沖縄発 コーチという生き方

人が天から与えられているギフト(可能性)に気づき、本来の自分を生きることをサポートする

これが、オフィス ユリイカのミッションです。

こんにちは。 オフィスユリイカ ハート共鳴コーチ rubyです。

   rubyさんってこんな人 ^^

  

オフィスユリイカは、沖縄県でコーチング・NLPの

スキルを使ったセミナー・企業研修・個人セッションを

提供しております。

 オフィスユリイカ webサイト


$沖縄発 コーチという生き方



 登録無料! ユリイカ通信


【ユリイカ通信】 愛と感謝を共鳴しあうコーチング


* メルマガ会員特典として、個人セッションや

   セミナーなど、先行して優先的にご案内します。


* ブログと同内容の配信なので、アメブロユーザー

  以外の方(読者登録できない方) にとっては、

  アナタのメールボックスに直接、届くので、

  便利かもしれません。


興味をお持ちになった方は、こちらからご登録ください♪


$沖縄発 コーチという生き方


↓ ハート共鳴セッション  


※新規受付は、定員に達したため休止しております。
  現在は体験セッションのみ、受付可能です。


現在新規受付中です!


$沖縄発 コーチという生き方


「話し相手・聞き相手・愚痴聞きサービス」がオープンしました!!




テーマ:
■ いつもありがとうございます。
 

ルビーこと上原立華子(うえはらたかこ)です^^
 

先日の「悩み・苦しみの原因って何?」の続きです。
 
http://ameblo.jp/rubytakako/entry-12195762840.html
 

--------------------------------
 
私たちの「悩み・苦しみ」の原因は、
 
『外側で起きている出来事・現象』
 
 ではなく、
 
『内側の思考(マインド)』である
 

『思考(マインド)』は、
 
強い思い込み、過去の経験や観念、
信念、思考グセに
無条件に反応してしまい、
 
それが、
 
「悩みや苦しみ」を産みだしてしまう
 
-------------------------------
 
ということを前回、お伝えしました。
 

今回のテーマは、
 
悩み・苦しみの原因である『思考(マインド)』に
やられないために
 
『思考(マインド)』とどう向き合っていけばいいのか?
 
をお送りします^^
 
 
 
ここでちょっとストーップ!
 

何だか・・・
 
上の文章エネルギー、硬いですね~(笑)
 

多分・・・
 
『思考(マインド)』
 
このキーワードが、重さ、硬さを産み出している
ように思います。
 

なので、名称変更!
 

『思考(マインド)』
 
のことをこれからは、こう呼びます。
 

『マインドさん』
 

ねっ。どうでしょう?
 
少し親しみと柔らかさが、出てきていません?(笑)
 

『思考(マインド)』は、決して悪者ではなく、
 
仲良くなると非常に優秀なパートナーになるので、
愛と敬意をこめて、
 
『マインドさん』とお呼びしますね。
 
 
 
物事って・・・
 
実は、深刻に向き合うより
柔らかく楽しく観ていくほうが、
 
上手くいくことって、結構、多いです。
 
(ま、このお話しは次回に♪)
 
 
 
■ということで・・・・
 

本題に戻ります!
 
 
 
例えば・・・
 

<例1>
 
 お付き合いしている彼にメールを送ったけど、
 3日経っても、返信が来ない
 
としましょう。
 

アナタなら、この出来事に対し
真っ先に、どう思いますか?どう感じますか?
 
 
 
1)私、何か彼が気にさわること言ったかしら?
  ⇒自分を責める系
 

2)どうして3日もメール返信を放っておくの?プンプン(怒)
  ⇒相手を責める系
 

3)彼に何かあったのかしら・・?もしや病気?事故?
  ⇒相手を心配する系
 

4)彼ったら、私に気にして欲しくって、
  あえてメール返信していないんだわ
  ⇒スーパーポジティブ系(笑)
 

5)あれ、そういえば返事まだだっけ?
  ⇒すっかり忘れている系(笑)
 

その他いろいろ。
 
アナタの感じたことは、上記5つの中に入っていますか?
またはそれ以外かしら?
 
(ちなみにワタシは、5が多い 笑)
 
 
 
じゃ次です。
 
 
 
<例2>
 
 アナタが書いた企画書を、上司に注意されました。
 

とっさにアナタは、どう思いますか?どう感じますか?
 
 
 
1)私、やっぱりダメな人間だわ。上司も愛想をつかしているはず。
  ⇒自分を責める系
 

2)こんなことでネチネチ言って、なんて嫌なヤツ(怒)
  ⇒相手を責める系
 

3)上司は虫の居所が悪かったのかしら?もしや奥さんと喧嘩した?
  ⇒相手を心配する系
 

4)注意してくれるってことは、上司は私に期待しているんだわ
  ⇒スーパーポジティブ系
 

5)あーあ。怒られちゃった。ま、いいか。
  ⇒切り替え系
 

こちらは、どうでしょう?
 

もちろん「時と場合と相手による」のはトーゼンとして、、
普段のアナタの感じ方は、全体的にどれが多いでしょう?
 
視点は自分?視点は相手?
 
 
 
これは何が言いたいのか・・・というと、
 

---------------------------
 
 事実(出来事)は一つ
 
 ストーリーは無限大
 
---------------------------
 
ということです。
 

 メール返信に3日かかっている
 
 上司がミスを指摘した
 

出来事はただの一つの、
シンプルな出来事。
 

でも、そこに人は、
 
いろんなストーリーを作り
自分なりに出来事を受け取っています。
 
100人100様のストーリーを。
 

一つの出来事が、人によっては、
 
、世にも恐ろしい悲劇になったり、
 ハッピーな喜劇になったり・・・
 

で、私たちは、それが『ストーリー』であることを
自分自身で自覚していません。
 

それが、怖いところです。
 
 
 
■そして・・・
 

ストーリーはどんどん自分の中で
 
妄想として膨らんでいきます。
 

 きっとワタシは、彼に嫌われたんだ。
 そう、この前のデートの時に、
 ふっとため息ついていたのは
 「もうこいつと別れたい」と思ったんだわ。
 きゃー。どうしよう。
 

とか。
 

 3日も返事しないってありえない。
 きっと、また、友達と飲みに行っているんだ。
 そうやって彼は、私よりも友達を優先する
 普通、本当に好きなら、男友達よりも、
 彼女のほうを優先するのが当たり前じゃない? 
 絶対、許さない。
 

とか。
 

客観的にみると、ツッコミどころ満載で
かなりおかしな話ですが、
 
これが当事者だと、意外と気づけないものなんですよね。
 
 
 
また、私たちは、「なじみのストーリー」を持っています。
 

自分を責める系は、どんな出来事でも
「私が悪いんだわストーリー」を作るし、
 

相手を責める系は、
「あの人が悪い、環境が悪いストーリー」を作ります。
 

そうやって、長い間、何度も何度も
そのストーリーを繰り返しながら、
 
いつしか思考パターン、習慣、癖と強化され、、
 
どんな出来事がきても、
自分の「「なじみのストーリー」の味付けをして、
 
それが、『真実』だと疑わなくなっていきます。
 
 
 
でもって、
 
ストーリーは、放っていくと
ネガティブに傾く傾向にありので、
 
その結果、あまり心地よくない気分を
何度も何度も味わっちゃったりするんですよね。。
 
 
 

■そろそろ・・・
 

カンの良い方なら、わかってきましたね。
 

そうです。
 

そのストーリーを作っちゃうのが
マインドさんです。
 

-------------------------------
 
私たちの「悩み・苦しみ」の原因は、
 
『外側で起きている出来事・現象』
 
 ではなく、
 
『内側のマインドさん』である
 
-------------------------------
 

これが前回までのお話しでしたが、
より詳しく言うと、
 

『マインドさんが勝手に作るストーリー』
 
に悩み、苦しんでいたりするんです。
 
 
 
・・・ってことは、
 
 ストーリーを変えればいいんじゃね?(笑)
 
となりますが、
 

でもね。
 
長年連れ添ってきた『なじみのストーリー』は、
なかなか変えることが、難しいんですよ。
 
 
 
コレですよ。コレ。
 

♪~わかっちゃいるけど、
  やめられない~♪
 
っていうヤツ(笑)
 
 
 
なので・・・
 

マインドさんと向き合う
最初の一歩は、
 
-------------------------------
 
1)マインドさんの
  ストーリーに気づくこと
 
-------------------------------
 
まず、気づきましょう。
 
 
 
えーー。
 

「こんなシンプルでいいの?」
 
と思われるかもしれませんね。
 
 
 
でも、『気づく』と『気づかない』とでは
天と地ほど、違いますよ。
 

『気づく』って素晴らしいんです。
 

『気づかない』と改善のしようがないですから、
 
『気づく』ことで手が打てるんです。
 
 
 
最初のうちは、難しいかもしれません。
 

彼のメール返信がないことで、
 
「私、何か彼が気にさわること言ったかしら?」
 
といつものように『自分を責めるストーリー』に
乗っかっちゃうでしょう。
 
いいんです。最初のうちはしょうがないです。
 
 
 
でも、何度かそれを繰り返すうちに、
こう気づくかもしれません。
 

「今、私、自分を責めている?
 また、やっちゃった?」
 

そして、それを何度か繰り返すうちに
こうも思えてきます。
 

「私のせいだけじゃないかも。
 他の可能性もないかな?」
 

こうなってくると、どんどん
『自分を責めるストーリー』が薄まってきます。
 

そして、それをまた繰り返すうちに、
 
気がつけば、その発想をしなくなっていき・・・

ゆるやかに変容していくんです。
 
 
 
もちろん時間はかかりますよ。
 
でも、一生気づかず、
悪しきストーリーを強化して、
嫌な気分を繰り返し、繰り返し体感するよりは、
ずーっとイイと思いません?
 
