RUBYBIRD -243ページ目

planetarium

うおーー
眠れる気がしない。

ので、
ポンツかまで起きてよう
と思ったが、

よく考えたら
今日は月曜だった、、、、



最近はバンプなしでもやっていける
精神状態なのだけど、
あえて聞くならベーシックか。




YouTube プラネタリウム

最初のでだしで
泣いてしまう。


触れようとしたらふれてしまうもの
ふれたくないようなもの
って
なんやろ。

そしてsupernova







onlylonelyglory
こちらは勇気りんりんアンパンマンです。

やっぱ元気な歌がいいな。
なにやらぐちゃぐちゃだけど
疾走感がある曲は初期に多い。
ねことかね。

メロディがきれいで
涙腺にくるものは最近のものに多い。

どちらがいいとかじゃなくて、
そのときそのときにしか
作れないものがあるんだねきっと。







中盤の要、アルバム「jupiter」
1曲目stage of the ground
とメロディフラッグが特に好きだ。
title of mine
LAMP


リトルブレイバーはjupiterじゃ、なかったか。
季節外れだけどスノースマイル
AREそれはアルエ
そしてロストマン。(なぜか切れぎれ)


キリなくなってきたのでここで。
どうも熱くなりすぎる。
おないどしで同郷。

私も頑張らな。

ちびスパイダーマン


最近知り合ったコと
音楽の好みの話になって、
何でも聞くけどどちらかというとギターとかベースが
ちゃんと鳴ってるものが
好きかなー
て言ったら、
会って数時間なのに
喋りとか着てるものとかで
そんなかんじしたと
言われ、
そんなものでわかるんか?
と思った
が、
嫌な気は
しない

だった。


今日は文章が
切れ
ぎれ
です。
(何故・?)






でまあ、
スパイダーマンは見たことないけど、
「スパイダーマン3」のメイン曲になっている
snow patrolの新曲PVが
可愛らしいので、
是非。

YouTube snow patrol signal fire

カコのsnow patrol記事はこちら

南風食堂


もうすぐ母の日。
母の日第一弾はこちら。




スープの本
南風食堂 (主婦と生活社)


レシピ本ってあんまり持ってないのです。
ありあわせで作れるものが少ないし、
キリがないので。

でもこれは装丁が素敵だったので
思わず購入です。






みつばちが、40のスープをめぐる旅に出ます。





ブロッコリと帆立のスープ。
出汁の乳白色がたまらなく美味しそう!
貝、大好きです滋味深くて。





黄色すきだなあ。
装丁・デザインは高市美佳さんという方、
イラストは、大塚いちおさんです。
http://www.nanpushokudo.com




ああスープのようだと思いました。

昨日まで一緒だった、
60過ぎのカメラマンさんのことです。
これまで色んな悲しいことや嬉しいことや
燃え上がるような集中を
この人は通り過ぎてきたのかなと
ふと思ったのでした。

ちょっとした冗談や、
煙草がほしくなるときや、
確信を持った仕事ぶり、
何を求められているかを
厳しく聞いてくるところなんか。

経験と呼ぶにはちょっと言葉がたりない気がします。

夏っぽくしたい



髪を切りました。
少し前から痛みが気になっていて
同期の男のコにも「切ったほうがいい」
と言われる始末。(がーん。)





連日の激務のあと
むさぼるように眠りつづけて、
どんなんしたいかも
考えず無策で、
とりあえず髪が復活すればいいかな
と思ってたのだけど。

今日は夏みたいな陽気で
がぜん切りたくなっちゃって、
せっかく伸ばして
ようやくロングになりかけたのに、
5センチ以上
切ってしまいました!

ハ ハ ハ!





でもやっぱ夏が一番好きやなあ。
今年はこのサンダルです。
ウェッジソールが欲しいなあと思っていたけど
こちらが安く出ていたので。
カーキか白で、白を選んでしまうのは
私の性格です。





明日も休みって、美容院のアシスタントさんから
聞きました。
そうだったのかー!

危うく明日だれもいない会社に出勤してしまう
ところでした。何しよ。

BABEL



バベル、見てきました。


かなしい。
悲しい。
映画でこんなに悲しくなったのは
久しぶりです。
それも、
虚しいにちかい悲しさです。

どこに救いを求めればよいのだろう。
できれば、
こんな悲しさに遭遇しないまま生きていけたら、
と思うのは
勝手でしょうか。