NEW MOON

今日ははやく帰ってきて、
リトルミスサンシャインを見ました。
あーー
とても素敵なお話。
心があったかくなるね。
特に、お兄ちゃん役の男の子が
心やさしくて、機微が分かって、辛抱強くて、かしこくて、
なんだかとても好きでした。
控えめな感じもいい。
自分の好みが分かった瞬間。
あと、おじいちゃんがオリーブに、
負け犬は挑戦しないで投げ出す人のことだよ
って言っていて、
立ち向かっていればいつまでも可能性はあるのよね、
と納得したりした。
家族どの人をみても
ぜんぜん立派じゃないし、さえないし
悲しいことも起きるけど、
どこかあたたかなのは、いいなあ。
あとはエリオット。
初期のものが多いので、
後期のメロディのキャッチーさのあるものではなく、
聞けば聞くほど好きになる類の曲が多いです。


さてまた課題やるかあー!
本末転倒ライフです。
STEP INTO LIQUID
課題をやりながらDVDを見るには、
ストーリーがないものじゃないと。

STEP INTO LIQUID
じつはあんまりちゃんと見たことはないのだけど。
いつもなんとなくつけている感じ。

海がきれい。
それだけで十分。
エンドレスサマー、再び。
いいなあサーフィンやってみたいかも!
最近あまり映画やDVDを見る時間をとれません。
どんどんたまっていくし、
見逃したものも多い。
どうしたものか。
取り敢えず実は「LAST DAYS」すら見れてない。
あとはこれも。

インザスープ
ジ・アメリカン・インディーズ!
どうも、私はアメリカだったら、
インディーズものがツボらしい。
エリオット・スミスしかり、
レイモンド・カーヴァーしかり。

これは劇場で見たかったなあ。。
「リトルミスサンシャイン」
ストーリーがないものじゃないと。

STEP INTO LIQUID
じつはあんまりちゃんと見たことはないのだけど。
いつもなんとなくつけている感じ。

海がきれい。
それだけで十分。
エンドレスサマー、再び。
いいなあサーフィンやってみたいかも!
最近あまり映画やDVDを見る時間をとれません。
どんどんたまっていくし、
見逃したものも多い。
どうしたものか。
取り敢えず実は「LAST DAYS」すら見れてない。
あとはこれも。

インザスープ
ジ・アメリカン・インディーズ!
どうも、私はアメリカだったら、
インディーズものがツボらしい。
エリオット・スミスしかり、
レイモンド・カーヴァーしかり。

これは劇場で見たかったなあ。。
「リトルミスサンシャイン」
青のコラージュ
次の課題は、コラージュ。
あと3日しかない。

明日はプチ出張なので、
まさか出張中に寝たりしないだろう、
と踏んで、夜更かしして課題をやっている。
が、
眠い。
らーららら、らりるれろ。
(深夜なので壊れています。)
そういえば、
コラージュのために
古い雑誌やら、もろもろあさっていたら
昔の手帳が出てきました。
社会人一年目の。
懐かしい~
なぜか当時の証明写真のネガと、
(むっちゃショートカット!)
最初に配属になって今でも仲良しの
局長さんの5訓が出てきた。
いわく、
仕事に大切なもの。
1 運
2 気力
3 勇気
4 辛抱
5 技術
1番が運で、テクニックは最後、っていうのが
なんだか分かる気がする。
気力もね、気持ち次第だからね。
勇気も、特に断る勇気とか、できないとかマイナスのことを
濁さず言え、と言われた気がする。
4の辛抱はよく分かんないな。
ちょっと懐かしくなりました。
あと12日
川村美術館が、一時閉館まで
あと12日です。
すこし前に見納めに行ってきました。

印旛沼小景。
川村と、海外旅行に行くときに見る景色です。
スウェ人の友達がこの景色を見て、
スウェーデンも日本も変わんないねー
と言っていた。
そうそう、この時期飛行機に乗ると、
水田が鏡のように反射して、とてもきれいです。
さて。

美術館は大日本インキの運営で、研究所の一角にあります。
だからか、お迎えのバスがとてもケミカルです。

池の向こうに見えるのが、研究所。

緑がもう青々してます。
てへんな日本語。

外観。
現代美術が多い美術館。
ここ最近は、いい企画展も多かったです。
新進気鋭のキュレーションもいいけど、
川村の穏やかで控えめな企画展示は好きでした。

あッ!
ハウルの城だ~
※ほんとは違います。

テニスコートの方角にある、金ぴかの彫刻も
どこかのどかです。

さすがに半年ごぶさたになるので
目録を買いました。
表紙はポロック。
このぼたぼたッとした感じ。

ジョセフ・コーネルは
小さな箱をデコレーションする作風。
侮ることなかれ。
これがなかなか良いのです。

子どもの頃から(なんだこれ。)
と思っていた作品。
「アンナの光」
大きなカンバスが赤く塗られていて、
端っこだけ白く残ってる。
今でも(なんだこれ。)
だけどあれこれ想像するのが楽しいのでした。

数は少ないですけど、
日本画もいいです。
横山大観の富士山がとても好きなのだけど、
なかなか佐倉にないことが多くて、
今回も展示では見られませんでした。
最後に菖蒲池に寄りました。
菖蒲、とても好きな花です。


やっぱ。
紺だな、紺。
あと12日です。
すこし前に見納めに行ってきました。

印旛沼小景。
川村と、海外旅行に行くときに見る景色です。
スウェ人の友達がこの景色を見て、
スウェーデンも日本も変わんないねー
と言っていた。
そうそう、この時期飛行機に乗ると、
水田が鏡のように反射して、とてもきれいです。
さて。

美術館は大日本インキの運営で、研究所の一角にあります。
だからか、お迎えのバスがとてもケミカルです。

池の向こうに見えるのが、研究所。

緑がもう青々してます。
てへんな日本語。

外観。
現代美術が多い美術館。
ここ最近は、いい企画展も多かったです。
新進気鋭のキュレーションもいいけど、
川村の穏やかで控えめな企画展示は好きでした。

あッ!
ハウルの城だ~
※ほんとは違います。

テニスコートの方角にある、金ぴかの彫刻も
どこかのどかです。

さすがに半年ごぶさたになるので
目録を買いました。
表紙はポロック。
このぼたぼたッとした感じ。

ジョセフ・コーネルは
小さな箱をデコレーションする作風。
侮ることなかれ。
これがなかなか良いのです。

子どもの頃から(なんだこれ。)
と思っていた作品。
「アンナの光」
大きなカンバスが赤く塗られていて、
端っこだけ白く残ってる。
今でも(なんだこれ。)
だけどあれこれ想像するのが楽しいのでした。

数は少ないですけど、
日本画もいいです。
横山大観の富士山がとても好きなのだけど、
なかなか佐倉にないことが多くて、
今回も展示では見られませんでした。
最後に菖蒲池に寄りました。
菖蒲、とても好きな花です。


やっぱ。
紺だな、紺。