 
 
さてさて・・・
 
今日のテーマは「マインドさんとの向き合い方」で
第1歩はこうでした。
 
----------------------------
 
1)マインドさんの
  ストーリーに気づくこと
 
-----------------------------
 

気づくこと・・・ホント大事です。ハイ。
 

次回は、「マインドさんとの向き合い方」を
さらに一歩進めて行きまーす。
 
お楽しみに♪
 
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
 
 創立10周年記念 感謝還元 キャンペーン
【39(サンキュー)セッション】のお知らせ
 
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
 
おかげさまでオフィスユリイカは、
今年で創立10周年を迎えました。
本当にみなさまに支えられた10年間でした。
心から感謝の気持ちでいっぱいです。
 
みなさまへ、、感謝の気持ちを還元したく、
感謝還元キャンペーンとして、
39(サンキュー)セッションを提供させていただきます。
 
「共鳴」は人生に最高に役立つ本質のツール(在り方)だと、
信じてやまない私ですが、
 
ぜひ、それを多くのみなさまに体感し、自分のものに
していただけたらと思います。
 
 ●いろいろやったけど、もう本質を体感したい方
 ●本来の自分に還りたい方、
 ●共鳴を体験したい方 などなど、
 
アナタとご縁を深められたら嬉しいです。
 

 ☆★ 感謝還元 キャンペーン    ☆★
   【39(サンキュー)セッション】
 
◆対象者:オフィスユリイカの個人セッション(体験セッション)を
     お受けになったことがない方
 
◆内 容:オフィスユリイカの個人セッション
        (120分8,000円相当)を3900円で毎月5人の方へ提供
 
◆お客様の声:こちらをご覧ください(最新のものは文末に抜粋記載)
       http://p.tl/U3t8
 
◆応募期間:2016年9月末日まで
 
◆応募方法:「39セッション希望」と明記し、お名前、生年月日、
          ご住所 tel(携帯)を記載の上、以下へお申込下さい。
 
◆お問合せ:オフィスユリイカ 上原貴子
             E-Mail info☆office-eureka.com(☆を@に変えて下さい)
           URL http://www.office-eureka.com/   
 

※ 応募者多数の場合は、抽選となります。
 
※ キャンペーンは、都合により期間前に終了する場合が
  ありますので御了承下さいませ。
 

  <<お客さまの声 39セッションアンケート>> 
 

◆ 体験セッションを受ける前は・・・?
 
体験セッションを受ける前までの私は、
 
職場での人間関係がうまくいかず、
和を大事にしてきたつもりでいましたが、
やることなす事全てが裏目裏目に出てしまい、
誤解を受けてきてたので、何をするにも気持ちが向かず、
 
やる気、自信もなく誰も信用できない。味方はいない。
心から楽しいと思えない・・
と、なんとなく毎日を過ごしていました。
 
私の仕事は自分自身が楽しいと思えなきゃ出来ない仕事だと
思っていました。
日頃の体調や気分で勿論波はありますが、
以前は気持ちを切り替えて出来ていました。
 
しかし、最近は気持ちの切り替えがうまくできず
楽しいと思えずにいました。
 
その楽しいと思えない毎日の中で、
新しく趣味程度に学び始めた事をずっと続けていきたい。
今後、仕事としてやっていきたい。今の仕事を辞めたい。
という思いが大きくなっていました。
 
 
 
◆ 実際に体験セッションを受けてみて・・・?
 
  心のどこかでわかってはいたが、仕事が嫌。という
ただただ仕事をやめたいという思いだけが強くなっていました。
 
しかし、今直ぐに仕事を辞める事は難しい事で
今は、今の仕事をしながら学んでいる事をもっと深めてスキルアップし、
経験を積み、将来、仕事として進められるよう準備していく事が
私のするべき事。
 
 和を大事にしながら、周りを客観的に、自分自身の事も客観的に見る。
1人で抱え込まず、誰かに話す事が大事だという事。
私は私でいいという事。 を学びました。
 
体験セッションを受ける前は自分人に否定的で、やる気、自信もなく
何事に対しても「嫌だなあ。」という気持ちでいました。
 
しかし、申し込みをして直後から、何かが変わる予感。
小さな光が頭の中に出始め、毎日ドキドキとワクワクで
過ごしていました。
 
優柔不断な私が即決断し動いた事も嬉しく、
少しずつ前向きに毎日を過ごす楽しい気持ちで過ごしている
私に気づきました。
 
  体験セッションから1ヶ月が過ぎましたが、
今でもそのままドキドキとワクワクの気持ちで毎日を過ごし、
行動に移すようにしています。
 
 今後、何か変化が起こる予感はあります。変な自信というか、
気持ちの中で、私自身の環境に変化が起こる。
今までと違う感覚があります
 

◆ コーチへのメッセージ・・・・
 
初めてお会いしたのが約3年前だったと思いますが、
凄く印象的な笑顔とキラキラ感で眩しかったです。
その後も1度お会いしてますが、お話は出来ずにいました。
 
今回、縁あってお会いする事ができ、実際にお会いしてお話してみて、
初めてお会いした時のイメージそのままでキラキラしていて
素敵な方でした。
 
話しやすく、私の緊張はなんだったんだろう。と
終了後の脱力感はありましたが、
全て吐き出した。という爽快感がありました。
 
 優柔不断の私が即決断??即行動し、日程が決まってから、
「あれ?即決して大丈夫かな??私・・」と思うところもありましたが、
 
とても緊張しながらも、どこか「何か変わるかも」
という期待と確信があり、当日を迎えました。
 
体験を終えてからも、その期待と確信はそのままで、
行動に移していく事で、自信につながっています。
 
共鳴は不思議な体験でしたが、自分の意識、自分に起こっている事を
客観的に見る事ができ、また、とても気持ちがよく海に浮かんでいるような、空を飛んでるような、自由自在に自分自身が
テレポートしているような感覚でした。
 
1人ではなかなか、難しくうまくいきませんが、1人でもできるように
していきたいと思いました。
 
素敵な縁と出会いに感謝しています。
 
タイミングよく39セッションを受ける事ができ、
金額面で気軽に受ける事が出来ました。
 
ありがとうございました。
 

              <沖縄県 40代 女性>
 

最後までお読みいただきありがとうございます。
 
 
みなさまにとって、
幸せで豊かでセクシーな毎日でありますように!
 

ごきげんよう♪
 
◆───────────────────◆
 
    ハート共鳴セッション
 
※新規受付は、定員に達したため休止しております。
 現在は体験セッションのみ、受付可能です^)
 
ハート共鳴セッションのご案内
  http://p.tl/3Fgf
 
ハート共鳴セッション感想
  http://p.tl/cVPu
 
ハート共鳴セッションアンケート感想
  http://p.tl/KIOu
 
体験セッションアンケート
  http://p.tl/U3t8
 
◆───────────────────◆ 
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
 ■ いつもありがとうございます。
 

ルビーこと上原立華子(うえはらたかこ)です^^
 
 
 
「悩み・苦しみの原因って何だと思います?」
 

 お金がない 少ないから
 
 仕事がつまらない、やめたいから
 
 彼がいないから、結婚できないから
 
 子供が勉強嫌い 言うことをきかない
 
 自分に自信がない・・・
 
 
 
アナタの目の前の世界で起きている、
 
『出来事・現象』が、
 
自分を悩み、苦しませていると思っていません?
 
 
 

『外側で起きている出来事・現象』が、
 
ワタシにとって不都合、不愉快と思えた時に、
 

それが「悩み・苦しみ」になりますよね。
 
 
 
だから、
 
『外側で起きている出来事・現象』を
 
ワタシの思い通りにしようと
何とか解決しようとやっきになる。
 

それさえ解消すれば、全て問題解決するかのごとく・・・。
 
 
 
でも、本当にそれが「悩み・苦しみ」の要因ですか?
 
 
 

だって、
 

 お金・給与が増えても
 
 転職して、興味深い仕事についても、
 
 彼ができて結婚しても
 
 子供がやる気をだして、進学しても
 
 そして、自分に自信が芽生えたとしても・・・
 
 
 
その瞬間は、ほっとした感、嬉しい感 達成感
があったとしても、永遠ではありません。
 
時間が経つと、また去っていき・・・
 
(人生は諸行無常ですから。変化しないものはありません)
 
今度は、また別の問題が発生したりしますよね。
 

まるで、もぐら叩きのように、
 
これが終わったと思ったら、あっち側では別のもぐらが
ひょこり顔を出している。。
 

「いつまで続けるの~???」
 
そう思いません?
 
 
 
もう、そろそろ、
 
「外側の問題ではないかもな・・・」
 
って気づいてきません?
 
 
 
また、
 
『外側で起きている出来事・現象』は同じなのに、
 
苦しむ人もいれば、それが全く気にならない人もいます。
 

「お金がないこと」が
 
人生最大の苦しみの人もいれば、
ゲームのように味わい楽しむ人もいます。
 

やはり、『外側で起きている出来事・現象』だけの
要因にするには、無理がありませんか?
 
