


感謝があふれてとまりません。



A.Tさんとは、引きよせ合うように
いろんなところで出会ってしまいます(笑)


その度に、本当に深いご縁なんだなと
しみじみ感じますわ。


やはり同じ一つの源なのですね。



出会っていただきありがとうございます。
心からそう思います。


彼女の言葉からほとばしる
「真我」の余韻を・・・

みなさまも感じられて、共鳴が起きるといいな~。



最後までお読みいただきありがとうございます。
  
みなさまに、
幸せで豊かでセクシーな毎日が訪れますように☆




━◇ Office Eureka ◇━━━━━━

 

  現在、新規受付中です。

  まずは、体験セッションを受けてみませんか?

 

   ハート共鳴セッションのご案内


   ハート共鳴セッション 感想


   ハート共鳴セッション アンケート 


   体験セッション アンケート



━━━━◇◇ ruby coaching ◇◇━

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)


■ 今回は、


『ハート共鳴セッション ベーシックコース』を
受けられた方の最終アンケートをご本人に了解をいただいて
おりますので、ご紹介させていただきますね。



 <ハート共鳴セッション アンケート>



 1)「共鳴」を通じて、存在(真我・愛・宇宙)と
   一つであることに気づき、本来の自分が
   目覚める感覚はありましたか?
   点数にすると何点(100点満点)くらいですか?


   【コメント】

   全体に溶けるというか、自分が消えるという感覚
  (いわゆるワンネス体験) は体験していませんが、
   いつでも存在が共に在るということは実感しました。


   点数  90点




 2)何かを達成しなくても、何者かにならなくても、
   ありのままの自分を受け入れられるようになり、
   『心の安らぎ、内なる平和』を体感しましたか?


   【コメント】
   はい。以前は、欠点だらけの自分に嫌悪感や罪悪感、
   そして、無価値観を抱いていました。


   ところが、最近はそのままの自分で全く問題ないことを
   実感することができています。


   建物に例えると、土台となる基礎部分が、
   「恐れ・欠乏感」から「平和・安心感」にシフトした
   という感じです。


   今は、事はただただ起きているし、
   何だってOKという気がしています。


   点数  98点




3)今後もご自身で「共鳴」を続け、存在そのもの
  「在る」を、深めていけそうですか?


   【コメント】
   はい。「存在」と共に「在る」ことで、
   いつでも平穏でいられることを知っているので、
   共鳴は今後も続けていきたいと思います。


   今後はさらに、
   「共鳴しながらさらに存在へと意識を向ける」
   ということを実践していきたいと思います。




4)セッション期間中に得た気づきや学び、内面の変化
   がありましたか?


   【コメント】
   ①マインドの否定からマインドの受け入れ

   セッションを受ける前は、マインドを敵視し、
   「早く消えてくれ」と強く願っていましたが、


   セッションが進むにつれ、マインドも存在の一部なのだと
   感じるようになりました。


   マインドに振り回されても不自由だけど、
   上手に使えばとても便利なものだと感じています。


   ②いつでも平穏な状態に戻れることを知っている

   荒れ狂うマインドに翻弄されることが
   極端に少なくなりました。


   それでも、時々はマインドがパニックになります。


   しかし、存在を意識することで、
   いつでも平穏な心へと戻ることを知っているので、
   今までのように、過度な恐怖心がなくなりました。


   以前に比べ、起こることに余計な判断を付け加えずに、
   ただただ受け入れるということがだいぶできてきています。




5)一番、印象に残った言葉、考え方、ワークなどは
   ありますか?


