RUBYBIRD -242ページ目

寝起き



おは。



湾岸線




連休だ。

ペペロン

腹ペコで帰ってきても
休み明けなのでまだ作る意欲はある。

冷蔵庫、あんまないな…

野菜はある。
ほうれん草と、舞茸。
それと乾麺のうどん。
あと冷凍庫にカッチカチのベーコン。



うむ。

これは、あれだ。あれにします。

鷹の爪がないので七味。
ニンニクも生姜もない(最低…)ので
香りを出すのに母親の梅昆布茶を拝借しようとしたら
まだ封が開いていないので、
カツオ節に変更。


--before




さてこれが何になるでしょう??




・・・



じゃん。






--after



うどんペペロンチーノ。

うっまーい。
やっぱ天才だな。

ほうれん草が、サラダにもいける細めのものだったので
茹でなかったのだけど、
そのぶん緑の味がしっかりしてうんまかった!

んで即寝。ブタ


sango



目黒の家具屋karfで
GW中、沖縄のガラスを取り扱っています。

こちらは、珊瑚にガラスをからめたもの。
箸置きとして蒐集。



ちょっと骨みたいだ。
珊瑚って、虫だっけ??
カルシウムだしちかいかも。



karf




仕事を6時で切り上げて目黒へ。
karfは中古のデンマーク家具を
多く取り揃えているので必ずチェックする。

中古家具は運命みたいなもので、
気に入ったらその場で決断しないと
次のタイミングはない。

実は最近ネットでいい椅子を見つけて、
それと比べるためにも
本格的な連休前に、
ここに来ておきたかったのだ。





その後なにが起こったかは想像にお任せします。。