 
 
そうなんです。
 

悩み・苦しみの要因は、
 
『外側で起きている出来事・現象』ではなく
 
私たちの『内側にあるもの』なんです。
 
 
 

■ それじゃー・・・
 

「『内側にあるもの』って何よ~!!」
 

って、机をドンドンしちゃいたくなりますよね(笑)
 
 
 
ゆっくり説明していきますね。
 

『内側にあるもの』で、私達の苦しみに関係が深いのが
 
『思考(マインド)』です。
 
 
 

『思考(マインド)』・・・
 

いつも私たちのアタマの中で、
たゆまなくオシャベリしている
 
アレです。
 

もし、街でブツブツしゃべりながら歩いている人を
見かけたら
 
アナタはどう思いますか?
 
 
 
怪しい・・・
 
または危ない・・・
 
ダイジョウブ?この人?
 
 
 
そう思っちゃいますよね。
 
 
 
でもでも、
 

私たちは、ただ、外側で言葉をつぶやいていないだけで、
内側では、同じことをしていませんか?
 

アタマの中では、四六時中、終わりのない一人言を
つぶやいていますよね。
 

そのつぶやきの数、一日に6万個ですって。
どうやって調べたかは、わかりませんが(笑)
 
 
 
私たちは、どんな人でもみんな
 
『思考(マインド)』とともに生きています。
 
 
 
現実社会で生きていくためには、
 
『思考(マインド)』は必要です。
 

知識、意見、推測、判断、比較・・・等
 

この世の中を渡り歩くには、
これらは必要不可欠なツールとなります。
 
 
 
ただ、『思考(マインド)』は、
 
毎回、毎回、場に応じて
適切に動いているかどうかというと・・・
 
必ずしもそうでないので、やっかいで。
 

特に、思い込み、観念、信念、思考グセによって
ものさしを創り
色メガネをかけて、判断していることが、
 
多々あり・・・
 
それがホントやっかいなんです。
 
 
 
■ 例えば・・・
 

「貴子という名前のオンナは、間違いなく
 気が強い。そして男を手玉にとる」
 
以前、男性に真顔でそう言われたことが
あったのですが(笑)
 
それこそ『思考(マインド)』の色メガネワザですね。
 

過去の「数件」の出来事を
「全て」と定義づけてしまう・・・
 

過去にそういう貴子さんがいたにしても
100人の貴子さんがそうとは限らないのに。
 
こんなに優しい私(貴子さん)をつかまえて。ねぇ
 
 
 
これらは笑い飛ばせる出来事ですが、
 
以下はどうでしょう?
 
 
 
「お金がないのは、人生何よりも不幸で最悪でミジメだ」
 
「働かざるもの食うべからず、人は絶対働かなければならない」
 
「結婚しないと、人として一人前じゃない」
 
「子供の幸せは、良い大学、良い就職の道のりにしかない」
 
「自信のないワタシは、きっとこれからも幸せではない」
 

・・・・
 

「え? ワタシも同意するところあるけど・・・」
 
と思われたアナタ。
 

『思考(マインド)』の色メガネで、現実を見ている
可能性アリですよ。
 
 
 
問題は「想いが強すぎること」
 

ある程度の適性量の想いならいいのですが、
それが「絶対」や「~ねばならない」等になってくると
 
「思い込み」になります。
 

その強い思い込みや過去の経験や観念、信念
(親や世間から吹き込まれたこと)思考グセ、
 
などが色メガネを創り、
 
それと、『外側で起きている出来事・現象』が
違うカタチで顕れてきたときに、、
 
「悩み・苦しみ」が産まれてきます。
 
 
 
要は「悩み・苦しみ」は、
 
自分の内側の『思考(マインド)』に
やられているっていうこと。
 
『外側で起きている出来事・現象』は
その引き金(きっかけ)でしかないんですよね。
 

なので、対処すべきは、
 
外側ではなく、内側なんです~!
 

ってことで、今回は、
 
--------------------------------
 
私たちの「悩み・苦しみ」の原因は、
 
『外側で起きている出来事・現象』
 
 ではなく、
 
『内側の思考(マインド)』である
 

『思考(マインド)』は、
 
強い思い込み、過去の経験や観念、
信念、思考グセに
無条件に反応してしまい、
 
それが、
 
「悩みや苦しみ」を産みだしてしまう
 
-------------------------------
 

ってことをお伝えしました^^-
 

次回は、
 
「『マインド・思考』とどう向き合っていけばいいのか」
 
をテーマにお届けしますね~♪
 

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
 
 創立10周年記念 感謝還元 キャンペーン
【39(サンキュー)セッション】のお知らせ
 
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
 
おかげさまでオフィスユリイカは、
今年で創立10周年を迎えました。
本当にみなさまに支えられた10年間でした。
心から感謝の気持ちでいっぱいです。
 
みなさまへ、、感謝の気持ちを還元したく、
感謝還元キャンペーンとして、
39(サンキュー)セッションを提供させていただきます。
 
「共鳴」は人生に最高に役立つ本質のツール(在り方)だと、
信じてやまない私ですが、
 
ぜひ、それを多くのみなさまに体感し、自分のものに
していただけたらと思います。
 
 ●いろいろやったけど、もう本質を体感したい方
 ●本来の自分に還りたい方、
 ●共鳴を体験したい方 などなど、
 
アナタとご縁を深められたら嬉しいです。
 

 ☆★ 感謝還元 キャンペーン    ☆★
   【39(サンキュー)セッション】
 
◆対象者:オフィスユリイカの個人セッション(体験セッション)を
     お受けになったことがない方
 
◆内 容:オフィスユリイカの個人セッション
        (120分8,000円相当)を3900円で毎月5人の方へ提供
 
◆お客様の声:こちらをご覧ください(最新のものは文末に抜粋記載)
       http://p.tl/U3t8
 
◆応募期間:2016年9月~11月
 
◆応募方法:「39セッション希望」と明記し、お名前、生年月日、
          ご住所 tel(携帯)を記載の上、以下へお申込下さい。
 
◆お問合せ:オフィスユリイカ 上原貴子
             E-Mail info☆office-eureka.com(☆を@に変えて下さい)
           URL http://www.office-eureka.com/   
 

※ 応募者多数の場合は、抽選となります。
 
※ キャンペーンは、都合により期間前に終了する場合が
  ありますので御了承下さいませ。
 

  <<お客さまの声 39セッションアンケート>> 
 

◆ 体験セッションを受ける前は・・・?
 
☆仕事面や人間関係の悩みがあり、自信を取り戻して仕事をしたり、
 人間関係を良好にしたいと思いました。
 

◆ 実際に体験セッションを受けてみて・・・?
 
☆セッションを通して、学びや気づきが沢山あり、
 自分の人生にとってわすれられない大切な体験となりました。
 
 幼少期に抑圧していた悲しい感情の深さに改めて驚きました。
 自分の中のインナーチャイルドと対話をして傷ついた心を
 貴子さんのセッションで癒すことができて
 とても良かったと思います。
 
 貴子さんとの出会いも引き寄せを感じます。
 
☆これから、もっと自分を大事にしていこうと思いました。
 
 毎日、自分に「よくがんばっているね。自信を持って。
 大丈夫だよ。とやさしい言葉をたくさんかけていきたいです。
 
 また感情は、素直に表現していきたいと思います。
 
☆昨日の夜と今日の朝、次女と冗談を交じえて楽しい会話を
 するように意識しています。
 
 次女は、小さい頃体が弱く、病院通いが兄弟の中でも一番多く、
 よくかんしゃくをおこして気難しい所もあり手がかかりました。
 
 でも、成長するにつれ、バスケットを通して体も強くなり、
 今でも口が悪い所もありますが、何かと私を助ける存在
 となってきているのを改めて気づき、
 感謝の気持ちが湧き出てきました。
 
 今回の課題にとっさの直感で「次女との楽しい会話」
 を選んだのも 受験生である次女が私の協力者になって
 お互い幸せ度(在る度)が高まり、
 3月はすてきな春を迎えたいです。
 

◆ コーチへのメッセージ・・・・
 
☆本当に上原貴子様との出会いに感謝・感謝です。
 出会いは、必然とおっしゃっていましたが、
 まさにその通りで、引き寄せを感じます。
 
 これからも苦しいことはあるかもしれませんが、
 昨日体験した共鳴で、心がフワーとして落ち着いた状態。
 何も考えずにずっと浸っていたい
 在る度の感覚を体の細胞に浸透させて刻ませたいと思います。
 
 本当に共鳴は、不思議な体験でした。
 本などで、自分自身を大事にすることを
 頭では分かっているつもりでしたが、
 自分自身に対話をすることや自分に優しくすることを
 心がけていきたいです。
 
 また、周りに巻き込まれずに在る度をキープできるように
 ヨガにもチャレンジしたいと思います。
 たくさん、気づかせてほんとうにありがとうございました。
 
 このアンケートをかきながら、自分に優しくしたら、
 もっと周りの人にもやさしくなれるのかなーと
 また、気づかされました。
 
                <40代 女性>
 
 
 
最後までお読みいただきありがとうございます。
 
 
みなさまにとって、
幸せで豊かでセクシーな毎日でありますように!
 