   【コメント】
   毎回のように言ってくれる
   「存在に『意識』を向けること自体が大切なんですよ」
   という言葉が一番印象に残っています。


   共鳴にスペシャルな体験を求めてしまいがちな僕に、
   いつも大切なことを気づかせてくれる言葉でした。




6)その他感想、コーチへのメッセージをお願いします。


   【コメント】
   待ち合わせ場所を間違えたり、体調不良によるドタキャンをしたり、
   思えば、振り返ると色々ご迷惑をおかけしました。


   その節はすいませんでした。


   こんな僕を、
   見捨てず諦めずにセッションを継続してくださったことに、
   とても感謝しています。


   正直に言うと、
   「共鳴だけやっていてもしょうがないんじゃないか?」
   という猜疑心が何度も出てきていました。


   また、共鳴「だけ」をやっていても
   望む現実は創れないというのは今でも思っています。


   でも、共鳴をすることで、本来の自分に戻り
   「絶対的な安心感」を感じることができます。


  「 起こる出来事自体に意味はない」
  そう実感できます。


   安心感をもって日常の生活をしていると、
   内側から自然に湧いてくる直観や衝動に気づきやすくなってきます。


   湧き上がってくる直観に委ね、
   直観に従って行動し、結果も委ねる。


   そうすれば、スムーズに人生が進んでいく気がしています。


   本来の自分の力を取り戻し、
   本来の自分をもっと表現していきたいと思いました。


   そして、それが、今現在僕が感じている、最高の人生の生き方です。


   「委ねる」ということは、
  存在への信頼が根底にないうちは
  なかなか難しいことかもしれません。


  自分の「あるがままでいる」ということと、
  起こる状況に「されるがままにされる」ということは
  ニュアンスは似ているけれでも、微妙に違う感じがするからです。


   存在(そして自分自身)を全面的に
   信頼できるようになったことが、
   共鳴セッションから僕が受けた最大の恩恵だと思っています。


   Rubyさん、いいタイミングで出会ってくれて、
   本当にありがとうございました。


                <沖縄県 30代 男性 しょうちくさま>



■ ruby’sメッセージ


「共鳴だけやっていてもしょうがないんじゃないか?」


このマインドが、何度となく現れ、
その度に翻弄されましたね。


悟り、目覚めへの知的理解は、相当なレベルなのに
現実の世界では、なかなか思うようにいかないギャップで、
マインドから湧いてくる悲痛な叫びも
本当に苦しかったことと思います。


それらを通りすぎた今、


存在(そして自分自身)を全面的に
信頼されているしょうちくサン。


そのままの自分で全く問題ないことを
実感されているしょうちくサン。


本来の自分に戻り「絶対的な安心感」を
感じられているしょうちくサン。



アナタの姿に、大いなる存在そのものを
見出せました。


アナタのプロセスから、どんなに個人は大変そうに観えても
その周辺には、間違いなく存在がともに在り、
恩寵をもたらしていることを信頼できました。


アナタのハートから紡ぎだされる言葉は、

ひとつひとつが、ジーンと染みわたってきます。


心から良かった・・・と我がことのように、

嬉しくてたまりません。


我がこと・・・そう私たちは、

本当に同じ源からの一つの存在ですね。



アナタが自分を取り戻したエネルギー。

それを強く体感した
最終セッションとその前のセッションの共鳴。


そのパワフルさは圧倒的でした。


そのとてつもないエネルギーは、この3次元の世界でも
本来の自分としてどんどん表現されていくことでしょう。


きっと起きてきますね。

そのプロセスもまた見守らせて下さいね。



またカラオケ行きましょう♪


大いなる存在からのギフトである
魂に響くその声で、


ぜひ・・・


嵐を歌ってね(笑)



最後までお読みいただきありがとうございます。
  
みなさまに、
幸せで豊かでセクシーな毎日が訪れますように☆




━◇ Office Eureka ◇━━━━━━

 

  現在、新規受付中です。

  まずは、体験セッションを受けてみませんか?

 

   ハート共鳴セッションのご案内


   ハート共鳴セッション 感想


   ハート共鳴セッション アンケート 


   体験セッション アンケート



━━━━◇◇ ruby coaching ◇◇━

 



いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)


■ 今回は、


『ハート共鳴セッション ベーシックコース』を
受けられた方の最終アンケートをご本人に了解をいただいて
おりますので、ご紹介させていただきますね。



  ハート共鳴セッション アンケート


1)あなたが目指すゴールを手にすることができましたか?
 達成度は点数にすると何点(100点満点)くらいですか?


