RUBYBIRD -241ページ目

SCIENCE OF SLEEP

徹夜明けで、ミシェルゴンドリー監督作品
「Science of Sleep」
を見てきました。





都心ではシネマライズでしかやってなかった。
シネマライズは好きだな。
内装がおもしろい。
2階席がお気に入りです。
あぐらかいちゃった。




正直、寝ちゃったらどうしよう、と思ってたのだけど
半分麻痺した頭で冒頭のペイントワーク
(ちょうどstaff&castの部分)
を見てるとほんと気持ち良くなってよかったです。

ここで同様の
ペイントワークがちょっとだけ見られます。
ビョークのピアノ演奏をペイントワークにしてみよう!
という遊びの映像。







今回は、脚本もミシェルが書いています。
カウフマンと組んでいたときの練られた感じは
あまりないけども、
ミシェル独特の映像世界が面白い。
特に今回はクラフト色が強い気がします。
童話を可愛らしくコラージュにしたみたい。
GAPのCMみたいな編集でつないでつないで、っていうのは
あんまないような気がした。


誰かがブログで
「fireworks of good idea」
と書いてたけども、まさにそんな感じです。


I've been fourteen forever!
恋愛睡眠のすすめ 公式ウェブサイト


こういう、あまいあまいことだけ
考えて生きていけたら
いいな!
って思うけども
もうちょっとダークなところもあるので
そういうわけにもいかないけど
いかなくもないかもしれなくもなくもない。
(どっちだ。)
パラレルシンクロナイズドランダムネス!

写真メモ_070506


写真メモ。
肝心なものは何も写って
いないのだった。








GWも終わったことだし
勉強と仕事
ガンバロウ。

BECK日和

BECK☆ BECK☆☆





BECKの中でも
最もかなしい曲。
everybody's gotta learn sometime



同じくミシェルつながりで
デッドウェイト。



deadweight

こっちのほうがBECKらしくて
ほっとするね。

今日は、
ゆるゆると晴れる
BECK日和。





追-------------------
たしかどちらも映画のサウンドトラックにしか
収録されていません。
私、デッドウェイトはPVしか持ってないや。


Big Day

リッチェロで上出来。





うう・・酔っ払う~~
楽しくなってきました。
レモンでできたリキュールです。
明日はBigDay,
寝るにゃ、はやいけど

tahiti80 big day




寝る犬





今年はツツジが不作です。
追加アップ予定。
日がなJWAVEをつけてたので
AMEXに洗脳されつつある。






自慢の楓。