ごきげんよう♪
 

◆───────────────────◆
 
    ハート共鳴セッション
 
※新規受付は、定員に達したため休止しております。
 現在は体験セッションのみ、受付可能です^)
 
ハート共鳴セッションのご案内
  http://p.tl/3Fgf
 
ハート共鳴セッション感想
  http://p.tl/cVPu
 
ハート共鳴セッションアンケート感想
  http://p.tl/KIOu
 
体験セッションアンケート
  http://p.tl/U3t8
 
◆───────────────────◆ 
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(1)

テーマ:
 
■ いつもありがとうございます。


ルビーこと上原立華子(うえはらたかこ)です^^



「それって、ズタぼろ雑巾じゃない?」

セッション中に思わず、ワタシの口から出た言葉。



・・・さすがに『ズタぼろ雑巾』って表現は、失礼よね。

もうちょっとマイルドな表現で伝えようかしら。。


と、ワタシのココロの声がささやいていましたが、

それに反して、ワタシの口はしゃべっておりました・・・

OH NO!



(あ、もちろん『言葉がきつかったらゴメンナサイ』の

 エクスキューズを入れる配慮はかろうじてありましたわ)



・・・で、



『ズタぼろ雑巾』と言われてしまったB子さん。



一瞬、エっとひるみましたが、


いろいろお話をしていくうちに、こんなことをおっしゃいました。



「なんだかホッとしました。 安心したというか・・・

 もちろん言葉はキツイんだけど、逆にそこまで言われないと
 私、気づけなかったかも。

 今まで、何でこんな『ズタボロ雑巾』扱いされる自分を
 そのままにしていたんだろう。

 相手の問題ではなく、自分で自分をヒドイ目にあわせて
 いたんですね。」


そうお話ししながら、

優しく穏やかなエネルギーに変容していきました。



言葉は、現象化を促しますね。




B子さんは、『ズタぼろ雑巾』というフィットした言葉が

現れたことで、

これまでの思考、行動、特性等の抽象が現象化され、

癒しがスムーズに起きてきました。




そして、

またひとつ本来のB子さんが顕れ

本来のB子さんに還っていくのを感じました。




後日談ですが、そのセッションの翌日、

体重が1キロ減っていたそうです。


ココロの重荷は、1キロ相当だったのかしら・・・(笑)?




■ さて・・・・


『ズタぼろ雑巾』というのは、どういうことなんでしょう?



例えば、こんな感じです。


○浮気性の彼。いつもは好き勝手やっているのに、

 困った時や、寂しい時だけ呼び出したりして、

 都合のよく利用されていて嫌だけど、でも別れられない。

 彼にもっとどうやったら好かれるか、そればかり考えてる・・・。



○友人グループで集まる時は、いつも私ばかり幹事役。

 どうやったら、みんなが喜んでもらえるのか

 一生懸命努力しているのに、誰も私の努力をわかってくれない。

 それどころか、文句を言われたりするけど「そうね。ごめんね」と

 反論できない・・・・。


 
○夫に罵詈雑言を言われるけど「やはり私が悪いんだわ」と受け入れ

 出来ない自分を責めてしまう。

 そんな毎日なので、もう怒りの感情も忘れ、あきらめてしまった。

 いつも夫の言いなりで、何だかもう疲れてきちゃった・・・・。、



こういったケースは、つい「相手がヒドイ人ね」という話になりがちですが、

その人と別れたり、環境を変えたりしても、

なぜかまた、同じ目にあうのは、よくある話です。



つまりそれは、

--------------------------------------------------

『ズタぼろ雑巾』である自分を、自分自身で認めている

 容認しているから、起きていること。


自分のことを「犠牲者」と受け入れていことが

相手の「迫害者」の気質を引き出してしまうのです。

-------------------------------------------------



■ なので・・・



改善すべきは、


ヒドイ言葉を投げつける「相手」ではなく、

そのヒドイ言葉を受け取り、さらに自分をグサっとナイフで刺して

どんどんヒドイ状況に追い込む「自分自身」なんです・・・。



なんてドエムなんでしょう(笑)



現象ばかりを見ているとなかなか気づけない視点ですが、

気づき始めると、その内なるパワーゲームの仕組みが
いろいろ見えてきますよ。


「あーあ。私って、自分で自分をイジメていたから、
 そんな相手を引き寄せていたんだ。

 それなのに、さらにまた、自分に追い打ちをかけるなんて。

 どんだけ、ドエムなのかしら。」


と、その不毛さに気づいていきます。



「不毛に気づく」・・・これ大事ですね。


マインドさんは、メリットを求めて行動しますから。

一見、どんな悪しき行動にも、
マインドさんにとっては、必ずメリットがあり、
(屈折したメリットもよくあることですが)

逆にメリットがない行動はしたくありません。



なので、マインドさんに気づかせてあげましょう。

「アナタの行動は、不毛であり、メリットどころか
 デメリットだらけですよ」と。


そこに、気づき・自覚が起きてくることによって、

ゆるやかに『ズタぼろ雑巾』のエネルギーが

変容し、解放されていくはずです。


B子さんのように・・・。



自分が『ズタぼろ雑巾』の要素をもっていると
思われる方は・・・


とっとと不毛なことはやめて、
自分に優しいことをしてあげましょう。


もう今でも、充分に頑張っていて

充分に傷つているんだから、

今度は、自分を優しく癒してあげる番ですよ♪





最後までお読みいただきありがとうございます。

 
みなさまにとって、
幸せで豊かでセクシーな毎日でありますように!


ごきげんよう♪

◆───────────────────◆

  ハート共鳴セッション

※新規受付は、定員に達したため休止しております。
 現在は体験セッションのみ、受付可能です^)

ハート共鳴セッションのご案内
  http://p.tl/3Fgf

ハート共鳴セッション感想
  http://p.tl/cVPu

ハート共鳴セッションアンケート感想
  http://p.tl/KIOu

体験セッションアンケート
  http://p.tl/U3t8

◆───────────────────◆ 
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
 
■ いつもありがとうございます。


ルビーこと上原立華子(うえはらたかこ)です^^



先日、仕事のことで、怒りモードの出来事が
起きました。



相手側に非があるのは明らかで、
当事者の方は、子供っぽく拗ねているようなので、

代わりにその関係者の方から、
お詫びいただきました。



「ルビーさん。本当に申し訳ない。

 随分、失礼なことをしてしまったようで
 不快な気分になったことでしょう。

 私のほうからも、きちんと言っておきますね。

 本当にすみませんでした」


と関係者のA氏。



「いえいえ。Aさん。どうぞお気になさらずに。

 こちらは大丈夫ですから。

 事後調整できますので、ご安心ください。」


とワタシ。


 
一応、オトナの振る舞いをした後、

帰りの車中で一人になった時は、
ブーブー言いながら、怒っちゃいましたわ。

ワタクシ。



■ ・・・で、


いつもなら、

「もーーー!」と、ある程度怒ったあとは、



「ま、この位で、怒ってもしゃーないし、
 それより、前向きに考えましょ。

 Aさんが真摯にお詫びしてくれたことは
 誠実だなーってありがたかったしね・・・」


  
こんな感じで、ポジティブに切りかえるのが、

常ですが。


   
「もうちょっと、怒りをそのままにしてみようか」


ふと、そう思って、

感情をコントロールするのをやめてみました。



ただただ、


起こるままに、感情を眺めてみました。



   
■ そうすると・・・


怒りが大きくなったり、小さくなったり、

身体の中で、伸び縮みするのを感じます。



そして、


大きくなったときについ、

小さくしよう小さくしようという衝動にかられる


自分に気がつきました。
 
 

「こうやって、無意識のうちに
 怒りを抑えていたのかもね。ワタシ」


ちょっぴり涙がでそうになりました。



怒りを味わうのが怖くて、

つい、コントロールしてしまうのは

ワタシの無意識レベルのクセなんでしょうね。


-------------------------------------

いつもポジティブに、転換していたのは、
前向きな切り替えではなく、

怒りと向き合うのが、怖かったことが
はっきりと、わかりました。

-------------------------------------


そして、

気づいてくれたことに対し、
小さな喜びようなものが溢れ

何かがゆっくりと、溶け始めました。



癒しでしょうか。。



伸び縮みしていた怒りは、
すっかり収縮に向かい、

そのうち、消えてなくなりました。



うーん。何ていうのでしょう。
線香花火が、飛び散った感じ!?



少し、余韻は残っているものの

感情は、すっきり消えています。


--------------------------------

感情は、良いも悪いもなく
ただ起きているままシンプルに味わえば

昇華され、消えていくことを
身をもって、腑に落ちた体験でした

---------------------------------
 


■ よく考えてみると・・・


ワタシは幼少期から怒りを表現するのが
苦手でした。


「君は、怒りを悲しみに変えているね」


20代の頃、心理学の先生に言われた言葉。



10代から20代までのワタシは、


嫌な想いをしても、
理不尽なことをされても、、
ずたぼろ雑巾のような扱いを受けても、


怒ることなく、ただただ泣いていましたっけ。



それから・・・

ココロの学びを深め
自己価値観が高まるとともに、


「怒り」を表現できるようになり、

「怒り」をポジティブに切り替える術も覚え、

「怒り」との向き合い方が上手になって成長したな


と 自負しておりましたが。




深い内側では、


まだ微細に


怒りは「負の感情」として

抵抗しているところがあったのでしょうね。



「もう大丈夫!」

そう思ったときほど、トリッキーなマインドさんに
ひっかかる。

毎度のことです(笑)


一生をかけて、内なるマインドさんと
渡り合っていく

そんな腹決めが大事だなーと

あらためて感じる出来事でした^^



◆────────────────────◆
  編集後記
◆────────────────────◆


息子の高校の授業参観に行く気満々だったのに、


「高校になったら、みんな親は来ないみたいだから
 母さんも来ないで~!」

と言われ、ガックシ。


あれれ。娘の高校では、そんなことなかったのに。


女の子と男の子の違いなのか。
学校のカラーの違いなのか。


で、帰ってきた息子に聴くと
やはり3人くらいしか来ていなかったとか。


そんなもんですかね~。

子育て卒業をしみじみ感じる母でした(笑)



最後までお読みいただきありがとうございます。

 
みなさまにとって、
幸せで豊かでセクシーな毎日でありますように!


