planetarium
うおーー
眠れる気がしない。
ので、
ポンツかまで起きてよう
と思ったが、
よく考えたら
今日は月曜だった、、、、
最近はバンプなしでもやっていける
精神状態なのだけど、
あえて聞くならベーシックか。

YouTube プラネタリウム
最初のでだしで
泣いてしまう。
触れようとしたらふれてしまうもの
ふれたくないようなもの
って
なんやろ。
そしてsupernova

onlylonelyglory
こちらは勇気りんりん
です。
やっぱ元気な歌がいいな。
なにやらぐちゃぐちゃだけど
疾走感がある曲は初期に多い。
ねことかね。

メロディがきれいで
涙腺にくるものは最近のものに多い。
どちらがいいとかじゃなくて、
そのときそのときにしか
作れないものがあるんだねきっと。

中盤の要、アルバム「jupiter」
1曲目stage of the ground
とメロディフラッグが特に好きだ。
title of mine
LAMP
リトルブレイバーはjupiterじゃ、なかったか。
季節外れだけどスノースマイル。
AREそれはアルエ。
そしてロストマン。(なぜか切れぎれ)
キリなくなってきたのでここで。
どうも熱くなりすぎる。
おないどしで同郷。
私も頑張らな。
眠れる気がしない。
ので、
ポンツかまで起きてよう
と思ったが、
よく考えたら
今日は月曜だった、、、、
最近はバンプなしでもやっていける
精神状態なのだけど、
あえて聞くならベーシックか。

YouTube プラネタリウム
最初のでだしで
泣いてしまう。
触れようとしたらふれてしまうもの
ふれたくないようなもの
って
なんやろ。
そしてsupernova

onlylonelyglory
こちらは勇気りんりん
です。やっぱ元気な歌がいいな。
なにやらぐちゃぐちゃだけど
疾走感がある曲は初期に多い。
ねことかね。

メロディがきれいで
涙腺にくるものは最近のものに多い。
どちらがいいとかじゃなくて、
そのときそのときにしか
作れないものがあるんだねきっと。

中盤の要、アルバム「jupiter」
1曲目stage of the ground
とメロディフラッグが特に好きだ。
title of mine
LAMP
リトルブレイバーはjupiterじゃ、なかったか。
季節外れだけどスノースマイル。
AREそれはアルエ。
そしてロストマン。(なぜか切れぎれ)
キリなくなってきたのでここで。
どうも熱くなりすぎる。
おないどしで同郷。
私も頑張らな。
南風食堂
もうすぐ母の日。
母の日第一弾はこちら。

スープの本
南風食堂 (主婦と生活社)
レシピ本ってあんまり持ってないのです。
ありあわせで作れるものが少ないし、
キリがないので。
でもこれは装丁が素敵だったので
思わず購入です。

みつばちが、40のスープをめぐる旅に出ます。

ブロッコリと帆立のスープ。
出汁の乳白色がたまらなく美味しそう!
貝、大好きです滋味深くて。

黄色すきだなあ。
装丁・デザインは高市美佳さんという方、
イラストは、大塚いちおさんです。
http://www.nanpushokudo.com

ああスープのようだと思いました。
昨日まで一緒だった、
60過ぎのカメラマンさんのことです。
これまで色んな悲しいことや嬉しいことや
燃え上がるような集中を
この人は通り過ぎてきたのかなと
ふと思ったのでした。
ちょっとした冗談や、
煙草がほしくなるときや、
確信を持った仕事ぶり、
何を求められているかを
厳しく聞いてくるところなんか。
経験と呼ぶにはちょっと言葉がたりない気がします。
夏っぽくしたい

髪を切りました。
少し前から痛みが気になっていて
同期の男のコにも「切ったほうがいい」
と言われる始末。(がーん。)

連日の激務のあと
むさぼるように眠りつづけて、
どんなんしたいかも
考えず無策で、
とりあえず髪が復活すればいいかな
と思ってたのだけど。
今日は夏みたいな陽気で
がぜん切りたくなっちゃって、
せっかく伸ばして
ようやくロングになりかけたのに、
5センチ以上
切ってしまいました!
ハ ハ ハ!

でもやっぱ夏が一番好きやなあ。
今年はこのサンダルです。
ウェッジソールが欲しいなあと思っていたけど
こちらが安く出ていたので。
カーキか白で、白を選んでしまうのは
私の性格です。

明日も休みって、美容院のアシスタントさんから
聞きました。
そうだったのかー!
危うく明日だれもいない会社に出勤してしまう
ところでした。何しよ。

