RUBYBIRD -209ページ目

Egypt #12



美術館の脇で、休憩中。





この花、あたたかい国ではよく見かけます。
ちょっといい匂い。

あぐー(ちょっとだけ追加)



今夜は豚の会です。
ぶただよ、ぶたぶた。ぶーぶー


先日ちょっとした表彰があって、
そのぶんお世話になった方々お礼をかねて
飲む場を設けました。

何食べます?? の問いかけに、


豚!


のリクエスト。
しかも、色んなブランド豚が出回っている中でも

アグー豚じゃなきゃやだ!

とぶーたれるのが約一名(齢50過ぎ)いましたので、
沖縄料理屋さんにしました。





私はすこし遅れてしまったのだけども、
あぐー、ほんとに美味しい!
普段バラ肉はちょっと脂が強すぎて避けているのだけど、
すこーいアッサリ。
むしろね、ぷりっとしてて、ちょっと甘いの。

ゴーヤも美味しいし、ひさしぶりにメダカも食べたし!
満足ーブタDASH!





美味しかった~
趣旨を忘れてひたすら食べてたよ。割り箸



****************************
アダン 青山店
東京都港区南青山2-14-14 ユニマット青山チェリー通ビルB1F
営業時間/5:30pm~0:00am
Phone.03-5414-2339
www.f-a-p.jp

c-maさんに、通販もやっているのを教えてもらいました。
ここで買えるTシャツが、がばかわいか~ブタ

講堂お披露目

02-10-07_1756.jpg

早稲田にいます。

今日は、長らく修復していた大隈講堂の
こけら落としです。


夜なので灯りがふんわりこぼれて綺麗。

いいときと悪いときと

(人生には、)
いいときと、悪いときがあるよって
うちの母親の口癖なんだけど、

ほんとにそうだなあ。



ちょっと困るのは
最近些事に追われて、
というか些事に手一杯になっちゃって、
自分を見失ってる。



私はいったいなにがしたいんだろ。
べきことばっかり気にして優先順位すらつかなくなってるよ。

まずは色んなことを
時間がないからって週末に伸ばすのはやめたら。
考えてみたら。

Egypt #11


ムハンマド・アリ・モスクに入ります。

イスラム建築に目がない私は、
アルハンブラぶりの興奮を覚えます。
(と、いうより、宗教建築全般が好きなのかも。
写真は撮れなかったけど、
オールドカイロのコプト※教会も素敵でした。)

※コプトとは、古くエジプトにいたキリスト教のこと。
アブ・ミーナという地に有名なコプト寺院があるのだけど、
今回はそこへはいけませんでした、残念!

-----------------------------
Spain#13
Spain#34
Spain#102




中庭で、衣服のチェックがなされます。
タイでもスペインでも、お寺(教会)に入るときは
肌を露出しない格好を求められて、
ここイスラム教圏では、更にそれが強いのですが、
そういえば、日本ってそこんとこユルくないか?





中ではシャンデリアが灯されています。





光のひとつひとつは特に贅沢なものではないのに、
とても綺麗。




足下は絨毯なのが、エジプトっぽい。
絨毯は、踏めば踏むほど価値が出るんだそう。





シャンデリア。




そして重厚なドーム。
光の使い方で、空気まで違ってくるのだなあ。





外ではいい風が吹いていました。