あぐー(ちょっとだけ追加)

今夜は豚の会です。
ぶただよ、ぶたぶた。

先日ちょっとした表彰があって、
そのぶんお世話になった方々お礼をかねて
飲む場を設けました。
何食べます?? の問いかけに、
豚!
のリクエスト。
しかも、色んなブランド豚が出回っている中でも
アグー豚じゃなきゃやだ!
とぶーたれるのが約一名(齢50過ぎ)いましたので、
沖縄料理屋さんにしました。

私はすこし遅れてしまったのだけども、
あぐー、ほんとに美味しい!
普段バラ肉はちょっと脂が強すぎて避けているのだけど、
すこーいアッサリ。
むしろね、ぷりっとしてて、ちょっと甘いの。
ゴーヤも美味しいし、ひさしぶりにメダカも食べたし!
満足ー



美味しかった~
趣旨を忘れてひたすら食べてたよ。

****************************
アダン 青山店
東京都港区南青山2-14-14 ユニマット青山チェリー通ビルB1F
営業時間/5:30pm~0:00am
Phone.03-5414-2339
www.f-a-p.jp
c-maさんに、通販もやっているのを教えてもらいました。
ここで買えるTシャツが、がばかわいか~

いいときと悪いときと
(人生には、)
いいときと、悪いときがあるよって
うちの母親の口癖なんだけど、
ほんとにそうだなあ。
ちょっと困るのは
最近些事に追われて、
というか些事に手一杯になっちゃって、
自分を見失ってる。
私はいったいなにがしたいんだろ。
べきことばっかり気にして優先順位すらつかなくなってるよ。
まずは色んなことを
時間がないからって週末に伸ばすのはやめたら。
考えてみたら。
いいときと、悪いときがあるよって
うちの母親の口癖なんだけど、
ほんとにそうだなあ。
ちょっと困るのは
最近些事に追われて、
というか些事に手一杯になっちゃって、
自分を見失ってる。
私はいったいなにがしたいんだろ。
べきことばっかり気にして優先順位すらつかなくなってるよ。
まずは色んなことを
時間がないからって週末に伸ばすのはやめたら。
考えてみたら。
Egypt #11
ムハンマド・アリ・モスクに入ります。
イスラム建築に目がない私は、
アルハンブラぶりの興奮を覚えます。
(と、いうより、宗教建築全般が好きなのかも。
写真は撮れなかったけど、
オールドカイロのコプト※教会も素敵でした。)
※コプトとは、古くエジプトにいたキリスト教のこと。
アブ・ミーナという地に有名なコプト寺院があるのだけど、
今回はそこへはいけませんでした、残念!
-----------------------------
Spain#13
Spain#34
Spain#102

中庭で、衣服のチェックがなされます。
タイでもスペインでも、お寺(教会)に入るときは
肌を露出しない格好を求められて、
ここイスラム教圏では、更にそれが強いのですが、
そういえば、日本ってそこんとこユルくないか?

中ではシャンデリアが灯されています。

光のひとつひとつは特に贅沢なものではないのに、
とても綺麗。

足下は絨毯なのが、エジプトっぽい。
絨毯は、踏めば踏むほど価値が出るんだそう。

シャンデリア。

そして重厚なドーム。
光の使い方で、空気まで違ってくるのだなあ。
外ではいい風が吹いていました。




