RUBYBIRD -158ページ目

なつかしWEEK




何やら今年のGWは旧交をあたためる、がテーマっぽい。
そおゆう時期なんだろか。

でもなんかちょっと色々相談したいかも。






こないだ久々に会った絵の学校の先生は
相変わらずパワフルで、
面白かったあ。

いい会社ないですかね?
て相談したら制作会社の名前が出てきて意外だった。
今まで思いもしなかった。






お休みは、半分くらいですかね。
でもなんとなく色んなペースがゆったりでいいかも。

会社は家

会社の同じ部署のおじさんが、手術で入院した。
私は会社のワンゲル部に入っているのだけど、
それに誘ってくれた人でもある。

結構おおきな手術だったらしく
術前には同僚には全く知らされてなかった。
今日お見舞いに行ったら、既に回復していて元気そうだった。
手術前の心境を思ったら胸がつまった。
けど、明日退院。良かった。

1ヶ月ほど自宅療養を経て復帰の予定。
何かが違っていたら、
もう会えないことだってあったかも思うと
あらためて毎日が身にしみる。

会社にしばらくいると、
ママになる人がいたり、亡くなる人がいたり。
なんというかそういうのを同時に触れていると
会社なんだけど会社以上な気がしてくる。
妙な感じだ。


それにしても病院はいつ行っても苦手。

テソーミ




地味に流行ってる気がします、手相。


そういや、私が新人だったとき
女の先輩で、お酒の席でよく手相を見る方がいました。
とても気さくで可愛らしい方だったの覚えてます。
少し酔っ払ってて、
しかも手をぎゅってするので、
手っとり早く距離が縮まります。

私は攻めが一番の守備
みたいな人見知りのしかたをするので、
あの先輩みたいに手相でも始めようかしら?
と思ったりしたんだった。


で、なんだっけ。



あ、手相ですが。
是非やってみてください。
テソーミルーム

よく、効き手が後天的、
そうじゃないほうが生まれ持ったものとかいいますが、
これは右手で見るみたいです。

私、頭脳線とかぐにゃぐにゃなんだけど…
それよりも、運命線が、ない…よ?
(あまりに自然に「ない」ので、
他の人にちゃんとあるのか信じられない。)


いい歳して未だに悩むのは、
このせいか。


あっ、でも感情線が2本ある…
直感線もある…
ダメだわたし動物だ(ぶつぶつ。)

笠井正博

部屋にある、大きな青い絵。
何年か前に買った笠井正博氏の作品「entre dans la lumiere bleue (Ⅳ)
あまりにも大きすぎて本棚のうえにそのまま立ててある。




朝はこんなかんじ。
ブルーの一部が四角く白く光っている感じ。
海やプールの底に自分がいるようにも、
空の一部が白く光っているようにも見えます。






夜は別の趣き。

よく写真展などで、会場の照明が明るすぎて
写真に外の映りこみが酷く、見れたものではないことがありますが
(逆に見てる自分が写ってそれはそれで面白いけどさ。)
この絵の場合はいい気がします。

版画なので兄弟がたくさんあるはず。
私のは19/50らしい。


********************
光の画家


笠井正博オフィシャル

Mt.Rainier

終電、で喉が渇く。


気になってた、
KIRIN「世界のキッチンから」シリーズ。
カラメル・オレ。

女子ウケなコンセプトラブラブ









甘っ!

これはもう、デザートです。
半分くらいでギブアップ…








やっぱりあなたが一番ドキドキ

てなんの話。


マウントレーニア。チルドの王者。
ほぼ毎朝飲んでる。
気づいたら¥134→¥144
10円値上げ。