はい、出来ました。


コメント
根元的に自分が次のステージに行ったと思います。  

     
点数 200 点 



2)あなたの持っていた(心のクセ、観念)は、
どんなものがありましたか?(複数可)


人に認められなければならない。
良い人でなければならない。
自分を出すと、人を傷つける。
苦手な人がいてはいけない。嫌いな人がいてはいけない。
自分を優先してはいけない。
幸せであるためには犠牲が必要である。


それぞれが浄化(クリア)された感覚は、
点数にすると何点(100点満点)くらいですか?


コメント
世界が変わった、雲が晴れた位に浄化の感覚があります。
浄化が進んでいる観念と、そうでない物、気づいたばかりの物、
まだ、気づけていない物があると思います。


点数 65 点 



3)「共鳴」を通じて、存在(真我・愛・宇宙)と
一つであることに気づき、本来の自分が目覚める感覚は
ありましたか?
点数にすると何点(100点満点)くらいですか?


コメント
常に存在と一つである感覚が増しました。


点数 75 点 



4)何かを達成しなくても、何者かにならなくても、
 ありのままの自分を受け入れられるようになり、
『心の安らぎ、内なる平和』を体感しましたか?


はい、体感しました。体感しています。
ありのままの自分を受け入れるはかなり進んでいる。



5)観念や感情の取り扱い方を学び、自分でセルフコーチングが
 できるようになりましたか?


出来ている度合いが格段に増えました。



6)セッション期間中に得た気づきや学び、内面の変化、
成果(達成した目標、新しく始めた習慣、やめた悪癖、
チャレンジしたこと)がありましたか?


幸せは二元ではない。

正負の法則ではなく、
いついかなる時も、どんな自分も無条件に無限に幸せになって良し!



7)一番、印象に残った言葉、考え方、ワークなどはありますか?


外出することは、さらに自分を整えること

大きい意味でいえば仕事になる。


今、100%必要なことをしている。
今、こうして生きていることも100%必要なこと。
今、ここの意識。
今、必要なことが起こっている。


これは、存在が決めたことで、私が決めたことではない。
さらに私は、中から光があふれている。


どMのYさんは卒業します!!


8)これから(この1年から3年くらいの期間で)あなたの方向性、
 ビジョン、作り出したい状態は何ですか?


ありのままの私が、魂の計画に乗り、存在と一つに人生を表現する。
幸せに楽しむ。


9)その他感想、コーチへのメッセージをお願いします。


この流れに乗ってよろしくお願いします。  


        <愛知県 50代 女性 YT>



■ ruby’sメッセージ


「どMのYさんは卒業します!!」


ここの気づきからですね。
どんどんYさんが進化し始めたのは。


ここがターニングポイントになり、

本来の自分で、人生を歩むことを
本気でコミットし、


かなり手ごわかった強固な外側の環境も
どんどん彼女の内側の変化とともに
革命的にいろんな変化が起きてきました。


そしてさらに今も、面白いほど進化し続けていますね(笑)


私達は、本来、自由で伸びやかで愛と幸せに
満ち溢れた「存在」そのものであるはずなのに、


いつの日からか、人の目を気にし始め、
人にどんなにヒドイ目にあわされようと
傷ついていないふりをして、
そのまま、その状況を甘んじたり、
それを許したりします。


それが世間だから。
それが女だから。嫁だから。
そうやって我慢するのが人生だから。


そんな言葉を言い聞かせながら。


でもその生き方って、超ドM(笑)


はたから見ると、あえて痛ぶられるのを
喜んでいるみたいだと思いません?(笑)


その滑稽さに、客観的に
自分で気づくことって大切ですね~。


「何やっているんだろう。アホらしい~!」


そう思えた時から、矢印は本来の自分へ、
意識は「存在」にスムーズに向けることが
できるのです。



彼女とともに数か月歩んできて、
いくつであっても、気づいたまさにその瞬間から
本来の自分が目を覚まし、
大きく変容が起きていく姿を
目の当たりにしました。


ドMなプロセスもきっと必要だから
起きてきたことなんでしょう(笑)


無邪気で、愛にあふれていて、
全てを包み込んで受け入れる承認いっぱいの彼女から
その生き方を通して、多くの女性たちが
影響を受けていくんでしょうね。


もちろんワタシもその一人です。


生き方のモデルになる人生の先輩として、
これからも、学ばせて下さいね。


そして、さらに今後はアドバンスコース!

