蔘鶏湯
8月の台湾薬膳鍋に引き続きまして、
蔘鶏湯の会を企画しました。
幹事、私。
が、3時間遅刻。。
お腹をすかせて店に到着したのに、
みーんな食べ終わってて、わたしひとり
食べられませんでしたが。(泣)
みなさん、満足いただけたようで。
何その幸福そうな顔。
しかも私明日も出なんですけどー!!
って、まあいいや。
2軒目は、またも前田さんのバーにいたしました。
お酒が飲めなくても、楽しいのです。
高いけど。
今日は抹茶ベースがよかったなあ。
おごってもらっちゃった
いきたかったのはここ。
私も食べられなかったので、誰か一緒に行って下さい。

今まで赤坂のお店に行っていたのですが、
今年8月で赤坂は閉めたそうです。残念。
*****************************
グレイス 麻布本店
東京都港区麻布十番1-7-2 エスポワール麻布ビル1F
http://r.gnavi.co.jp/g103701/
蔘鶏湯の会を企画しました。
幹事、私。
が、3時間遅刻。。
お腹をすかせて店に到着したのに、
みーんな食べ終わってて、わたしひとり
食べられませんでしたが。(泣)
みなさん、満足いただけたようで。
何その幸福そうな顔。
しかも私明日も出なんですけどー!!
って、まあいいや。
2軒目は、またも前田さんのバーにいたしました。
お酒が飲めなくても、楽しいのです。
高いけど。
今日は抹茶ベースがよかったなあ。
おごってもらっちゃった

いきたかったのはここ。
私も食べられなかったので、誰か一緒に行って下さい。

今まで赤坂のお店に行っていたのですが、
今年8月で赤坂は閉めたそうです。残念。
*****************************
グレイス 麻布本店
東京都港区麻布十番1-7-2 エスポワール麻布ビル1F
http://r.gnavi.co.jp/g103701/
さみしいはこんにちはのはじまり
先月は、お別れが多かったよ。
大好きなADとか、同期とか、同年代の制作会社の人
とかね。
せっかく仲良くなったのに、どうしてーー
とか子供みたいに思ったけど、
しょうがないねその人が選んだことだから。
さみしいなと思ってさ。

さよならした制作会社さんにいただいた、北海道土産。

くまの顔の飴だあよー
でも最近、出会いが多くって。
名刺をすぐ切らす。
なにより人に新しくあう、って面白い。
やたらインタビューの立ち会いが多いってのもあるけど、
何事かを成し遂げた人の言葉って、とても力がある。
本で経験するより、その人の重みがこもってる感じがして圧倒される。
色々話したいけど…
ここじゃまずいから…またにしようね。
それから、10月あたまに大ピンチに陥り、
一昨日くらいにやっと解決しそうかな?という感じに
なってきたのですが、
助けてくれたのは、ある女性CD。
女性が少ない時代にコピーライターをやっていた
と聞いていて、
正直難しい方かな…と思っていたのですが、
直接お会いしてみたら、本当に素敵な人でした。
なんというか気取りがなくて、
朗らかで聡明で、
それでいてある程度年齢のいった女性特有の、
ちょっと天然なところもあり。
ほっておくと普通のおばさんなんだけど、
仕事の話になると、すごく頼もしく感じる…
(って半分しか生きていない私がとても失礼なことを
言っております
)
でもでも、
こんな女性になりたいな、って
もしかしたらはじめて思ったかも。
うちの営業職の女性は、どこか力が入ってるから、
あのCDさんみたいに、のびのびした50代に
いつかなりたいなあ、
と凄く具体的に思いました。
実はこの方にお会いするまで、私はかなり荒れていて、、
プランニングのおにーさんに、
「お前、触れるもの全てに切りつきそうな感じしてたよ」
って言われてしまった。。。
まだまだまだまだ未熟なのでした
(でもねー!言っちゃうけど、理不尽なことが起きたときに
どうしたって大人しく飲み込んだりなんてできないの。
でもそれが度を過ぎるとただの迷惑な人なんだよね。分かってるけど…)

旭山どうぶつえんのおみやげ!
シロクマが欲しかったけど、ペンギンもなかなかでしょ。

でもお兄さんは必要ない気が…
大好きなADとか、同期とか、同年代の制作会社の人
とかね。
せっかく仲良くなったのに、どうしてーー
とか子供みたいに思ったけど、
しょうがないねその人が選んだことだから。
さみしいなと思ってさ。

さよならした制作会社さんにいただいた、北海道土産。

くまの顔の飴だあよー
でも最近、出会いが多くって。
名刺をすぐ切らす。
なにより人に新しくあう、って面白い。
やたらインタビューの立ち会いが多いってのもあるけど、
何事かを成し遂げた人の言葉って、とても力がある。
本で経験するより、その人の重みがこもってる感じがして圧倒される。
色々話したいけど…
ここじゃまずいから…またにしようね。
それから、10月あたまに大ピンチに陥り、
一昨日くらいにやっと解決しそうかな?という感じに
なってきたのですが、
助けてくれたのは、ある女性CD。
女性が少ない時代にコピーライターをやっていた
と聞いていて、
正直難しい方かな…と思っていたのですが、
直接お会いしてみたら、本当に素敵な人でした。
なんというか気取りがなくて、
朗らかで聡明で、
それでいてある程度年齢のいった女性特有の、
ちょっと天然なところもあり。
ほっておくと普通のおばさんなんだけど、
仕事の話になると、すごく頼もしく感じる…
(って半分しか生きていない私がとても失礼なことを
言っております
)でもでも、
こんな女性になりたいな、って
もしかしたらはじめて思ったかも。
うちの営業職の女性は、どこか力が入ってるから、
あのCDさんみたいに、のびのびした50代に
いつかなりたいなあ、
と凄く具体的に思いました。
実はこの方にお会いするまで、私はかなり荒れていて、、
プランニングのおにーさんに、
「お前、触れるもの全てに切りつきそうな感じしてたよ」
って言われてしまった。。。
まだまだまだまだ未熟なのでした

(でもねー!言っちゃうけど、理不尽なことが起きたときに
どうしたって大人しく飲み込んだりなんてできないの。
でもそれが度を過ぎるとただの迷惑な人なんだよね。分かってるけど…)

旭山どうぶつえんのおみやげ!
シロクマが欲しかったけど、ペンギンもなかなかでしょ。

でもお兄さんは必要ない気が…