ごきげんよう♪

◆───────────────────◆

    ハート共鳴セッション

※新規受付は、定員に達したため休止しております。
 現在は体験セッションのみ、受付可能です^)

ハート共鳴セッションのご案内
  http://p.tl/3Fgf

ハート共鳴セッション感想
  http://p.tl/cVPu

ハート共鳴セッションアンケート感想
  http://p.tl/KIOu

体験セッションアンケート
  http://p.tl/U3t8

◆───────────────────◆ 
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

■ いつもありがとうございます。


ルビーこと上原立華子(うえはらたかこ)です^^


前回のメルマガ「共鳴セッションとは何?」では、
以下のことをお伝えしました。

http://ameblo.jp/rubytakako/entry-12159249382.html

--------------------------------------------

   共鳴セッションとは・・・

●「コーチング」と「共鳴」をミックスしたもので、
 「本来の自分に還る」ことを目的としている

●「本来の自分に還る」とは、
  これまでの人生で滞っていたものを開放し
 「その人の本来の在り方」を取り戻すこと

●この在り方が、日常生活でナチュラルに
 出来るようになると・・・

 ○同種のエネルギーで心地よい状態が顕れやすくなり
  結果的に、より良い状態に身を置くことになる

 ○出来事に依存せず「ただ存在するだけで幸せ」
  という感覚が顕れやすくなる

 ○「在りのままの自分」で生きる、心の安らぎ、
  幸せ、内なる平和は、年数を重ねるごとに、
  圧倒的なものになっていく

--------------------------------------------


うーん。

結構、抽象的な言葉がならぶので、
体感していないと、ピンと来ないかもしれませんね。


というワケで、今回は、

在る在る仲間(人生をともに歩み在るをわかちあう仲間)
のお一人 Xさんのメールをご紹介しますね。


**** 転載開始 ****


何故かよくわからないけれど、

私は 今 とても満たされています。


心が喜んでいる。 嬉しい。 うーん。 

表現としては やはり 「満たされている」という表現が

一番ピッタリ。



何故だかよくわかりません。


最近の出来事を振り返ると・・・・



~ 中略 ~



どのできごとが 私の心を満たしてくれているのか 

はよくわかりません。  

すべて なのかもしれません。


すべての出来事は、 やはり 大いなる存在の意思のもと 

あるようにおこり、

あるように流れている ように感じます。



その自然の流れを妨げ、因果をつくるものは、
 

私の中の不安であり、恐怖であり、

欲(目立ちたい 注目されたい お金持ちになりたい等々)


であるのだと感じます。



「このままのボクでいい」 「このまま行けばよい」  

 
ボクはとても満たされています。

 

~ 中略 ~



「自我と魂がとけあい この美しい人生をあじわうことが

 できるようになりますように」



先日 FBに投稿した言葉です。



言葉は魔法ですね。


  
「在る」が落ち着いた感じで おへその下に収まっています。



と 同時に


オリーブ園をするという静かな ワクワク感が 

並存しています。





この感じ。 とてもいいです。


マインドさん優位でもなく 在る だけでもなく。




いつも こういう状態でいたいです。


うわずった欲に支配されず、

かといって 在る で身を守るだけでもなく。


**** 転載終了 ****



■ ・・・


いかがでしょうか?


出来ごとの詳細は、個人情報もありますので、
中略させていただきましたが、

文章全体から流れる 柔らかで自然体のエネルギーを

体感していただたのではないかしら。



xさんは、50代男性 経営者です。


ビジネスの最前線。

競争と欲望がうずまくマインド過多の世界の中で、
この柔らかなエネルギーを保ち続けるのは

どんなに大変なことでしょう。


フリーランスで、ストレスフリーな仕事をしている
ワタシにとっては、想像もつきません。



でもね。


だからこそ磨かれるんです。



この数年で、彼は多くをそぎ落とし、
明らかなるエネルギー変容が起きています。


過去のXさんは、


「自分のポリシー(思い込み)に基づいて
 現実社会に挑み、成果を出す」

という姿勢でした。


今のXさんは、

「こだわり、思い込みを手放していって
 現実社会の恵を享受し、わかちあう」

という姿勢です。


前者は「男性性」優位で
後者は「女性性」優位で、


どちらの性質も宇宙の陰陽の原理で、必要なものであり

「本来の自分」に還っていくものですね。


その双方のエネルギーをバランス良く
多くの方とわかちあいながら 
しなやかに会社経営されているお姿は

「21世紀型 あたらしい経営者モデル」

になるのではと、ワタシは密かに思っております。


Xさんの在り方・・・

みなさんは、どうお感じになられましたか?



◆────────────────────◆
  編集後記
◆────────────────────◆


先日は人間ドックに行ってきました。

久しぶりの胃カメラ・・・つらかったです(泣)

前回は、麻酔で眠っている間に終わっていたので
夢のようでしたが、
今回は夢見ることなく現実オンリーでした(笑)


ですが、昨年引っかかっていた項目はすべて
正常値になっており、
ドクターからも太鼓判を押されちゃいました^^


何が功を奏しているんでしょう?

自家製「ウルトラしょうが」なのか。
http://matome.naver.jp/odai/2135820906489186901

はたまた猫ちゃん5匹の癒し効果かしら・・・(笑)





最後までお読みいただきありがとうございます。

 
みなさまにとって、
幸せで豊かでセクシーな毎日でありますように!


ごきげんよう♪

◆───────────────────◆

    ハート共鳴セッション

※新規受付は、定員に達したため休止しております。
 現在は体験セッションのみ、受付可能です^)

ハート共鳴セッションのご案内
  http://p.tl/3Fgf

ハート共鳴セッション感想
  http://p.tl/cVPu

ハート共鳴セッションアンケート感想
  http://p.tl/KIOu

体験セッションアンケート
  http://p.tl/U3t8

◆───────────────────◆ 
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

■ いつもありがとうございます。


ルビーこと上原立華子(うえはらたかこ)です^^

 

「『共鳴セッション』って何?」

と聴かれることが多いので、今回はそれをテーマに
お届けしますね。

 

ワタシが提供する個人セッションは、


「コーチング」と「共鳴」をミックスしたもので、

「本来の自分に還る」ことを目的にしています。

 


2006年に起業し、2011年までの5年間は、

「コーチング」をベースに、
「NLP」「催眠療法」「感情や観念の浄化」等を組み合わせて、

セッションを提供しておりました。

 

顕在意識だけでなく、潜在意識も扱うので、
トランス状態で深いレベルのセッションになり、
多くのクライアントさんと喜びをわかちあっていたものの


内心では、

「何か違う。まだあるはず。
 もっと人を本質的にサポートできるものがあるはず・・・」

焦りを含んだ乾いた想いで、ずーっと何かを探し求めていました。

 

なので、初めて「共鳴」と出会った時は
本当に嬉しかったものです。

 

「やっと見つけた。もう探さなくていいんだ。」


放浪の旅から我が家を見つけたのような
ほっとした想い、本質に寄り添う安堵感。

 

2011年に「共鳴」に出会ってから、今日まで

一度もブレることなく、「共鳴」とともに在ります。

 

そうなんです。


探していたものは、常にワタシから一ミリも離れることなく
ずーーとそばに在ったのです。

(というか、そのものだったのです)


ただ、それに気づいていなかっただけなんです。

 


■ 「共鳴セッション」では、


 何かを「解決する」とか、

 何かを「変化する」とか

 何かを「達成する」とか


積極的に、外側の現象を変えていくことを
メインにするものではありません。


それよりも、これまでの人生で滞っていたものを開放し、

「その人の本来の在り方」を取り戻すことを大事しています。

(あ、もちろん。ある程度、クリアになった後の
 『コーチングアプローチ』は、めっちゃ効果的です)


--------------------------------------------

 本来の自分に還る


この在り方が、日常生活でナチュラルに
出来るようになると

同種のエネルギーで心地よい状態が顕れやすくなり
結果的に、より良い状態に身を置くことになります。

---------------------------------------------


そう。

結果的に・・・変化が顕れるんです。

 

だから・・・


「早く結果がみたい」
「早く今の問題を解決したい」


そう求めてしまう方に対しては、
残念ながらご期待に応えられないものとなってしまいます。

 

■ また・・・


「変化」を求める心がどんどん、薄まってくると、

「起きている現象」はだんだん、どうでもよくなってきます。


つまり、外側の現象として

人生には、「良いこと」も「悪いこと」も
起きてきますが、

(本当は良いも悪いもないのですが、便宜上)

その出来事に依存せず、

「穏やかな感覚」でいることができます。


-------------------------------------------

 ただ存在するだけで幸せ

という感覚が、顕れやすくなります。

「在りのままの自分」で生きる、心の安らぎ、
幸せ、内なる平和は

年数を重ねるごとに、
圧倒的なものになっていきます。
--------------------------------------------


「共鳴セッション」の効果は
ホント地味なんです(笑)

 

「漢方」のように、時間はかかりますが、
おだやかでじんわりと効いてきます。

「西洋医学」のように切れ味が良いワケではないのですが、
副作用が少なく、ゆるやかな変容により
リバウンドしずらい特徴があります。

 

何となく伝わったでしょうか・・・?