ビジネスモードで、
「存在」と一つに人生を表現していきましょう。


そのプロセスも楽しそうですね。うふふ。




最後までお読みいただきありがとうございます。
  
みなさまに、
幸せで豊かでセクシーな毎日が訪れますように☆






━◇ Office Eureka ◇━━━━━━

 

  新規受付中です♪


 「ハート共鳴セッション」がプチリニューアルしました。


 <変更点>  

   9回コース ⇒ 12回コース


  2月末までは、お得な料金設定です。

  詳細はこちらを下さい↓

 

   ハート共鳴セッションのご案内


   ハート共鳴セッション 感想


   ハート共鳴セッション アンケート 


   体験セッション アンケート



━━━━◇◇ ruby coaching ◇◇━

 



いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

■ 今回は、

ハート共鳴セッション(旧 観念マネジメント)を
受けられた方の最終アンケートをご本人に了解をいただいて
おりますので、ご紹介させていただきますね。


<ハート共鳴セッション(旧 観念マネジメント)アンケート>


1)あなたが目指すゴールを手にすることができましたか?
達成度は点数にすると何点(100点満点)くらいですか?


 私の目指していた、“芯があって、ゆとりのある女性”に
 近づく事ができました。
 まだ、100点にはなってないけど、自分の本当に望んでいた
 女性がわかり、このままでもOKだし、このまま無理なく、
 背伸びもせずに、前に進んでいくだけでいいと思えました。


・私のおしゃれは着飾る事ではなく、自分にきちんとお手入れする

 事がおしゃれなんだと気づきました。
 家の事に関しても、完璧な状態のみが満足。ではなく家の片付けを
 している状態で満足してる自分に気づきました。
 (もちろん、完璧な状態も満足だけどね)


 自分に手間をかけていられる。自分を大切にしてる。
 自分をおもてなしている。って感情が私はゆとりを感じる
 ポイントみたい。


 だから、私のゆとりは、自分と向き合う時間を意識的に持てば、
 ゆとりを感じられるんだな~って思いました。
      
  点数 90点 


2)あなたの持っていた(心のクセ、観念)は、
  どんなものがありましたか?(複数可)
  それぞれが浄化(クリア)された感覚は、
  点数にすると何点(100点満点)くらいですか?


心の癖・観念 
 
 ① 仕事はまじめに一生懸命やらなければならない。 


 ② 役割は自分で探してみんなの役に立つように
    仕事しなければ成らない。


 ③ 自分は結婚して子供ができないと、幸せになれない。

    (満たされない)


 ④ 100点取ると終わりだから、その状態に満足する

    べきではない。


 ⑤ 親は時には我慢するべき。自分より先に子供の事を
    優先させるべき。


 ⑥ 家族はいつでも協力して仲良く過ごさなければならない。


・観念が浄化・クリアになった感覚・・・すっきり!!
 観念が見つかると、自分ってこんな事かんがえてたんだ~って
 おかしくなったり、恥かしくなったり・・・ですが、
 観念に気づいた時点である程度はクリアできる事を実感しました。
 前にも言ったけど、観念探しは宝探しみたいですね。

      
  点数100点 


3)「共鳴」を通じて、存在(真我・愛・宇宙)と
   一つであることに気づき、本来の自分が
  目覚める感覚はありましたか?
  点数にすると何点(100点満点)くらいですか?


