RUBYBIRD -239ページ目

宮崎あひる



これまでの人生に不満はありませんが
できることなら宮崎あおいちゃんになりたいです。

無理ですね無理ですよ。
(深夜なのでこわれています)

アフラックの歌 ♪あひるんるん♪♪ 
を歌いながら記事を書いてたら、
うっかり宮崎あひると打ちかけた。。
あひる


実は、
少し前に会社で
「一眼レフを使ってみたいな~」
という話をしていたら、
同じく購入を検討していた先輩が
カタログをくれたのです。


オリンパス。
空のCMでおなじみ。
カタログが、宮崎あひるちゃんの写真集みたいです。







可愛い~
なんか写真と言うか、あおいちゃんを見てしまうね…




あとはキャノンはKISSに扮した子どもたち。




先輩曰く、
ニコンを買えと。
いや買うなんてまだ分かんないし
そもそも使いこなせないと思うんだけど…



なんでこれが一番おすすめかよくわからんが、
「おなじマシンを買って、レンズこうかんこして使おう。」
というのはもしやはめられているのか。

CMYK


色が出なくて苦戦中。



この歳になっても、
いまだに時々CMYKだかYMCKだか、
こんがらがるときがある。
更にYMCAに似てるな
としょーもないことを考えたりする。
(しかも結局違ってるし。)

あほだなあほ。


2代目ビル之助

とうとう、
二代目ビル之助を購入しました。




ビルケンシュトックのシーズナルライン、「papillio」



1代目が既に8年目突入。
かなりぼろい。ソールも変えてないし。
でも海外とか全部これで行ってるので愛着があります。





2代目は、「BARCELONA」という名前。
マーロットという赤みの強い茶色と、ネイビーの組み合わせに
ノックアウト。恋の矢






今年はあとはCAPERINO&PEPARONEのモデルも欲しいのだった。
KUNSEL+DEYGASの生みだした、犬のキャラクターです。



www.caperinopeperone.com/
www.birkenstockjpn.co.jp/product/special/kd.html

ミッドナイトフラワー



今週は、何やらOG訪問のアタリ週。
女性の話も聞きたい、ということで連絡が入ることが
多いです。

もともと先輩訪問が慣例化している業界の上、
私自身、たくさんの先輩方のお世話になったので
お返しです。
思えば、エントリーシートを何度も校正してくれた
殊勝な人もいた。(私にはとても無理ー)




と、いうことで、明日は何話そうかな。


いつも、何も話さず相手に主導権を持たせようと
思っているのですが、
気がつくと、
自分しゃべってます。
どんだけ…

聞かれた事にだけ話そう。

ときどき、
橋にも棒にもかからない学生さんがいます。
典型的受け身。
そうすると、ひとりで喋ってんね私。
間が持たないのが辛いのです。

ときどき、
あーこの子は一緒に働きたいな
という学生さんもいます。
そうすると、ノリに乗って喋りたおす(いじりたおす)私。

呆れられてるかもしれん。



明日は黙秘だ、黙秘。
自信ないけど…

空芯菜

空芯菜、大好きです。(食べかけ) 





昨日は、久々の学校。
コンセプトワークの最初のプレゼンテーションが
再来週あるので
そろそろサムネイルを作っていたのだが、
やっぱり手を動かすと
頭が動く。
普段しごとでも、話しながらのほうが思考が進むので
たぶん「ながら」考えるほうが
私の場合はうまくいく。

それにしても、
コピー講座のときも感じた、
これいけるな
って思考が進むときの
(手が追いつかない)
なんともな快感は、
くせになる。

伊東屋でカラーブックを買って、
タイ料理屋に入りました。
ひとくちもらった、タマリンドという果物と
ビールを混ぜたお酒が
うんまかったなあ!





業界再大手の広告って大抵つまらない。
みんなにいい顔しなきゃいけないから、なのだろうけど。
今回はちょっと違う?
それとも形だけ??
広告だけが変わったのじゃないといいなあ。