RUBYBIRD -226ページ目

Hej! lutterlagkage



デンマークのお母さんがはじめた、
ファブリックを生かしたかばんやお洋服や、諸々を取り扱う
ウェブサイト。

www.lutterlagkage.dk

かわゆいゆい。
しかし文字が読めない。

スペインもスウェーデンも(あれ?デンマークも?」
「ヘイ!」と言う。

人は見かけとホリディブルー

今日は、忙しかった!!!
今までなんて冗談だ。
同時に私宛の電話がみっつ鳴り、
資料をみっつ同時並行し、
みっつ見積もりを開きながら清書、
三回客にキレそうになり、
三回電話線を抜きたい衝動にかられ、
三回気の遠くなる打ち合わせ、
みたいな。


外から電話がかかってくるたびに、
「どいつもこいつも勝手なこと言いやがって!」
とかわめいてた気がします。


ですが。
今思い出しました。
急な案件にも関わらず、
アシストしてくれた印刷会社さんや
媒体局の担当さん、
なんだかんだで終電まで付き合ってくれた上司、
冗談のひとつも言ってくる新聞社。
なになに。
意外と助けられてますよ。
やったね。
(深夜なのでテンションがおかしいです。)


しかし正直今日は、
7時に上がって課題をやるつもりでした。
一度決意したことを邪魔されるのがとても苦手。





そういえばこのあいだ打ち合わせをした、
デザインコンサルティングの会社の代表の人。
人の話では、この会社は一から自分たちで原稿を起こすことは
ほとんどなくて、誰かがデザインしたものに赤を入れるのが主らしい、
ときいていて、
そんな随分な仕事があるもんだー
と思っていたら、
なんだか目が開いてるんだかどうなんだか、
と言うくらいのほとんどおじいさまで、
まあナントカそのときは打ち合わせは済んだのだけど、
数日後、なにかの広告の本にふとそのおじいさ、おっとおじさんが
載っていて、
どうやらCIに関しては結構な有名人らしく、
とてもとても驚いたのでした。
へえーー、あのおじさんがねえ。
エラいひとでも、おじさんはおじさんで、ただのおじさんなんですね。
人は見かけですね。
と言う話を上司にしたら、
その使い方はおかしくないかと
言われたような
そのような
どうでもいい話。



9月に思い切って長期休暇を取ることにして
既に一緒に行く人から書類が来ているのだけども
まだ上に話ができていない。
話はまあ、頃合い見てするとして、
してからもへんに気をまわしてしまってだめだ。
前回スペインのときも、出かける直前まで心労が・・
今回もそうなるのか。
そうなのか。
通過儀礼か。
そうですか。


そして明朝は、1時間前倒し出勤。
な ぜ だ !!

バラガン映画館






TOHOシネマの内装は、
バラガン建築を思わせる。

とても好き。







世界一有名な厩舎。






いつか、1ヶ月ほど休みを取って
メキシコ放浪したいのだった。







一番星みっけ。



Fly Like An Eagle

late night talesで
悶えるほどカッコいい!
と思っていた 
「Fly Like An Eagle」


You Tube Fly Like An Eagle 試聴 (へんな映像付き)


どんなひとが歌ってるんかな
と思ってジャニスでベストを借りてきました。




「Fly Like~」が割とモダンなので
60sアメリカのgoodoldなバンドだったのは
ちょっとびっくり。

しかし名曲なので、色んな人がカバーしています。
ですが本家がやっぱいいかな。

You Tube steve millerインタビュー


www.stevemillerband.com/


朝顔



朝顔が咲きました。
寝坊してばたついてるときに撮ったので
ピンぼけですけど・・





この記事から数ヶ月。
はやいもんだー








課題で死にそうです。
休日は縁側で日焼けとpowerbook三昧。





犬はきらくでいいなあ。