・存在(真我・愛・宇宙)との一体感は9月のDFSで
 体感できました。
 ルビーさんが、共鳴のエネルギーを流してる時に、
 地球の内側から光が外側に向かって進んでいって、
 その光がどんどん、自分の体の輪郭をなぞってまた、
 地球の外側の輪郭になっていく感じで、
 何かと一緒になった。凄い大きな力が味方してくれてる。
 って感じがしました。


・本来の自分が目覚める感覚は、7月・8月頃の
 夜の瞑想を始めた頃から感じ始めたように思います。
 その期間は自分の内面やこうこちゃんが疼いたりしていたので、
 寝る前に声をきいたり、イメージで抱きしめたり・・・
      
  点数 100点



4)何かを達成しなくても、何者かにならなくても、
  ありのままの自分を受け入れられるようになり、
  『心の安らぎ、内なる平和』を体感しましたか?


・この期間、何度も何度も深呼吸して、HAの呼吸が体に
 なじんできたので、何かあったらすぐ、深呼吸して
 自分の落ち着きを感じることが出来ています。

 
 『心の安らぎ、内なる平和』を体感してますよ。
 教えてくれてルビーさんに感謝です。



5)観念や感情の取り扱い方を学び、自分でセルフ
  コーチングができるようになりましたか?


・自分の中でぐるぐる、同じ感情があるときには、
 何か隠れているんだなって、気づくようになりました。
 また、自分の感情に敏感になった気がします。
 穏やかな時間を持てるようになったので、何か乱されると、
 すぐ気づき、いつまでも他人に巻き込まれないで
 自分の中心に戻りやすくなっています。



6)セッション期間中に得た気づきや学び、内面の変化
 、成果(達成した目標、新しく始めた習慣、やめた悪癖、
  チャレンジしたこと)がありましたか?
 

気づき・学び


・全ての出来事は、絶妙なタイミングで起こっている。
 と言うことを実感し学びました。


内面の変化


・自分の中のネガティブな考えや思い、
 心に声を、今までは、こんな事、思っちゃいけない。
 こんな事思っているはずがない。って見ないふりをしていた事に
 気づきました。
 そして、ネガティブな自分も受け入れることができました。


・自分が声を荒げて、感情を出す場面が多かった。
(お兄さんに対して・友達に対して・・お友達にはホント

 申し分けないですね。)
 大声で、いやだ~って、言った後、子供みたいって思ったけど、
 ホントすっきりしました。


新しく始めた習慣


・HAの呼吸・夜の瞑想
・15分片付け・・・→15分片付けを始めてから、
 とても楽になりました。劇的変化はないけど、
 確実にすっきりしてきてます。 
 これで、よかったんですね。


7)一番、印象に残った言葉、考え方、ワークなどは
  ありますか?


・大人(親)は我慢しなければならない。が大人(親)は思いやりを
 持った方がいい。に観念を書き換えられた事。
 ・・・書き換えのワークをした時、とてもうれしく、
 優しい気持ちになれました。


・『大いなる存在と繋がるのではなく、自分が大いなる存在で
 あることを思い出す。』
 と言う考え方。“びっくり・衝撃的!!”


8)これから(この1年から3年くらいの期間で)あなたの方向性、
  ビジョン、作り出したい状態は何ですか?


・これまで、私が学んできた事を日々実践し、自分らしくバラエティに
 富んだ毎日を過ごしていきたい。
 そして、私が大好きで、大切だと思っている思想やスキルを他者に
 提案できる人になっていたいです。


9)その他感想、コーチへのメッセージをお願いします。


・ルビーさんのセッションを受けると、毎回ルビーさんが進化しているのを
 直に感じる ので、いつも刺激を受けています。
 (毎回のファッションも、楽しみにしてました。)


 そして、いつもいい質問をしてくれるので、振り返る時に、
 さすがだな~って感心してました。
 私もいい質問の出来る人になりたいです。


 セッション以外でのルビーさんも生活を楽しんでるのが伝わって
 くるので、そこもいい感じで、安心してセッションを任せる事が

 出来ました。
 6月から沢山の気づきを支えてくれました。 ありがとうございました。


              <沖縄県 40代 女性 K.Aさま>



■ ruby’sメッセージ


K.Aさんとのセッションは、ワタシにとっても
大きなターニングポイントになりました。


昨年の2010年9月にスタートさせた
「観念マネジメントセッション」


心のブレーキになっている「観念」をクリアすれば
人生思い通りにいく!


