マインドさんを全承認すること~Aさんの場合~ | 沖縄発 コーチという生き方

沖縄発 コーチという生き方

人が天から与えられているギフト(可能性)に気づき、本来の自分を生きることをサポートする

これが、オフィス ユリイカのミッションです。

■ いつもありがとうございます。


クリスマスは、自宅で
鍋だったり、焼き肉だっだりと、
家族でまったりとした時間を過ごした


rubyこと上原貴子です^^


みなさまはいかがでした~?


バブル世代のワタシとしては(笑)


1年のうちで一番特別な日を
ドキドキして迎えていた遠い昔を思い出し、
胸がキュンとしてしまいます。


彼がいない女の子どおし、
めっちゃオシャレをして、

カフェバーで(懐かしっ 笑)
飲み明かしたあの日が懐かしいな~♪


■ さて・・・


先日のブログでは

「マインドさんを全承認すること」

これを声高に訴えましたが(笑)


抽象的なお話だったので、もっと具体例を交えて
お伝えしたほうが、わかりやすかったかなと
思っていたところ


クライアントのAさんから感想メールを
いただきました。


彼女が、マインドさんを全承認することで、
癒しと統合が起こり、
外側のご主人との関係はもちろんのこと
彼女自身に、パワフルで深い変容が起きていることが、
エネルギーとして伝わってきます。


ご本人に了解をいただいておりますので、
ご紹介させていただきますね。



■ *** 転載開始 ***


今日のrubyさんのブログを読んで
昨日のセッションがよみがえってきました。


マインドの全承認。


それが本当に全存在でできた時に
何度も何度も輪廻転生を繰り返してきたであろうマインドが
喜びに震えているのが、ハッキリとわかりました。
この時を、時空を超えて待ち望んでいたのだなと。


とてもとても至福で、愛に満たされていて
次のセッションでやってきたHさんにも、ハグしたいほどでした。


家に帰ってから、旦那とお酒を飲んだのですが
これまで、聞いてあげられなかった上司との話を
何のアドバイスもせずに、ただただ全承認で聴いていたら
とても嬉しそうで、たくさん心の内を話してくれました。
「なんだか今日は優しいね」って言ってました、笑


もちろん、その話を聞くことで 私のマインドが

「え~、そんな(上司の)どうでもいいことが嫌なの?」とか
色々アドバイスをしたくなったりした時は


「それはどうでもいい些細なことと思ってるんだね~」
「そういうことは嫌なんだね」
「アドバイスしたくなったんだね」など


ちゃんと耳を傾けてあげました。


これまで、自分のマインドを幻想だからと
見ないふりをしていた部分があったから
旦那のマインドを受容してあげることができなかったんですね。


自分のマインドを すべて、本当にすべて承認・受容することが
こんなにもパワフルで深い変容を引き起こすのだなと実感しています。


昨日のセッションは、言葉ではうまく言い表せないほど深い
共鳴の中での圧倒的な体験でした。


ありがとうございました。


 *** 転載終了 ***


■ ほとんどの方が・・・


マインド(自我・エゴ)と自分の区別がなく
毎日を生きています。


マインドの意見、想いが自分からのものと思い込み
巻き込まれていることすら気づきません。


スピリチュアルを学び始めた方は、
「光の存在」である自分に気づき始め、
それを邪魔するマインド(自我・エゴ)を
解放しよう、手放そうとやっきになります。



そう、ノーコントロールで暴れん坊の
マインドさんは、それはやっかい者。


でも


言って聞かせ、話して聞かせると
ちゃんとココロは通じ合うものなんです。


マインドさんは、マインドさんなりに
理由があって存在しているのですから、


それを受け止め、愛してあげると、
途端に、マインドさんは大きな変容を
起こすものです。


■ Aさんのセッションでは、


根気強くマインドさんと対話をしました。



「どうしてそう思うの?」

「ずーっと、そんな風に感じていたんだ」

「私がこんな状況の時、アナタは何を感じていた?」


マインドさんは、これまでこんな風に
じっくり話を聴いてもらったことがないのでしょう。


最初はためらいがちでしたが、
そのうち、ポツポツと深いところに根ざしている想いや
感情を解き放しました。


・・・


途端にあたり一面、光が差し込み
Aさんもワタシも、胸がいっぱいで、
熱いものがこみあげてきて、言葉にならない喜びを
わかちあいました。


きっと、マインドさんも
何世紀も、何世紀も、こうやって理解されるのを
待っていたのだと思います。


時空を超えた想いが、叶った瞬間に出会い、
ワタシも魂が震えるほど感動しました。



また、その時、ともに「存在」があることを
実感しました。


「存在」がもたらすフィールドの上で、
個人もマインドも
深い理解と、ふつふつと湧きあがる想いで、
全てが溶けあっていました。



私たちは本当に、存在の表れの一つなんですね。

個人もマインドさんも。


だから、マインドさんも全承認なんです。
ここだけ例外で撲滅ってことはないですよね(笑)



■ Aさんの・・・

彼女の聡明なところは、


「マインドさんの全承認」を

魂レベルで受け止め、知的に理解した後に、
それを現実社会で体験を通じて、検証したこと。


時間と空間の世界でボディを持って
生きている私たちは、それを「体験・経験」することで
味わい、腑に落とすことができます。


【知的理解】+ 【経験・体験】


この2つが合わさって、あは~と腑に落ちる気づきが
やってくるのです。



Aさんとご主人との会話のシーン。


外側の世界では、「上司の愚痴を言う夫」ですが、
内側の世界では、「夫のマインドと妻のマインドの対立」が
起きていたんですね。


彼女が、自分のマインドを受け入れるだけで
対立のバランスが崩れて、
外側の世界でも、変容が起きてきたことが
わかります。


これはアタマで理解するよりも、
実際に体験してみないとわからないこと。


メールから伝わる彼女のエネルギーが
また進化を遂げたことを実感しますわ。


素晴らしいです。



いろんな方のケースを観ることで
それだけで、内側では何かは変容が起きてきませんか?


そんなことをこれからも少しずつ
お伝えできたらと思います^^



最後までお読みいただきありがとうございます。
  
みなさまに、
幸せで豊かでセクシーな毎日が訪れますように☆



━◇ Office Eureka ◇━━━━━━


※大変申し訳ありません。

  セッション受入れ人数に限りがあるため、現在、

 新規受付は、休止しております。

  受付再開は2012年1月を予定しております。

 

 なお、体験セッションは、受付可能ですので、

  どうぞよろしくお願いします。


   ハート共鳴セッションのご案内


   ハート共鳴セッション 感想


   ハート共鳴セッション アンケート 


   体験セッション アンケート



━━━━◇◇ ruby coaching ◇◇━