RUBYBIRD -160ページ目

エゾアムプリン




ミラクルなプリン発見。


なにって、このウェブサイトが凄い…
吹雪休みって…(春でヨカッタ)

www.amupurin.com

vintage blue



古着のワンピースを購入。
部屋着用。





このテのはわきがガバガバなものが多いのですが、
(特に外国のビンテージなどサイズが合わないと。)
これは胸のところでびしっと止まる。
頼れる~


膝上10センチくらいです。
今年はこの長さかフルレングスが多い気がします。





青×グリーン×白 でハイジ配色。







古着っぽい、ぬるっとした青。(どんなだよ)
フランス国旗の青っぽい青。
Aラインですがベルトで留めてもいいかな。


そんな小花模様にまさかのアハ体験が・・!





・・見えましたか??
もう顔にしか見えない。。笑




それにしても
このワンピースバブルは一体…

------------------------
シンカイ
強風の日
ピンクのペイズリー
紺オリエンタル
ライラック

ムアンジャイブレンド

先の冬は、空前の焙じ茶ブームで
しばらくコーヒーをいれていませんでした。

やっと、カムバックです。




熱湯をしばし待つ。





豆が新しいほど、むくむくと膨らみます。
湯を豆の表面に「置く」ように注ぐのだけども
上達しません。
辛抱強く心が安定してる時は結構美味しい、
逆に雑だったりびびり過ぎてると味にムラが出る気がする。
バロメーターみたい。






いただきものの、エチオピア モカアバヤ。
エチオピアはコーヒー発祥の地です。


コーヒー豆とひとくちにいっても、
インドネシア産の豆は(マンデリンとか)
全体に酸味が少なくて重たい感じがします。

軽めが好きな人は、南米の豆。
バランスがよくて酸味があり、飲み口が軽い。
生産量も多いので、殆どのブレンドコーヒーは
南米産がベースになって作られているようです。

エチオピアをはじめとするアフリカ産は、
ごく大まかに言って強いコクと酸味。
個性的な豆が多いです。


コーヒー豆って農産物だから、
気候風土に左右されて、味になる。






こちらはたった今スターバックスで販売されている、
ムアンジャイブレンド。
インドネシアの豆がメインですが、タイ産の豆が使われているそうです。
ムアンジャイとは、タイ語で心からの幸せって意味だって。
ジャイとjoyが似てる気がして、へーって思った。

一口飲んでみると、
口の中でぱっと酸味?みたいのが広がります。
ニューギニアピーベリーに似てます。
店員さんが言ってた「スパイシー」ってこのことかな?
それがちょっと苦手かも…と思って
飲み続けると段々慣れてきて結構いいかも。

コーヒーって不思議で、
一口目から、慣れてきた数口目で味が違う気がするし、
一緒に食べるものでも味が変わるし、
そういう意味では飽きないよね。

SBJ ムアンジャイプレンド

タンプラー



衝動買い。
最初の1杯が無料、毎回¥20バックです。
といっても会社で使いますが…





リッドのブラウンがツボでした!

ラジオなし英会話



を、はじめました。
10年ぶりくらい。
とりあえず3日続いたよかったー

ゆーっくりゆーっくり発声しています。
大きな声で発音すると、意外とストレス発散。
(夜道を歌って帰るのと同じ効果。)
意味理解できてないと息継ぎできないし。

結構タノシイかも音譜





ちなみにラジオは一度も聞いてません。
だめじゃん