「よしこれだ!」と大いに自信を持って、鼻息あらく(笑)
スタートさせた結果、まぁまぁな感覚、
7~8割ほどの満足感。。


「いや、もっと本質なものがあるはず」
もっとコア(核)に近づけないものかと
思考錯誤して、そして出会ったのが「共鳴」。


K.Aさんとのセッション時期は、
ワタシにとって「観念」から「共鳴」にシフトする時期と
重なり、K.Aさんには実験的要素で(笑)
共鳴のエッセンスを取り入れていったのでした。


そしてその実験結果は・・・


見事、大成功!!



彼女は、自分をしばっていた制限や
思い込みと解き放ち、
「共鳴」の感覚を受け取り、
みるみる本来の自分を取り戻し、
内なる輝きがぐんと増しました。


彼女の変容ぶりは、周囲の人も驚いたようで、
何人かの方が口にするのを、ワタシもお聴きしましたわ。


もちろん彼女の変容は、
セッションだけでなく、平行して学んだセミナーや、
日常で習慣化している瞑想、イメージングなど、
そして何といっても、機が熟していることも
大いに寄与していますが、


それにしても、共鳴ビギナーズの方が、
こんなにも早く感覚をつかみ、受け取っていく様をみて
ワタシも大きな確信と自信を得ました。


「ハート共鳴セッション」がかなり早いタイミングで
あれよあれよと進んでスタートさせた背景には、
実は、彼女の存在が大きかったんですよね。



卒啄同機(そったくどうき)という言葉があります。
仏教、禅宗の教えから来ている言葉で、


今ここに、まさに孵化しそうな卵があるとして、

「卒」というのは、卵の内側から雛が殻をコツコツつつくという意味。
「啄」というのは、卵の外側から親鳥が殻をつついて割るという意味。
「同機」というのは、タイミングがぴったりあうという意味。


雛と親鳥が、ぴったりと絶妙なタイミングで、
卵の外側と内側から両方で、コツコツつつくことで、
新しい命が芽生えてくる・・・


つまり、コーチとクライアント両者の働きかけが
合っているからこそ、事が生まれるということ。


K.Aさんという受け皿があったからこそ、
双方に、大きくの気づき、学びが起きてきて、、
双方がお互いに、ネクストステージに進むことができました。


K.Aさん ワタシをコーチに選んでいただき
本当にありがとうございました。


彼女は、今もなおとどまるところを知らず、
ますます飛躍的な進化をし続けています。


この激動な変化の時代に、ともに同士として
生きていくことを心から嬉しく思いマス♪




━◇ Office Eureka ◇━━━━━━


※大変申し訳ありません。

  セッション受入れ人数に限りがあるため、現在、

  新規受付は、休止しております。

  受付再開は2012年1月を予定しております。

 

 なお、体験セッションは、受付可能ですので、

  どうぞよろしくお願いします。


   ハート共鳴セッションのご案内


   ハート共鳴セッション 感想


   ハート共鳴セッション アンケート 


   体験セッション アンケート



━━━━◇◇ ruby coaching ◇◇━

 



いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

※継続セッションを受けられた方のアンケートです。


  ハート共鳴セッション
 (旧 観念マネジメントセッション) アンケート



1)あなたが目指すゴールを手にすることができましたか?
達成度は点数にすると何点(100点満点)くらいですか?


  達成している。
  食後に吐いていた回数が減っている、ほとんどないし、
  そのことが気にならなくなってきています。
  それ以外(旦那・子供・姑との関係)もいい感じになっている。
  総合的に良くなっています。
 
      
  点数 90 点 



2)あなたの持っていた(心のクセ、観念)は、
  どんなものがありましたか?(複数可)
  それぞれが浄化(クリア)された感覚は、
  点数にすると何点(100点満点)くらいですか?

  
  ~しなくてはならない 
  頑張らないといけない
  これらが気にならなくなっています。
  
  徐々に自然な自分になってきた。
  頑張らない自分と○×つけない自分になってきた。
  
  全ての根幹に母に認められたいという観念があることに
  気付くことができました。 
      
  点数 90 点 



3)観念や感情の取り扱い方を学び、自分でセルフ
  コーチングができるようになりましたか?