次回は、実際に「ただ存在するだけで幸せ」を
体感された方のナマの声を
ご紹介させていただきますね~♪


◆────────────────────◆
  編集後記
◆────────────────────◆

最近、スティック型の掃除機を購入しました~♪

ネコが5匹もいるので、日々のお掃除が大変で、
思い切って購入したら、これがもう便利べんり!

コードレスなので、ちゃちゃっとホウキ感覚で
お掃除できちゃいます。
ものぐさのワタシでも(笑)

面倒なことも、ちょっとしたきっかけで、出来るようになる
新たな発見でした。

それにしても、電化製品の進化はホント素晴らしいですね~!

 

最後までお読みいただきありがとうございます。

 
みなさまにとって、
幸せで豊かでセクシーな毎日でありますように!


ごきげんよう♪

◆───────────────────◆

    ハート共鳴セッション

※新規受付は、定員に達したため休止しております。
 現在は体験セッションのみ、受付可能です^)

   ハート共鳴セッションのご案内
    http://p.tl/3Fgf

    ハート共鳴セッション感想
     http://p.tl/cVPu
    
     ハート共鳴セッションアンケート感想
     http://p.tl/KIOu

   体験セッションアンケート
   http://p.tl/U3t8

◆───────────────────◆ 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

■ いつもありがとうございます。


ルビーこと上原立華子(うえはらたかこ)です^^

 

いやー。前回のメルマガから、約1年ぶりっ!


「『書きたい!』が起きてくるまで、

 ゆるりと待ってよーっと」


とのんびりしていたら、

あっという間に1年経っちゃいましたね。

 

びっくりぽん(ちょい古っ 笑)

 

ふと、湧いてきた『書いてみようかな』が

いつまで持続度があるかは、不明ですが。

「思い立ったら吉日♪」で書いてみますね。

 

今回、『書いてみようかな』のきっかけになったのは・・・


人生をともに歩むワタシの大切な仲間の一人


 Office Yoko ヨウコさん
 http://office-s-yoko.com/


のメルマガが、今朝、届いたことから。


※「毎週木曜日をめっちゃ楽しみにしています!」と
  ママの声が多数押し寄せる大人気メルマガ オススメです。

  ぜひ、登録してみて下さ~い♪

  http://ameblo.jp/y-38e13-gk/  左側バーをチェック!

 


■ 今回のメルマガでは・・・


ヨウコさんの体験談が描かれています。

ちょっと長いのですが、原文のまま転載しますね。

 

**** 転載開始 ****

「Yoko'sストーリー 
人生を変えたコーチングセッション@マクドナルド編」

をお送りします。


2011年の晩秋、

私は心身ともに重たさを感じていました。

仕事では多くの素晴らしい出逢いと事が起こっていました。

反面、私生活では重たさを感じ、そのギャップに苦しんでいました。


その頃、私はすでに他の区に引っ越していて、
間もなく、今まで住んでいた自宅を他の人に貸す為に
引っ越しと断捨離に明け暮れていました。


そんな時に、沖縄のコーチrubyさん のコーチングセッション
を受けました。

http://ameblo.jp/rubytakako/


私が自分の思いをひとしきりrubyさんに話した後、

それを聞いていたrubyさんが、私に質問をしました。
それは、こんな感じで始まりました。


rubyさん「すべての夢が叶ったとしたら、
     洋子さんは今、どこにいますか?」

その質問をされた時、
私は、日差しがいっぱい降り注ぐマンションの一室にいる
自分をイメージしました。


rubyさん「その部屋には何が見えますか?」
 
私「壁は白くて、日差しが一杯降り注いでいて
  赤ちゃんを連れた子育て中のママさん達がいます。

  私はそのママさん達にコーチングのワークショップをした後、
  皆さんにお茶をお出ししています。
  ママさん達は安心した顔をしています。」 


私は心のどこかで、このrubyさんとのコーチングセッションは
ここで終わりにして欲しいと思っていました。

それは、無意識に、セッションが進んだ時に気づくかもしれない
自分の本当の心の声を怖れていたからかもしれません。

しかし、rubyさんは更に質問を続けました。


rubyさん「その後、どうなりましたか?」 

私「帰って行かれる皆さんを玄関まで送りました。
  皆さん、ホッとした、いいお顔で帰って行かれます。」 


rubyさん「それから、どうなりましたか?」
 
私「皆さんが飲んでいかれたお茶のカップを洗っています。」


この頃には、私は、rubyさんとのセッションから引き出される
自分の本当の気持ちから逃げている事を意識しだしていました。

しかし、rubyさんは、更に質問を続けました。

rubyさん「それから、どうなりましたか?」


その瞬間=rubyさんの質問から逃げる事を止めた瞬間、
私は鮮明にある光景がイメージ出来ました。


私「あ 自宅の近くの交差点のマクドナルドのクルクル回る
  看板が見えます。」 


この光景が見えた瞬間、私は本当は何を望んでいたのか
何をしたかったのか、ハッキリ気づきました。


(私は引っ越しをしたくない!)

(ここでコーチングの仕事をしたい!)


今まで握りしめていた重たさから解放され、
体に活力が湧いてくるのを感じました。


rubyさん「先に進んで下さい。」

私「どうやら私は引っ越し前の自宅に帰っていくようです。
  自宅に向かって坂を歩いています。」

rubyさん「何が見えますか?」
 
私「庭で家族がワイワイとバーベキューをしています。
  お嫁のエミちゃんとエリちゃんが、
  それは張り切って動いている姿が見えます。
  傍らでお孫ちゃんが走り回っています。」


このコーチングセッションの数日後、

私は亡くなった父の声を明け方に聞いたような気がして
目が覚めました。
その声は、セッションでイメージした事を後押しするような内容でした。

そして、その日その時間は7年前に亡くなった父の命日であり
亡くなった時間でした。

しかし、一度、自宅を人に貸してしまうと、
7年間は戻れない取り決めになっていました。

でも、バーベキューの中でお孫ちゃんが走り回っていた年齢から
このことは決して、そんなに先ではないなと感じていました。

私は、このセッションのこと、私が気づいたこと、
これからどうしていきたいのか主人に話しました。

彼は私の人生を理解して応援してくれました。


すぐに引っ越し業者の方にキャンセルの電話をしてくれました。
私は主人に深く感謝しています。

そして、主人をはじめ、多くの人の支えで
自宅にOfficeYokoが、翌年2012年1月17日にオープンしました。

このrubyさんとのコーチングセッションの体験は
私自身の生き方を動かしたのと同時に
自分の中のコーチングへの「信頼」を更に高めました。

OfficeYokoを、皆さんの人生の幸せの応援、サポートの場として、
私自身の人生の前進の場にしたいと思います。

最後まで、
「Yoko'sストーリー 
人生を変えたコーチングセッション@マクドナルド編」
を読んで頂いてありがとうございます。

 

**** 転載終了 ****

 

■ いやー。


手前味噌ですが、rubyさんがいい感じで登場しましたね(笑)

だから、ご紹介したかったワケではなく
(あ、それもありますが 笑)


このエピソードには、私達が本能的に感じている

2つのことが

描かれていることに、お気づきですか?


---------------------------------------------
 1)人は、自分の本当の心の声を聴くのが怖い

 2)やはり自分の中に答えはある
---------------------------------------------


この2つ。


平穏な日常では、あまり気づきにくいのですが、


 何か、決断を迫られた時

 何か、新しいことを始めようとした時

 何か、モヤモヤしている時


などでは、この2つを感じた経験を

体感された方もいらっしゃるのではないかしら?

 

■ ヨウコさんは、セッション中・・・


何度も心で抵抗しています。

「rubyさん。ここでもう、質問を終わりにして欲しい」と。


でも、気にせず

「その後、どうなりましたか?」 と問い続けるワタシ。

・・・・ドエスですね(笑)

 

でもね。

コーチは知っているんです。


どこかで、セーフティゾーンを超えないと

その人は、元の木阿弥になってしまうことを。


--------------------------------------------------
 人は、変化を恐れます。

 多少、不満があって居心地の悪い「現状」のほうが
 変化の恐怖を味わうより、ずーっと楽なんです。
--------------------------------------------------


もちろん、コーチは、無理強いはしません。

その人に恐怖感が強かったら、そこはひきます。

 

でも・・・

その人の「機が熟している」と判断した時
(ドエスと思われようが、笑)

タフラブで相手に向き合っていきます。

 

ヨウコさんは、心の声を受け入れた結果、

ほぼ9割決まりかけていた自宅を他の人に貸すことをとりやめ


その後、その家に「OfficeYoko」を設立し、

多くのママ達の人生の幸せの応援、サポートの場を
提供されました。

 

ご自身の「人生の転機」を身を持って体験し、

コーチングへの「信頼」を更に高められたからこそ、

多くからひっぱりだこの大人気コーチの今があります。

 

その後のヨウコさんのご活躍を現在進行形でお聞きする度に、


あの時・・・


「恐れ不安の雲の後ろで、見え隠れしていた

 輝かしい可能性の種」


それは今、ライフワークトして

このように美しく開花するんだなーと感動します。

 

■ 人は・・・


---------------------------------------------
 1)人は、自分の本当の心の声を聴くのが怖い

 2)やはり自分の中に答えはある
---------------------------------------------


「答えはその人の中にある」を感じる瞬間


これまで10年以上の長い年月の中

ワタシは、何度も何度もその場面に出会いました。

 

固まっていたエネルギーがふわっと溶けて

やわらかく変容している瞬間。

 

思考が追いついていなくても、

内なるハートは、自ら納得し、凛とした中で

「うん。これでいい」と受容していく瞬間。

 

そこに「大いなる存在」の一部である私達の姿をみます。

 

そんな体験を多くの人と味わい、わかちあえることに

心からありがたいお仕事だなと思います!

