暑気払い
でした。
あー楽しかった。
二次会、若手だけになってむっちゃ面白かった。
上半期きれいに締められて
よかったよかった。
終電をはるかに逃し、
タクシー¥6,500……
たまにはしょうがないか。
こないだ衝動買いしなくてよかった。

深夜のタクシーは何度乗ってもいい。
普段はなにも聞かないけども今日はベルセバの気分。
何かのライナーノーツにマードックがこんなことを言っていた。
「ぼくは何をやっているんだろう?」
「ぼくは何故こんなことをやっているんだろう?」
って考えるのは面白いけど、僕は考えたこともない。
他のメンバーにも考えてほしくない。
よくわからないけど、ただ好きだからなんとなく
やってるだけなんだよなあ。
窓の外を眺めながら、
それなんかわかるなあって思った。
自分のしてること(したいこと)に意味をつけて
それめがけて一直線、て考え方を今までしていたし、
これからも多分多かれ少なかれしていくだろうけど、
以前に比べたらそういうのはちょっとなあ
って思うようになってる。
意味とかさあ、どうでもいいよ正直。
漠然とでいいじゃん、って。
意味がどうとかってあとづけで
大事なのってそのとき自分が没頭してることだよなあ。
何を言ってるのかわからなくなってきた。
もう寝よう…
あー楽しかった。
二次会、若手だけになってむっちゃ面白かった。
上半期きれいに締められて
よかったよかった。
終電をはるかに逃し、
タクシー¥6,500……
たまにはしょうがないか。
こないだ衝動買いしなくてよかった。

深夜のタクシーは何度乗ってもいい。
普段はなにも聞かないけども今日はベルセバの気分。
何かのライナーノーツにマードックがこんなことを言っていた。
「ぼくは何をやっているんだろう?」
「ぼくは何故こんなことをやっているんだろう?」
って考えるのは面白いけど、僕は考えたこともない。
他のメンバーにも考えてほしくない。
よくわからないけど、ただ好きだからなんとなく
やってるだけなんだよなあ。
窓の外を眺めながら、
それなんかわかるなあって思った。
自分のしてること(したいこと)に意味をつけて
それめがけて一直線、て考え方を今までしていたし、
これからも多分多かれ少なかれしていくだろうけど、
以前に比べたらそういうのはちょっとなあ
って思うようになってる。
意味とかさあ、どうでもいいよ正直。
漠然とでいいじゃん、って。
意味がどうとかってあとづけで
大事なのってそのとき自分が没頭してることだよなあ。
何を言ってるのかわからなくなってきた。
もう寝よう…
DIC
すこし遅い話題ですが、
先週、大日本インキ株式会社の社名変更告知広告が
でました。

写真は日経。
インク会社なのに、この発色はどうなのー??
と思いますが、
新聞だし、さらに3紙のなかでも特に色の悪いN。
仕方ないのか…
せめて写真のピンくらい…
なんとかならなかったのかな。。
でもまあ、こういうCIに絡む案件は
あーやってみたかった・・! と思います。
一般の人にとっては、
DICなんてどうでもいいだろうけども、
デザインに携わる人にとっては、
見え方が変わってくるね。

こちらが新しいロゴタイプです。
古いロゴにも愛着がまだあるから微妙だな・・
使用は4月1日からです。
余談で、昔の記事に書いた、
PANTONEのカラロジーサイトはこちらです。
>ぽん
自分の色はなに色でしょう?
私はオパールグリーンでした~
http://www.colorstrology.com/
先週、大日本インキ株式会社の社名変更告知広告が
でました。

写真は日経。
インク会社なのに、この発色はどうなのー??
と思いますが、
新聞だし、さらに3紙のなかでも特に色の悪いN。
仕方ないのか…
せめて写真のピンくらい…
なんとかならなかったのかな。。
でもまあ、こういうCIに絡む案件は
あーやってみたかった・・! と思います。
一般の人にとっては、
DICなんてどうでもいいだろうけども、
デザインに携わる人にとっては、
見え方が変わってくるね。

こちらが新しいロゴタイプです。
古いロゴにも愛着がまだあるから微妙だな・・
使用は4月1日からです。
余談で、昔の記事に書いた、
PANTONEのカラロジーサイトはこちらです。
>ぽん
自分の色はなに色でしょう?
私はオパールグリーンでした~
http://www.colorstrology.com/