  セルフコーチングかはわからないけど
  出来事をそのまま ただ「そうなんだ」と受け入れられる自分が
  います。
  また、何か起きた時の感情のぶれの原因は、

  結局自分だと気付けました。
  人がどうの、こうのと言っているが、結局自分。 



4)何かを達成しなくても、何者かにならなくても、
  ありのままの自分を受け入れられるようになり、
  『心の安らぎ、内なる平和』を体感しましたか?


  もちろん!

  前は目立ちたい、有名になりたい、毎日ハッピーでいたいと
  欲望がいっぱいでしたが、自分の「今・ここ」に意識を持つ

  ことができ、今の自分に満足しています。


  そして今を見つめると、私がすでにハッピーであることに

  気付けています。
  うれしいです。
  
  

5)セッション期間中に得た気づきや学び、内面の変化
  成果(達成した目標、新しく始めた習慣、チャレンジしたこと)が
  ありましたか?


  吐くことから始まったけど
  自分を意識して、何が起きているかを
  逃げずに見つめ始めたことが
  全て今に繋がっています。


  以前は、出来事の中に入ってもがいていたが。
  感情の波にまかれず、ただ起こった出来事を見つめることで、
  抜けることができてきています。


  前より掃除の回数が増えてきました。

  家族への朝ごはんも楽しく作れます。


  でも、掃除ができていない状況でも自分を責めなくなっています。

  自然と。
  そんな自分が好きです。

  何ができてもできなくてもどっちもいいんじゃない♪ です。 


  何かしようと思った時、体がとても軽いです。


  義母に感謝の気持ちが伝えられました。



6)一番、印象に残った言葉、考え方、ワークなどは
  ありますか?


  自分そのものでいること、それでいいこと。
  愛にみたされた完全な自分の感覚で、大切にする。
 
  出来事は起こる 起こることをいい悪いジャッジせず
  ただみる、そして戻ればいい。

  感じるままでいい。
 
 
7)これから(この1年から3年くらいの期間で)あなたの方向性、
  ビジョン、作り出したい状態は何ですか?


 
  兄との関係を良好に。兄への対応に「母への私を見て見てアピール」
  をせずに自然と向き合いたい。


  そのほかのことは、このままが、続けばいい。
  何か起きてきても、大丈夫。


  家族のことでも(子供、ダンナ 姑との関係も)
  出来てきたんだから、大丈夫。


  

8)その他感想、コーチへのメッセージをお願いします。


  最初からですが、ルビーさんの人間味あふれる所と
  声とチャーミングな所が大好きです。


  一緒に共感してくれたり、熱心に話に耳を傾けてくれている
  様子に心が暖かく穏やかになりました。

  温かい気持ちになりました。
  だから自分を見つめる勇気も持てました。


  ありがとうルビーさん。大好き♥


          <沖縄県 30代 女性 T.Nさま>



■ ruby’sメッセージ


 足かけ3年にわたり、T.Nさんと2人3脚で歩んできました。。


 出会いの頃は、あまりにも頼りなさげで、すぐに折れてしまう
 ココロに翻弄されていました。


 途中の道のりでは、次々起きてくる激しい嵐のような出来事に、
 何度となくセッションも中断せざるをおえないこともあったり。


 それでも、T.Nさんは、自分から向き合いました。
 たくさんの浄化の涙とともに、薄皮が向けていうように、
 どんどん重たい荷物を降ろして、
 
 後半では、本質の自分に目覚め、ゆるがなく強く
 たくましく成長しました。


 太鼓判を押して、もう卒業です。


 ありがたいことに、仕事柄、人の可能性の素晴らしさを見る
 機会が多いワタシですが、T.Nさんとともに在る日々は、
 間違いなく、ワタシにとっても本当に学びが深く
 記憶に残るものとなりました。


 T.Nさん。本当にありがとうございます。


 これからは、ともに地球を遊ぶ仲間として、
 楽しんでいきましょう♪

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)