 


最後までお読みいただきありがとうございます。

 
みなさまにとって、

幸せで豊かでセクシーな毎日でありますように!


ごきげんよう♪


◆───────────────────◆

    ハート共鳴セッション

※新規受付は、定員に達したため休止しております。
 現在は体験セッションのみ、受付可能です^)

 

   ハート共鳴セッションのご案内
    http://p.tl/3Fgf

 

    ハート共鳴セッション感想
     http://p.tl/cVPu
    
     ハート共鳴セッションアンケート感想
     http://p.tl/KIOu

 

   体験セッションアンケート
   http://p.tl/U3t8

◆───────────────────◆ 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

■ いつもありがとうございます。



ルビーこと上原立華子(うえはらたかこ)です^^



アナタに質問!


「大きくなったら○○になりた~い!」

子供の頃の想いを貫きとおして
仕事にしてる人は、
世の中に、どれぐらいいると思いますか~?





答えは・・・・




約2割です。




ま、そんなものですよね。



まわりを見渡してみても、

プロ野球選手とか、CAとか、パティシエとか・・・


夢を現実の仕事にしている人は
いないこともないけど、それはごく少数で、


それ以外は、人生いろいろあって
今に至るって人がほとんど。


だからといって、それが不幸というわけでもなく、

思えば、想定外のキャリア人生だけど、
そこそこ適応し、謳歌しているっていう感じが、


一般的ではないかしら。




■ このことは・・・


キャリア理論になっていたりします。



-------------------------------------
キャリアの8割は予期しない出来事や

偶然の出会いによって決定される
-------------------------------------



これは、計画的偶発性(プランドハップンスタンス)理論
と言われ、


スタンフォード大学のジョン・D・クランボルツ教授
によって考案された著名なキャリア理論です。



「え、それが理論なの?」


これを初めて聞いたときは、そう思いましたが、

現実をみると、なるほどなって
納得しますよ・・・ね。



クランボルツ教授は、こういいます。



「予期しない出来事をただ待つだけでなく、
 常日ごろから積極的に行動し準備をすることによって、

 その偶然を計画的に呼び込みチャンスにつなげられる」



ワタシはこう受け取りました。


--------------------------------------------
「キャリアの8割は偶発的なことで決定される」


「偶然」という不確実性、「ノーコントロール」

な環境に生きているワタシ達だからこそ、


今、自分で「コントロール」できることに
前向きに取り組むことが、チャンスに繋がる
------------------------------------------



つまり、


「偶発的」だから・・・

努力してもしょうがないとあきらめるか。



「偶発的」だからこそ・・・

今、自分に出来ること
(多分、めっちゃささやかなこと)


に前向きに取り組み、

「ここぞ」というチャンスに備えるか



この前者と後者の在り方の違いで、
人生は大きく変わってくるなーと


2分の1世紀近く生きてきて(笑)
切に思います。




■ 今は・・・・


加速的に変化している時代。


今まで、正しいと思っていたことが
あっという間にひっくりかえったり、

価値観もどんどん変わっていきます。



であれば・・・・


「人にどう思われるかな?」

「世間の常識からすると・・・」


なんて、言葉はホントあてにならない。



それよりも、


「私はこんなことをしてみたい。
 ○○に興味がある」


「よくわからないけど、△△が気になる
 ちょっと行ってみようかな」



そんなささやかな「きっかけ」から、

いろんなことに、フットワーク軽く
行動したほうが、人生楽しいと思いません?



キャリアの8割は偶発的なことで
決定されるんですもの。


例え、失敗したとしても失うものはありません。
学びが残るんですから


アタマでうんうん考えるよりも

ハートで感じたことを
素直に行動にうつせる・・・



しなやかな感性を
大事にしたいなって思います。


いくつになっても♪



最後までお読みいただきありがとうございます。

 
みなさまにとって、

幸せで豊かでセクシーな毎日でありますように!


ごきげんよう♪


◆───────────────────◆

    ハート共鳴セッション


※新規受付は、定員に達したため休止しております。
 現在は体験セッションのみ、受付可能です^)


   ハート共鳴セッションのご案内
 
http://p.tl/3Fgf

 ハート共鳴セッション感想
http://p.tl/cVPu

ハート共鳴セッションアンケート感想
http://p.tl/KIOu

   体験セッションアンケート
   
http://p.tl/U3t8

◆───────────────────◆ 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

■ いつもありがとうございます。


ルビーこと上原立華子(うえはらたかこ)です^^


----------------------------------
これまでの人生の中で、
一番、お金や時間を費やしてきたこと

ここに、アナタの「強みの種」を
隠れているのかも!?
-----------------------------------


という前回のブログ(メルマガ)に対し、

こんなご感想メールをいただきましたので、


本人のご了承を得て、ご紹介させていただきますね。



*** 転載開始 ***


いつもメールマガジン楽しく拝読しております。


前回のメルマガを読んでから、
私の中でちょっとした変化があったので、ご報告します。


メルマガには「どうやって自分の強みを見つけるのか?」

これまでの人生の中で、
一番、お金や時間を費やしてきたこと


とありました。



読んだその日から、ずーっと考えていました。


私が人生の中で一番お金や時間を費やしてきたこと。


それは、イヤだイヤだと思いながらも、
止められず、11年頑張ってきた(継続中)
子育てなんじゃないかと、


子どもは好きではないけど、面白い、
子供のお世話は自信がある。


と思っている自分に気づきました。



そこからなんだかワクワクしてきてしまって、


その晩、脳内が興奮してなかなか眠れず。

次の日からあれやりたい!これやりたい!が
あふれ出てきました。


そのうちの一つが来年度からの就業。


保育サポーター、自宅で主に就園前の幼児の
保育をするのはどうかと思いつきました。

報酬は時給800円、


幼稚園、学校が終わった後は、
自分の子どものお世話もしつつとなると、

私の今の相場はこの位じゃないかと思いました。


今、できることは保育サポーターを始めた時
のために日々の生活を見直すこと。


子育ては私にとって大きな学びとなり、
子供たちは沢山のことを教えててくれる
尊い先生なのだ!


ということを忘れずに、
日々接して行きたいと思っています。


また、今後色々と考えていく中で変化が
あるとは思いますが、以上近況報告でした。


*** 転載終了 ***



このメールを読んで、
ワタシ、嬉しくなってしまいました^^


「いやー。Aさん。今、流れが来ている!
 人生の転機を迎えているな~」


と匂う箇所が、プンプンしていましたもの(笑)


このメールの中には、「人生の転機」に対するヒントが
書かれているなってワタシは思うのですが、


アナタはどう思いますか?



ワタシが感じた・・・


A子さんのメール内の
「人生の転機」の匂いは、この3つです。


--------------------------------------
 1)ワクワクしていること

 2)これまで嫌だ嫌だと思っていたこと

 3)今、目の前でできる身の丈のこと
--------------------------------------


■ まず、1つめ。

--------------------------------------
 1)ワクワクしていること
--------------------------------------


はい。これ「人生の転機」によく起きますね~。


精神世界で、日本中に強烈なインパクトを与えた
かの有名なバシャールも

http://u111u.info/kTot


「自分のワクワクに従って生きることが人生の目的」


と提言しているように、



本当の自分で生きようとする時、


「ワクワク」の感情が、サインになることは
スピリチュアル界では、定説になっています。


>そこからなんだかワクワクしてきてしまって、
>その晩、脳内が興奮してなかなか眠れず。

>次の日からあれやりたい!これやりたい!が
>あふれ出てきました。


A子さんのこのお気持ち、ワタシも覚えがありますわ。


脳内からシャワーのように溢れていると、

普段、出来ないような行動に対しても、
「エイや」とハードルを乗り越えちゃうような


そんな、エネルギーを持っていますよね。



ただ・・・

気をつけなきゃいけないのは、


「ワクワク」と「恐れ」はセットでやってきます。


(というか、もともと同じエネルギー
 だとも言われています)



「ワクワクさえしていたら、全て大丈夫!
 きっと全て上手くいく」


と強く握りしめていると、痛い目にあいます。
過去のワタシのように(笑)



ある意味・・・


ワクワクは、自分がこれまで深いところで
どんな恐れの観念を持っていたかを
浮かび上がらせる側面もありますから。



ま、そのおかげで浄化が起き、
意識をクリアにしながら、進化していく
ことになっていくんですが。


(この話も長くなるので、また別の機会に^^)



とはいえ、


この「ワクワク」に触れる経験は、
とっても素晴らしいこと。


オトナになると、この感覚に戻るのも
大変な道のりですから^^



A子さん

ワクワクの源泉が見つかって、良かったですね^^

まずは、ここからがスタートですよ♪



■ 次に・・・

--------------------------------------
 2)これまで嫌だ嫌だと思っていたこと
--------------------------------------


これもよくある「強みの種」ですね。


いわゆる


「ウィーク(苦手)がギフトになる」


ってヤツです。


前回の「人生で一番、お金や時間をかけたこと」にも
繋がってきます。


嫌なこと、苦手だからこそ、
人一倍、頑張って乗り越えたことが、貯金になるケース。



講師業をしていると、


「昔、超超超人見知りで、上がり症で
 人前で話すなんてとてもとても・・・」


とおっしゃる方とよく出会います。


人前で話すことが、超苦手だったからこそ、

誰よりも「話すこと」に興味を持ち、研究し
気がつけば、誰よりも上手になってしまうのですね。



「美人じゃないほうが、男心をよくわかる」


という書き込みを先日、ネットで見かけて、
「なるほどなー」って思っていたところ。

(ワタシもそのクチかな 笑?)


