RUBYBIRD -232ページ目

14 Juillet Tokyo

久々に、ちょっと気の張る食事会。

でもでも前情報なしに参加したら、
たまたま1年目のときにお世話になった方がいらして、
話に花が咲きました。ブーケ2
もう4年目、早いものです。

それにしても最近、ユルい関係が多かったので
お酌のタイミングやらうっかりしすぎ。
気の利かないコやわ・・


帰り際、お持たせ合戦で、
わ~~!
「14 Juillet」のお菓子を頂きました。
タイムリー! さすがです。キラキラ
新丸ビルに新しく出店したお店で、
元々は越ヶ谷でとても人気のあったところだそう。
7月14日はフランス革命記念日ですね。



マカロン可愛いドキドキ
ウェブサイトのケーキ類も、美味しそうです。
今度お店見てこようー!

http://14juillet-tokyo.jp





終始和やかで、12時前に帰宅できたので
上出来かと。

(ちょっと楽しい)



頭で考えても埒あかんから
取り敢えず、
なんでもいいから色塗ってみたわけだ。





最初のうちはおそるおそるだったし、
まだきれいに塗り分けられないんだけど。
(10年くらいぶりに絵の具さわった・・!)





もうどうでもよくなってきましたーー

あぶなげない、
しかも自分の好きな色で
無心に遊んでいる。
筆の掠れぐあいとか、きれいだなあ。




気づいたんだけどさ、
歌いながら絵はかけないんだね。
どっちか止まる。
しかしじっくり聞くにはいい。

肩凝った、。
もう寝よっかな~~
(ダメだって!)

苦悶

10-06-07_2114.jpg

これはやばい…
終わる気がしない…

sleipnir



かわいい後輩ちゃんに勧められて
今大変気になっているブラウザ sleipnir

のりかえるべきか、否か。



どうも、人から勧められるのにヨワいのです。
いいと言われればいい気がしてくるくる。



ちなみに、sleipnirとは
北欧神話の8本足の馬の事なんだって。
青い馬コレクターとしては、惹かれます(何だソレ。)



おまけ



会社の、隣の席のおじさんとの境界線。
私のポピーペンと、おじさんのボブディラン。
絵の趣味とか、結構話あうんだよね。
意外とお気に入りのコーナーです。

雨の匂い






画板はどこですかと店員に聞いたら、
カバン売り場に案内された。
。。。。
しろつめ草。
夜に緑色のものを撮ると、蛍光っぽく写るのは
なーぜ?
夜のコンビニは絵になると思う。
今日は絵の具を使わなきゃなのだけど
嫌でぐだぐだしている。
はじめたら、きっとはやいのだけど。
雨の匂いがすると思ったら
本当にぽつぽつきました。
明日は豪雨って、本当?
困った。