>子供たちは沢山のことを教えててくれる
 尊い先生なのだ!


4人の子育ては、本当に大変でしょうが、
だからこそ、そこから見える景色は
格別なものがあるんでしょうね。


A子さん♪



■ そして、最後!

--------------------------------------
 3)今、目の前でできる身の丈のこと
--------------------------------------


大きな変化の前触れは、
ほんの小さなきっかけがスタートだったりすることは


よくあること。



昔のワタシは・・・


夢や目標だけ大きくって
カッコ良いことを言っていた割に、


目の前のささやかなことを
積み重ねることが、
きちんと出来ていなくって。


早く結果が欲しくって、

場所を変えてみたり、環境を変えてみたり
外側の状況を変えようとしたけど、


本当にやるべきことは、


自分の足もとに転がっているモノ
なんだなと


身を持って実感しましたわ。



小さなことをないがしろにする人は


大きなことはできません!



「身の丈」・・・大事です。


最初は、ベビーステップで始めるほうが、
リスクも少ないし、リバウンドもあまりないですしね。



>今、できることは保育サポーターを始めた時
>のために日々の生活を見直すこと。



はい。A子さんの「最初の一歩」は


今後の人生の「大いなる一歩」になることでしょう。


これからも応援していますね♪




■ さて・・・


いかがでしたでしょうか?


「人生の転機」が匂う3つのポイント

--------------------------------------
 1)ワクワクしていること

 2)これまで嫌だ嫌だと思っていたこと

 3)今、目の前でできる身の丈のこと
-------------------------------------


アナタにも当てはまる所、ありました~?



「自分ビジネス」を意図したときに、
よく起きやすい「人生の転機」の流れなので、


もし、アナタにも起きてきたら

「お、来たな」と波乗りされて下さいね~♪



最後までお読みいただきありがとうございます。

 
みなさまにとって、

幸せで豊かでセクシーな毎日でありますように!


ごきげんよう♪


◆───────────────────◆

    ハート共鳴セッション

※新規受付は、定員に達したため休止しております。
 現在は体験セッションのみ、受付可能です^)


   ハート共鳴セッションのご案内
 
http://p.tl/3Fgf

 ハート共鳴セッション感想
http://p.tl/cVPu

ハート共鳴セッションアンケート感想
http://p.tl/KIOu

   体験セッションアンケート
   
http://p.tl/U3t8

◆───────────────────◆ 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:


■ いつもありがとうございます。


ルビーこと上原立華子(うえはらたかこ)です^^


----------------------------------
「生涯現役」として、

好きなことをして、経済的にも精神的にも、
豊かに暮らすために、


40代からは働き方を見直しつつ、

「自分の強みを見つけて、磨いて」

人生後半戦を楽しみましょ♪
----------------------------------


と、お話をすると、

決まってこんな声をお聞きします。


「私には、人に言えるほどの『強み』がないんです」


「そもそも、『強み』ってよくわかりません。
 自分が何をしたいか、どうなりたいか、
 よくわからないんです・・・


はい。よーくわかります。

そのお気持ち。


ワタシもそうでしたから・・・


ということで、今日は、

モンモン系で悩みまくっていた
「昔のルビーさん」のお話をします。


ルビーさんのケースを例にしながら


「どうやって自分の強みを見つけるのか?」


を一緒に考えてみましょう♪



■ 物心ついた時から・・・


「女でも、自分で稼いで身をたてていかなきゃ」


そんな想いはワタシの胸に、しっかり宿っていました。


多分、母の影響でしょう。

20代から自営業で婦人販売をし、家族を支えてきた母。
(78歳 今もバリバリ現役です すごっ!)


「しょせん男は役にたたないから・・・」


と、夫に頼らず経済的自立をしていた母の裏メッセージも
しっかり受け止め、


それがワタシの男性観を、脈々と育てることにもなりました。
(このお話は、長くなるので別の機会に 笑)



■ そんなワタシは・・・


中学生の頃、

通信教育の「折り紙絵本講座」を受講しました。


絵本や折り紙に興味があったワケではありません。

受講後、絵本製作の仕事をいただけるシステムで、
「稼げる」ことが、ワタシにとって魅力でした。


父に頼みこんで出してもらった受講料3万円も、
その収益で返却するもくろみでしたが、

今、思えばアヤシイ内職ビジネスだったようです。


絵本納品後「折り紙の貼り付け方がおかしい」など
ナンクセをつけられて、入金してもらえず

相談した消費者センターの方に諭されました。


「世の中、いろいろな人がいるからね。
 いい勉強したと思って、もう手を出しちゃダメよ」


あーあ。世の中で稼ぐって、

そう甘いものじゃないんだなーと実感した 

15の春でした。



■ それから・・・・


高校、大学を卒業し、

新卒で、エアライン系のIT企業に入社しました。


ちょうど時代はバブル期。


会社員歴18年の中で、
一番、賞与が高かったのもこの頃です。


自宅通勤だったので、給与の7~8割を
自由に使える身分。


「自分で稼ぎたい」「お金を自由に使いたい」


という15歳の想いは、

20代前半にはある程度、
現実化することができました。


美味しいものを食べたり、
好きなものを買ったり、
海外旅行行ったり・・・


その頃の若者らしい青春を
謳歌していましたわ。


でもね。


それでも、何か満たされなかった。



「お金を得る」ことだけでは、


心の渇きは全て収まるものでは、


ありませんでした・・・・。



■ そして・・・


長ーい「自分探しの旅」が始まります(笑)


「もっと私らしい仕事がしたい」


いつもそう思って、何かを探していました。


「じゃ『私らしい仕事』って何?」


と問われると、それはさっぱりわからない。


だから余計に苦しくて、

内なる違和感、焦燥感を抱えながら、
いつも何かを探していました。


速記、エレクトーン カウンセリング 
自己啓発セミナー 心理学 占い 
フラワーアレンジメント 
カラーセラピー ヨガ お料理・・・etc


いろんなお稽古ごとや学びを手当たりしだい
やっていましたね。


「今度こそ、本当の私に出会えるかも!?」


そう期待して20年間投資した額は、
いくらになるんでしょう?


ゆうに高級車一台分を超えちゃいますね。


でも、その時は、心の渇きを埋めるものであれば、
お金は関係なかった。


その位、必死だったんだなーと思います。



■ さて・・・・


今日のテーマは、


「どうやって自分の強みを見つけるのか?」


ということでしたね。


これを見つけるヒントの1つ目がこちらです。


----------------------------------
これまでの人生の中で、

一番、お金や時間を費やしてきたこと
----------------------------------


ここに、アナタの「強み」が
隠れているケースが、多々あります!


ワタシの場合、

人生を振りかえると、一番、お金を支払ってきたのが


「学び、セミナー」でした。


美味しいものよりも、ファッションよりも
車よりも、美容よりも、旅行よりも


圧倒的に「学び、セミナー」で、

その中でも、特に「ココロを扱う分野」に
自己投資してきました。



・・・ということは、


そこに時間と費用を費やした分、

「その道の専門家」

に一歩、近づいているということです。


「専門家」というとおこがましいと思われるかも
しれませんが、

その分野を全く知らない友人がいたら、
「ちょっとは教えてあげられる」位はできるでしょ。


まずは、そこから「強みの種」を取り出し
磨いて、育てていくことが大事です。



■ ワタシは・・・


「もっと私らしく生きたい
 私らしい仕事をして、稼いで、豊かに暮らしたい」


この想いが「渇望」レベルで、苦しくて、
自分が楽になるために、必死になって
セミナーを受けまくったプロセスが


今のセミナー講師、メンタルコーチ、キャリアコーチとしての
仕事に繋がっています。


メンタルコーチとして・・・
自分の足で立ち、幸せで豊かな人生を歩む女性達を
サポートすることや


キャリアコーチとして・・・
大学生へ目先の就職だけじゃない人生のキャリアを
サポートすることなど、


過去、自分のとおってきた道をなぞりながら、
サポートする時、


痛みも苦しみも、全て必要な出来事だったんだな
そんなシナリオだったんだなと

あらためて思います。



まずはアナタも・・・・

----------------------------------
これまでの人生の中で、

一番、お金や時間を費やしてきたこと
----------------------------------


自分の棚卸をしながら、アナタの「強みの種」を

見つけてみませんか?


見つけにくいかもしれませんが・・・

時間をかけてひもといていくと

必ずありますよ♪



最後までお読みいただきありがとうございます。

 
みなさまにとって、

幸せで豊かでセクシーな毎日でありますように!


ごきげんよう♪


◆───────────────────◆

    ハート共鳴セッション


※新規受付は、定員に達したため休止しております。
 現在は体験セッションのみ、受付可能です^)


   ハート共鳴セッションのご案内
 http://p.tl/3Fgf

 ハート共鳴セッション感想
http://p.tl/cVPu

ハート共鳴セッションアンケート感想
http://p.tl/KIOu

   体験セッションアンケート
   http://p.tl/U3t8

◆───────────────────◆ 

いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)